Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1728

昨日、今井麻美のSinger Song Gamerの100回記念生放送を見ましたが、安心のgdgd感で楽しかったですね。最後に生歌2曲も聴けたのもよかったです。放送事故もありましたが。
そして終わってから買ってきてた2ndライブのBDを視聴。まだ最初の30分ほどしか見れてませんが、現地で見た興奮が蘇りますね。次回のライブではもう少し前でみたいところ。とはいえ次はXmas開催なんですよね。仕事変わってたら行けるかなぁ。とりあえず時期が来たら申し込みはしておこう。

で、今朝出がけに箱○起動したらアイマスのカタログ7号きてるじゃないですか。時間がなかったのでカタログだけ落としましたが、帰ったらじっくり楽しみたいと思います。

今日の新刊購入:ブレイドライン(5)


PlayStation 3版「アイドルマスター グラビアフォーユー!VOL.2」の新情報公開。今回はスクールガール特集で,4Gamer限定の春香のスペシャルフォトも掲載(4Gamer.net)
『アイマス G4U! VOL.2』のプレイ動画を配信!! 電撃だけのアイドル写真も!(電撃オンライン)
VOL.3は季節感無視でくるか合わせてくるかが楽しみです。

中国のパクリアニメに賞授与、中国ネットユーザーからは呆れと怒りの声。(カトゆー家断絶)
相変わらずのお国柄ですね。

“ケーキ入り大福”を食べてみた(カトゆー家断絶)
色々考えるなぁ。

「暇人は見た!! No.1728」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1727

なんか疲れ切ってるのか、肩こりと口内炎と頭痛がまとめてきやがりました。頭痛は寝て少しは解消されたけれど、肩こりと口内炎がきついなぁ。何日かネトゲ自重しとくしかないかなこりゃ。

それはさておき、アニマスのBD&DVDの店舗オリジナル特典も出始めたようで。どこで予約するか悩むなぁ。1巻付きのPS3限定版はいつものごとくワングーで買うとして、1巻がだぶるけども他の店舗の連続購入特典に手を出す感じかなぁ。

今日の新刊購入:妖精作戦、フロッグマン(5)、グラマラス
創元で妖精作戦が復刊してたので思わず購入。もう27年前になるんですね。中学生の頃、何度も読み返してたなぁ。


「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第07号」は,2011年9月1日に配信。さあ,ひざまずいて彼女のやり方で認めてもらおう。ムービーも掲載(4Gamer.net)
パンゴシと『I Want』が配信決定!! 『アイマス2』X360版の次回DLCは9月1日(電撃オンライン)
パンゴシはほんといい物です。今日、ゲイツも補充してきたので準備は万端。

ルール無用のMMOロボットアクションが動き出す。「GIGANTOMAKHIA」のαテストが9月1日から実施。3000名のテスターを募集中(4Gamer.net)
おお、と思ったらXPが不可だった・・・。

「機動戦士ガンダム」伝説のボードシミュレーションゲームが30年ぶりに復刻(カトゆー家断絶)
懐かしいなぁ。友人が持ってて遊んだ記憶が。

マクドナルドのスターだから「マックスター」?9年半ぶりの復活メニューを試食レビュー(カトゆー家断絶)
9月8日までですか。週末買いにいってみよ。

「暇人は見た!! No.1727」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1726

アイマス2:
マケプレに今月のDLCのPVきてるみたいですね。曲は「I want」でパンゴシの模様。なんか某黄金○闘士を彷彿とさせるカラバリ衣装もあるようで。オバマスが来なかったのは残念だけど、これはこれでOKですよね。早く見たいけど情報サイト等に上がるのは昼回ってからかなぁ、やっぱり。そういえば響と貴音のパンゴシも2映像で見れるのは胸熱。

ついでにリスアニ!のLIVEに申し込んでみたり。もちろん目当てはアイマスですが、それ以外にも好きなアーティストさんが多々いますし、武道館なんて足を踏み入れたことがないので。末席でもいいので当たるといいなぁ。ちなみに先行は今日までです。


ささきいさおに水木一郎、そして水樹奈々! “アニメロサマーライブ2011-rainbow-”1日目速報
T.M.Revolutionが“アニサマ”に降臨! “アニメロサマーライブ2011 -rainbow-”2日目速報(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
シークレットがもうね。毎度、来年こそはと思いつつもチケット取るの忘れてたりするんですよね。

