Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1889

アニマスBD7巻の20話をコメンタリー付きで見てうるっときて、さらに無しで見てまた目頭が熱くなるということを繰り返しておりました。いやほんと次のライブで「約束」歌われると涙腺が決壊しそうですよ。
さて、そんなことをしつつもDLCとG4Uをプレイ。DLCは箱○の方で出ていた「きゅんっ!ヴァンパイアガール」とかなので、さらっと流す感じ。G4Uの方は「ラフタイムスクール」と「エクササイズウェアNEO」。パンドラボックスでは日高愛が登場してますよ。
てな感じで各種SSです。
きゅんぱい

千早5

千早6

響

貴音

愛

涼

追記:しまった、DLCで涼が来てたのにすっかり忘れてた。SSも撮ってたのに鯖に上げてないし。帰ったらこっそり追加しとこう。

今日の新刊購入:アイドルマスター2眠り姫(2)


「アイドルマスターモバイルi」のリリース1か月を記念したキャンペーンが開催。さらに徳島「マチ★アソビ」では「シンデレラガールズ」のイベントも(4Gamer.net)
「あんずのうた」を歌うらしいのですね。仕事あるので徳島までは行けないけれど、現地へ行くPは頑張ってメデメデメデとコールを入れてきて欲しいところです。

Webラジオ『iM@STUDIO』公開録音&ミニライブが開催決定。出演は中村繪里子・今井麻美・平田宏美・原由実(カトゆー家断絶)
また戦争ですね。

4Gamer読者枠は2500名分。MMORPG「Cocoloa(ココロア)」,クローズドβテストを5月11日開始。テスター募集は先着1万名で応募締切は5月10日(4Gamer.net)
とりあえず応募してみました。

25年ぶり復活、奥瀬サキ「火閻魔人」現代版の連載が決定(カトゆー家断絶)
ストーリーとかすっかり忘れてるなぁ。

「暇人は見た!! No.1889」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1888

昨日のミンゴスのニコ生&ユーストは神放送でしたね(ということにしておきましょう)。まぁ実際の所、ユーストはカメラがかなり近かったので、神といっても差し支えはなかったですけどね。
帰宅して、用事を済ませて途中から見ようと入ったら、画面が真っ黒。何事かと思いコメントさらってるとトラブルで放送出来なくなってたっぽい。すぐにユーストに移ったようで、無事?に続きが放送されてましたという案配。

さて今日はG4Uの7巻発売です。首尾良くいけば宅配BOXに配達されてることでしょう。DLCもありますし、今日も帰宅してから何かと忙しくなりそうです。

今日の新刊購入:コードギアス 漆黒の蓮夜(4)、機動戦士ガンダムカタナ(5)


「Mobage Award 2011」の受賞企業・タイトルが発表 ― 『戦国コレクション』『アイマス』などが大賞に(インサイド)
モバマスはなんか利益率がいいらしいですね。

情報処理学会誌、初音ミク効果でAmazonで完売(カトゆー家断絶)
学会誌なんて尼で売ってたんですね。

「暇人は見た!! No.1888」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1887

昨日、ミンゴスの新シングル「Hasta La Vista」を買ってきましたよ。表題曲以下、どれも聴き応えがありますね。最近、ちょいと精神的に疲れてたから、「ガーベラ」には元気を大分もらえてます。「Hasta La Vista」は次のライブで歌ってくれると思うので、どう魅せてくれるか楽しみです。

そして、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERシリーズの第二弾が発売決定になった模様。まずは神崎蘭子から。また5人なんですかね。たぶん今回は人気どころをもってくる可能性が高いので、にょわーこと、諸星きらりは入ってくるかも。あとCVが誰になるかも気になるところです。
関連:コロムビアのアイドルマスター公式ページ


あなたは茶トラ? しろねこ? 自分の「猫タイプ」が分かる「猫診断」サイトがオープン(ねとらぼ)
黒白でした。

パチンコ・パチスロの販売予定にアイドルマスター(カトゆー家断絶)
前から噂はありましたが、確定っぽいですね。まぁこっちには手を出す気はありませんが。

「暇人は見た!! No.1887」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1886

PSO2は順調にレベル上げ進行中。ようやくLv5です。とりあえず終了までにLv10にしとかないと。
EVEの方もお金稼ぎはあまり出来てないけれど、スキルは育っていってます。放置万歳。前にも書きましたがドローン系を育成中。全部が全部Lv5に上げてる余裕がある訳じゃないですが、そこそこ育ったら他のスキルも上げていかないとなぁ。


「The Secret World」の最新スクリーンショットやムービーを公開。ロンドンで開催されたイベントでプレイアブル展示された本作の新情報を掲載(4Gamer.net)
早くプレイしたいです。けれど6月発売だと色々とかぶってるんですよね。

『ラジオ コープスパーティー』第3弾は今井麻美&原由実がパーソナリティーを担当!(ファミ通.com)
これは楽しみ。

【オリコン】「アイマス」人気キャラ、史上初の5作同時TOP10(カトゆー家断絶)
ランキング紹介してる番組がどうなるやら。

リアル765プロ企画 明治プリン超BIGパッケージにアイドルが登場(アイドルマスター情報まとめ)
次はプリンですか。ソーセージやカレーはまだですかね。ほんとどこにでもPは紛れ込んでるなぁ。

