Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1767

仕事&貯まっているアニメの消化やナンジャタウン行ったりでアイマス2のPS3版が出来ない現実。せめて1周はしたいんですが、3日もどうやら出勤みたいだしなぁ・・・。とりあえず、誰をリーダーにしてユニット名どうするか考えておかなきゃ。
そういやダークソウルもゴーレム倒して少し進んだところで止まってるんだよなぁ。こっちは年末までに終わらせればいいか。


シャア専用? 赤い彗星バイクがヤフオクに モノアイも動く(ITmedia)
さすがにこれは乗りこなせる気がしないです。

『シュタインズゲート』ラジオ会館のタイムマシンが撤去されていく様子 さようなら鈴羽(カトゆー家断絶)
もう少し残してくれても良かったんですけどね。

「暇人は見た!! No.1767」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

ナンジャタウンとか

アイドルマスター 池袋(東京)ジャック&日本橋(大阪)ジャック!スタンプラリー」に行ってきましたよ。
まず向かったのはナンジャタウン。さすがに開園同時だと人も少なく、目当てのものも待たずに食せましたよ。食べたものは下の通り。さすがに全部は無理だったので4つだけ。11月13日にCHANGE!!!!の発売イベントがあるので、その時にまた4つくらいかなぁ。この時期に限定品もあるんですよねぇ。制覇は出来ればやりたいところだけれど、財布と腹具合が問題です。
青い鳥プリン:
千早プリン

ゲロゲロキッチンより愛を込めて:
貴音ゲロゲロ

もやしのGO MY WAY(ごまえ)パスタ:
やよいパスタ

純白のあずささんマシュマロ:
あずさマシュマロ

味の方は食の評論家じゃないので、解説とかは書けませんが、どれも思った以上に美味しかったですよ。ゲロゲロキッチンなんかは見た目はあれですが、抹茶味で美味しゅうございました。
ちなみに写真なんですが、何をトチ狂ったのかマクロレンズから交換するの忘れてて、そのまま持って行ってしまってたのでブレまくり・・・。しっかりホールドしてても、暗い場所はほんとシャッタースピード落ちるので私の腕じゃきついです。その辺、ご了承くださいな。
あとガラポンもやってたので、1等3個、3等2個の成果でした。誰も並んでないと微妙に恥ずかしかったのは内緒です。つか私がやり始めたら後からぞろぞろとやり出すとかどうなのよ。

次に向かったのはオートサロンアムラックス東京。ここで痛車と衣装やら台本など展示されてたので見てきましたよ。真カーは試乗車のため見れませんでしたが。痛車が結構いい感じに出来てましたね。もし実家にいたら、ここまでのは無理ですが痛車化してたかもしれないですね。まぁ後ろとか給油口にちろっと貼るぐらいでしょうけど。
衣装

痛車全体

痛車前

痛車右

痛車後

痛車左

明るいと手ぶれはそんなに問題ないんですよね・・・。次は忘れずに通常レンズに交換して行かなきゃなぁ。

「ナンジャタウンとか」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1766

アニマス:
真尽くしでしたね。
まずは17話の感想から。いやもう後半は可愛いの一言ですね。赤羽根PもGJですよ。EDの止め絵も監督気合い入れすぎでしょって感じでしたし。それにしても鬼ヶ島さんはそんなにカボチャパンツが履きたいのかと。あと千早の伏線もまた入ってましたしねぇ。ラストに向けて色々仕込んでる感じでしょうか。
曲の方は挿入歌に「自転車」、EDに新曲(絵のかわいさに見とれ曲名失念)でした。てっきり「自転車」がEDかと思いきや、新曲入れてくるんですもんね。
そして次回は律子回のようですね。代打でアイドルに戻るんですかね。その辺も含めて期待ですよ。ついでに千早、また漏れてますね中の人が。

そしてアイマスPS3版をゲットしてきましたよ。なんかDLCで10k近く飛んでいったけど気にしない。早速プロデュースしようと思いつつも、DLC買ったしちょっとS4Uやるかとやってたらいつの間にか1時間半近く経ってましたよ・・・。相変わらずの時間泥棒すぎです。でまぁG4Uもやっとかなきゃいけないんじゃ的に、喜々としてディスク入れ替えて開始してたらまた1時間半ほど飛んでましたし・・・。時間泥棒が増えやがりましたよ。そして気が付くとアニマスの時間だったという。
とりあえず恒例のSSをと思ったのだけど、D端子だと画質がだめだめすぎるので今回はパス。PS3の設定とかキャプボの設定やらいじらんとダメかもしれない。週末にもちっと詰めてみよう。
でもG4Uの方は撮った物をUSBメモリーとかにコピーできるのでそちらを1枚。
G4U千早


今日の新刊購入:ドロヘドロ(16)、JESUS砂塵航路(10)


