Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1827

アイマス:
アニマスのアルバムAM07とともに連動特典の収納箱を引き取ってきました。ついでに旧譜フェアでREADY!!&CHANGE!!!!の箱がもらえるとういことだったので、READY!!の通常版をと思いきや売り切れ。仕方がないので安心のMA2 01を手に取りレジへ向かったのですが、店員さんがフェアのことを知らず、危うく貰い損ねるとこでした。たくさんフェアがあるとはいえ、ある程度は把握するのも仕事のうちですよ。
さて今回のDLCがもう来てるみたいですね。PSNカードも補充してきたし、帰ったら堪能することにします。

今日の新刊購入:レンタルマギカ 死線の魔法使いたち


今度は日高 愛のグラビア撮影ができてしまうのか。バンダイナムコゲームス,「G4U!VOL.7」のプレイムービーを公開。今回はサマースクールガール特集(4Gamer.net)
愛ちゃんきたですよ。

重火器を全身にまとうEW版ヘビーアームズのMGがついに発売!(カトゆー家断絶)
ホビー誌に載ってるのを見ましたが、あそこまで色が塗れればなぁ。

「暇人は見た!! No.1827」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

今井麻美『Aroma of happiness』発売記念イベントin東京

ちと遅くなりましたがミンゴスの『Aroma of happiness』発売記念イベントin東京に行ってきました。整理番号が80番台だったので、中央前よりの席に陣取ってました。
しかし今回のイベントはかなりフリーダムな感じでしたね。初っぱなから会場後ろから「花の咲く場所」を歌いながらステージへ行くし、何かに付け会場を縦横無尽に駆け抜けて、女子を見つけるや擦り寄り、男子にはそれなりに接してました。座った場所的にあまり見えないかもと思っていたら、この行動。結構近くでミンゴスの姿を堪能できましたよ。
トークでは前日夜中iPhoneをなくして浜田Pを巻き込んで大探ししてたらしく、あまり寝てないとのことで、いつもと違ったテンションだったみたい。また3rdアルバムはどんなのがいいか、私たち観客に考えろという無茶ぶりもありました。3人の方が答えてましたが、ミンゴスが一番気に入ったのはテイスト。特典にパンを付けたいとか。割引券もいいねとか。本当に付くかどうかは乞うご期待かも。
そして「花の咲く場所」以外に、「サ・ヨ・ナ・ラ」と「Aroma of happiness」を披露。どちらも客席の中を歩きながら歌ってくれてました。アロマに至ってはみんなで歌い、イベント終了となりました。
ほんと笑いの絶えないイベントで、また機会があれば行きたいですね。

「今井麻美『Aroma of happiness』発売記念イベントin東京」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1826

色々やること多すぎて、ミンゴスイベントのレポ書くの忘れてる・・・。今晩あたり書いておこう。
それはさておき、昨晩は「THE IDOLM@STER組曲〜アニメ配信無事完了記念!打ち上げスペシャル〜」でした。久しぶりにコメしまくりましたよ。で、コメ総数が200万超えとか。最初164.1万(765+876)と目標だされて厳しいんじゃとか言われてたけど、あっさり超えていきましたよ。そんな訳で熱い一時でした。

関連:第2回 アイマス組曲は総コメント数200万件突破&セットリスト(アイドルマスター情報まとめ)
ニコ生『アイドルマスター組曲 アニメ打ち上げスペシャル』1.とても良かった98.7%、来場者数20万人超え、コメント数200万超え(カトゆー家断絶)


イベント「アムラックス×アイドルマスター 生っすか!?サンデー出張版」が2012年2月11日に開催。公式デコレーション試乗車のほか,トークショーも予定(4Gamer.net)
イベント参加券は先着ですか。立ち見狙った方がいいかなぁ。

ストライクウィッチーズを完全に把握している駐日フィンランド大使館(カトゆー家断絶)
こうやって広がっていくんですね。

「暇人は見た!! No.1826」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1825

The Elder Scrolls V: Skyrim:
PCの日本語版でスカイリム始めました。ですが開始30分で3D酔いをくらったり・・・。やっぱ1人称視点は鬼門だったようで。TPS風味に視点変えられるといいんだけど。まぁのんびり進めて行きたいと思います。
とりあえずキャラは普通っぽい人族にしてみました。トカゲや猫も捨てがたかったのですが、とりあえずってことで。まだ30分ほどだし最初からやり直す手もあるので。
しかし鍵開けが楽しいですね、これ。コツが分かればするする開けれるのがなんともはや。これで他人の家に入りまくってたら、捕まったりするんだろうな。けど、まだまだ逃亡中なのでいつ人里に着くのやら。

そういえば今晩からPSO2のα2テストなんだけど、午後11時までなんでキャラ作ったりしてたら終わりそう。明日もイベントやら仕事で泊まりとかなので、ちゃんとやれるのは来週末かなぁ。


アニメ『アイドルマスター』のCD第7弾が2月1日に発売! 第25話劇中歌はタイトルを変更して収録 (電撃オンライン)
うまく落としどころが見つかったようで何よりです。追加BOX分も何か購入しないと。

