Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1808

先週頭から休みなく働いてるので曜日の感覚がなくなりかけてるけど、木曜深夜のお楽しみだったアニマスが終わってしまってて寂しいものがありますよ。今頃、G4U3巻が届いてるはずなので、BDを見て余韻に浸っておくとします。
しかし今年はアイマス関連が濃すぎでした。毎月なにかしらイベントやら何やら行ってたような気がします。来年もしばらくこの勢いは続きそうです。7thライブとかありますしね。とりあえず年明けは新春イベント、一番くじとか待ってるので頑張らなきゃ。

というわけで、年内最後の更新でした。年明けは4日か5日から開始予定です。
本年も相変わらずの拙いブログをご覧になりありがとうございました。来年もまた懲りずに覗いていただけるとありがたいです。では、皆様よいお年を。


「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.6」のプレイムービーを公開。今回は,マイディアヴァンパイアで「ステージ特集」(4Gamer.net)
ヴァンパイア衣装はいいものです。

「暇人は見た!! No.1808」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1807

明日で仕事納めとはいえ、年内の仕事が遅れまくってるのでどうなるやら。今日でメド付けないとなぁ。明日で片づけばコミケを覗きにいけるんですけどね。さて、帰ったらAM06聴かなきゃ。


老舗「たのみこむ」が終了撤回、多くの助言寄せられ継続の可能性を模索。(カトゆー家断絶)
存続してくれるならありがたいですね。

「暇人は見た!! No.1807」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1806

AM06を引き取りに行きたいけど、早くて明日の朝かなぁ。約束を早く聴きたいのに。明後日はG4Uの3巻発売だけど、やるのは年明けになりそうです。その前に尼がちゃんと発送してくれるといいのだけど。

今日の新刊購入:とめはねっ!(9)

アニメ第4話の料理番組を声優4人が実演!? 『アイドルマスター』実写版“ゲロゲロキッチン”の収録レポート (電撃オンライン)
料理とかそんなレベルじゃなくなってるみたいですね。

「真.女神転生IMAGINE」のフィッシングサイト出現!(ASCII.jp)
どこからメアド流れたのか分からないけれど、ここのところ何度も送ってきてるな。メガテンはやってないというのに。

「暇人は見た!! No.1806」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1805

世の中、クリスマスとやらに浮かれてた頃は仕事してました、そんな11年末。果たして30日までに仕事終わるんですかねぇ・・・。原稿が遅れまくって仕事が進まないんですよね。
そんなわけなので、今年いっぱいまで縮小更新となります。

結局、昨日のミンゴスライブの東京公演は行けなかったので、是非ともBDを出して欲しいと思う今日この頃。追加公演も決まったそうですが、大阪と福岡なのでさすがにパスかな。


【訃報】「YU-NO」「EVE」などを手掛けた菅野ひろゆき氏逝去(カトゆー家断絶)
この人の作品はほとんどやったなぁ。ご冥福をお祈りします。しかし、自分も気を付けなくちゃなと思う年頃になってきてるのがなんとも。

「暇人は見た!! No.1805」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1804

アニマス:
アイマス最高!
ということで、最終回ですよ最終回。アニメが終わったら寂しいかと思ったけれども、まだまだアイマスは続いていくので、寂しがってる暇はなさそうです。横浜アリーナでオールスターの2Daysも決まったし、DLCやその他グッズ、BDもまだまだ出るしね。ゲームの方も何か新展開来てもいいんですよ。

さて今回はすごい密度が濃かったような気がします。REDY&CHANGEのダンスシーンは圧巻でしたね。あそこまでカメラ振り回すとは。もうこのシーンに全勢力傾けたって感じです。そして私はここでいつの間にか涙出てましたよ。なんかもう感無量で。そして新曲ではゆったりと想いを伝えるそんな演出でした。欲を言えばもう少し動いて欲しかったですが、これ以上やるとスタッフ死んじゃうとかなので仕方ないですね。EDは「いっしょ」。桜の舞う季節になっても、しっかりみんなで集まれる機会が作れるようになったんだなぁと。これぞ765プロという感じが出てて納得のエンディングでした。
そんなこんなで終わりましたが、最後の集合写真で「またね」と出てたので、2期もしくは劇場版とか期待しててもいんですかね。7thで発表になるか、はたまた1月のイベントで何か出てくるのか楽しみです。

