Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1952

PSO2:
相変わらず緊急がこない件。6鯖は他の鯖に比べて頻度が低いとかどうとか。明日のメンテで森林の緊急クエが増えるようなので、頻度が上がるといいなぁ。あと終了するスクラッチもあるのでもう1回くらい回しておこうかな。

さて、尼からアイマスウエハースが出荷されたようだけど、ついつい3箱頼んでしまってたんですよね。のんびり消化するとしよう。それと、今日ぷちますチャーム第3弾が届いてるはず。そろそろどこに飾るか考えないと。コルクボード買ってきて、つり下げるのもいいかもしれない。


ファミリーマートが初音ミクだらけに オリジナル商品26種類、ラッピング店舗も(ねとらぼ)
家と職場とも近くにファミマがないんですよね。

日清食品、「日清のどん兵衛 釜めし」発売(ねとらぼ)
これはおいしそうです。

「暇人は見た!! No.1952」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1951

PSO2:
レベルも30を突破し33へ。レベルキャップが今のところ40までなので、8月半ばくらいには到達するかな。あとランチャー系で強い部類のタルラッピーキャノンも自力で手に入ったので、後はライフル系が欲しいところ。手に入れても強化が待ってたりしますが、それは追々。

土曜にチケットはないけれど、アイマスタジオ公録の物販に行ってきましたよ。午前8時に会場へ到着したのですが、すでに300-400人並んでいたようで。待つこと2時間、始まった訳ですが、買えるまでが長いこと長いこと。買い終わったのが12時だったので、合計4時間並んでいたことに。目的の物は全部買えたからいいのだけどね。とりあえず、次あるならもうちょっと手際よく販売して欲しいところ。まぁそれはそれとして、公録見たかったなぁ。



PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第10号」は2012年8月2日配信。「Colorful Days」や「765シロスクールミズギ」が登場(4Gamer.net)
資金的都合で今回はパスするかも。曲だけは買うかもですが。

グッドスマイルカンパニーなどの注目アイテムをチェック! ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブースフォトレポその1 その2 その3その4
“ワンダーフェスティバル2012[夏]”一般ブースレポ(その1)を掲載! さまざまな版権作品を中心にお届け “その2その3(電撃オンライン)
結局、行かずじまいです。モバマスのねんどろいど(ぷちかな?)もあったようで。

“ワンフェス2012[夏]”で人が搭乗可能なロマン溢れる巨大ロボ“クラタス”がお披露目【動画あり】(ファミ通.com)
一度乗ってみたいところです。

「暇人は見た!! No.1951」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1950

PSO2:
ラッピースーツを80万で売れたので、バリスティックコートの白を買ってみたり。来月1日で切れるスクラッチのコスチュームがかなり高騰しだしてるので、欲しい人は早めに買うのがいいかもしれない。リアルマネーに余裕のある人は、スクラッチをやっておいて期日が過ぎてから売るのもありですが。
そろそろ友人達とレベル差が付き始めたので、この土日でなるべく追いつきたいけれど、どうなることやら。

さて、明日はアイマスタジオの公録ですが、チケットがないので物販だけ行ってくる予定。とりあえず新曲CDは買うとして、千板iPhoneケースが残ってれば買う感じですかね。他はその場の様子を見てかな。
あと科学アドベンチャーライブの先行が当選してましたよ。席は発券が先なのでまだ分かりませんが、前の方だといいなぁ。


「ファンタシースターオンライン2」,夏の中規模アップデートが8月中に3回に分けて実施。第1弾で追加される新規エネミーやコスチュームが公開に(4Gamer.net)
水着はもうちょっとバリエーションが欲しいところ。

「FFXIV」の新たなタイトル名は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に決定! 新ロゴ/プロモーションサイト,新生第1弾のトレイラーが公開に(4Gamer.net)
期待できる内容になってればいいのですが。

