Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1787

アイマス2:
今回のDLCの「自分REST@RT」(略称:ジブリ)がよいですね。「神様のバースデー」も勿論ですが。新衣装は出来れば個別にして欲しかったですが、これはこれで良い物ですよ。
そして少ないけどSS。
ジブリ1

ジブリ2


そして昨日買ってきたアルバム「ANIM@TION MASTER 05」に、ジブリがフルで入ってます。これ聴いてるとアニメのコール付きVerが思い出されて、ついつい無意識にコール入れてるという・・・。これも好きな曲の1つになりそうです。1月のイベントで歌ってくれるといいなぁ。あと「マリオネットの心」も絶賛リピート中。
最後にミンゴスの2ndアルバムも聴きましたが、表題曲でもある「Aroma of happiness」で癒されております。ライブに向けてこのアルバムも聴き込んでおかないとなぁ。

今日の新刊購入:MOON(9)、その男、魔法使い"A"(1)


今井麻美2ndアルバム『Aroma of happiness』発売記念??秋葉原オリエンテーリングファミ通.com
昨日みかけたのですね。

中村繪里子による中村繪里子のための年越し25200秒耐久トークライブが開催決定! チケットは12月3日(土)発売!(カトゆー家断絶)
行ってみたいけど、チケット瞬殺しそうなんですよね。とりあえず挑戦してみてダメなら実家に帰省しよう。

「暇人は見た!! No.1787」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1786

今朝、ゲマにミンゴス新アルバムを引き取りに行ったらミンゴスさん本人がいらしてました。2ndアルバムの飾り付けを撮ったり、スタッフと話ししてましたよ。邪魔しないようにちらちら見ながらレジに行ったら、まだ入荷してないと言われましたが。まぁミンゴスさん見れたからよしとします。帰りに引き取ってくるとしよう。
とか書いてたらツイッターにアキバのお店行脚があがってた。

さて、今月もDLCがやってきましたよ。前にフラゲで書いてた通りのラインアップ。配信は明日だけど、今日あたり来ないかなぁ。
追記:お昼に来てるらしい。早く帰りたいです。
関連:サンタ衣装と『神バ』、そして『自分REST@RT』も配信! 『アイドルマスター2』今月のDLC (電撃オンライン)

今日の新刊購入:フロッグマン(6)、ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス(2)

Mobageで提供される『アイドルマスター シンデレラガールズ』はどんなゲーム? (電撃オンライン)
どんなものかとちらっとやってみました。普通に絵を見て楽しむ分にはいいけれど、LIVEバトルとかや衣装集めは時間のある人もしくは課金してる人には敵わなそうな感じです。のんびり無課金でやって杏仁絵を眺めることとします。

「スライム肉まん」を求め冒険の旅 そして伝説(実食)へ(ITmedia)
食べてみたいけど、色がなんとも。

「暇人は見た!! No.1786」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1785

マビノギ英雄伝
OBT開始からちまちまやってLv12。キャラはフィオナという盾持ち剣士。操作はドラネスとかC9とかとほぼ同じなので、何かしらやってた人には違和感ないかと。
とりあえず、マビノギやってた人にはお馴染みの設定が、随所に盛り込まれてるので、割と楽しいかも。装備もマビの衣装準拠ですしね。こっちにもペリカンはあるのかなぁ。まだ皮装備なので早く板金装備にしたいところ。
あと戦闘エリアでは柱とか結構壊せたりします。たまにアイテムもでますし。とはいえ全部壊して回ってたら面倒になってくるので、もっぱらスルーしてしまってますが。
それと少し不満な点はマビ本編もそうだけど、ストレージが少なすぎ。装備品がストレージ圧迫する上、生産のための素材も残しておくとどうにも足らない。課金で買わせる手段なんだろうけど、もうちょっと初期から多めに持てるようには出来なかったのですかねぇ。素材とか取引所で買えばすむ話ではあるけれど、それ相応の金額いるのがなんとも。
それはそれとして、ファーガス、あんたほんと変わらないですね。修理するのが怖すぎですよ。


『アイドルマスター』6周年ライブBD/DVDは約6時間分の映像を収録した豪華仕様! (電撃オンライン)
トークも入ってるといいなぁ。それにしても1月もイベントラッシュですね。

“アイドルマスターカフェ”で今井、仁後、原の3人がまったりトーク(ファミ通.com)
行きたかったなぁ。前後4人分どっちかずれてたら当たってたのですが。

つまらないわけじゃない、難しいわけでもない… 「ゲームをクリアできない病」 心当たりありませんか?(【2ch】ニュー速クオリティ)
他に興味が移ってついついそのまま放置ってのが多い気がします。

