Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1687

アイマス:
昨日は「リスアニ! Vol.5.1 「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版」を読んでたら時間が過ぎ去ってました。1冊まるまるアイマス楽曲の話で、ほんとこだわって作ってるのがよく分かりる内容でした。次の分も期待です。
さて今日はDLCのダウンロード出来るはずですが、前回みたいに昼過ぎにきたりするんでしょうかねぇ。まぁ勤め人は帰ってからになりますが。
追記:すでに昼前から配信してる模様。
あと、アニメの方は2クール確定だとか。BDの巻数増えて財布がさらに寒くなりますね。でも全力で買いに行きますよ。

今日の新刊購入:ダンタリアンの書架(8)、MOON(8)、鉄腕バーディー EVOLUTION(8)


Kinect専用ホラーアドベンチャー「Rise of Nightmares」は9月8日に発売&初回特典は「エルンスト」アバターアイテム。完全にレーティングZな最新ムービーも到着(4Gamer.net)
キネクトでどう操作するんですかね。体でかわしたりするんだろうか。

痛快バディヒーローアクション「TIGER&BUNNY」、全話無料配信中(カトゆー家断絶)
放送当初スルーして録ってなかったので、見てみよう。

4人が超そっくり!『Left 4 Dead』の新たなファン映画が登場(カトゆー家断絶)
似すぎですね。

「暇人は見た!! No.1687」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1686

昨晩、本の山からホライゾンを探し出そうとして遭難。1巻上どこいった・・・。
本格的に片づけないと読み直したい本がさくっと探せなくなってきてるなぁ。今年中にはなんとかしよう。


「TERA」,7月1日から始まるCBTに向けて周辺情報をおさらいしよう(4Gamer.net)
時間限定だったんですね。まぁ問題なければすぐにOBTも始まることでしょう。

初音ミクがロサンゼルスに上陸!初の海外ライブの模様を生配信(インサイド)
この値段なら見てもいいかなと思えますが、回線は大丈夫なんですかね。

ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見(【2ch】ニュー速クオリティ)
まだまだ未探索地域ってあるんですね。

TVアニメ 『ファイアボール チャーミング』 Blu-ray/DVD今冬発売決定!(カトゆー家断絶)
また財布が軽くなりますね。

「ペプシ カリビアンゴールド」登場 「ホワイトサポテ」フレーバーを味わいたまえ!(カトゆー家断絶)
また微妙な味なんでしょうか。

「暇人は見た!! No.1686」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1685

アイマス2:
DLC第5弾のPVがきましたね。夏ということで水着2種と大盤振る舞い。ロング組(響はなさそうですが)の髪型変更がいいですね。早くアップで見たいところ。あとイルカが自己主張激しすぎでしょ。
あ、ゲイツ買ってくるの忘れてた。明日明後日までに補充しとかないと。
関連:『アイマス2』のDLC第5弾はミズギ2種! ライブツアーのグッズ情報もお届け(電撃オンライン)


9月発売予定の『とある科学の超電磁砲』の佐天さんフィギュアが糞高い上に邪神気味(カトゆー家断絶)
これはちょっと。

ボードゲームをするためのカフェ(カトゆー家断絶)
こんなとこもあるんですね。

「暇人は見た!! No.1685」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1684

土日にWizadryOnlineのCBTテストがありましたが、結局出来ませんでした。土曜はライブで力尽き、日曜は午前中爆睡&掃除で午後仕事。キャラも作れてなかったり。まぁ次の機会があれば参加できればいいな。PK部分とか色々アラはあるけれど、聞く感じではよさげっぽいですしね。
日曜にたまってたメールを見てると、TERAのCBTが当選してました。1日からなので、これは参加できるかな。今週末は特に何もないはずだし。札幌へ行きたいところだけど無理だしなぁ。
セブンソウルズのことをすっかり忘れてたけど、まぁいいか。

今日の新刊購入:ハニカム(5)


昨日開催の『シュタインズゲート』のイベントの来場者が白衣ばっかりで何か異様な雰囲気だった模様(カトゆー家断絶)
PSP版の特典の奴ですかね。スリッパも履いていたんでしょうか。

【動画あり】 ポーランドで行われたランタン祭りが完全にファンタジーな件(カトゆー家断絶)
こういうのは一度直に見てみたいですね。

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明(痛いニュース(ノ∀`))
もし本当ならいい加減にして欲しいところ。

「暇人は見た!! No.1684」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

行ってきました、「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」。
記憶が薄れないうちにつらつらと書いていきます。

朝は物販に8時から並んだのですが、買えたのが午後2時。目当ての物はほぼ買えたのだけど、ネクタイセットが直前、USBは待ってる間に売り切れで買えなかったのが残念。コロムビアさん、こんだけ人気なんですから、通販とかしてくれないですかね。大阪も行きますが、さすがに物販までは厳しいので。
あとコール本も新春に続きいただけました。制作者の皆様に感謝です。