もう1つ忘れてはいけないのがニコ生のパジャマパーティー。つっこみ不在だったのでフリーダムすぎ。誰も中村先生の暴走を止められないという。けれどこういうのはほんと楽しいですね。また機会があればやって欲しいですよ。そしてとうとう来てしまった「ゲロゲロキッチン」実写版映像・・・。ちょびっとでしたが予想を遥かに上回るひどさが見て取れるのがなんとも。阪口さんかわいそうです。そんなわけで4巻発売が今から楽しみでなりません。

アニメ始まった時はどうなるかと思ってたけど、ほんと杞憂でした。スタッフの頑張りのおかげでいい作品になりました。心からありがとうと言いたいです。

今日の新刊購入:妖精作戦(2)、こえでおしごと!(7)

『アイドルマスター』7周年ライブは765プロ全員集合!! 6月23日と24日に横浜アリーナで開催 (電撃オンライン)
5巻は2日分のために、2つ買わねばならないかも。2日とも取れたら宿の手配も考えようかな。

TVアニメ 『エウレカセブンAO』 公式サイトオープン!(カトゆー家断絶)
続編作ってるのですね。よく考えたらエウレカは録画がうまく出来てなくて途中でみなくなったんですよね。そのうちレンタルでもして見ておくかな。

「暇人は見た!! No.1804」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1803

案の定、今日アイマス2のDLCきてますね。なにやら、やよいのマリオネットがやばいらしいですが。ああ、早く帰りたいです。
なんか毎日書いてる気がしないでもないですが、今日はアニマス最終回。しっかり最後まで見ないと。

今日の新刊購入:フルメタル・パニック!・アナザー(2)、ザ・サード(10)、GUNSLINGER GIRL(14)、ヨルムンガンド(10)


ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の開発が本日発表。サービス開始は2012年春を予定(4Gamer.net)
ファンも納得するものを作って欲しいところ。

観光庁、過去のつぶやきからあなたにぴったりの旅行先を教えてくれる「TABITTER(たびったー)」開設(ねとらぼ)
静岡に行ってこいと言われました。

『TIGER & BUNNY』新春お年玉スペシャル番組のUSTREAM配信が決定!(カトゆー家断絶)
忘れないようにしないと。

『境界線上のホライゾン』アニメ版BDの特典小説は156ページ(カトゆー家断絶)
アキバ行っておきながら買うの忘れてた。明日買ってこよう。

日本初! 一人カラオケ専門店(カトゆー家断絶)
たまに歌いたくなる時があるので、こういうのはいいですね。

「暇人は見た!! No.1803」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1802

アニマス最終回は、30秒予告見る限りやはり全編ライブ回みたいですね。ここで未使用曲を一気に使ってきそうだなぁ。明日はDLCで時間待ちつつ、パジャマパーティー→本編ですかね。
話は変わるけれどWebパワードールを始めました。名前入力から動かなかったのですが、ブラウザ変えたらすんなり。Sleipnir3はダメみたいです。やってみた感想ですが、あちこちで囁かれてる通り名前だけの別物ですよね。ブラウザゲーでシミュ再現は難しいのかもしれないけれど、もうちょっとなんとかならなかったんですかね。とりあえずもうしばらく続けてみようとは思ってます。


京アニ・新シリーズフィギュア トクベツな第1弾(カトゆー家断絶)
京アニHPで「新シリーズフィギュア トクベツな第1弾」発表、Singing!・平沢唯のSD版の原型画像公開【のぞき穴】(カトゆー家断絶)
SD版ですか。どうするかなぁ。

押入れから20年前のアニメ雑誌を見つけた(カトゆー家断絶)
実家にまだ残ってるかもしれない。これより古いのが。

「暇人は見た!! No.1802」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1801

アニマスのしゅーろくごー最終回分を見ましたが、なんか短すぎじゃね? と思ってしまうのは仕方がないことなんですかね。まぁこれが本来の時間なんですけど、この物足りなさはいかんともしがたいですね。最終回終了後にこの枠で全員の一言コメントでも流してくれないかなぁ。
さて、下にも書いてますが今月のDLCがきますね。23日になってるけどいつも通りなら22日ですかね。マリオと愛ちゃんが楽しみです。