「暇人は見た!! No.1785」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1784

アニマス:
小鳥さんが全てをさらっていきました。
そう21話です。今回は961事件解決編とでも言うべきですかね。ジュピターも黒井社長も去りましたし。ジュピターの面々も961の元を離れて、いいライバルになって欲しい気も。黒井社長に至っては、また悪巧みでいずれどこかで復活しそうな気もしますが。
さて使用曲ですが挿入歌で「恋を始めよう」「眠り姫」「花」、EDで「空」と大盤振る舞い。「恋を始めよう」は尺的には少しでしたが、歌のラストで最後の振り付けが欲しかったところ。「眠り姫」はアカペラで始まった瞬間から熱い物がこみ上げて来ましたよ。千早完全復活です。そしてなんと言っても小鳥さんの名曲「花」と「空」。これで今回全部持って行っちゃいましたね。小鳥さんの過去っぽいのもちょっと触れてましたけど、やっぱり全部明らかにはしないのかなぁ。なんかそれだけで1本、話が作れてしまいそうですが。
次回はどうやらクリスマス回の模様。誰回とかなく全員回になるのでしょうかね。曲は挿入歌で「神様のバースデー」、EDで「メリー」とかだったらいいなぁ。逆な可能性もあるかもですが。もしかしたら「神summer」のような新曲の投入もあり得なくないので、来週も楽しみです。

アニマス始まる前にG4Uの2巻をやりましたが、うん、これは1巻よりやばいです。

今日の新刊購入:ミニスカ宇宙海賊(7)、祝もものき事務所(2)


「魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦」発売 完全新章、降臨!著者書き下ろし300ページ超!(カトゆー家断絶)
あ、買ってくるの忘れてる。

『ソードアート・オンライン』2月に9巻発売(カトゆー家断絶)
まだ先ですね。

「暇人は見た!! No.1784」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1783

アイマス:
昨日G4U Vol.2を買ってきたけれど、諸事情によりまだプレイ出来ず。今日こそはやるとします。ちなみに当日販売分は売り切れ続出らしいですが、追加生産が決まっているので、欲しい人には今後手に入るかなと。
ついでに、ニコニコとのコラボでグッズ販売が始まったので原宿のニコニコ本社にも行ってきました。いやぁ竹下通りをおっさんが一人歩くのはきっついものがありますね。裏から回れば良かったなぁ。それはさておき、開店10分前に着いたとき80人くらい並んでました。それでも割とさっくり買えたし、無事イベント抽選券も確保できたので良かったですね。まぁ当たるかは謎ですが。
そしてニコ生も見ましたが、今までで一番ひどかったんじゃないかなぁ(もちろんいい意味で)。曲がりなりにも声優なのに体張りすぎですよ。
そして今晩はアニマス21話ですよ。苦難を乗り越えた千早が、どう変わっているかが気になるところです。でも今回は小鳥回らしいんですよね。まぁ誰々回っていうのもあまりあてにならなくなってきてますが。


目に装着するコンタクトレンズ型ディスプレイ、欧米の研究者が開発(ITmedia)
これはいいなぁ。ちょっと怖いけど。

メガハウスのフィギュア中心に「メガホビEXPO2011 AUTUMN」フォトレポート(前編)
アルターの新作も多数展示「メガホビEXPO2011 AUTUMN」フォトレポート(後編)(カトゆー家断絶)
そういえば昨日やってたんですね。

「暇人は見た!! No.1783」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1782

アイマス:
DLCのフラゲ情報がきてましたね。神様のバースデーと自分REST@RTの2曲らしいですよ。サンタ衣装っぽいのも来るみたいだし、財布がまた軽くなりますね。
それとしゅーろくごーで、小鳥さん役の樹里吉っつぁん初登場。相変わらずで安心しました。でもあれはないわぁ。
さらにジュピターのCDも発売。ソロ曲がアイドルアイドルしてるみたいなので、帰ったら聴くとします。アイマスタジオ(2)も買ったのでこっちも聴かなきゃ。
あと、なんかアニマス2巻だけが店頭に並んでなかったなぁ。明日のG4Uパックに合わせてるのか、ただ単に入荷が遅いだけなのか。まぁG4Uパックを予約してあるので明日引き取りに行きますが。


ミンゴスも出る『アイドルマスター2 眠り姫』特装版ドラマCDの収録レポートをお届け! (電撃オンライン)
内容はかなり濃そうな感じですね。大丈夫とは思うけど、予約しとこうかなぁ。最近のアイマス関連の売り切れ度は半端ないし。

ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信(AV Watch)
仕事あるから全部は見れないけれど、後半分は見れるかなぁ。

