Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1646

アイマス2:
昨日はDLC第3弾の配信。もちろんマニー以外は全部買いましたよ。新曲「愛 Like ハンバーガー」は聴いてるとなんだか楽しくなってきますね。ダンスも相乗効果でいい感じになってますし。店員風衣装も曲にマッチしてますしね。
しかしまぁ、相変わらずS4Uをやってるとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうのが難点ですね。気が付くと1時間くらいはざらですから。

さて世間は10連休とか言われてるけれど、半分も休めたらいい方だなぁ。

今日の新刊購入:JESUS 砂塵航路(8)、Zぼーいず/ぷりんせす(2)


「iPad 2」日本でもきょう4月28日発売、「iPhone 4」のホワイトモデルも(Impress IT)
白が欲しかったですが、出るのが遅すぎですね。

『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』アトラスの完全新作RPGが登場(ファミ通.com)
これは期待できるかも。

中性的な魅力満載!! ブリリアントステージに菊地真が登場(カトゆー家断絶)
注文しとかなきゃ。

REX連載「アイマス」3作品、3巻限定版はドラマCD付き(カトゆー家断絶)
また財布が軽くなりますね。

「暇人は見た!! No.1646」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1645

アイマス絡みで色々と。まず、ぷちますCDを聴きましたが、これは映像で見たくなりますね。3−5分枠でいいのでどこか作ってくれないでしょうか。なんか出荷量が少ないのか、はたまた売れたのか、今朝店頭で置いてるのを見なかったなぁ。2店ほどさらっと見ただけだけど。
そして、ララビットマーケットでコンサート用ライトの発売。とりあえず全部買うけれど、使わずに置いておきそうです。使う用と保存用と買えばいいという話もあるけれど、全員分で7000円弱、×2だと14kとか無理ですね。
最後に、しばらく放置してたP業は週末に再開予定。ついついFNOに集中してしまってたからなぁ。トゥルー目指して頑張らないと。

今日の新刊購入:GUNSLINGER GIRL(13)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)


プレステネットワークから最大7500万件個人情報漏れたかも(ゝω・)v(【2ch】ニュー速クオリティ)
PlayStation Networkで個人情報流出 最大7700万件(ITmedia)
帰ったらパス変更してチェックしとこう。

上野に完全お一人様専用焼肉店「ひとり」オープン(痛いニュース(ノ∀`))
1枚250円とか高すぎでしょ。

「暇人は見た!! No.1645」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1644

FNO:
義賊のために条件のモンクを上げなきゃいけないのだけど、そのまた条件がシーフLv40なもので先はまだ遠いなぁと。まぁそこまで上げれるかどうかは疑問ではあるけれど、連休中は特にこれといってやる物がアイマス2以外にないと思われるので、たぶん近いところまではいけるんじゃないかと。

ぷちますCD買ってきたのはいいけど、そっちに気を取られてて、俺妹BD5巻買うの忘れてました。帰りにまた寄ってこよう・・・。そういえば14話を今日から配信だったですね。


セガ,2011年4月28日に初音ミクの「新プロジェクト(仮)」を始動。本日ティザーサイトオープン(4Gamer.net)
PS3で高画質版とかだったらいいのに。

『魔法少女まどか☆マギカ』 地上波放送でカット&修正された部分まとめ・・・これは震災直後だとヤバイわ(かーずSP)
色々と変更されてたんですね。ニコ生でもっかい見るかな。

「暇人は見た!! No.1644」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1643

FNO:
アイマスライブツアー発表でテンションMAX状態です。チケット争奪戦の始まりですよ。
それはさておき週末はずっとFNOと取りためてたアニメの消化で終わってしまった。何か一瞬で2日間が消え去った気がしないでもないです。
さて、このMMOは職がフリーなので条件さえ満たせば、色々な職になれるようになってます。気が付くと騎士、シーフ、狩人、機鋼師がLv25になってました。条件満たすために戦士や神官は20超くらいだったりしてます。そろそろメインを決めてやらないとダメかなと思いつつも、全部の職を開放してみたいとか思ってしまうのですよね。


