Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1626

アイマス2:
いつも通りだと、今日の夕方から夜の間にカタログの配信があるはずなんだけど、どうなのかな。とりあえず、さくっと仕事終わらせて帰らなきゃ。
で、3周目があと少し、とはいえこの調子だと土曜までかかるかもしれない。実績解除のアイテム使えるのはそれ以降だなぁ。購入はしておくけれど。


『俺の屍を越えてゆけ』12年の時を越えてPSPに!(ファミ通.com)
今から楽しみです。

来期アニメの関東木曜深夜が番組被りすぎてやばいんだけど(カトゆー家断絶)
2チューナーで録画できるけど、3つも被るとなるとね。

「イタリアンラー油」と「ラー油おろし」「ラー油ねぎ塩」、エスビー食品の新作具入りラー油食べ比べの巻(カトゆー家断絶)
いつの間にこんなバリエーションが。

「暇人は見た!! No.1626」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1625

アイマス2:
とりあえず残り3週でジャスト20位獲得。なんとか地獄の特訓は見ずに済みそうです。次は部門賞全制覇だけど、どうなるやら。
それと品薄と聞いてたゲイツポイントがアキヨドには在庫ありでした。さすがに2枚買うとゲーム1本買うより高いのがなんとも。まぁ必要経費ってことで。

今日の新刊購入:デルフィニア戦記外伝(2)、フロッグマン(4)、魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THECOMICS(2)、蒼き鋼のアルペジオ(3)


“グラスホッパー”のiPhoneアプリ『FROG MINUTES』配信開始 坂本真綾が“カエル”を連呼!?(ファミ通.com)
ちょっとした暇つぶしにいいかも。

見逃すな! 春のアニメ新番組(2011年4月期)チェックリスト(カトゆー家断絶)
そろそろ開始ですよね。しかし今期も多いです。

「暇人は見た!! No.1625」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1624

アイマス2:
カタログ第2弾のPVを見ましたが、新曲のダンスがいいですね。クインテットだし、ステージを結構大胆に使ってるのがよいですよね。あとVo衣装のサクラストームがステージ映えしますね。
なんかゲイツポイントが尼とかで品薄らしいけど、そろそろ仕入れてきとかないとなぁ、3500×2枚。


偉大なるフリューゲル家が再び! アニメ『ファイアボール チャーミング』4月開始!(電撃オンライン)
CM第2弾も公開されてますね。

思わずはまった平成の仮面ライダーランキング、1位は圧倒的大差で”電王”(【2ch】ニュー速クオリティ)
カブトと響鬼あたりですかね。あとランキングには出てないけどブレイド。

『絶対絶命都市』シリーズが全て生産中止に。事実上のシリーズ終了か(カトゆー家断絶)
3だけでもやっとくべきかなぁ。

「暇人は見た!! No.1624」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1623

アイマス2:
下にも貼ってますが、DLC第2弾の詳細が来てますね。金曜までには新米Pになっておかなくちゃ。メールバグのパッチも同時配信してくれるといいのだけど。
それはさておき、あと8週でIAノミネートいけるか微妙な今日この頃。リバイバル入ったからいけるとは思うけどどうなることやら。


新曲はロックな『Honey Heartbeat』! しろねこセットもある『アイマス2』DLC第2弾(電撃オンライン)
「アイドルマスター2」で,DLC第2弾の内容とプロモーションムービーが公開。ノリのいい新曲を含む「カタログ第02号」の配信開始は4月1日(4Gamer.net)
『アイドルマスター2』の“カタログ第02号”が4月1日に配信、ステキな楽曲や衣装などをゲット(ファミ通.com)
どこぞで流出してたようですが、無事に出てなによりです。ちょっと新衣装は微妙な気もするけど、実機でみたらまた感想も変わるんだろうなぁ。

Windows 7 Home Premium DSP版が9,980円で販売中(かーずSP)
お金に余裕があれば買っておきたいところ。

「暇人は見た!! No.1623」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1622

アイマス2:
17週目まで来てたけど、なんとか修正出来そうな感じ。とはいえ2曲目で20位以内入るつもりだったのが、ちょびっと足りなかったからなぁ。このままだと完全制覇は無理かもですが。もうちょっと突き詰めて行きたいと思います。

今日の新刊購入:ハチワンダイバー(19)、SHADOW SKILL(7)、おおきく振りかぶって(16)、WORKING!!(9)


「GeForce GTX 590」レビュー。1枚にフルスペックFermiを2基搭載して,世界最速シングルカードは誕生したか(4Gamer.net)
次に買い替える時にはこのクラスが主流になってそうだなぁ。