「暇人は見た!! No.1886」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1885

Diablo3が3日間だけOBT解放してると聞いて、プレイしてみましたが、ストーリークエが3時間ほどでさっくり終わってしまいましたよ。まぁこのへんは製品版もすぐに控えてるから仕方がないのだろうけどね。
操作性は相変わらずのDiaシリーズなので問題なし。出来ればキーボード移動に対応して欲しかったですけど。キャラはDemon Hunterを選択。遠距離からさくさく倒せるので、序盤はさほど苦労もなくやれました。ですが後半、近寄られるとやはりきついですね。
時間があれば他のキャラも試したかったのですけどね。仕事やらPSO2やらEVEやら録画分視聴やら、やること多すぎなのをどうにかしないと。

今日の新刊購入:ヨルムンガンド(11)、ADAMAS(7)、神さまのいない日曜日(7)、ルースターズ(1)


「最近のライトノベルはどうしてこうなった?」って人はラノベに何を求めてるの?(カトゆー家断絶)
どっちかというとエンタメ性ですね。とりあえず、面白ければ気にしないなぁ。

350種揃えたレトルトカレー専門店 阪急梅田駅に(ねとらぼ)
近くに出来ないかなぁ。

「暇人は見た!! No.1885」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1884

PSO2:
金曜からだと思って、のんびりキャラ作りしてたらもう始まってただなんて・・・。それはさておき、αは適当に作ったのだけど、今回はもちっと頑張ってみるかとやってたら、これがまぁうまくいかないことといったら。ある程度あたりはついてきたので、今晩中には仕上げてしまおう。とりあえず初期PSOのレイキャストの顔が追加ででないかなぁ。人間味あるのも嫌いじゃないんですけどね。

さて今日でまた一つ年をくってしまったけれど、これからもオタ趣味に邁進していくのですよ。


佐川急便の私設私書箱サービス、全国に拡大(ねとらぼ)
こんなサービスあったんですね。けれど個人利用するにはちと高めかも。

『うちの居候が世界を掌握している!』馬鹿馬鹿しくて好評(カトゆー家断絶)
余裕が出来たら読んでみようかな。

「暇人は見た!! No.1884」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1883

そろそろPSO2のキャラクリをしないとなと思いつつも、EVEでお金稼ぎしてたりな日々。モバマスCDをプレイ中にエンドレスで流してると眠くならなくて捗りますね。


「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」再販開始 ― しかし、またしてもアクセス集中(インサイド)
いつも思うけど、先着なんてやめればいいのに。

アイドルマスターシンデレラガールズ発のCD5枚、全てデイリーTOP10に入る暴挙(笑)(カトゆー家断絶)
売れてるようで何よりです。

「暇人は見た!! No.1883」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1882

モバマス:
さてCDが5枚リリースされた訳ですが、簡単に感想など。
渋谷凛「Never say never」:意外にスルメ曲候補ですかね。
双葉杏「あんずのうた」:コールしたら面白そうではあります。
三村かな子「ショコラ・ティアラ」:正統派アイドル曲といった感じ。
高垣楓「こいかぜ」:さすが椎名曲。無駄に壮大です(褒め言葉)。
城ヶ崎莉嘉「DOKIDOKIリズム」:こっちは正統派キャラソンみたいな。
しかし、どの曲もクオリティ高いですよ。さすが妥協しないアイマス作詞・作曲家陣です。
ドラマパートはできれば他キャラとの絡みも見たかったところ。キャラ紹介としてはOKなんですけどね。ボーナストラックはモバマスやってると、にやっと出来ること間違いなしです。


30年継続宣言!新作MMORPG『ココロア』4月26日よりクローズドβテスター募集開始(インサイド)
30年も保たない気もしますが。内容次第ですかね。

「アイドルマスター2 萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」宮沢模型展示会・サンプル(カトゆー家断絶)
このシリーズで毎度言われてることだけど、口をもうちょっとどうにかして欲しいのは同意です。

「暇人は見た!! No.1882」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1881

アイマス:
昨晩はニコラジとニコ生は相変わらずのカオスさ加減でしたね。超会議は行かな行かないけれど、ネットで見る予定。物販もそれほど欲しい物もないのでいいかなぁ。出来ればララビット辺りで通販してくれると嬉しいですが。

さて、モバマスCD5枚を買ってきましたよ。ついつい2セット買ってしまいましたが気にしない方向で。帰ったらまとめて聴くとします。


【カサカサ】あなたが知らない「もらいゴキ」の恐怖。エアコンをつけたら送風口から……(ねとらぼ)
ゴキの被害は今のところ全くないけれど、いつ入ってきてもおかしくないからなぁ。

【モバマス】SR雪歩が完全に妖精さんで可愛すぎる そして早速コラも作られるww(カトゆー家断絶)
いつかスタドリが貯まったら、トレードで入手できたらいいなぁ。

「暇人は見た!! No.1881」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1880

土曜はアイマCHUの公録に行ってきましたよ。公録という性格上、あんまり詳しくは書けないからさらりと。
にごのつぼでP以下大火傷。団結オーディションでまやこ無双。アッキー誕生日おめでとう。といった感じですか。
ライブパートは4人でモンシェリ、ぽんちゃんとひろりんでSTART!!、アッキーとまやちゃんでLittle Match Girl、また4人でTHE IDOLM@STER 2ndMix、そしてアンコールにCHANGE!!!!でした。この2人のSTART!!は新鮮でしたね。まやちゃんのLMGダンスの切れがすばらしかったです。
いやほんと今回のはよく笑わせてもらいましたよ。次回もまた行けるといいなぁ。


ねんぷちで、目指せトップアイドル! GSC「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
ライブ限定とか出してきたらどうしよう。まぁ買うだけですけどね。

50口径弾が直撃すると破壊される、iPhone4の脆弱性を解決する装甲ケース発売(ねとらぼ)
胸ポケットが破れますね、確実に。

「暇人は見た!! No.1880」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other