Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1707

アニマスも第4話ですね。千早回でしたが、貴音の存在感が半端ないです。どこまで着ぐるみ気に入ってるんですか。けど、決めるとこは決めてますし。
千早は色々な意味で難度高いから、シナリオ作るのも相当だったんじゃないかなと思ったり。ゲームの序盤じゃすごく面倒な子ですからねぇ。時がたてばそうでもなくなるんですが。それでも後半は何か思うところがあったようで、次回以降どう変わっていくかが楽しみです。さらにEDは、うん、あれはいいものです。
そして次回は千早いじめ、もとい水着回ですね。誰がメイン張るのか、はたまた全員でドタバタになるのか。貴音の底なし胃袋が炸裂してましたし。

今回のDLCは懐事情が悪いので折を見て購入予定。新衣装がかわいいっぽいのに見れないなんて・・・。買いたいけどもちょっと我慢、我慢。
そしてローソンのシクレに応募してみましたが、20Pが一瞬でお亡くなりに。後半のお茶で頑張ってみるかなぁ。冷蔵庫に入りっぱなしのチョコも消化していかないと。

今日の新刊購入:天使たちの課外活動


バンダイナムコゲームス,PlayStation 3版「アイドルマスター2」の情報第1弾を公開。今回はゲームの概要と,PS3版ならではの特徴など。スクリーンショットもたっぷりだ(4Gamer.net)
箱○版のDLC1〜3号は実績解除形式なんですね。

新生『ウィザードリィ』がiPhoneで遊べる! 『Wiz 囚われし魂の迷宮』本日配信(電撃オンライン)
この値段なら落としてもいいなぁ。

オンラインRPGに革命を! 『ファンタシースターオンライン2』メディアブリーフィングまとめ(動画あり)(カトゆー家断絶)
これは期待してもいいのかな。

「暇人は見た!! No.1707」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1706

C9:
ようやく転職できました。最初から決めていた通りレンジャーです。スカウトもちょっと心惹かれましたが、罠とか面倒そうなので。
しばらくレベル上げに専念して、PvPでもそのうちやってみようかな。

さて、今夜でアニマスも第4話。しゅーろくごーを見るとやはり千早メインの貴音サブな感じですかね。
あとようやくローソンのポイントが20貯まったのでシクレに挑戦してみようかと。まぁ速攻溶けるでしょうけどね。

今日の新刊購入:とんぬらさん(5)


「マビノギ英雄伝」,武器や魔法だけじゃない多彩な攻撃アクションをCGムービーとスクリーンショット集で確認しよう(4Gamer.net)
早く日本でサービス開始して欲しいですね。

『フルメタル・パニック!』アナザー、新ASデザイン公開(カトゆー家断絶)
なかなかいい感じですね。

「暇人は見た!! No.1706」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1705

C9:
転職まであと2レベル。今日中には行けそうな気がしております。なんかアサシンが人気らしいけど、レンジャーで行く予定。そろそろ生産も始めようかなぁ。

そして、ぷちますCD第2巻聴きましたよ。前にも書いたけど、ドラマCDだけじゃほんともったいないですよね。勢いでアニメ化してしまえばいいのに。
ついでに俺妹のBD全巻購入特典をとらで引き取ってきたけど、大きすぎですよ。

今日の新刊購入:アクセルワールド(1)(2)
アイマスDS漫画最終巻3冊は尼の配送待ち。


「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第06号」は,2011年7月29日に配信。新楽曲は,自由な色で描いてみたくなる「Colorful Days」。最新ムービーも掲載(4Gamer.net)
カラデイな訳ですが、クインテットはやっぱり厳しいのですかね。

独特の持ち方の「モンハン持ち」、あなたはする? しない?(カトゆー家断絶)
最近ちろっと再開してるけど、モンハン持ちはやらないですね。

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法(カトゆー家断絶)
296個だったけど、少ない方ですよね、たぶん。

「暇人は見た!! No.1705」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1704

C9:
昇級がプレでやった時より楽に感じたのだけど、やはり1回やってるのが大きいのですかね。アクセも序盤から報酬でもらえたりしてるので、それが底上げになってるのもあるのかもしれない。

さてローソンポイントが地味に貯まってきたので、そろそろチャレンジ時かなとは思いつつも、一瞬で溶けると思うと20Pつぎ込むのも躊躇ってしまうのですよね。とはいえまだ15Pですが。

今日の新刊購入:ぷちます(3)
ぷちますのCDも買ってきたので聴くのが楽しみです。


春香&千早からプロデューサーにプレゼント! 大阪・梅田『アイマス』配布イベント(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
春香コスの人から頂きました。帰りの新幹線の時間が迫ってたので、ゆっくり出来なかったなぁ。