『シャイニング・ブレイド』のゲーム概要をチェック! 世界観やキャラクターを紹介 (電撃オンライン)
3月なんてすぐに来てしまいそうですよね。楽しみです。

『シュタインズ・ゲート ダブルパック』の特典と価格が判明(ファミ通.com)
ゲルバナ・・・

「暇人は見た!! No.1825」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1824

G4U4巻が出荷されたけど、大阪からですか尼・・・。まぁスカイリム買ってきたので今日はこれで過ごすとするかな。
夕方にはあちこちのサイトで上がるだろうけど、DLC情報がきてるみたいです。アペンドミクで「メルト」と予想通りの「CHANGE!!!!」。DL出来るようになるのは明日の昼頃ですかね。来週頭かもしれませんが。ポイント準備して待つとします。


Big America第2弾「ラスベガスバーガー」 1月27日発売(ねとらぼ)
グランドキャニオンは自分的に今一つだったけど、今回のはどうかな。そのうち食べてこよう。

【噂】主演は「嵐」松本潤で、夏以降に公開!? 『ジョジョ』実写映画の話題、今度は「サイゾーウーマン」から。(カトゆー家断絶)
漫画の実写化はリアルな現代劇以外はやめていただきたいものです。

NEOGEOが携帯ゲーム機になって登場、その名も『ネオジオ携帯機(仮)』(カトゆー家断絶)
ちょっとこれは欲しいかも。

「暇人は見た!! No.1824」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1823

アイマスのキュンキャラ出てるかなと、ゲーセン覗いてきたらマルチクロスのみ出てました。500円で挑戦してみようかと思ったけれど、そこそこの値段で注文してるんですよね。しかしいつ届くんだろう。
そして明日はG4Uの4巻ですよ。そういえばやること多くてまだ3巻やってないや・・・。明日まとめて起動することにします。BD特典のリアルゲロゲロキッチンも楽しみです。
そういえば、スカイリムのPC版も明日だったなぁ。買ってくるかな。

今日の新刊購入:セーラー服と重戦車(8)


「マビノギ英雄伝」パラディンかダークナイトか,ここ一番の切り札となる変身スキル「盟約」をムービーで確認 (4Gamer.net)
長いことやってないなぁ。これが入ったら覗きにいってこようかな。

王の威厳でビッグを凌駕する「カップヌードルキング」試食レビュー(カトゆー家断絶)
食べ応えはありそうですね。

「暇人は見た!! No.1823」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1822

昨日メールを確認してるとPSO2のα2テストに当たってました。まだいつからかは決まってないみたいだけど、久しぶりにPSOを楽しむとします。よく考えると、PSOが私のネトゲの原点なのかなぁ。そこからUOやらEQ、ROに興味を持って今に至ると。

今日の新刊購入:SHADOW SKILL(8)、ヴィンランド・サガ(11)


今井麻美2ndアルバム『Aroma of happiness』発売記念イベント大阪&名古屋リポート(ファミ通.com)
週末はどうなるやら。今から楽しみです。

タカヤ兄さん、テッカマンブレードのプラモデルが予約受付中だなんて、最高だよ!(カトゆー家断絶)
これはちょっと欲しくなってしまうなぁ。

「暇人は見た!! No.1822」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1821

ツイッターにもちょこっと書いてますが、アイマス一番くじを引いてきました。土曜の夜中に自宅周辺のローソンへ行くと、まだ誰も手つかずで残ってました。なのでとりあえず10回引いたところB賞×1、C賞×1、D賞×5、E賞×3という結果。B賞は2種あるのを忘れてて、千早の出てない方をチョイスしてしまって少し後悔。D賞はこの間のライブ先行で当てた分があったので3種2セット揃いました。そしてE賞は4種のうち3種、先行分で1種当ててたけど揃わず。ボイスも小鳥、律子、亜美、千早と出て千早が出たのでまぁ良いかなと。
まだ残ってるかなと昨日同じ店に行ったら、物の見事になくなってましたよ。
そしてついつい出社前に職場近くのサークルK覗いたらそこそこ残ってたので、4回トライ。当たればラッキーと思ってたA賞がいきなり当たったので驚きましたが。E賞が欲しかったのに全く当たらず、残りはB×1(千早の出てるのは残ってなかったさ・・・)、C×1、D×1。そんなこんなで職場にでかいクッション持って出社しましたとさ。まぁ専用の黒袋もらえたので、何が入ってるかはばれずに済みましたが。

今日の新刊購入:Pumpkin Scissors(15)、BAMBOO BLADE B(7)

35年ぶりにちょっとぜいたくな「オトナの給食」を味わってきた(気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届け - ねとらぼ)
カレーシチューが好きだったなぁ。

1月29日(日)21時よりアニメ配信完了記念 THE IDOLM@STER組曲開催決定(アイドルマスター情報まとめ)
昨日、ニコ生で最終回見てたら最後に発表が。出演者もガチな人ばっかで楽しみですが、もう何人かガールズ来ないかなぁ。

