Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1869

アイマス:
今月のDLC&G4U6巻が到着。
まずDLCですが、曲は「私たちはずっと…でしょう?」。BNDもそうでしたが各キャラが動きまくりで見ていて楽しいです。新ステージの「エターナルビッグツリー」を使うと奥行きが広がったように見えますね。木の葉が舞ってたり、兎が動いてたりと芸が細かいです。新衣装の方はアニメ最終話の衣装が割と再現されてていい感じです。
そしていつものSS。
でしょう1

でしょう2


ついでG4U6巻。きゅんぱいあ衣装は結構好きなやつなので、嬉しい限りですよ。なぜかローアングルが強化されてるんですよね。相変わらずスタッフは変態揃いですね。アニメBDが「生っすか回」収録だったので、コメンタリーの方でみたらカオスすぎでした。ついつい次の響回も続けて見てたら、話の内容にほとんど触れてないとか、ほんと自由奔放ですよね。
そして最後にまたSS。
千早きゅんぱいあ1

千早きゅんぱいあ2


見つつ眺めつ、EVEやりつつしてたら、いつの間にか夜中の3時・・・。相変わらず時間泥棒すぎです。


「EVE Online」日本語版の正式サービスがスタート。夕方からはNEXONポイントが当たるクイズ形式のキャンペーンも開催予定(4Gamer.net)
チュートリアルまで済ましたけれど、項目が多すぎて状況の把握が大変です。けれどそれも醍醐味のひとつなので、無料期間中やってみて続けるかどうか考えます。細かい感想は来週にでも。

「エースコンバット」コザキユースケ挿絵で初ノベライズ(カトゆー家断絶)
ちょっと買ってこよう。

「暇人は見た!! No.1869」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1868

今日は帰ったらやること多くて大変そうです。まずG4Uの6巻がたぶん届いてるだろうから鑑賞しつつ、DLCも落として見て、一気に時間がもってかれそうです。もし夕方にでもアイモバiOS版が来てたらさらに・・・。
ついでにモバマスの方は帰るまでに決着つきそうなので大丈夫かな。1位との勝ち点の差が5なので、最終戦で4もらっても逆転はないのでのんびりやるとします。逆転かかってたらエナドリを多めにぶちこんだんですけどね。
それと、すっかり忘れていたのだけど、「EVE Online」が今日からっぽいですね。こっちはとりあえずDLしてキャラだけ作っておくかなぁ。


「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9」では,セーラーミズギの秋月 涼と浴衣姿のアイドル達の撮影がついにできる。カバーガールは如月千早(4Gamer.net)
やはり最後に涼をもってきましたか。それよりも千早のポニテ浴衣がかわいいです。

エイプリルフール延期のお知らせ――グランゼーラ苦渋の決断で4月下旬開催へ(ねとらぼ)
もうそんな時期だったんですね。

「暇人は見た!! No.1868」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1867

ミンゴスのバースデーライブが当たりましたよ。運がまた上向いてきてるようなので、この調子でアイマス7thライブの2日目も当たるといいんですが。

FF XIで大規模VUがあったので、久々に色々調べてみたらソロが格段にやりやすくなってるとか。昨日ちらっと入ってカンパニエに参加したら、結構大量の経験値がもらえるようになっててましたよ。しばらくやる物もないので竜のレベル上げ頑張ってみよう。

そういえばそろそろ春アニメの時期ですか。番組予約を更新しとかないとなぁ。


見せてもらおうか、相模屋の“ザクとうふ”の性能とやらを! シャア役・池田秀一も太鼓判の“ザクとうふ”発表会が開催(ファミ通.com)
見かけたら買ってみます。

バーチャルアイドル初音ミク、“リアル”に商機 関連消費100億円超(ねとらぼ)
最近ではロシアに行ったりと、世界のミクさんになってきた感がありますね。

「暇人は見た!! No.1867」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1866

モバマスでコラボチケが支給されたけれど、さすがにSレアは当たりませんねぇ。それでも城ヶ崎姉が出たのでいい方かな。
そして今月のDLCも発表されて、木曜にはG4Uの6巻、さらにアイモバのiPhone版が始動とか、今週は盛りだくさん。そういえば土日にACEもありますね。ステージは外れてしまいましたが・・・。キサラギセットだけは手に入れてくるかな。


「アイドルマスター2」,最新ダウンロードコンテンツ情報が公開。今回の新楽曲は「私たちはずっと…でしょう?」で,2012年3月30日配信(4Gamer.net)
これで一旦アニメ曲は終了なのかな。そう思わせつつ続くのかもしれませんが。

基本料金無料はPSO2を広めていく覚悟の象徴――クローズドβテストの詳細やビジネスモデルなどが発表された「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィング2ndをレポート(4Gamer.net)
α2でLv10超えるはずだからCBTは自動的に参加なはず。来月下旬が楽しみです。

「暇人は見た!! No.1866」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1865

モバマスのプロダクションマッチで、なんとかグループ2位をキープ中。1位のとこは戦力差が圧倒的なので追いつけはしませんね。それはともかく開催期間長すぎじゃないですかね。29日まで遠いです。

魔導学院エスペランサのCBTですが、別キャラ作ろうかと思ったら、枠が1キャラ分しかなくていったん消さないと作れないという・・・。とりあえず終了まで、もちっと続けるか悩むところ。キャラワイプされるので、あんまりLv上げても意味ないですからねぇ。


沼倉が、原が、浅倉が歌う! 「THE IDOLM@STER STATION!!!」ファースト・ライブ“HEART AND SOUL”リポート(ファミ通.com)
行きたかったなぁ。次あればもう少し大きな箱でやって欲しいところ。果たして本当に高速道路が封印となるんですかねぇ。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズの詳細が判明! キャスト5名や収録曲が公開に (電撃オンライン)
新人に近い人たちを使ってきましたか。それなりに歌唱力あるみたいなので楽しみです。

