Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1748

アニマス:
昨晩は1クールの締めとしての13話、ライブ回でした。客の視点ではなく、アイドルたちの視点だからこそ描ける舞台裏が見事でしたね。スタッフがしっかり新春と6thライブを取材したのが活かされてたのがなにより。後半のパートでは目頭が熱くなりましたよ。美希よく頑張った。
さすがライブ回だけあって曲も贅沢に使ってきましたね。まるでいつものライブのセットリストみたいな感じでした。新曲の「マリオネットの心」と「自分 REST@RT」もよかったですし。早くフルで聴きたいですね。「自分 REST@RT」でコール入ってましたが、アイマスライブでコールは風物詩なので、気にはなりませんでしたね。惜しむらくは人数少なくてちょっと寂しかったぐらいですか。ライブやら公録で録ってもよかったのに。まぁあのコールを実際にやるとすごく疲れそうです。あそこまで連続して入れたらきついですって。
EDは「i」で締めてきましたね。これぞEDって感じで好きな曲の一つです。2のアカペラVerは勘弁ですが。
次回は予告を見るからに、ようやくアイドルとして認められてきた感じですか。スケジュールも埋まりまくってましたし。新OPも楽しみです。

さてDLCがきてたのでこちらも。「オーバーマスター」をセンシティブで見れて満足でした。しかし体操着でオバマスはなんかこうあれですね。あとオバマスとくれば、フェアリーを組みたくなるのは仕方がないですよね。
あと今回はアクセもいい感じで、ハチマキの巻き方も各キャラによって違ってますし、タオルはこのデザインで売ってくれてもいいのよ、とうい感じですし。運動靴もキャラごとに色が変わっておりますよ。

いつものSS。
体操着1

体操着2

フェアリー

関連:新楽曲は「オーバーマスター」。Xbox 360版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第08号」は2011年9月30日に配信。ムービーも掲載(4Gamer.net)
『オーバーマスター』がXbox 360版『アイドルマスター2』で明日から配信! 萩原組ヘルメットも登場 (電撃オンライン)

今日の新刊購入:放課後は無敵ですが、何か?召喚ばれてみれば、一騎当千



秋葉原にアニソンDJバー出店−アニメ・アニソン集約店目指す(カトゆー家断絶)
色々考えて出してくるなぁ。

電撃文庫10月刊のページ数(カトゆー家断絶)
ホラ子は安心のページ数ですね。

「暇人は見た!! No.1748」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1747

アイマス2:
もうDLCがきてるってどういうことなの。明日じゃなかったのね。帰りにポイント買わなきゃ。今回どこの情報サイトでもまだ記事を出してないんですよね。高画質のPVが楽しみだったんですが。まぁそのうち出るでしょ。ということで、ダークソウルやる前に帰ったら落としてしまおう。

そして昨日あまりに眠くて、シュタゲラジオ聴いてからすぐに寝てしまったので、ダークソウルがプレイ出来てないんですよね。今日はなんとかガーゴイル倒せるといいのだけど。


「マビノギ」,「ジェネレーション15 The First Contract」を実装。「ヴェニスの商人」モチーフのメインストリームや「交易システム」などが追加に(4Gamer.net)
ダークソウルが一段落ついたらちらっと見てくるかな。

9月24日発売[魔術士オーフェン 新装版]の初版に誤字・誤植が多すぎて無償交換対応がネットで発表されるも、書店としては寝耳に水だった件(カトゆー家断絶)
新装版の方は買ってないけど、そんなにひどいのですか。回収される前に買っておくのもありかな。

「暇人は見た!! No.1747」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1746

アイマス2:
箱○のマーケットプレイスにですが次回DLCのPVがきてますね。曲はオーバーマスターで、衣装はエクササイズウェアNEO。ViDaVo服のカラバリも健在でこれもいい感じに仕上がってるようです。アクセにはハチマキやらタオルとか運動会グッズ。ということでゲイツポイント用意しとかなきゃ。

うーむ、アイステCDとDVDが10月以降の発送になるとか。DVDが2次出荷になってるから、分割発送にすればCDは先に送ってくれるらしい。まぁ手渡し抽選券付きじゃないし、送料も別々にかかるらしいからじっくり待つかな。

それはそうとダークソウルですがオンが復活しましたね。まぁマッチングとかはやってて一度もなかったですが。とりあえず今日はガーゴイルをなんとか攻略しないと・・・。

今日の新刊購入:ダブルバインド


あの不気味な4つ足ロボ「BigDog」、進化を振り返る最新動画が公開(ITmedia)
相変わらず動きがきもいですね。擬人化でもすれば少しはかわいく見えるんですかね。

スクエニ和田社長「FF14不評でFFブランド傷ついた。実質的に作り直すくらいの改修する」(痛いニュース(ノ∀`))
改修するよりもう作り直した方がいいと思いますが。