「ベルセルク」赤い烙印のシックなiPhoneケース発売(カトゆー家断絶)
これはなかなかいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.1821」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

アイマス6thライブ映像上映会&トークイベント

持って行っててよかったサイリウム。ということで「アイマスライブ映像上映会&トークイベント」の16時の部に行ってきましたよ。

場所は虎ノ門で以前にアイステのシクレイベントをやったとこと同じ。人数は55人くらいの小規模。私は一番後ろの端っこの席だったので、余り出演者の顔は見れなかったけど面白かったので問題なしです。
さて内容ですが、植村Pの前説で始まり、本日のゲストにえりりんとあさぽんを招き入れたかと思うと、特別ゲストにまさかのガミP登場。UO持ってこなかったのが悔やまれましたよ。そしてこっそり13時の部の特別ゲストだったフェチ川さんが後ろの席に来てました。ちなみにフェチ川さんは私のすぐ横だったり。
そんなこんなで16時の部は大阪公演の映像を見ることに。まずはTHE IDOLM@STER MASTER 2nd-mix。サイリウム&コールOKということだったので、初っぱなから飛ばしまくる我らPたち。えりりんとあさぽんもサイリウムを持ち込んで一緒になって振ってました。終わったあと、えりりんが「まさかみんな家でもこうしてるんじゃ?」との声に「やってます」と返答がちらほら。そしてSTART!!(見所は後ろからのショットでヤザワ)、ジェミー(最初の「てへ」はアドリブ)、READY!!(フルは初めてなのにコールとか揃ってて驚いた)、GO MY WAY!!と見ていき、トークへ。

時系列がぐちゃぐちゃかもですが覚えてる範囲内でトーク内容。
・ガミPがいつも舞台袖にいて、戻ってくるたびにいつも「かわいい」としか言わないので、もっと別なことを言って欲しい。しばらく何か発言するたびに「かわいい」といじられてました。
リスアニライブの話で、生演奏がめっちゃ良かったと2人。植村Pが生演奏に関して思わせぶりな言動をしていたので、6月のライブでもしかしたら生演奏来るかもとちょっぴり期待してみたり。
・質問コーナーでまず2人のファッションチェック。えりりんはチェック柄のシャツを着てきたら、植村、ガミ両Pがチェックだった上、コロムビアの担当の人などチェック柄がかぶりまくってたとのこと。あさぽんは背中がイギリスの国旗の服。理由はツイッターとかで書いたらダメということなので書けません。次にリーダー制はどうだったかとの問いに、楽だったとえりりんの言。対してあさぽんは繪里子さんの大変さがよく分かったとのこと。最後に、来週誕生日なあさぽんにえりりんからプレゼントが欲しい物は何かで、マッサージチェア。すかさずえりりんがあさぽん肩を揉みにいくが、椅子じゃないということで、椅子になってそこにあさぽんが座るという羨ましい状況に。
・ガミPの誕生日(20日)をみんなでお祝い。えりりんとあさぽんからプレゼントでサイン入り爪楊枝。爪楊枝な理由はガミPが実は人妻好きということが発覚。なので「妻」ようじ。
・もう1曲分見れることとなり、The world is all one!!を合唱。
・ものまねであさぽんがチアキング。特徴よくとらえててうますぎでした。そしてえりりんは、まやちゃんとハム蔵(おい)。
他にも色々あったのだけど書ききれない&うろ覚えなのでこの辺で。

1時間半があっという間に思えるほど楽しい一時を過ごすことができました。いやほんと当選して良かったですよ。
なんかこう年明けから連発でイベント当たって大丈夫かと思うくらい運が良すぎですが、まさか6月のライブが落選するフラグじゃないよね。この運の良さを維持しつつ、この1年を乗り切れるといいなぁと思った今日この頃。

「アイマス6thライブ映像上映会&トークイベント」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1820

明日はアイマス絡みで何かとあるなぁ。まずは1番くじ。時間見計らって近場のローソンに行ってみようかと。次にナムコのゲーセンとのコラボのH@PPY SWEETキャンペーン。クリアファイルとガラポン拾いに、そのうち行ってこないと。前回のハルカラムーチョは取れなかったので今回はもちっと頑張ろう。そして最後はライブBD上映会。夕方からですが楽しんでこようと思います。サイリウム持ってた方がいいのか悩むところ。赤と黄は忍ばせておくかな。


“THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Daytime C@RNIVAL”リポート
“THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Night C@RNIVAL!”リポート(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
昼の部も見たかったなぁ。BD8巻に期待しよう。

「バイオハザード6」が2012年11月22日に発売決定! 超人気&定番サバイバルホラー最新ナンバリングタイトルが3年半の沈黙を破って登場(4Gamer.net)
これはやらねば。そういえば来週3DSでも関連が出るんですよね。そろそろ本体を買う方向で考えるかなぁ。

「暇人は見た!! No.1820」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other