日高 愛のステージが楽しめてしまうのかっ。バンダイナムコゲームス,「アイドルマスター2」で12月23日に配信される最新DLCの内容を発表(4Gamer.net)
『アイドルマスター2』で『マリオネットの心』配信! PS3版“S4U!”には日高愛が!! (電撃オンライン)
愛ちゃんきたー。さらにマリオネットも。CHANGE!!!!来るかと思ってたけど来月ですかね。

ナムコ×『アイドルマスター』第2弾! 生っすか!? なキャラメルチョコレートも登場 (電撃オンライン)
前回のハルカラムーチョは取れなかったので、今回はちょっと頑張ってみるかな。

今井麻美ライブツアー“Aroma of happiness”京都でも笑顔満開(ファミ通.com)
アコースティックコーナーいいなぁ。ライブBDとか発売するなら入れて欲しいところ。東京公演行けるといいなと思ってたけど、完全に無理になっちまいましたよ。

PSVitaにtorneで録画したアニメを即転送して快適通勤通学ライフを送る方法(カトゆー家断絶)
問題はメモカの容量ですかね。

「暇人は見た!! No.1801」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1800

今週のアイステで流れた「約束」の千早ソロバージョンが良すぎでしたよ。フルで聴けるのは来週までお預けかぁ。17日にやったシクレでナムコのゲームセンターコラボ再びとか、パセラともコラボしたりとか。また財布が薄くなりますね。
さらに今週のアニマス最終回の時に、ニコ生でパジャマパーティーがまたあるとか楽しみすぎですよ。またTVの前にPCを移動しなきゃ。

そういえば土曜にPSVitaが発売してましたね。なんか色々不具合とかあったりするようですが、急いで買うつもりもないので様子見です。まぁアイマスとかやりたいゲームが来たら速攻買ってしまうだろうけど。


ヨルムンガンド:話題のマンガがテレビアニメ化決定 伊藤静、大原さやから起用(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ムンムンガンドもぜひ映像化を。

「雪ミク電車」が凄すぎるwwwwwww 雪ミクさんの進化が止まらない!!再び札幌で運行開始(カトゆー家断絶)
雪祭りはまた機会があれば行きたいところ。しかしこれデザインセンスがいいですね。

「暇人は見た!! No.1800」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1799

アニマス:
春香はいい子。
最後にはなんとか立ち直ってくれたようで何よりな24話。自分の芯となる、大事な何かを見失う時ってありますよね。春香の場合は他人から指摘されるより、自分で見つけ出すことに意義があったように思います。千早の場合、あれは誰かがこじ開けてやらないと、どうにもならなかったですからね。最後にようやく答えを見つけて、皆も同じ思いでいてくれた、そんな春香の安堵と嬉しさが見えた気がします。
曲は挿入歌に「Honey Heartbeat」と新曲。EDは「まっすぐ」。新曲はしっかり歌詞が知りたいところ。EDに「まっすぐ」はやっぱり卑怯ですよね。イントロが流れた瞬間、涙腺が速攻でゆるみましたよ。
そして来週は全力のライブ回ですかね。時間いっぱい歌って踊ってくれることを期待して、最終回を迎えたいと思います。
あとNoMakeはほんと聴かないと損ですよね。今回はピヨちゃん無双でしたけど。完全に射程内にとらえられてますよね、赤羽根P。

今日の新刊購入:アイドルマスター2 眠り姫(1)特装版


「ファンタシースターオンライン2」の“α2テスト”参加申し込みが本日開始。4Gamer読者枠を2000名分用意(4Gamer.net)
事前登録してるので、あとは当たるのを待つだけです。

「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクを見てきた(ITmedia ガジェット)
V-MAXベースですか。バイクも久しく乗ってないなぁ。

「暇人は見た!! No.1799」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2011/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other