「暇人は見た!! No.1746」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1745

ダークソウル:
槍骨がさっさとかかってこないのでうざすぎです。ノーガードにしてても攻撃してこないし。火炎瓶あれば投げてるのだけど手元にないからなぁ。
それはさておき、デカ猪は突破したけれど、その後のぼろマント羽織った骨が硬すぎ。なのでパリィからのコンボで一撃を狙ってるけれど、なかなかパリィのタイミングが合わなくて難儀してます。雑魚で練習してるけれどうまく出来るようになる日は来るのでしょうか。とりあえずソウル貯めてレベル上げにしばらく専念したほうがいいのかもしれない。まだLv11だし。
何やら今日あたりにオンが復活するかもしれないとか。ちゃんと直ってるといいなぁ。


「Wizardry Online」,オープンβテストを10月7日に開始決定。特典アイテム付きパッケージの予約受付もスタート(4Gamer.net)
パッケ買うかはOBT次第ですかね。

「らんま1/2」が初の実写ドラマ化 あかね役に新垣結衣 乱馬(女)役に夏菜(痛いニュース(ノ∀`))
なんで今頃と思いました。

死海文書がネットで公開 イスラエル博物館とGoogleが協力(カトゆー家断絶)
いい時代になったもんです。

「暇人は見た!! No.1745」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1744

ダークソウル:
発売日に買っておけばよかったと後悔しきり。アキバとか都会は売り切れで、しばらく手に入らないかなぁと思ってたら、昨日、地元のTSUTAYAで売ってたので、さくっと購入。
確かにこれは面白いですね。今のところそんなに心が折れてませんが、どうすれば楽に敵を倒せるか、どれだけ動きを最小限にして行動できるか、常に考えながら進まないといけないのが良いです。
まぁ最初のチュートリアルのでかいデーモン倒すのに難儀しましたが(落下攻撃の存在を忘れてて、ひたすら避けて殴ってなんとか倒したなんて言えない・・・)、そのあとはすぐ死ぬことも多々あったものの、比較的なんとかなってるのかも。現在はちょいとデカ猪に苦戦してますが。
とりあえずキャラは♀で盗人。常に死人状態なので♀である意味があるのかと問われると、そこはまぁ野郎よりはよかろうと。後ろからの一撃が決まると楽しいです。
オンラインが早く復旧することを祈りつつ、オフでそこそこ進めておこう。

金曜が休日だったので、アニマス12話の感想を簡単に。案の定というか美希はさくっと戻ってきましたね。次はPが頑張る番ですよ。新たな目標も手に入れて、美希を含めた765プロの面々がどうライブを乗り切るのか13話が楽しみです。


今井麻美2ndアルバム『Aroma of happiness』Music Videoの撮影に密着!
歌もトークも絶好調! 今井麻美『花の咲く場所』発売記念イベント・大阪(ファミ通.com)
「Aroma of happiness」を歌ったんですね。早く聴きたいなぁ。PVも楽しい感じに仕上がっているようですね。

秋アニメ『境界線上のホライゾン』1話ネット先行試写会感想 原作既読組は大満足だね(カトゆー家断絶)
ダークソウルにかまけてて、見るの忘れてました。まぁ速攻で上限の2000人まで埋まってたかもですが。

「暇人は見た!! No.1744」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

アイマCHU!!公録

昨日帰ってすぐに書こうとしたら、いつの間にか意識が途切れてましたよ・・・。
そんな訳で行ってきました「ラジオdeアイマCHU!! 公開録音イベント もぎたてかんきっCHU!! 〜関内ホールへ行かんない?〜」。
席は前から7列目の端っこで、ほどよい感じで見ることができました。ただ惜しむらくは、少し中央よりのが良かったなぁということですね。

では、公録の内容などをちょっと。
最初にあっきー、まやちゃん、あさぽんが客席後方から登場。そこから客席の中を舞台まで通っていましたが、通路の人は羨ましすぎ。そしてゲストのあずみんが2階席からこれまた登場。4人揃ったところで進行開始と思いきや、突如あさぽんのところに虫が乱入。そこであさぽんが一言、「虫は無視します」。けれどまやちゃんには通じず。まぁこれが後で効いてるわけですが。さらに今回から、あさぽんのことを「ぽんちゃん」と呼ぶことに決定した模様。経緯は公録限定のDJCDを聞けば分かるとのこと。