平田さんが雪歩をパクッ!? 『アイドルマスター』BD/DVD発売記念イベントは大盛り上がり (電撃オンライン)
仕事さえなければ・・・。

海外で「ダークソウル棺桶」なるグッズが登場。モニター&スピーカー内蔵で、ゲームに疲れたらそのまま眠れます(ITmedia)
斬新すぎますね。

「シュタインズ・ゲート」が現実化?「人工衛星」が旧ラジ館にめり込む(カトゆー家断絶)
ツイッターで写真を上げてますが、ラジ館前通ったらみんなが上を見上げて写真を撮ってたので何事かと。

「暇人は見た!! No.1766」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1765

アイマス2:
結局、PS3版を引き取るのを夜にしたわけですが、ここで思わぬ伏兵が。メイトでマ王を買ったのですが、スタンプラリーシートを渡すのを忘れたと店員さんから携帯に連絡を頂いたので、帰りに貰いに行くことに。PS3版は予約してるので、閉店までに引き取りに行ければ問題ないかなと。それにしても、わざわざ連絡してくれるとはありがたい限りですね。

さらっとアキバでスペシャルBOXの様子をみてみたら、完売や在庫少なめって感じでしたね。入荷絞ったのかはたまた予想以上に売れてるのか、微妙なところではありますが。うーむ、BDの限定版もう1個買って、イベント当選の確率上げておくか悩むなぁ。まぁ財布と相談して考えよう。すぐにはたぶん売り切れないだろうし。

話変わって、昨日のアイスタのサテライトは、なんというかカオスすぎて1時間じゃ物足りなかったですね。2時間は欲しかったかも。撮った写真をプレゼントとかないもんですかねぇ。あと、18話が律子回だとわかったり、6巻にまたイベント券がつくとか、最終巻に未収録話入るとか。キサラギもしくは全部まるまる踊って歌ってとかを希望したいところです。
関連:プレイステーション3版『アイドルマスター2』プレイインプレッション(ファミ通.com)


雪歩と真がきらめく! TVアニメ『アイドルマスター』BD/DVD第2巻のジャケット公開 (電撃オンライン)
1巻もそうですが、ほんとジャケがかわいすぎです。

『人造昆虫 カブトボーグV×V』シリーズを無料で一挙放送!(カトゆー家断絶)
何かと話題になってた奴ですね。時間に余裕があれば見てみよう。

ジジとロボット兵の3機能ペン、ジブリ人気キャラクターを蒔絵風に印刷。(カトゆー家断絶)
こういうのはいいなぁ。

「暇人は見た!! No.1765」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1764

アイマス2:
明日はPS3版の発売日ですよ。近所のワングーに朝から取りに行くべきか、帰りにするべきか。いくつか関連本も買わなきゃ行けないからアキバも寄らなきゃいけないし。出来れば休みたいけど、明日は副業が忙しいんですよね。
それはそうと竜宮エピ追加は確定なようで。1周クリアすると出来るようになるのかなぁ。そのほかにも何か色々あるっぽいみたいですね。G4Uに水着だけじゃなく私服があるとかどうとか。
さらに箱○にもカタログ9号がすでに来ている模様。ラインアップはPS3版とほぼ同じ。ミクとかREADY!!がないくらいですか。こっちは余裕が出来た時に揃えるかな。

今日の新刊購入:魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で


Xbox 360+Kinect『重鉄騎』のコントロール紹介トレイラーが公開(インサイド)
これは本格的にキネクト導入を考えなくてはいけないかも。

『アイドルマスター』一番くじのラインナップはこんな感じ(カトゆー家断絶)
これもあるんですよね。といっても来年ですが。

PSP『ファイナルファンタジー零式』のUMDは1枚目→2枚目→1枚目の順で遊ぶらしい(カトゆー家断絶)
外出先でやる場合、ラスト近くになったら、1枚目用意して出なきゃいけないんですね。これも明日発売だけど、買う余裕がないのでパス。

「暇人は見た!! No.1764」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1763

アイマス:
ローソン×コカ・コーラ「アイドルマスター」キャンペーン が今日から始まりましたよ。
いろはすがあるので、毎日1リットル以上水を飲む自分的に助かります。さすがに甘い物ばかりだときっついですから。これから毎日2本買いしてれば、そこそこポイントも貯まるかな。自宅近くの店で、そのうち箱買いも検討しとこう。

PS3版発売まであと少し。なんか雑誌フラゲ情報で、竜宮小町&律子のエピソードが追加されて、プロデュース出来るとかどうとか。本当なら嬉しい限りですね。
追記:竜宮Pできるのは短期間らしい。情報錯綜中ですね。


アニメ『アイドルマスター』の広告がJR駅構内のデジタルサイネージに現れる! (電撃オンライン)
千早は恵比寿ですか。週末に池袋行くときに寄ってみよ。

『ユグドラシル』オープンβテストを10月29日より実施(ファミ通.com)
そういえば最近、MMOやってないなぁ。

「暇人は見た!! No.1763」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1762

ダークソウル:
センの古城のトラップはなんとか突破できたのだけど、ボスのアイアンゴーレムが倒せない・・・。動き見つつ転がって避けようとするのだけど、右手にすぐ掴まれてしまうんですよね。4分の1くらいまでは削り切れるのだけど、回復が切れてたりでもうね。とりあえず昨日はそれで心が折れたので終了。もちっと硬い防具揃えるかなぁ。