5月10日からのローソンのけいおんフェアで発売される予定の商品リスト(カトゆー家断絶)
ローソンは完全に味を占めましたね。

「暇人は見た!! No.1622」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1621

アイマス2:
昨日はラジマスターやらサファリ聴いてたので、プレイはしてませんが、wikiみてたら、やっぱりオーディションとかは特化打ちがいいらしいですね。3周目をだいぶ進めてしまったけど、今からでも間に合うかなぁ。


【アトラス】女神転生シリーズ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(【2ch】ニュー速クオリティ)
リメイクだけじゃなくて、続編もありましたか。

WORKING!!「ねんどろいど ぷち 種島ぽぷら(原作ver)」レビュー(カトゆー家断絶)
すっかり買うのを忘れてたので、帰りにでも探してこようかな。残ってればいいけど。

「暇人は見た!! No.1621」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1620

アイマス2:
今回のユニットはケンカしまくりです。真VS真美が終わったと思ったら、雪歩VS真美と連続して起こるし。つか真美と2人の相性悪いのかなぁ。それでもまぁランクやらは順調に進んでるはずなので、長い目で見てあげなくては。

今日の新刊購入:超弩級少女4946(5)、コンシェルジュ プラチナム(1)、CAPTAINアリス(4)、redEyes(15)、capeta(24)
まだ買い残しが多々あるんですよね・・・。


MMORPG「FFXI」「FFXIV」,ともに3月25日20:00よりサービス再開。4月分の月額利用料金は無料に(4Gamer.net)
プロデュースの合間にちょっと戻ってみようかな。

『角川スニーカー文庫』震災の影響で、紙の手配が難しい状況になっています(カトゆー家断絶)
電子書籍をそろそろ考える時期に来てるのですかね。

「暇人は見た!! No.1620」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1619

アイマス2:
ようやく時間が取れたのでプレイ再開しました。2周目途中だったのを終わらせて、3周目に突入中。
2周目は部門賞3つ、大賞も獲れてグッドエンドを迎えることができました。もうちょっと計画的にやってたら全制覇のトゥルーエンド見れたかもしれませんが。その辺は3周目以降にお預けということで。なんにせよ、アカペラはもう見たくないですからね。
3周目はリーダー雪歩、メンバーに真、真美でやっております。割とすんなりいけるかなと思ったら、序盤からガタガタで立て直すのが大変な今日この頃。もう少し週を進めれば安定するんでしょうけどね。
だいぶコツも掴めてきたので、4周目から千早をリーダーにトゥルー目指すかな。

というわけで、なんとか今日からブログを再開していきます。ネタが未だ少ないので縮小傾向ではありますが。なるべく明るい話題を振っていきたいと思います。


Twitter、5歳の誕生日にインフラ強化の完了を発表(ITmedia)
もう5年もサービスしてたんですね。2−3年かと思ってました。

【伝説巨神イデオン】新作制作の話は本当か?梅田のトークショーでも富野由悠季監督がイデオンリメイクについて語っていた模様(カトゆー家断絶)
本当なら実現して欲しいですね。

「暇人は見た!! No.1619」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

「ブリリアントステージ 秋月律子」と「初音ミク Tony Ver.」

暗い話題より、明るい話題の方がいいということで、届きました「ブリリアントステージ 秋月律子」と「初音ミク Tony Ver.」。

メガハウスの鰤もこれで10体目。この調子で最後まで完走して欲しいところです。
しかし律子のメガネが別パーツ扱いとは思いませんでしたよ。ラジオペンチで恐る恐る曲げましたが。まぁ予備が付いてるので壊しても安心といえば安心でしたけど。
律子前

律子後

律子UP

次がマックスファクトリーのミクですね。前のノーマル版もよかったですが、こちらは躍動感がうまく再現されてていい感じです。惜しむらくはツインテールの塗りがちょっと良くないところ。塗装の段階で埃とかが付いちゃってるんですよね。じっくりみて買えればよかったのだけど、尼で頼んでましたから。
まぁそれを補って余るほどの出来なのでよしとしますか。
トニーミク前

トニーミク後

トニーミクUP

「「ブリリアントステージ 秋月律子」と「初音ミク Tony Ver.」」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

更新は不定期もしくはしばらく停止かも

地震の影響で時間がタイトになってきてるので、更新する暇がなくなってきてます。
まぁそんなに見てくれてる人はいないだろうけど、状況が安定するまでタイトル通りということで。

「更新は不定期もしくはしばらく停止かも」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other