コーナーの「ふつお大賞」「どっとっぷメール」のあと、「サウンドスイーパーあはにし」という公録限定の企画が。馬車道アイスを賭けて、1人ずつ神奈川にちなんだ物の音やら何やらを出し、残りの3人がその物を当てるというもの。キャストだけじゃ楽しくないということで、観客のPもブロックごとに4チームに分けて参加、団結力が試されることに。1階の舞台に向かって左から「はチーム(あっきー)」「にチーム(まやちゃん)」「しチーム(ぽんちゃん)」。2階席は「あチーム(あずみん)」。ちなみに私は「はチーム」でした。結果は4問目で痛恨のミスをしたあずみんが負けて、アイスを食べられず。皆が食べてるのをもらいにうろつくも、結局最後まで食べさせてもらえず終了。
最後のコーナーで「団結オーディション」。今回はてってってーでおなじみの「TOWN」の曲に合わせて、あ(あずみん)・は(あっきー)・に(まやちゃん)・し(ぽんちゃん)とリレー形式で声を出すというもの。先ほどのチーム分けのもとPも参加。いやぁ、なかなか合わないもんですねぇ。
そして次のライブコーナーの準備中に、パンフレットの撮影のオフショットをスライドで紹介。キャスト陣のコメンタリー付きでPたち大盛り上がり。

ライブでは仁後・浅倉ペアで「I want」、長谷川・下田ペアで「フタリの記憶」、全員で「ぷちどるのうた」フルバージョン。ぷちのうたの振り付けは、若林神に教わったとのこと。以前、電撃のステージで初披露してたやつですね。
ライブ終わって、最後に「地獄の告知」。担当者はそう、あずみん。ゲストなのにこの仕打ち。さすが容赦ないですねぇ。罰ゲームは告知の間、ステージを全力疾走。あチームの連帯責任で空気椅子をするはめに。
そして公録終了。ですがアンコールが鳴りやまず、再び4人が登場し「READY!!」を歌い上げ、今日の感想で締めて終わりました。

今回は終始笑いっぱなしでしたねぇ。まやちゃんのあの天然さっぷりはほんと、他の2人が苦労してるんだなぁと。あと割と見上げる形だったので、4人の足に目がいってしまってたんですよね。これは仕方ないですよね、うん仕方がない。あとそういえば「まやこ様」が降臨されてましたね。「あずみ様」よりさらに上からだとか。そんなこんなで楽しい公録でした。

ちなみに物販で売ってた缶バッチを1つ買ってみたところ、レモン持ちのぽんちゃんでした。

「アイマCHU!!公録」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1743

昨日の帰りは台風の影響で散々でしたが、それでもいつもより30分遅れで帰り着いたのだから良しとしておきます。なんにもしてないのに睨み付けられたり、階段で足滑らせた60代くらいのオッサンに腕を背中に叩きつけられたけれど。

そんなことはさておき、今日、アキバに出たのでちらっとUDXのモニター見たら、ミンゴスが子供と踊っておられましたよ。2ndアルバムのPVだそうで。SSGのツイートで知ってましたが、でかい画面で実際に見るとなんかこう感慨深いものがありますね。音は聞こえなかったのだけど、楽しげな感じでした。

ダークソウルが面白そうだけど、途中で挫折しそうなんですよね。ICOとワンダのHD版も気になるところ。カグラは3DS買ってからでいいか。

今日の新刊購入:ファイト一発! 充電ちゃん!!(8)、ミカヅチ(4)、ちはやふる(14)、青空にとおく酒浸り(5)


「Diablo III」の一般向けクローズドβテストがスタート。対象となるBattle.netアカウントを順次招待&規模は徐々に拡大(4Gamer.net)
アカウントを取り直しておくかな。

『境界線上のホライゾン』1巻BD特典に書きおろし小説!さらに先着2000名の1話ネット先行試写会実施決定!(カトゆー家断絶)
最近、ラノベがアニメ化すると特典に小説つけてくるのがなぁ。BDはアイマスだけにしとこうかと思ってたけれど、キョニメも考えるかな。

「暇人は見た!! No.1743」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1742

ダイバーシティ:
Firefoxだと黒くなる現象が回避できたので、ちまちまと潜っております。
このゲーム、地下で力尽きたら、初期装備以外の持ち物がすべてロストするんですよね。レベル上げつつ装備をきっちり持ち帰って、しっかり揃えて潜らないと、Lv2のMobが結構強かったりするのでさっくりと逝けます。ちなみに今Lv10ですが、そこそこの装備を1回落としてしまって、再度集め中という・・・。
そんなわけで地下で壁掘り楽しいです。