下田麻美さんと沼倉愛美さんによるミニライブも行われた,キャラホビ2011「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」ステージイベントをレポート(4Gamer.net )
【キャラホビ2011】『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』のステージに、『アイドルマスター』の下田麻美と沼倉愛美が登場!(ファミ通.com)
用事があって行けなかったのが残念です。アニサマ共々盛り上がったみたいで何より。

「暇人は見た!! No.1726」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1725

アニマス:
昨晩の第8話は、あずささんが素敵でした。真のアクションは気合い入りすぎだし、美希もどうやら頑張ってる模様。赤羽根Pはいつも通りでしたが。
しかし新曲2曲含め5曲を使ってくるとは、さすが真スキーな監督だけありますね。エージェントは使ってくるだろうとは予想してたけど、迷走とさらにはシャニスマのREM@STER-Aまでもってきてるし。新曲ははやくフルで聴きたいところ。
そしてまさかの石油王役に小野坂さん(あずさスキーな声優)つれてくるとか。何やってんだスタッフ(いい意味で)。
シナリオに関しては賛否あるみたいですが、何回かに1回はこういうドタバタ物もいいんじゃないかと。何よりキャラの魅力が存分に伝えられてましたから。
次回は亜美真美の出番なのかも。サブタイからしてそう見てとれますからね。まぁ全回のやよい回みたいに伊織がおいしいところを持って行くみたいな展開があるかもですが。たぶん次回は赤羽根Pが思いっきり振り回されそうな気がしないでもないです。

そういえば、そろそろ今月のDLCの発表ですね。何やらオバマスが来るとか来ないとか。ゲイツポイント補充しとかなきゃ。


『アイマス2』PS3初回限定生産版の詳細は? 『G4U!』第2巻以降の情報も!!(電撃オンライン)
TGSで今回もステージあるみたいですね。土曜はサポチケ確保してあるけど、日曜だったら厳しいなぁ。

「マビノギ英雄伝」国内サービス開始時に選択できるキャラクターは二刀流の「リシタ」,女戦士「フィオナ」,魔術師「イヴィ」の三名だ(4Gamer.net )
操作が大変そうだけど、魔術師が面白そうです。

「暇人は見た!! No.1725」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1724

C9:
生産でLv27超えましたが、なんとういか作る物が限定されますね。織物を選んでるからかもしれませんが、いっそのこと布や皮を大量購入して一気に上げてしまうのがいいのかもしれない。

そんなことをしつつ、ニコ生でアニサマ09をやってたので見てたのですが、さすがに全部は時間的にきつかったので、アイマスのところまで見て就寝。09の映像は初めて見たけれど結構盛り上がってたなぁ。キラメキラリはやはり偉大ですね。


“奥義の併せ”で親子の力を見せつけよう。PSP「俺の屍を越えてゆけ」の最新情報が明らかに。PSP版では奥義継承後も親は引き続き奥義が利用可能に(4Gamer.net)
これも楽しみなんだけど、アイマス絡みでこのあたりの出費が半端ないからなぁ。

『マビノギ英雄伝』ティザーサイト開設、今後のスケジュールを発表(電撃オンライン)
CBTは11月ですか。

「暇人は見た!! No.1724」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1723

なんか久しぶりに文章が書きたくなって、色々電波を受信中だけど、なかなか形にならないのがもどかしい。こうも多様な世界になってくると、アイディアをひねり出すのは結構労力がいりますね。どこかで見た聞いたことあるからと脳内会議で却下多すぎです。ある物の中から、いかにアレンジしていくのか考えた方がいいのかもしれない。とか思いつつ、考えるだけで終わって、書かないというパターンに陥りそうではありますが。


バンダイナムコゲームスのオンラインコミュニティ「バナフェス!タウン」に「アイドルマスター」のタウンが登場。プレオープンイベントも開催中 (4Gamer.net)
登録はしてみたけど、自分的に長続きしないんですよね。

