Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1931

アイマス:
G4UとDLCがいっぺんに来ると、ほんと時間が足りなさすぎです。まずBDでオーディオコメンタリーから視聴してたのだけど、映像見て目頭が熱くなりつつ、オーコメで笑うという、何とも言えない現象が。それと25話はなにげに追加カットが多かった感じですね。
そして次にG4Uの方に移ったのですが、花火と月をバックに入れようと苦戦するもうまくいかず。この時点で0時回ってました。まぁ浴衣ポニテちーちゃんがかわいかったのでよいよい。
最後にアイマス2のDLC。結局、曲と新衣装のみ購入。水着系は欲しかったけど、我慢我慢・・・。先週末、お金を使いすぎたのが悪いんですけどね。「L.O.B.M」は終盤のカメラアングルがいつもと違った見せ方をしてて良かったですね。「キュートインセクト」は、うん、大人組に着せちゃいけないデスネ。

そしていつものSS。
LOBM

千早浴衣1

千早浴衣2


そういえば、ライブからほぼ1週間近く経つけど、筋肉痛が全くなかったなぁ。これも筋トレのおかげかな。でも疲れからか風邪はひいたけど・・・。今週は出来なかったけれど、また来週から筋トレ継続してやっとくかな。


MAGES.が手がける科学ADVゲームが集結。「科学アドベンチャー祭り 2012SUMMER」と「科学アドベンチャーライブ 2012」の開催が決定(4Gamer.net)
ライブは応募しとくかな。

『今井麻美のSSG ボーナスステージ』シリーズ第5弾の参加券付きCD予約開始日が決定(ファミ通.com)
夜なら参戦できるかな、たぶん。

「暇人は見た!! No.1931」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1930

アイマス:
また尼が遅れたのでキャンセルしてアキヨドで買ってきましたよ、G4U9巻。これでようやく最終巻。浴衣やBDのコメンタリーが楽しみですよ。そしてDLCもすでに来てますね。今月はライブで金銭的にきついので、曲と新衣装だけにする予定。まぁ眺めてると他のもポチってしまう危険もなきにしあらずですが。
あとアキヨドに1人様2BOXまでと、2のねんぷちが置いてましたよ。割と在庫ある感じかもしれない。私はすでにライブ先行と尼で2箱確保済みなので、スルーしましたが。そういえば写真をまだ撮ってないので、週末にでもきれいに並べて撮るかな。


「Diablo III」,「1.0.3」の不具合修正や調整を含む新たなパッチ「1.0.3a」をリリース。装備品が受けるダメージは50%軽減(4Gamer.net)
修理費で結構もっていかれてたんですよね。

原由実デビューシングル『HANABI』発売決定で緊急特番放送(カトゆー家断絶)
とりあえずタイムシフトはしてきました。大体、帰り着くのは21:30くらいだからなぁ。

仮面ライダー:最新作は“魔法使い”「ウィザード」 主人公にジュノンボーイの白石隼也(MANTANWEB(まんたんウェブ))
フォーゼは最初どうかと思ったけれど、結構面白いですからね。これはどうなることやら。

「暇人は見た!! No.1930」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1929

昨日、ミンゴスのブログを見て、声優を辞めずにいてくれて本当にありがとうと。前にも書いた気がしますが、千早の、いや、ミンゴスの歌と声が好きですので、今後も続けていってくれるのは嬉しい限り。出来る限り応援していきたいと改めて思いましたよ。
しかし副業中に見るもんじゃないですね。うるっときて危うく決壊するとこでした。さて、そろそろ9thシングルの予約もしてこなくちゃなぁ。


過去2度のサービス終了を迎えた「M2」が「M2 -神甲天翔伝-」として再始動。ティザーサイト本日オープン (4Gamer.net)
当時、ロボ物は貴重だったのでそこそこやってたなぁ。けれど、またやるかと言われるとちょっとね。グラとか一新してくれれば考えるんですが。

『FFXI』拡張ディスク第五弾『アドゥリンの魔境』制作決定 ― 『アルタナの神兵』から5年振り(インサイド)
新ジョブが来るんですね。こういうのを見ると戻りたくなってくるので困りますね。

東京ゲームショウ2012の出展規模は昨年よりも大幅に拡大、各種チケットは2012年7月11日発売(ファミ通.com)
今年はサポチケを両日取っておかないと。アイマス新作でまた何かしらやるだろうしね。