お前らの家の蔵書数は? 平均は「103冊」(カトゆー家断絶)
そろそろまた整理しないと・・・。

「暇人は見た!! No.1782」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1781

土曜はホライゾンを読み直してて時間が過ぎ、日曜はばんえい競馬のネット中継見つつネトゲをしてたら終わってましたよ。
しかし、ばんえい競馬のアイマスコラボが凄まじかったですね。要所要所に入れてきてるので、そこそこ目が離せませんでしたし。さらにばんえい競馬って普通の競馬と違って、重量級の馬が橇引いて走るものだから、何かと新鮮でついつい見ていたってのもあります。近くでみたら迫力すごいんだろうなぁ。
まぁなんだかんだで盛り上がったようで何よりなイベントでした。十勝に行く機会があれば寄ってみたいところですね。
関連:アイドルマスター 2011年11月20日ばんえいアイドルマスター記念開催! - Togetter
「ばんえいアイドルマスター記念」レース&案内映像まとめ!凄すぎワロタwww(カトゆー家断絶)


『境界線上のホライゾン』BD第1巻特典小説「試し読み」開始!試し読みなのに30ページもあるwww(カトゆー家断絶)
試し読み出来るんですね。つか全部で何ページになってるんだろ。

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」(痛いニュース(ノ∀`))
こたつでそのまま寝てしまって、風邪引くことが多かったから、ここ何年も使ってないなぁ。

「暇人は見た!! No.1781」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1780

アニマス:
春香、頑張った、超頑張った! 千早もよく頑張った!
いやもう20話は、贔屓目ですが素晴らしかったですよ。ライブの円陣シーンからラストまで、もう目頭が熱くて熱くて。千早のあの涙と笑顔は最高でした。次からは素の千早が見れるかと思うと胸熱ですよ。
しかし春香の頑張りがなかったら、今頃どうなってたことやら。赤羽根Pや他のメンバーも何かとフォローしてましたし。「一人では出来ないこと、仲間となら出来ること」を地でいってるなぁと。思いが届くっていいですよね。そういうこともあって、今回は千早回でもあり、春香回でもあり、全員回といっても過言じゃないと思いますよ。
そして曲はラストとEDで流れた新曲「約束」1つだけでしたが、もうこれだけで十分。詩も曲もすごく気持ちが込められていて、うるっとしっぱなしでした。これも早くフルで聴きたいです。
まぁそんな感動で見終わって次回予告で現実に戻されたのがなんとも。あれはないわぁ。社長、もうちょっと空気読みましょうよ。
それにしても黒井社長はゲームよりえげつなくなってますよね。次回で最終決戦ぽいですが、どうなることやら。あとジュピターもいい人感が出てきてたし、そろそろ離反ですかねぇ。
余談ですが、たるき亭の定番はうなぎ定食なんですね。2回目見てて気付いたり。


アニメ『アイドルマスター』×ニコニコ本社! コラボ企画が23日にスタート (電撃オンライン)
朝からまた抽選のために動かざるを得ないです。いくつ商品を準備してるかだなぁ。

ラーメン二郎初心者も戸惑わずどんな注文もクリアできるコールジェネレーター キタ―( ´)Д(`)―!!(【2ch】ニュー速クオリティ)
この手の店に行ったことないけど、おいしいんですかね。

「暇人は見た!! No.1780」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1779

アイマス:
1月のライブの発券をしてきましたが、番号は400番台前半。中央より前よりといった感じですかね。昼の部も行きたいところですが、一般発売では厳しそうです。まぁ夜の部だけでも行けるので良しとしましょう。
そういえばリアル765プロ企画で、ばんえい競馬の「ばんえいアイドルマスター記念」がなんか色々おかしいですよ(いい意味で)。


挑戦者、5,800円のスマートフォン対応NAS組み立てキット(Impress PC)
安くていいなぁ。でもタイの水害で肝心のHDDが高いのがなんとも。

FF零式アルティマニアの詳細が明らかに。過去最大848ページに!(カトゆー家断絶)
そういえば零式も買ってないなぁ。

「ファイナルファンタジーIV」の暗黒騎士モード“セシル”コスプレがもはや異次元の仕上がり(カトゆー家断絶)
海外の人はお金の掛け方が半端ないのか、クオリティが高いですよね。

「暇人は見た!! No.1779」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1778

アイマス:
「CHANGE!!!!」がオリコンウィークリーで6位とか。2.3万枚超という話です。しかしまぁ「READY!!」の初週とそんなに差がないことが驚きですよね。アニメ効果って改めてすごいなぁと。
ついでにアイマスモバイルでようやくファンが100万人を突破しましたよ。色々と余裕が出来たら旅ついでに制覇していきたいところ。当分先でしょうけどね。


「晴空物語」のオープンβテストがスタート。公式サイトでは初心者ガイドなど公開に&OBT開始記念のキャンペーンが開催中(4Gamer.net)
昨日ちょっとやってみましたが、特に目新しいmのはないって感じですかね。

気に入ったゲームは何度でも……高齢者のプレイスタイル調査(ジーパラドットコム)
年を取っても出来る範囲でゲームは続けていきたいなぁ。

「暇人は見た!! No.1778」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other