それは紛れもなく奴さ 「コブラ」ハリウッド映画化 着々と進行中(【2ch】ニュー速クオリティ)
イメージだけはいいですね。中身はどうなるやらですが。

「暇人は見た!! No.1723」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1722

C9:
ちまちまやって、ようやくLv35到達。35で覚えるスキル、アローシャワー(だったかな)の着弾点が分かりづらいのがなんとも。何度か使って距離感つかまないとなぁ。当たれば結構ダメがでかいですし。あとそろそろ装備を作らないとなぁ。けど35装備からは材料に薬品もいるんですよね。石もまだそんなに集まってないし。そこそこお金貯まってるから取引所で買ってしまう方が楽かもしれない。

今日の新刊購入:ADAMAS(6)


シリーズの特色を引き継ぎつつ,アクション性を中心に大幅強化。「ファンタシースターオンライン2」αテストのファーストインプレッションを掲載(4Gamer.net)
なかなかよさげですね。OBTとかは秋以降かな。

メタボ上等! アキバの大盛り店にチャレンジ!!(ジーパラドットコム)
スパゲティの店は今度行ってみよう。

『フルメタル・パニック!』アナザー、緊急重版(カトゆー家断絶)
読み終えましたが、かなり面白かったですね。

「暇人は見た!! No.1722」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1721

遅くなりましたが、アニマス第7話の感想。やよい回でしたが、伊織がいいところを全部もっていった感じですね。それでも、やよいはかわいかった訳ですが。
しかしまぁ今回は小ネタだらけでしたね。ヤキニクマンやらyou-iの微妙生物やら何やら。ヤキニクマンの一瞬の台詞だけに串田さん呼んでくるとか、スタッフ頑張りすぎです。
来週はどうやら、真とあずささんが活躍のようで。真が漢前すぎ。あのアクションから推察すると、エージェント流れるのは確定かもですね。

短い夏休みがさっくり終わり、げんじつに引き戻されてしまいました。次の土日まで遠いなぁ・・・。

週末&今日の新刊購入:フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?、フルメタル・パニック! アナザー(1)、Re(アールイ):(5)、エクゾスカル零(1)、超弩級少女4946(6)


「STEINS;GATE 8bit」の体験版を4GamerにUp。新たなる世界線での物語が始まる(4Gamer.net)
体験版を少し悩みつつもクリアしましたけど、今の世代じゃ難しいんですかね。単語にもう少し自由度あってもよかったなぁ。何にせよ新鮮に映ってるんですかね。

『アイドルマスター』のアイドルが新宿タワーレコードで1日店長(ファミ通.com)
リアル765プロ企画もかなり増えてきましたね。

「暇人は見た!! No.1721」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1720

C9に戻ってみましたが、TERAのキー操作に慣れてしまってたので、頭の切り替えにやっぱある程度時間かかりますね。まぁボスに着く頃には修正できてましたけど。

そしてアニマスOP「READY!!」がオリコン週間4位だそうで。これまでのアイマスCDの中で最高売上げ枚数になりますね。アニメの効果ってほんとすごいなぁ。

ついでに明日、明後日と夏休みなのでブログ更新はお休みです。突発的に何か書くかもしれませんが。


『重鉄騎』の実機デモを見てきた! 戦いはコックピットの中でも起きている【gamescom 2011】(ファミ通.com)
キネクト専用だから昔の鉄騎みたいな専用コントローラは付かないのでしょうね。

AmazonでPCソフトのダウンロード販売開始,「Civilization」ほかゲームも300タイトル以上。無料ダウンロードキャンペーンも開催(4Gamer.net)
50%オフの間に何か買っておこうかな。

「暇人は見た!! No.1720」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1719

アニマス第7話のしゅーろくごー!が来てましたが、なにこの空間。まやりえ最高です。
しかし、昔からゲームやらアニメやら見てましたけど、ここまで声優さん達を気にしだしたのってアイマスからなんですよね。以前はこんな人がやってるんだ程度でしたが。今ではすっかり中の人のライブとかラジオの公録とかまで行くようになったり。人生って分からないもんですね。


コミックマーケット準備会による、閉会後の夏コミ80反省会のまとめ(カトゆー家断絶)
コスプレの写真とか見てて長物多いなと思ってたら今年からOKになってたんですね。

ご飯とケチャップの組み合わせに驚愕する海外のオタク 他(カトゆー家断絶)
焼きめし的にソースのかわりにケチャップにするのおつです。

「暇人は見た!! No.1719」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other