「暇人は見た!! No.1929」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1928

アイマス:
ライブが終わってつかの間、今週はDLCとG4U最終巻が待ってますね。DLCの方は曲が「L.O.B.M」クインテッド仕様。新衣装はハチとテントウムシを象った「キューティインセクト」。これを見てると「バラエティアニマル」が2にも欲しくなりますね。
さて尼はG4Uを当日届けてくれるといいんだけど。先月は遅れたからキャンセルして店頭で買ったんですよね。尼の悪いところは早くから予約してても、後回しにされるというのがあるところ。この辺を改善できないもんですかね。
関連:PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第09号」は,2012年6月29日配信。収録曲は「L・O・B・M」で,エクステンド衣装は「キューティインセクト」(4Gamer.net)
『L・O・B・M』や2種のミズギがラインナップ! 『アイドルマスター2』6月29日配信のDLC情報をお届け (電撃オンライン)
『アイドルマスター2』PS3版のDLC“カタログ第09号”の内容を紹介【映像配信】(ファミ通.com)

そして、ようやくPSO2のOBT開始。とはいえキャラを作って、Lv3まで上げたところで力尽きましたが。Dia3もHellに突入したいけど、いつになるやら。


アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート(4Gamer.net)
こういう50代になるのもいいかもしれない。2日目は記者席が近かったので、ご尊顔を拝見しました。まぁさすがに声は掛けなかったですが。

世界樹の迷宮4 体験版時点の印象・変更点とかの話。(カトゆー家断絶)
3DSがないから体験版もできず。買いたいけれど、ライブ後で回せるお金がないんですよね。

「暇人は見た!! No.1928」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1927

アイマス:
眠気と戦いながら書いたレポの補足をちょいと。
新作にアニメが付いてくるようですが、本音で言えばやっぱり2期か劇場版が欲しかったかな。けれどアニメスタッフにはしっかり充電してもらって、来年以降に作ってもらえたら良いように思います。とりあえずシャイニーフェスタ3本買うのは確定です。さぁ早く各店舗の購入特典情報を出してください、お願いします。
そしてモバマスやジュピターまでもが漫画という形ではあるけれど、新展開を迎えますね。ジュピターの発表が新情報の中で一番盛り上がった気が。それとアニマスのコミカライズはもしかしたら2期の伏線とかだったら嬉しいんですけどね。脚本が高橋龍也氏ですし。
あと7thライブのBD化はしてくれるとは思うけれど、MCも含めノーカットで2日間分お願いしたいですね。
そうそうLV組も結構盛り上がっていたようでなによりです。今回参加出来なかったPたちの事も考えて、来年はSSA辺りでやってくれるといいなぁ。今の勢いが持続出来れば可能なはずですよね。けれどドームはまだまだ勘弁で。
さて、体もあちこち怠いし、声も嗄れてしまってるけれど、次のために副業頑張ろう。
関連:バンダイナムコゲームス,「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の最新情報とプロモーションムービーを公開。各バージョンに,それぞれ展開の異なる新作アニメを収録(4Gamer.net)
“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”ライブビューイングリポート(ファミ通.com)


JINSがメガネ自販機 PC用メガネ「JINS PC」販売(ねとらぼ)
最近、目が疲れ気味だから欲しいんですよね。とはいえこの自販機は度なしみたいなので店舗じゃないとダメかな。

来期アニメ(夏アニメ)最速放送まとめ(カトゆー家断絶)
もう来週から夏アニメでしたか。今期分、まだ消化しきってないんですよね。

「暇人は見た!! No.1927」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

行ってきました横浜アリーナでの「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」の2days。
物販のために前日入りして、なんとか欲しい物は確保出来たけれど、アニメイト側の販売がちょっとひどすぎでしたね。公式の方は結構スムーズに行ってたのですが、メイトの所で渋滞しまくり。挙げ句に物販の場所を移動する始末。あともう少しで買えるとこまで来てたのに、このおかげでさらに30分くらい待たされたのがなんとも。それに公式も含め、どのグッズも販売量を読み間違ってた感じでしたね。せめて会場限定品はもう少し数を多くしてもよかったんじゃないかと。次回大きな箱ではこの経験を踏まえて頑張って欲しいですね。その他、物販やら入場待機やら色々ありましたが、ライブと比べたらオマケ程度の話なので割愛して、ライブの感想をちょろちょろと。セットリストとか詳しい内容は商業サイトにお任せで。