お待たせしました!6周年ライブ開催のお知らせです(アイドルマスター公式ブログ)
今年もきましたよ。東京のチケット取れるかなぁ。大阪は早めの夏休み取って行くのもありかな。出演者の順番が違うのは何か仕掛けがあるんでしょうかね。

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介(4Gamer.net)
やるかどうかは別として、PSOに嵌ってた身としては気になりますね。

福島第一原発の復旧バイトに申し込んだ人「"魔法少女まどか☆マギカ"の最終回も見たので、後顧の憂いもない。」(カトゆー家断絶)
頑張ってきて下さいとしか。

「暇人は見た!! No.1643」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1642

FNO:
開始3日で騎士へと転職できました。なんか戦士より攻撃スキルがなくてソロだと微妙につらいかも。聖騎士はまだ未実装だし、神官のレベル必要なのでLv20くらいまで上げたら一旦止めかな。遠隔と回復をしばらく交互にやって、騎士も少しずつ上げていく方向でやってみよう。

今日の新刊購入:セーラー服と重戦車(6)、ヴィンランド・サガ(10)


『境界線上のホライゾン』より小野監督や福山さん&茅原さんのコメントをお届け!(電撃オンライン)
PV2をもう公開してくれてもいいんですよ。

涼宮ハルヒ :最新作「驚愕」前後編セット初版51万部3000部が確定 ライトノベルの最高記録(カトゆー家断絶)
予約してないけど、まぁ買えるかなたぶん。

「暇人は見た!! No.1642」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1641

Finding Neverland Online:
だらだらやってても、すぐにレベルが上がりますね。気が付けばLv17。あと少しで騎士に転職です。遠隔系にもちょっと惹かれてるけれど、気が向いたらって感じですかね。
とりあえず早くアルパカに乗りたいです。


お子様は立ち入り禁止? ネクソン,“オトナ向け”MMORPG「セブンソウルズ」を日本国内でサービス提供。本日ムービーを公開&4月27日CBT募集開始(4Gamer.net)
そういえばA3なんてのもありましたね。

『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』ねんどろいどがゲームに(ファミ通.com)
出てるの全部入りがいいと思います。著作権とか大変なことになりそうですが。

【速報】 NHK広報局が…(【2ch】ニュー速クオリティ)
NHKはいったいどこに向かおうとしているのでしょうか。

キュゥべえ付属!! BEACH QUEENS鹿目まどかGA Graphic版を予約してよ(カトゆー家断絶)
一家におひとつQB。

「暇人は見た!! No.1641」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1640

Finding Neverland Online:
DL鯖が強化されてたので、ようやく落とせました。
早速始めてみましたが、これって規定値満たせば色々とジョブが変えられるんですね。とりあえず戦士系でやってますが、色々と手を出してみようかな。

KAROS ONLINE:
OBTがもう明日からなんですね。PvPやらRvRとか期待してたのだけど、聞くところによると、なんかあんまし芳しくないらしいので、OBTでもうちょっと触ってみて継続するか決める感じですかね。

アイマス2はどうしたんだとか言われそうだけど、今後は週末にまとめてやる予定。平日、アイマス分が不足してきたらS4Uで補給します。

今日の新刊購入:Re(アールイー):(4)


中村さんが卒業式で号泣――『ラジオdeアイマSTAR☆』公開録音レポート(電撃オンライン)
楽しかったなぁ。

ココだけの試聴アリ!! ぷちどるが鳴いちゃう『ドラマCD ぷちます!(1)』27日発売(電撃オンライン)
もう来週でしたか。全員出演してるとか頑張ってるなぁ。

アニメの見逃しを防ぐAndroidアプリ「アニメの時間」、全地域の放送内容に対応(カトゆー家断絶)
iPhone版はないんですかね。

吉富昭仁が借金背負った騎士描く「ローンナイト」完全版(カトゆー家断絶)
あら、懐かしい。

「原発事故の賠償金支払い、最終的に国民負担」…海江田経産相(痛いニュース(ノ∀`))
安全を謳っててこうなったのだから、東電がしっかり賠償すべきですよね。国民が負担というのはなんかおかしいですよ。