「暇人は見た!! No.1865」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1864

モバマスでプロダクション対抗戦が始まりましたが、うちのグループは放置な所が多いのか、稼働してるのが3事務所だけっぽい。なので今のところグループ内で2位とかとれてたりします。やれる範囲で終了まで彷徨ってるとします。


ベクターに不正アクセス、カード情報含む最大26万件の個人情報が流出の可能性 (Impress)
ネトゲ関連も含んでるんですかね。ベクター系のネトゲは、OBTとかで放置してるのばっかなので気にはしませんが。

これまでと事情が異なる「東京国際アニメフェア2012」開幕、今後の行方は?(カトゆー家断絶)
こっちもやってたんですね。

「暇人は見た!! No.1864」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1863

昨日、家に帰り着くと隣のマンションから火災報知器が鳴り響いてました。特に火の手とか煙は見えなかったので、大事には至ってなかったみたいです。悪戯だったのかもしれないけれど。まぁ火事が起きたとしても、2軒先が消防署なので大丈夫っちゃ大丈夫なんですが。火の元には十分注意しないとなぁ。

さて、「魔導学院エスペランサ」のCBTが当たってましたよ。今日からなので、しばらくやっかいになるとします。


Googleストリートビューにアマゾン川流域の写真 バーチャルで密林探検(ねとらぼ)
これはいいですね。

【モバマス】日記Vol35 30分も持たず!プロダクションマッチは開催延期(かーずSP)
うちは弱小プロダクションなので、ほぼ勝てないでしょうね。

演出家・石黒昇さん逝去 ヤマト、マクロス、銀河英雄伝説で活躍(カトゆー家断絶)
メガゾーンとか好きだったなぁ。ご冥福をお祈りします。

「暇人は見た!! No.1863」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1862

今日からアイマス7thライブのWeb抽選開始ですよ。日曜分を当てたいところだけど、どうなることやら。ミンゴスの誕生日ライブは応募したので、こちらは今週の抽選待ち。こっちも当たってくれるといいのですが。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式&モバイルサイトが更新(ファミ通.com/a>)
新職業とか早くみたいところ。

蒸着! これぞメタルヒーローの輝き、フルメッキの宇宙刑事ギャバン予約受付中!(カトゆー家断絶)
これは欲しいけど、高いなぁ。

ヘッドマウントディスプレイやKinectなどを駆使して実現した「TESV: Skyrim」のVRプレイ映像がなんか凄い(カトゆー家断絶)
端から見ると怪しさ爆発ですからねぇ。

「暇人は見た!! No.1862」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1861

マビノギで垢ハック食らってたり、ぷちますのイベントに出かけたり、マウスがぶっ壊れたりと悲喜こもごもな週末でした。
マビはもう半年以上ログインしてなかったので諦めております。トレードマークのペリカンまで持って行かれてたのはちびっと悲しいですが。まぁ再開するにしてもサブ垢は元気なので、そっちから融通すればいいかなと。
なんかもう面倒だけれども、各ゲームにワンタイムパスいれちゃいました。これでとりあえず大丈夫でしょうたぶん。

ぷちますイベントは下のレポを見てもらえれば。缶バッジは全部揃えられなかったけれど、ちひゃーが3つ連続ででたのはどうかと。人多くて混ぜる暇なかったんでしょねぇ。でも、ちひゃー3つは私得なので別に問題ないですが。

そして長年愛用のMSのゲーミングマウスが挙動不審な動き(押してないのに勝手にクリックするとか)をするようになってしまい、予備のノーマルマウスと交換。とりあえず給料出たら新しいのを買ってこよう・・・。今度はRazerのDeathAdderにでもしようかな。


今年もライブあり罰ゲームあり! 『アイマス』+『ぷちます!』ステージをレポート (電撃オンライン)
次は会場をもう少し広いところにして欲しいですね。ステージだけUDXとか。ステージ上を見れなかったけれど、声だけでも十分楽しめました。

『一撃殺虫!!ホイホイさん』アニメ化決定!(カトゆー家断絶)
昨日の電撃祭のニコ生の方でやってたんですね。一度単行本の特典かなにかでショートだけどアニメ化してたなぁ。

「暇人は見た!! No.1861」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1860

シャイニング・ブレイド:
前作のハーツしかやってないので、ちょい世界観が分かってなかったりしますが、進めていけば分かるようになるのかな。メガドラの頃のはやってたんですがね。
とりあえず戦闘が微妙に面倒なシステムだったりします。シミュレーションとアクションを合わせた感じ。序盤の今はまだ気にならないけれど、後半とかになったら面倒になってきそうで怖いです。色々ギミックが仕込んであって、飽きさせないようになってるといいんですけどね。
まぁその辺を差し引いても、このシリーズが好きなら楽しめるのではないかと。しばらくモバマスのイベントがないはずなので、行き帰りにがっつり出来そうです。

今日の新刊購入:redEyes(16)


iPhoneアプリ「アイドルマスター モバイルi」の無料配信が,App Storeで2012年3月下旬にスタート。アイドルと一緒に,日本全国を駆けめぐろう(4Gamer.net)
今井麻美さんからのメッセージも! 『アイドルマスターモバイルi』先行インプレッション(ファミ通.com)
持ってて良かったiPhone。でもガラケーはまだ手放せないんですよね。

「Diablo III」,2012年5月15日にローンチ決定! Battle.netでは,先行ダウンロード販売も開始(4Gamer.net)
やっと発売日が決まりましたよ。先行でDLしてしまうか悩みどころ。

「暇人は見た!! No.1860」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other