1day:
席がセンター50列目の端の方だったのですが、隣の2人連れの方々から2列後ろ中央寄りの知り合いと席を替わって欲しいと言われたので快く承諾。あの辺はどこに居ても大して変わらないですからね。それに結構良い感じに見えたので逆に申し訳ないなと思ったり。席を替わったデュンヌさんはしっかり舞台が見れて楽しめたのならよいのだけど。
それはさておき、ライブ内容ですが、記憶に残ってるところをさらっと。
初っぱなの「READY!!」「CHANGE!!!!」ときてエンジン全開、「乙女よ大志を抱け!!」でレベルアップ、「ALRIGHT*」までフルスロットル状態でした。そして久しぶりに聴く樹里きっつぁんの「空」がもうね。ほんとおかえりですよ。忘れちゃいけないのが「いっぱいいっぱい」。律子の誕生日でもあるこの日は特別なもにになりましたよ。さらに竜宮小町での「SMOKY THRILL」は生でこれは聴きたかったという人は多かったんじゃなかろうか。その後の「自分REST@RT」は冬祭りでコール出来なかった「行くぞー!!」が叫べたので満足。「SPECIALメドレー」では色々なデュオを楽しめたのでお得でした。
後半戦は「キラメキラリ」で限界突破。「七彩ボタン」がフルで聴けたのが嬉しかったですよね。くぎみーの「DIAMOND」でうるっときつつ、とどめでミンゴスの「約束」。ほんともう圧巻でした。千早があの場にいたのは間違いないです。そして唯一私がサイリウム振れなかった曲となりました。というか振れないですよあれは。ほんとは振って応援したかったのですがだめでしたね。それに演出も素晴らしかったのですよね。歌の後半、他のキャストさんたちがシルエットとなってステージに映し出された時には、完全に涙腺が決壊しましたから。目頭が熱くなることはあっても、ライブで涙が出るなんてことはこれが初めてなんじゃないかな。そのあと「見つめて」「さよならをありがとう」と畳みかけてきたので、目から汗が止まりませんでしたよ。
最後はみんなで「いっしょ」。会場全部が完全に一体となった瞬間でもありました。そしてアンコールでは「THE IDOLM@STER」さらにまた「READY!!」とこの日最後の力を振り絞って、全力でコールさせて頂きました。

2day:
2日目の席は後方に下がってアリーナCの16列目。前日のセンターより高めの位置だったので、会場全体が見渡せて、サイリウムがほんと綺麗でした。
セットリストは替わらずでしたので、これまた印象深かったところを自分的にピックアップ。
「ALRIGHT*」でまさかのもらい泣き。あずみんよく頑張ったなぁ。「風花」が前日よりすごかったですよね。はらみーが何か神掛かってたとういか、何かが降りてきてたというぐらいでした。「見つめて」も「約束」
に引っ張られたのか、かなり良かったですしね。その「約束」ですが、ミンゴスが泣くのをこらえて笑顔で歌い続けてるのをみて、後半ちょろっとですがサイリウムを振ってみました。最後の笑顔はまさに千早そのものでした。
「自転車」では、前日もそうだたのですがデュンヌのコールが他の曲より圧倒的に大きかった気がします。まぁ私も全力で「好きだー!」とやってましたが。曲じゃないけど、チアキングとJPYの掛け合いが出来て嬉しかったなぁ。それに「晴れ色」もほんと安定のキングでした。
そしてまた「私たちはずっと…でしょう?」「いっしょ」ときて、アンコールの2曲は、もうこのあと倒れてもいいやな位で、サイリウム振りつつの叫びつつので最後となりました。

いやもう充実した2日間でしたよ。タイトルの名に恥じないくらい、みんないっしょになれたと思います。キャストを始めスタッフの方々、プロデューサー&プロデュンヌたち、みんなありがとう。アイマスを追いかけ続けてて本当に良かったと思えた週末でした。まだまだ「シャイニーフェスタ」やらあるので気は抜けませんが、出来る限りアイマスを応援し続けていけたらなと思います。

そして次はアイマスタジオの公録イベント。忘れずに応募しておかないと。けれど、競争率高そうなんですよね。ここのところほぼアイマス絡みのイベントには当たってきてるので、そろそろいつもの不運が発動しんなければいいんですが・・・。まぁその時はその時で、当たると信じておきますよ。

それでは最後に「アイマス最高!!!」。

関連:“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”0623リポート)
モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
7周年の集大成は13人全員“いっしょ”に! 『アイドルマスター』7周年ライブ初日レポート
『アイドルマスター』7周年記念ライブ2日目が無事閉幕! 初日と2日目の写真を掲載 (最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1926

アイマス:
さぁ明日はライブですよ。前日入りすべく昨晩準備をしてたのだけど、予想外に荷物が多く、家にある一番でかい鞄を引っ張り出して詰め込みましたよ。やっぱサイリウムの嵩張り加減が半端ないのがなんとも。それに物販用スペースも必要なので。
明日は物販開始が午前9時からなので、そんなに待たずに済みそうです。とはいえ午前5時か6時には並びに行くつもりですが。
それでは目一杯楽しんできます。レポ等は疲れ切ってなければ当日に上げられるといいなぁ。