今井麻美2ndアルバム『Aroma of happiness』のCMが秋葉原UDXビジョンにて上映中!(ファミ通.com)
アルバムの予約してこなくちゃ。

「超音戦士ボーグマン」Blu-ray BOX発売決定!! TV全話のほかOVAも収録(カトゆー家断絶)
昔、よく見てたなぁ。

きのこの山(紫いも)くそワロタwwwww(カトゆー家断絶)
確かに毒々しいかもしれない。

「暇人は見た!! No.1742」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1741

週末、TGSに2日連続で行ってました。もちろん目当てはアイマスですが。ステージの様子は情報サイト等に譲るとして、ちまちまと感想など。
1日目のステージはサポチケがあったので、前から5列目という程よい位置で見れました。キャストの皆さんがG4Uで撮影してたけれど、先生・ひろりんペアのは内心みんなマミられたと思った人が多かったんじゃなかろうかと。次にステージでアニマス新OP曲の「CHANGE!!!!」が披露されましたが、歌詞やメロディは相変わらず記憶から飛んでしまってるという。ただノリのいい曲としか。さらにコールを初見で合わせるのは毎度見事だなぁと。
2日目はサポチケもなかったので、ステージ枠に入れず、バンナムブースの隣にある休憩所の前のそこそこ見れる位置を確保。さすがにサイリウム振るのとコールは自重。手は振りつつ、心の中でそっとコール入れてました。とはいえ右前方でやってる方達もいましたけどね。目の前を通る人の視線がちょっと痛かったのがなんとも。
そんなこんなで、並ぶのやら場所取りやらで疲れ切ってたので、他のブースとか見に行ってないんですよね。VITAとか触りたかったですが、またどっかで機会があるでしょってことで。
関連:アニメ新オープニング『CHANGE!!!!』も初披露! 『アイマス2』メインステージイベントはライブとグラビア撮影で熱狂
『初音ミク −Project DIVA−』チームが駆け付けた『アイドルマスター2』ステージをレポ! 体験版の配信が準備中!! (電撃オンライン)

そしてアニマスしゅーろくごーが更新。キング&神でした。なんでこうアイマスの声優さんたちは芸人気質の人が多いんだか。今回も腹を抱えて笑わさせていただきました。


東京ゲームショウ2011の入場者数が過去最高の22万2668人を記録【TGS2011】(ファミ通.com)
確かに人が多かったですね。

水着じゃないよ。竜宮小町衣装だよ。ウェーブ「DreamTech THE IDOLM@STER 水瀬伊織 【竜宮小町Ver.】」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
そろそろローソン先行を申し込んでおかなきゃ。まだ大丈夫だったはず。

「暇人は見た!! No.1741」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1740

アニマス:
うそつき(><)。
うーん、美希はどうなるんだか。さすがに元の鞘には納まるとは思いますけど。そんなこんなの第11話。そしてようやくの春香回でもありました。歌やダンスはまだまだだけど、しっかりみんなを引き上げている、そんな感じがします。あと後半のはるちはが良かったですねぇ。だいぶ千早も春香たちに影響されて、表情や考え方も変わってきましたし。部屋の写真立ての描写見る限り、弟の話はどこかで語られそうですね。
そして貴音が今回もいい仕事してました。というか相変わらず美味しいところをもっていきますね。
曲は挿入歌として「笑って!」とEDで「START!!」。笑って!は6thライブのときを思い出してじーんとしたり。START!!はこれからという感じでいい選曲でした。まぁちょっと波乱含みに次回はなりそうですが。EDラストの春香さんが素敵すぎでした。

こっそりTGSでのバンナムのアイマス配信を見てたのですが、G4Uは思った以上に楽しそうでしたね。特にこれといった新情報はなかったですが、竜宮小町の新曲「七彩ボタン」があっきー、ぬーぬー、あずみんの3人で初披露されてましたし。最終日のステージでもミンゴス、神、あさぽんが歌ってくれるとか、今から楽しみですよ。この日のサポチケないけど、頑張って整理券狙ってみるかなぁ。

そして明日の準備はサイリウム補充で整ったし、サポチケあるので家から始発でもなんとかなりそうかな。日曜は車出して動かないと厳しいかもしれない。とりあえず2日間、楽しんでこよう。


PS Vita試遊台に大行列! 2日目は開幕後、早くも並ぶことができない状態に (電撃オンライン)
【TGS2011】SCEブースその2・Vitaソフト試遊台に長蛇の列!(ジーパラドットコム)
触ってみたいけど、ビジネスでこれじゃ一般は無理ゲーですかね。

『アイドルマスター2』みんなに愛されるアイドルを育てよう!(ファミ通.com)
ミク衣装の質感を早く実機でみてみたいですね。

ニコニコ動画、「WORKING!!」第1期全話を一挙無料配信(AV Watch)
間違って録画してたの消してしまったから見たいのだけど、24日はアイマCHUの公録でいないから無理だなぁ。

新宿アニソンスコープ :「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02」完勝(カトゆー家断絶)
アニメ効果はすごいですね。なにげにREADY!!も4万枚いってますし。

「暇人は見た!! No.1740」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other