会場の「東京・TOKYO DOME CITY HALL」には一昨年、物販だけでチケットがなかったため入れなかったのですよね。ですが今回は他のPから支援があって何とか入ることが出来ました。譲ってくれたPに感謝です。見れた位置はアリーナ中央左よりのほぼ後ろでしたが、結構見通しが良くて、ステージが十分に見れましたね。

そしてライブ本番。まずはお約束の「THE IDOLM@STER 2nd mix」で始まり、「Honey Heartbeat」へ。えりりんとアッキーのずんずんが見ていて楽しかったですよ。今回はゲームVerでしたが、いつかはM@STER Verが聴けるといいなぁ。
その後、MA2曲と既存曲が続いていくわけですが、1曲ずつ感想を書くと長くなりそうなので抜粋で。
ぬーぬーの「TRIAL DANCE」は、さすがアイマスのダンス部だけあって、格好よかったですね。ミンゴスの「眠り姫」はもうなんというか、絶好調という感じで聞き惚れてしまいました。「Little Match Girl」をあさぽんとあずみんが歌ったのですが、ゲームの振り付けの再現度が半端なかったです。さらにM@STER VERSIONということもあって、ヒートアップしておりました。そしてまさかのえりりんによる「笑って!」。それをここで持ってきますかと。ほんと先生はうまくなったなぁ。さらに本邦初公開のアニメ版OPの「READY!!」。相変わらず初めて聴いたとは思えないP達のコールの統一っぷりは見事としか。曲も神前&YURAのコンビで王道な感じで、すっと入り込めましたね。最後に「The world is all one !!」を会場全員で歌って締めとなりました。
アンコールはいつものごまえーと主題歌で、楽しかったひとときは終わりを迎えました。

今回のライブのトピックとしては、物販並び中では嵐ファンとのツイッターでの交流。
アイマスPと嵐ファン、奇跡の交流 (Togetter)
そう、当日はドームの方で嵐のイベントがあったんですよ。向こうはさすがリアルSランクアイドル。物販で10時間待ちとかどんだけですかと。そんな中で上記のリンクに貼ったようなことがあったわけですよ。私もリアルタイムで見てましたが、こういうのがあるとほんと嬉しくなりますよね。
次にライブ中での出演陣のトークから。あさぽんのねーちゃんへの呼びかけに、予想以上の黄色い声援が。これには会場の皆がびっくりしておりました。ここしばらくでほんとプロデュンヌが増えましたよね。

今回のライブツアーはリーダー形式を採っているということで、東京はえりりん&アッキー。先生は毎度のこととはいえフリーダム過ぎでした。次回の札幌はミンゴス&はらみーとのことなので、どうなることやら。軍資金さえあれば札幌も行きたかったんですけどね。これもみんな昨年冬からちゃんとボーナスを出さない会社が悪いんや、ということで。

最後にがっかりな点を少しばかり。バースデーの物販処理が遅すぎ。丁寧したいのは分かるけれど、紙に欲しい商品の個数と合計金額を書いてるのだから、もうちょっとスピーディにいかなかったものかと。あと、入場がグダグダすぎ。一昨年よりは少しマシだったようですが、適当に入れてしまえばいいやってのが見えてもうね。アナウンスはドリンク代のことばっかでしたし。

まぁ良しも悪しもありましたが、最高のライブでした。出演者の皆様には健康に気を付けてツアーを乗り切って欲しいですね。ラストの大阪も今から楽しみです。
ほんとアイマスに会えてよかったなぁ。

あ、あと小鳥さん役の滝田樹里さんが無事女の子を出産されたようで、めでたいが重なってますね。

関連:『アイマス』6周年ライブツアーが開幕!! 東京公演リーダーは中村さん&長谷川さん(電撃オンライン)
アニメ最新PVも公開“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”東京速報!(ファミ通.com)
6周年記念ツアーが開幕! 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」(マイコミジャーナル)

「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1683

決戦は土曜日。ということで明日はアイマスライブです。もしかするとチケットを譲ってくれることになるかもしれない状況なので、ちょっとだけ期待してみたり。
とりあえず明日は朝から物販並びに行きますよ。でも雨らしいんですよね・・・。雨だと並んでるときに傘させないから、待ち時間に本とか読めないのがちょっと。出来れば小雨だといいんですが。

今日の新刊購入:超時空要塞マクロス THE FIRST(3)


ただでさえ天使のミクさん ”ねんどろいど応援Ver”が7万4千個売れて約7400万円を日本赤十字社へ寄付((・∀・)イイ・アクセス)
相変わらずミクさんの力すごいなぁ。