アルター新製品、『IS<インフィニット・ストラトス>』メイド姿のラウラ、待望の再販情報も併せて紹介!(カトゆー家断絶)
アルターは相変わらずいい仕事してますね。アイマス関連のフィギュアが出過ぎなので、こっちにまではたぶんお金が回せないだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.1950」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1949

PSO2:
ようやくLv25になって、レベル制限解除クエがようやく受けるようになりました。なんか素子集めが面倒らしいけれど、これを終わらせないと先に進めないみたいですからね。とりあえずまたラッピーハード周回ですかね。


『アイドルマスター シャイニーフェスタ』を今井麻美&沼倉愛美が実際にプレイ――その反応は!?(ファミ通.com)
途中電話がかかってきて、ライブの感想のとこを聞き逃してしまったのが残念。再配信が今日あるけど、見れない時間帯なんですよね。ガミPがやってたハードモード?は私にはたぶん無理かもしれない。

アイドルマスター シンデレラガールズ コミケ情報!!(アイドルマスター公式ブログ)
歌もあれば横からでも覗きに行くんですけどね。

「暇人は見た!! No.1949」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1948

PSO2:
家に帰り着いたときには緊急クエが終わりかけでした・・・。世の中そんなもんですね。とりあえず終了3分前に入ったけれど、案の定、人がおらず、ボスクラスも涌かないまま終了。もうちょっと早く帰ってればなと思ったっけれど、ミンゴスの新CDを引き取りに行ってたので、こればっかりはね。

で、ミンゴスのCDですが「Limited Love」がノリの良い曲で、確かにコールやらPPPHしたくなりますね。「三日月色」はしっとりとした感じが良いです。やはりこういう曲がミンゴスに似合う気がします。けれど、もっとはっちゃけた曲も聴いてみたい今日この頃。


乗れちゃう4mロボット「クラタス」がワンフェス会場に立つ!! 〜100万ドルで購入も〜(ITmedia)
ワンフェスに行くか悩んでたけど、午後から行ってみようかな。

意外にいける? やっぱり不味い? 「ペプシ塩すいか」の反応あれこれ(ねとらぼ)
昨日発売だったのを忘れてました。

「暇人は見た!! No.1948」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1947

PSO2:
相変わらず緊急クエがこないですねぇ。さくさくレベル上げがしたいのに。
それはそうとACスクラッチGを今回のと前回のを1回ずつやってみました。結果はタイガーピアス(ピンク)とラッピースーツ。浴衣とかWDとかは案の定出ませんでしたよ。タイガーを着させてみましたが、ピンクすぎてちょっと・・・。マグまでピンクになるとは予想外でした。ラッピースーツは、うん、これはないなと。ショップ利用権あるからこっちは売っぱらってしまうかなぁ。

今日の新刊購入:トゥルークの海賊(1)


「THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 双海亜美【竜宮小町Ver.】」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
最初見たときよりもだいぶ良くなってますね。

モマバスキャラの貼ってはがせるICカードシール 新キャラ追加で15種類に(カトゆー家断絶)
PASMOバージョンも欲しいところです。

「鉄腕バーディー」シリーズ完結、月スピに後日談&付録(カトゆー家断絶)
初連載からようやくといった感じですね。最終巻が楽しみです。

「暇人は見た!! No.1947」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1946

PSO2:
緊急クエはやっぱり楽しいですね。他のパーティーと合流してやるので、なかなかにカオスな状況になります。攻撃エフェクトが凄まじいので、たまにどこ狙ってるのか見失ったりしますが。レンジャーでそうなのだから、ハンターとかだともっとわけ分からなくなってそうです。
もうちっとこのクエが出る頻度を上げてくれるといいのだけど、たまにしか出ないからなぁ。これが起こると結構経験値やアイテムでお金稼ぎが出来るのでありがたいので。

あと、ガン・ブラッド・デイズが一旦OBT中止になりましたね。大量に来るのが分かり切っているのだから、もう少し対策しとけばいいのにといつも思いますよ。ここの運営は前にも何度か同じようなことをやらかしてるらしいですし。

