Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1910

Dia3:
Wizも楽しいのだけれど、やっぱり近接も楽しいですね。Monkでついついスケキンまでクリア。そしてWizの方はNMのAct1を資金集めのために周回中。鍛冶屋のレベルや倉庫の枠を増やさないと。

今日はアイマスのDLCが来てるので、帰ったらそっちに注力することになるでしょう。ぷちますチャームも無事に尼から発送されたみたいだし、明日には届くかな。


アイドルマスターブログ横アリ対策委員会:First Stage(ファミ通.com)
ジブリの復習とかで13話を見直しておかないとなぁ。5thも時間があれば。

カチカチに凍った、固いアイス専用のスプーン(カトゆー家断絶)
これいいなぁ。これからの季節には必需品になりうるかも。

「暇人は見た!! No.1910」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1909

長時間メンテでDia3は昨日出来ず。
それはさておき、1ヶ月切ったのでそろそろアイマス7thライブの準備をしないと。2日間分の荷物をどうコンパクトにまとめるかが問題。まだ正式発表されてないのでなんとも言えないけれど、公式以外の電池式ペンライトが使用不可という話もあるので、サイリウムだとかなりかさばるんですよね。2日分で予備含めると40本近くになるからなぁ。早めの公式発表をお願いしたいところ。


電撃ヒロイン20人立体化、シャナ・大河・エッタ・大阪ほか(カトゆー家断絶)
1個600円と思えばそんなもんかなと思いますが、それでも12000円は高く感じてしまいます。

コトブキヤ秋葉原館、「天海春香 −Angelic Island−」のデコマスを展示(カトゆー家断絶)
早めに予約しておかないと。

「暇人は見た!! No.1909」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1908

Dia3:
NWのAct2、敵が硬すぎて逝きまくりです。雑魚はまだ数体ならなんとかなるのだけれど、大量涌きやら青ネームになるとダメですね。特に狭いダンジョンだとなおさら。色々ビルドを替えて試してみてはいるものの、イマイチしっくりこないんですよね。とりあえずもう少し研究しないと。
そんなこともあって、気分転換にMonkをやってみたのだけれど、なんかもうサクサクと進みますね。まぁノーマル序盤というのもあるのかもしれませんが。


PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC,「カタログ第08号」は2012年6月1日配信開始。収録曲は「オーバーマスター」(4Gamer.net)
オバマスも5人だと、なんか新鮮ですね。アリス衣装がまたかわいらしい。

今度の変わり種ペプシは赤い“塩スイカ”(ねとらぼ)
相変わらず味のチョイスがわからないです。

「暇人は見た!! No.1908」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1907

Dia3:
NMもAct2に突入。ブッチャーがあっけなかったのは、やはり慣れですかね。NMに入って、あんまりいい装備が落ちてこないのがなんとも。出ても他職のばっかりだったりするんですよね。クラフトのレベルを上げて自力で作った方がいいのかなぁ。

今日の新刊購入:俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)


“ぴよぴよ”チャームが特典ですよっ! 『ぷちます!』コミックス第4巻特装版は10月27日発売 (電撃オンライン)
いないと思ったらここに持ってきてたんですね。今週、チャーム第一弾が発売ですが、尼がちゃんと仕事してくれるといいんですが。

横浜に多くのゲーソンファンが集う! “スーパーゲーソンライブ2012 -NEW GAME-”が開催(ファミ通.com)
仕事だったのでリアルタイムでは一部しか見れませんでしたが、ニコ生のタイムシフトで昨日一気に視聴。4時間超はほんと長丁場ですね。7thライブもこのくらいやるんでしょうか。

「暇人は見た!! No.1907」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1906

アイマス:
G4U8巻を早速。ウエディングドレス姿は誰も彼もどきっとさせられますね。
気が付けば2時間くらい撮ってて、BD本編や特典の冬祭り映像を見るのをすっかり忘れてました。さて来月はとうとう最終巻。G4Uの方は浴衣なので楽しみです。何かまた機能が増えてるという話なので期待しておきましょう。
そしていつものSS。
千早WD

千早WD2

絵理

真美WD

貴音WD



『バイオハザード』とリアル脱出ゲームが奇跡のコラボ 「ある廃病院からの脱出」開催決定(ファミ通.com)
面白そうだけど、その時期は割と他にもイベントあったりするからなぁ。

セルシス、人型入力デバイス「QUMARION」を6月より予約受付(Impress PC)
素体が格好よすぎです。MMDのモーション作るのに買う猛者が現れそう。

「ヱヴァ」登場「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現
「エヴァンゲリオン」モデルのロンギヌスの槍 日本刀とコラボ展 岡山(カトゆー家断絶)
重さはどれくらいあるんだろう。

「暇人は見た!! No.1906」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1905

Dia3:
ようやくノーマルをクリアしました。なんかディアブロさんがあっけなかったんですが、ノーマルだからですかね。凍らせて分身してたこ殴りを繰り返してたらいつの間にか・・・。
そしてナイトメアを始めましたが、雑魚が硬くてボスクラスだとどうなる事やら。ましてやインフェルノとか、さらにきつそうです。NMでレジェンダリとか出るのかなぁ。

さて尼が仕事してくれないので、アイマスG4U8巻をアキヨドで買ってきましたよ。いつもは発売日前には発送メールきてたんですが、全く無反応だったのでキャンセルしましたよ。帰ったらDia3を少しだけ止めて、ウェディングドレス姿の撮影に専念します。

今日の新刊購入:緋弾のアリア(12)


遊びやすく、かつアイドルプロデュースの魅力を再現した「アイドルマスターライブインスロット」プレスミーティングの模様をお届け!
パチスロ「アイドルマスターライブインスロット」ベルサール秋葉原で試遊&ライブイベント開催!(カトゆー家断絶)
バンナム側がソフトやら用意したとか。夜のイベントは外からでも聴けたっぽい。モニターもあったらしいし。行ければよかったけど、この時間帯は副業が忙しいから・・・。