ほむほむ「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
まどかの方を予約し忘れてたんですよね。こっちはなんとか出来ましたが。

攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功(カトゆー家断絶)
サイバー化が段々と現実になってきましたね。

仮面ライダーへのリスペクトが形になったレストラン(カトゆー家断絶)
ちょっと行ってみたいかも。

「暇人は見た!! No.1683」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1682

セブンソウルズ:
ようやく日曜の巻き戻り分が取り戻せました。しかしまぁ昨日のメンテもやっちゃってたし、大丈夫なんだろうか。それなりに人もいるし、もうちょっとこう力を入れられないものですかねぇ。
最近PvPに参加してると、対戦ばっかりで塔を守らなかったり取ったりしない人が多いですね。まぁ殴り合いは楽しいですが、それだけじゃ勝てないので。しかし鎌はほんと対人に向いてないと思う今日この頃。


『コープスパーティー ブックオブシャドウズ』とナムコ・ナンジャタウンとのコラボイベントの開催が決定(ファミ通.com)
仕事前に抽選券もらって、仕事終わってから再度行くのもありかなぁ。

『アイマス』リアル765プロ企画に密着! 中村さんと今井さんがpixivを訪問(電撃オンライン)
どこにでもやはりPは紛れてるなぁ。

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!(痛いニュース(ノ∀`))
これは期待していいのですかね。

「暇人は見た!! No.1682」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1681

アイマス2:
アイマスのMA2SS最後の2枚が出ましたね。あずさの「ラブリ」、律子の「LOVEオーダーメイド」どっちも新曲がかわいくてかわいくて。ここまであまあまな曲は初めてなんじゃないでしょうか。
カバー曲もほんとぴったりで、選曲したPはグッジョブと言わざるを得ないです。
そして今月のDLCにL.O.B.Mと水着で髪型変更とかやってくれますね。ゲイツをさらに補充してこなくては。
もう今週の土曜に迫ったライブツアー。東京のチケットは望み薄だけど、物販には朝から並びに行きたいと思います。


「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」最新情報。「melody...」を始めとした収録楽曲および,新たなモジュールの原画が公開に
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」新情報公開。1作目と2作目の両方に収録されている楽曲は2種類のリズムゲーム譜面が実装予定とのサプライズも(4Gamer.net)
前作よりさらに良くなってる感じですね。あと、週アス表紙のミクさんがかわいかったです。

あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!  当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売(【2ch】ニュー速クオリティ)
メローイエローはよく飲んでたなぁ。

アニメ「NOIR」が米国で実写ドラマ化 Deadline報道(カトゆー家断絶)
ちょっと見てみたいですね。

「暇人は見た!! No.1681」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1680

セブンソウルズ:
メンテの結果、日曜まるまる分が巻き戻ることに。おかげさまで、日曜頑張った分がなかったことになりましたよ。せっかくLv23まで上げたというのに。装備も強化し直しなんですよねぇ。
補填で経験値とドロップ2倍を平日にやられてもと思わなくもないですが。まぁこれを機になんとか鯖強化してくれればいいけど、たぶん無理でしょうね。
とりあえず、補填期間中にLv23まで上げるのはきつそうだなぁ。時間的に考えて。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(10)


サクセス、“萌え系”専門のゲームポータルサイト「萌えとぴあ」のティザーサイトをオープン (GAME Watch)
速攻廃れそうな気もしないでもないですが。

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に((・∀・)イイ・アクセス)
試しにやってみるかな。

「ゾンビ対策はしていない」と回答した市に抗議するため200体のゾンビが集結(カトゆー家断絶)
楽しそうだなぁ。日本じゃまずこういうのはないですからね。

「暇人は見た!! No.1680」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1679

セブンソウルズ:
昨日の夜、鯖落ちしたのはいいんですが、その復旧後、しばらくプレイしてゲームを落ちると、鯖落ち直前まで巻き戻される人が続出。なんだこりゃ状態になっておりました。
日曜の夜で運営側も人がいないのは分からなくもないですが、対処がちょっと遅すぎですね。今日11時からメンテやってるようですが、どうなってることやら。
OBTとはいえ、こうもダメダメなのはどうなのかと。PvEやらPvPが楽しいだけに勿体ないのですよね。

今日の新刊購入:本日の騎士ミロク(8)、神さまのいない日曜日(5)、僕と彼女のゲーム戦争


ANIME美少女で最高最強のパイロットって誰?(前編)(カトゆー家断絶)
多すぎて絞れないですね。

2日間しか売らなかったドリキャスソフト限定版(カトゆー家断絶)
確か部屋のどこかで眠ってるはずです。

「暇人は見た!! No.1679」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other