【訃報】芦田豊雄さん死去(【2ch】ニュー速クオリティ)
ここのところほんと亡くなられる方が多いなぁ・・・。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.1704」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1703

C9:
今のところLv13。転職まで行きたかったのだけど、ライブの疲れが出て爆睡状態だったのでそこまで出来ず。今週中に転職できればいいかなぁ。しかし相変わらず序盤は装備が揃いにくいですね。最後の報酬は自分の職のが全く当たらないし・・・。弓なんてLv10超えてからだったしなぁ。まぁ引きの悪さには定評があるので仕方ないんですけどね。


PlayStation 3版「アイドルマスター2」,2011年10月27日に発売決定。最新のプロモーションムービーも掲載(4Gamer.net)
PS3で新規さん増えてくるといいですよね。限定版は念のため尼でポチってますが。

WF2011[夏]企業ブースに並んだ各社最新アイテムのフォトレポートその1その2
『まどか』の人気が高かったよ! ワンフェス2011[夏]一般ブースレポ その1その2(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
今年も熱かったみたいですね。行きたかったけど、アイマスライブ優先でしたので。

TVアニメ 『MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE』 ティザーサイトオープン(カトゆー家断絶)
これもとうとうアニメ化ですか。

「暇人は見た!! No.1703」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

アイマス6thライブin大阪

「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L ! in Osaka」に行ってきました。
物販は東京で終わらせてたので、のんびり昼前に到着。開場まで、コール本もらったり、物販が捌けた時にひやかしにいったりしてなんとか時間潰して、いよいよ開始。
東京より番号が前の方だったので、ステージ向かって左側の結構ステージに近い場所に陣取れました。この場所のおかげで、ミンゴス、あずみんの立ち位置がこちら側だったので、よく見れてほくほくでしたよ。ミンゴスのはっちゃけ具合がほんとすごかったですよ。
セットリスト等は後で貼るリンクに任せるとして、印象に残ってるところをつらつらと。
大阪は神とぬーぬーがリーダーで、MCのキャスト紹介でのぬーぬーが可愛すぎ。特にミンゴスを呼んだ時が。
歌の方は、久しぶりにオーバーマスター、NEXT LIFEを聴けたのが良かったなぁ。神ぬーのダンスがもうね。眠り姫は東京で聴いた時よりも、すごい気持ちが入ってて目頭が熱くなったり。他の曲も千秋楽ということもあって、どれもほんと素晴らしかったですよ。
そしてPS3版発表ということで、ガミP登場。いやぁUOが無駄にならなくて良かったですよ。昨年以来の変態コールもできたし。PS3版はどうやらクオリティは箱○と遜色ない感じでしたね。ちなみに実家帰ると家族が見てた27時間テレビで、いきなりアイマスのCMが流れたので驚いたり。ほんと今回は露出増やしてるなぁ。
そんなこんなで、あっという間の2時間半超でした。ほんと大阪も行くことにして良かったなぁ。次回も頑張ってチケット取って参加しないと。

関連:『アイマス』6周年ツアー千秋楽は大阪! リーダーはダンス部の若林&沼倉コンビ(電撃オンライン)

「アイマス6thライブin大阪」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1702

アニマス3話です。雪歩回でしたよ。
ちょっと男嫌いを強調しすぎな気もしましたが、歌のシーンでの笑顔がかわいかったのでOKです。ALRIGHT*も聴けましたし。ほんと丁寧にキャラ扱ってるのがいい印象です。この調子で2クール完走してほしいところ。EDはキャラごとに止め絵風でいくみたいですね。
それはさておき、響は完全にお笑い要因なんですかね。まぁ響回でしっかり描いてもらえばいいかな。あと千早を早くなんとかしてあげて。次回で少しは変わってくれるのかなぁ。
そんな次回はどうやら貴音回のもよう。千早も絡んでくる感じですかね。毎度のことながら来週が楽しみですよ。
追記:予告を貴音がしてたので、ついつい貴音回かと思ってしまったけれど、1、2話の予告の傾向みると違うかもですね。まだ何とも言えないですけど。もしや千早回なんですかね。

さて明日は大阪ライブです。サイリウムも準備万端。物販は東京で終わらせてるので、のんびり行こうかと思います。久しぶりに大阪回ってみるかなぁ。

今日の新刊購入:緋弾のアリア(10)、剣姫―グレイスリング―、CAPTAINアリス(5)、セーラー服と重戦車(7)