「暇人は見た!! No.1640」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1639

Finding Neverland Online」のOBTが始まったのでやろうとしたのだけど、蔵がまったくといっていいほど落ちてこないので、あきらめ。ならばと「KAROS ONLINE」を登録してみたらいけたので最終CBTをやってみました。
時間が余りなかったので、ほとんど育ってませんが続けるかはFNOのDL次第ですかね。まぁ今日までしか出来ないので、そんなに深くはやれないでしょうけど。


『るろうに剣心』新作アニメの制作が決定!(カトゆー家断絶)
どういう話にするんでしょうかね。

絶版マンガ無料配信のJコミでソノラマ文庫の「スターダスト・シティ」が配信開始(カトゆー家断絶)
未だに実家の本棚に眠ってますね。もちろん緑の背表紙ですよ。小説の絶版もこういうふうに読めるようになるのは良いことです。

日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルフ神話…  神話の楽しさは異常(カトゆー家断絶)
クトゥルフを同列に扱うのもいかがなモノかと。

「暇人は見た!! No.1639」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1638

アイマスタジオのニコ生を聴きましたが、予想通りなgdgd展開で思いっきり楽しめました。まぁ初めてアイマス関連のラジオを聴いた人には、どういうことなの?って感じでしょうけど、あれがデフォですからねぇ。あれについて行けるようになれば、優秀なPになれるかと。
いやはやまたニコ生でやってくれるといいなぁ。定期的にやってくれてもいいんですよ。
あとリアル765プロ企画が始まったけれど、うちの会社じゃ無理ですね。媒体が残ってれば可能だったかもしれないけど。
関連:アイマスのアイドルが現実に仕事を請ける「リアル765プロ企画」 が発足。 誰か、もやしの広報やってるPとか居ませんかー!?(カトゆー家断絶)

サイト巡回しつつ書いてて、出崎統氏の死去を知りました・・・。氏の作品どれも好きでした。ゆっくりお休み下さい。


止まらない脱線トーク!? 『アイマス』CDの発売記念イベントで声優4人が大はしゃぎ(電撃オンライン)
生ローディングの唄が聴きたかったです。

春香が、美希が動く! アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信中(電撃オンライン)
ようやく動いてる姿が見れました。次はキョニメみたいに4分とか作ってくれたらいいなぁ。

祝!505エリア達成!!(アイドルマスター公式ブログ)
いやほんとよくやったなぁと。私なんかようやく34エリアで17万人だというのに。しかしまだ真アイドルマスターがあるとか。

「暇人は見た!! No.1638」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1637

アイマス2:
メンバーの1人が疲労を訴えてきたのだけど、ここで休むと全部門制覇へ週が足らなくなりそうなのでどうしたもんか。そんなところで昨日は終了。ちょっとおまかせをやりすぎたかなぁ。ドタキャンしたらその時はその時で、休みなしで突き進んでみるかな。

そういえばエルシャダイの体験版配布が開始されてるみたいなので、落としてやってみよう。

今日の新刊購入:会長の切り札(1)、新 仮面ライダーSPIRITS(4)


「コープスパーティー BR」の派生物語が集められたPSP用ソフト「コープスパーティー Book of Shadows」が2011年8月4日に発売(4Gamer.net)
早めに限定版を予約しとかないと。

ウルトラQ :伝説の特撮ドラマが総天然色で復活 ハイビジョン版をWOWOWで世界初放送(カトゆー家断絶)
無料放送あるんですね。見てみよう。

「暇人は見た!! No.1637」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other