それと「科学アドベンチャーライブ 2012」の先行が今日の18時までですね。26日くらいまでかなと油断してたので、危うく応募逃すとこでしたよ。

今日の新刊購入: 宇宙軍士官学校―前哨―(1)、それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版](11)


“バンダイナムコライブTV ゲームWednesday”で、『アイドルマスター シャイニーフェスタ』のゲームプレイを初公開(ファミ通.com)
午後10時からなので、ぎりぎり帰れてるはず。見逃したときの再放送はありがたいけれど、ニコ動のTSみたいに、いつでも見れるようにしてくれないものですかね。

今井麻美と原由実がCD発売記念で合同イベント開催! ARTERY VEINの発売記念イベント情報も!!(ファミ通.com)
合同だから倍率上がるなぁ。運を使い切ってる感じなので、どうなることやら。

「暇人は見た!! No.1946」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1945

ガン・ブラッド・デイズ
今朝、ちょろっとチュートリアルを開始しました。昨日はメンテだらけで、ろくに出来なかったみたいですね。とりあえず陣営は解放戦線を選んだのですが、オルトロスでも良かったかなぁと思ったり。まぁこれはのんびり進めていけたらと思ってますが、どうなることやら。世界観とかは面白そうなので、続けてはみたいんですけどね。

そしてPSO2は、さくさく進めてしまった弊害で、マタークエとか手をつけてなかったので、そっちを消化中。2鯖でやってたときは必要アイテムとかさくさく出てたので、6鯖はなんでか出やしない。土曜は仕事でまったくプレイ出来ないので今晩、がっつりやるとします。


『アイドルマスター シャイニーフェスタ』1曲につき2種類のミュージッククリップを収録(ファミ通.com)
最初に何曲入れてくるんだろう。

モンスターハンター:USJの実物大「リオレウス希少種」がギネス世界記録認定(MANTANWEB(まんたんウェブ))
USJは一回くらいは行ってみたい気がします。

「暇人は見た!! No.1945」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1944

PSO2:
昨日、さぁやるかと立ち上げたらログインできず。中にいた友人らに聞くといきなり鯖との接続が切れたらしい。結局のところ鯖関連ではなく回線業者の方が原因だったようで。1時間強くらいで復旧した感じですかね。
そんなこんなでプレイしてましたが、火山のドラはソロじゃきついですね。時間かければ行けなくもないのだけど、オーダークリアには時間制限がありますから。とりあえず今日あたり手伝ってもらうことにしよう。早く凍土にまわって、アップデートできてる地下坑道も行きたいですしね。
関連:「ファンタシースターオンライン2」のアップデート「目覚めし大機艦」が本日実施。新フィールド「地下坑道」で待つものは……?(4Gamer.net)


芝村裕吏さん×広江礼威さんのサインが当たる『ガン・ブラッド・デイズ』OBT開始は7月19日! (電撃オンライン)
今日からですが、やってる余裕あるかなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険:アニメ化舞台は第1部 キービジュアル公開(MANTANWEB(まんたんウェブ))
第1部からやるんですね。長く続く作品になるといいなぁ。

「暇人は見た!! No.1944」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1943

続報的にモバマスの総選挙ですが、765プロとトレーナーの面々は出ないことになったそうで。765プロのアイドルがランキングに係わるのを嫌がる人も多いですし、いい判断かと。おかげでのんびり様子を見れるようになりましたよ。そうなると誰に入れておくかなぁ。まぁ何人か候補はいるのでそのうち絞っておくことにしよう。


『バイオハザード6』コミコンで公開された最新トレーラーが到着【動画配信】(ファミ通.com)
そろそろ話の決着をつけて欲しいと思わなくもないですが。

グッドスマイルカンパニー ワンフェス出展情報公開 人気アニメのステージに、最新アイテム(カトゆー家断絶)
行くか悩むところ。

「暇人は見た!! No.1943」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other