それはさておき、久しぶりにゲーセンへ行ってきたり。目当てはアイマスの「プロデューサーさんっナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」。近場の店は強化店舗ではなかったので、ガラポンは出来ず。応募券付きクリアファイルのためにハルカラムーチョのクレーンゲームにトライ。結果は2000円つぎこんで1個もとれず。まぁクリアファイル4種が目的だったのでいいっちゃいいんですが、この手の奴はほとんどやったことがなかったので、コツがつかめずに終わった感じです。次寄る機会があればまた試してみよう。


25ドルのコンピュータ「Raspberry Pi」開発中 「Quake 3」もサクサク(ITmedia)
これが動くのなら性能的には十分なんですかね。

『境界線上のホライゾン』アニメ版、BD1巻特典小説のタイトルは「きみとあさまで 犠紂(カトゆー家断絶)
BDに分厚い本が付いてくる可能性があるんですね。

「暇人は見た!! No.1762」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1761

アニマス:
ハム蔵さん、かっけーな。
そんなこんなの16話で響回。なんか動物無双でしたが、響が可愛かったのでよしとします。欲を言えば、もう少し他のアイドルと絡んで欲しかったなぁと。最初に千早が出てきたので少しは絡むのかと思ったらそうでもなかったですしね。千早といえば中の人が木星ファンのモブやってましたが、丸わかりすぎですよ、あずみん共々。あと相変わらず黒井社長は小物感ばりばりですね。木星の無駄遣いしてるとしか。
今回使用された曲は「TRIAL DANCE」とED新曲の「Bland new days!」(曲名うろおぼえです)。「TRIAL DANCE」はハム蔵のメインテーマみたいになってましたが。EDはバックの絵とともに良かったですね。これも早くフルで聴きたいところ。
そして次回ですが、タイトルからして完全に真回だと思われますね。これでタイトル詐欺だった日にはどうなることやら。まぁそんなことにはならないと思いますが。しかし真のことになると、雪歩がいい感じに壊れていくなぁ。

今日の新刊購入:棺姫のチャイカ(3)、それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ完全版(7)、天獄(6)


『アイドルマスター』複数のリアル765プロ企画が池袋で同時に展開!! (電撃オンライン)
関連:アムラックス×アイドルマスター2
真車を見るだけとかはだめなんですね。試乗は完全予約制みたいなので土日はすぐに埋まりそう。スタンプラリーは気が向いたらかな。

【12人目】マクロスフロンティア 特典フィルムにノーモア映画泥棒続出!!(カトゆー家断絶)
ネタとしてはおいしいけど、実際に入ってたらいやかも。つか交換してもらっていいレベルだと思います。

PS3の映像をそのまま眼球へ! ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」+『GT5』2.0の圧倒的ダイブ感覚(カトゆー家断絶)
もうちょっと安くなれば買いたいところ。

「暇人は見た!! No.1761」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1760

ダークソウル:
センの古城がまだ突破できないですよ。初見の所だとどうしても逝ってしまうし。とりあえずミミック、お前はダメだ。

やっと届いたファミソン8BITを聴きましたが、響の曲がかわいすぎでしょ。まだEXTRAの映像を見れてないので早く見なくちゃ。
そしてアイマスPS3版発売まであと1週間。G4Uやアニメ新曲、DLCが楽しみだなぁ。しかしPSNのポイントは値引きないんですよね。量販で買ってもポイントつかないのかなぁ。

今日の新刊購入:本日の騎士ミロク(9)


『アイドルマスター』のローソンキャンペーン第2弾! 豪華グッズが当たる!! (電撃オンライン)
シクレライブ、当たっても行けるかどうかなんですよね。フィギュアや台本に絞るかなぁ。

バンダイの「1/700 東京スカイツリー」、初回特典に700分の1サイズのガンダム(ITmedia)
なんでもガンダムを付ければいいというものじゃないと思うのですが。それにしても値段高いなぁ。

恐怖の「ゴキブリ早食い」競争、米遊園地の年間パス獲得に燃える人々。(カトゆー家断絶)
たかが年間パスのために、Gなんか食いたくないです。

「暇人は見た!! No.1760」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1759

ちょっと仮眠とか思って布団に潜り込んでたら、朝の5時とか。まぁ2度寝しましたが。
それはさておきアイマスのファミソン8BITのBESTが届きませんよ。出荷は17日なのにどういうことと、尼を見てみると大阪から発送してるし。しかも日本郵便。まぁ発売日は今日だからいいっちゃいいんですが(今確認したら宅配BOXに届いてるっぽい)。なんか最近、尼は大阪発送が多くなってますよね。その辺ちょっと改善して欲しいところ。


車イスに取り付けると時速20キロで走行可能に 次世代モビリティー「WHILL」(ITmedia)
こういうのはいいですね。健常者でも乗りたくなります。

『ヘイロー アニバーサリー』のキネクト連動機能は「音声でグレネード投下」(カトゆー家断絶)
音声コマンドはもっと普及してもいいはずです。

「暇人は見た!! No.1759」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other