何もかもが80年代のレトロテイスト――『STEINS;GATE 8bit』がPCでリリース!(電撃オンライン)
懐かしいけど、なにもグラまでやらなくてもとは思います。

「鉄のラインバレル」コンビが描く新たなウルトラマン始動(カトゆー家断絶)
これはちょっとみてみたいですね。

「暇人は見た!! No.1702」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1701

アイマス2:
さて、ファミ通も買って確認しましたが、PS3版発売確定ですね。レッスン簡易化とか追加要素は多少あるものの、ストーリーとか変わらなそうです。とはいえ何か仕込んでくるかもですが。その辺は大阪のライブで色々発表されそうですよね。今から楽しみです。
限定版に入ってるG4U。舞台が変えられないだけで、服装は変えられるんですかね。PS3版に入るか分かりませんが、水着だけで4種ありますからねぇ。あと出来れば箱○の方にもG4Uが欲しいところ。
見てて気になったのはやはり画質。どうも写真見る限りグラデーションがイマイチな感じが。のっぺりして見えるんですよね。実機で見るとまた違うのかもしれませんけど、その辺は箱○と遜色ない位には仕上げて欲しいですね。
とりあえず、限定版は確実に予約しとかないとなぁ。ただアニメのBD店舗特典の行方が気になるのが悩みどころ。場合によっては1巻だけもう一つ買うことになるかもだし。まずはお金貯めておかないと。
関連:『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定(ファミ通.com)
『アイドルマスター2』プレサイトも出来てますね。


バトルαテスト限定の仕様も明らかに。「イクシオン サーガ」,3職業の特殊攻撃および戦局を左右するエネルギー兵器「アルマ砲」の情報を公開(4Gamer.net)
これもちょっと気になるところ。

未来のデッサン人形? 3Dモデルのポージングができる人型装置、ソフトイーサが開発(ITmedia)
MMDと連携できたら幅が広がっていいかもですね。

「暇人は見た!! No.1701」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1700

職場近くのローソンで対象商品がほとんどないとか。まぁチョコ5つ残ってたので回収してきましたが。ガムは消費しにくいのでチョコ1本で行った方が無難ですね。とはいえ、チョコはチョコで太るリスクが高すぎですけど。後半戦みたいにお茶とか入れてくれればいいのに。
で、なんかPS3版アイマスが出るとか。まぁどのハードに行こうが買いますけどね。PS3でどこまでグラフィックが再現出来てるか、それが問題です。明日のファミ通あたりに情報きてるだろうからそれ待ちかな。


「C9」,誰でも参加可能な“オープンサービス”が7月21日に開始。第3大陸までの開放やレベルキャップ50までのクエストなどが追加(4Gamer.net)
出来上がってる物だと、ほんとリリース早いですよね。

『シュタゲ8bit』10/28発売で4800円 ジャンルは想定コマンド入力式ADV(カトゆー家断絶)
8bitって・・・。

道具使う魚、豪で発見…貝打ち付け中身食べる(カトゆー家断絶)
魚人を思い浮かべたけれど、違っていたようです。

「暇人は見た!! No.1700」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1699

C9:
なんだかんだで結構楽しめましたね。最終的にはレンジャーになってLv24。ソロで時間はかかったけど、行けるところはマスターまで制覇しました。ちょっと不満な点は、もうちょっと弓重視のスキルが転職時に欲しかったですね。レベル上げれば増えますけど。
とりあえず、OBTも同じ職でいこうかなぁ。ウイッチブレードが追加されたらそっちをやるかもですが。

そして始まりましたローソンのアイドルマスターキャンペーン。箱買いしたかったけれど、給料日までおあずけ。なのでガムとチョコを5つ買うだけにとどめましたよ。飲み物は前半はコーヒーしかないので却下。
ツイッターやらみてると、シクレ当たった報告がちらほらでてますね。ダメもとで1回はシクレに応募してみるけれど、どうなるやら。

今日の新刊購入:神様ドォルズ(9)


仁後さん&平田さんによるチーム“まったり”がリーダーの『アイマス』ライブ福岡!(電撃オンライン)
ゲンキトリッパーと自転車がきましたか。週末はツアー最後の大阪。楽しんでこよう。

いよいよ今週土曜からPS Homeで“マクロスF 超時空スーパーライブ”が開催!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
土曜はライブで見れないので、24日以降かな。

『TIGER & BUNNY』オンリーイベントの行列やばいwww(カトゆー家断絶)
オンリーでここまで伸びるのは珍しいですよね。

「暇人は見た!! No.1699」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other