アイドル&ぷちどるのブロマイドをプレゼント! ゲーマーズで『ぷちます!』フェアが開催中 (電撃オンライン)
7thライブの物販並び用に脱出T買ったら、3枚もらったなぁ。

今井麻美8thシングル『Hasta La Vista』発売記念イベントでファンとグッズや今後の企画を大検討(ファミ通.com)
ネクタイとかはいいなと思いましたね。

NFCに骨伝導マイク……最先端すぎるヘッドセット「Parrot Zik」(ASCII.jp)
よさげだけど、値段が高いですね。

「暇人は見た!! No.1905」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1904

今日、秋葉原でアイマスのパチスロイベントがあるのだけれど、整理券配布に300-400人くらい今並んでいるとか。えりりん、アッキー、ミンゴスが出るので見に行きたかったけれど、さすがに副業は休めないからなぁ。現地のPのレポとか待つことにしよう。いつも思うけど、こういうときほどニコ生配信して欲しいですよね。

今日の新刊購入:CAPTAINアリス(7)


システム周りはほぼ正式サービス同等の内容が実装された,「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテストのプレイレポートを掲載(4Gamer.net)
最初のトラブルが痛かった感じですかね。でもゲーム内容は良かったんじゃないかと。

TVアニメ『ソードアート・オンライン』、第1話先行上映会の開催が決定(カトゆー家断絶)
応募してみようかと思ったけれど、アイマスライブの日だから無理ですね。

「暇人は見た!! No.1904」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1903

Dia3:
レベルも上がり、装備もそこそこ揃ってきたので逝きにくくはなってきましたが、油断するとやっぱりあっさり逝きますね。デスペナの10%の確率で装備品を落とすというにいはまだ遭遇してませんが、レジェンドとか落としたらきついだろうなぁ。もってないですけど。
そういえばウイッチドクターってやったことがないなと、キャラを作って序盤だけやってみましたが、なんつーか攻撃が独創的すぎますね。蜘蛛の入った瓶投げつけて攻撃したり、地面からうねうね腕が出てきたりとか。Wizのノーマルが終わったらちょっと育ててみるかな。

さてモバマスのフェスが終わりましたが、4位には入れなかったですね。最終戦で人数多いところに物量で攻めてこられたので。しかしあんなにエナドリ使って大丈夫なのかと心配になりましたが。


6/16(土)にBS-TBSでアニメ「アイドルマスター」第26話特別編の放送決定!(アイドルマスター情報まとめ)
忘れないようにしないと。

嬉しいサプライズづくしのステージ!「今井麻美バースデーライブ2012」レポート(かーずSP)
楽しかったなぁ。次はまた冬ですかね。

「暇人は見た!! No.1903」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1902

Dia3:
ようやくAct2が終わり、Act3に突入。Act3はなんか大量涌きが多い感じで、画面中エフェクトだらけ。たまに処理落ちすることがあるので、少し設定をいじろうかなぁ。
そういえばAct2のボスが非常にめんどくさかった。ネタバレになるので詳細は書きませんが、最後の方の攻撃は隙間見つけるのに苦労しました。なんせWizなんで紙装甲ですから。

別枠でと思ってたのですが、週末、Dia3をついついやりこんでたら書くのを忘れてたので、簡単にここで、ミンゴスの8thシングルの発売イベントの感想など。
照れるミンゴスがかわいかったのが一番の印象。曲に関する質問を来場者から受けてたのですが、「部屋に貼ったポスターを見た同僚に、このきれいな人誰?と言われた」と質問の前振りがあって、それを聞いたときに袖の緞帳に照れて隠れてしまったという。
歌ってくれた曲は「Hasta La Vista」と「クレッシェンド」。「クレッシェンド」では客席に歌ってと相変わらずの無茶ぶり。さすがに覚えてない人が多かった感じ。私もその一人でしたが。次のシングル発売イベントでは歌詞を覚えて行かないとなぁ。当たればですが。


リング状の太陽、欠けた木漏れ日……金環日食の写真がネットに続々(ねとらぼ)
曇りで見えないかと心配しましたが、割と雲も薄くて綺麗に見えましたね。写真を撮りたかったけれど、フィルターが売り切れだったんですよね。

『まどか☆マギカ』figma5体で力作マンガが作られる!変態しかいなくてワロタwww(カトゆー家断絶)
figmaの有効活用。ねんどろいどじゃこうはいかないでしょうね。

「暇人は見た!! No.1902」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1901

Dia3:
ブッチャーが非常にうざいです。何度か逝ったけれども、パターンを見つけられたので、なんとか倒せましたが。床の炎がなければもう少しやりやすいんですけどね。インフェルノとかだと一人じゃきつそうだなぁ。
レベルも高くなってきたから、使うスキルも色々考えていかないと。結構電撃頼りになってしまっているので、他のも色々試してみないと。

モバマスのフェスですが、何故か初日2戦とも勝ってしまったり。あまり参加してない人が多いんですかね。とりあえず4位狙いに切り替えてみよう。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(11)、朝霧の巫女(8)、セーラー服と重戦車(9)

「Diablo III」のシークレットレベルが発見される。Cowの進化形“Whimsyshire”には花が咲き乱れユニコーンが駆けめぐる(4Gamer.net)
CoWはよくやったなぁ。ノーマル終わったら集めに走ろう。

『モバマス』500万円分を越えるスタドリエナドリを持つ猛者がいる模様(カトゆー家断絶)
ガチ勢は怖いですね。

「暇人は見た!! No.1901」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other