今日の新刊購入:ルースターズ(2)、僕は友達が少ない(8)


コンプできるか!? 「ヱヴァンゲリオン地球一周スタンプラリー」開催(ねとらぼ)
世の中には色々と猛者がいますからね。

やじうまWatch Google Earthで沖縄戦を振り返る「沖縄平和学習アーカイブ」が23日公開(Impress IT)
時間をみつけて見てみよう。

「暇人は見た!! No.1926」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1925

アイドルマスター シャイニーフェスタ:
とりあえず公式発表が出ましたね。どうやら高画質ムービーをバックに音ゲーという感じですか。どんな曲が入ってくるか楽しみですね。真の自転車っぽいのもあるので、MA2曲全部いれてくるのかなぁ。あとMMDなんかだとよく見かけてましたが、公式でバンド組ませるのも面白そうです。どういった感じに仕上がってるんだろう。ライブでPV公開されるので、その辺も分かるかな。
関連:PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」ティザーサイトオープン!(アイドルマスター公式ブログ)
『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに!(ファミ通.com)

そしてライブの準備で鞄に荷物をざっと入れてみたら、多すぎて中鞄に入りきらない・・・。大だと余裕で入るのだけど、日曜にチェックアウトした後、大きめのロッカーが見つかるか心配なんですよね。新横浜近辺でロッカーを調べたら結構少ないので。2つに分けていくのがよさげかなやっぱり。


「The Secret World」の最終βテストが,北米時間2012年6月22日にスタート。テスト開始前に登録したプレイヤーなら,誰でも参加可能(4Gamer.net)
ライブから帰ってきたら少しやってみるかな。疲れ切って爆睡してるかもだけど。

グッドスマイルカンパニー、松戸から東京スカイツリーへ 事務所移転(インサイド)
こんなに業容拡大して大丈夫なのかなと心配になったり。まぁ余計なお世話ですね。

「暇人は見た!! No.1925」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1924

アイマス:
さて物販も第4弾。ねんぷちの先行も来てますね。あとWAVEのBQあずささんがあるようなので、なんとか手に入るといいけど。品薄で発売当時買えなかったからなぁ。その辺も含め物販購入品はなんとか予算内に収まりそうですが、まだ物販情報ある感じなんですよね。まぁ現地限定やらライブで即使う物以外は後の通販でもいいっちゃいいんですが。
とりあえず台風の危機は去ったっぽいのですが、5号の行方が気になるところ。東シナ海辺りで温帯低気圧になるみたいですが、梅雨前線を刺激して大雨とかにならないといいけど。西日本方面から来るPも台風程じゃないだろうけれど、大変そうですしね。
そしてファミ通のフラゲ情報で、PSPで新作が出るようですね。また3種でリズムゲーという話。明日の本誌で確認しとくかな。しかしVITAだったら本体買わないといけないところだった・・・。ライブでの発表はこれ(おそらくPVかな)と何になるかですね。アニメ関係がやはり有力かもしれない。


『アイドルマスター ゼリー』がプレミアムバンダイ限定で販売開始(ファミ通.com)
ライブ前にどんどん出してくるなぁ。とりあえず注文しとこう。

ベルセルク:劇場版第1部をGyaO!で全編無料配信(MANTANWEB(まんたんウェブ))
翌日は早朝から物販に並びに行くので、早寝するから見る暇なさそうです。

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く(ITmedia)
リッピングが出来なくなるなら、円盤買った人には携帯端末にDL出来る権利とかメーカーが付けてくれないですかね。

「暇人は見た!! No.1924」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1923

Dia3:
なにか久しぶりにプレイした気がしますが、WizでのNMが終盤まできましたよ。しかしディアブロさんが倒せないんですよねこれが。もちょいレベル上げるか、装備探す旅にでかけるかなぁ。ちなみにモンクの方はさくさくNM攻略中。この違いは一体・・・。


2分半で熱々ピザ 生地からこねるピザ自販機がすごい(ねとらぼ)
日本にはまだないみたいですね。物珍しさで最初は利用する人は多そうだけど、継続的に利用があるかと言われると日本じゃ微妙ですかね。

「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストは6月21日の16時にスタート。6月16日のプレOBTでは,同時接続者数が約4万1500人を記録(4Gamer.net)
金曜は準備で忙しいので、やってる暇はなさそうだなぁ。週末は泊まりがけでライブですし。

「暇人は見た!! No.1923」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other