Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1975

明日から火曜まで少ないながら夏休み。とりあえず、積みゲー消化とPSO2で終わってしまう予感・・・。1日くらいはどっかに出かけるつもりですが、どうするかな。そういえば、まだ古代エジプト展やってるみたいなので見てくるかなぁ。ついでになのはとギアスの映画も見てこよう。

さて今日はアイマス組曲ですが、帰り着くのは21時半。まだまだ途中だと思いたい。20時半頃だと地下鉄から出てるので、iPhoneで見れるといいけど。


「METAL GEAR SOLID」,ついにハリウッド映画化が決定(4Gamer.net)
どうなることやら。まぁ日本で作るよりかはいいかもですね。

Sony Europe,有機ELパネル採用ヘッドマウントディスプレイの新型「HMZ-T2」を発表。前モデル比で20%の軽量化を実現(4Gamer.net)
これはいいなぁ。手持ちのヘッドホンとかが使えるようになったのが大きいです。

「暇人は見た!! No.1975」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1974

アイマス2:
今月もDLCがやってきましたよ。今回の曲は「I want」。最近は乙女大志を聴く機会が多かったので、久々に聴くとよいですね。そして新衣装の「フルブルーム浴衣ドレス」。これは実機でみると、よりかわいく見えますね。こういうのもいいんですが、そろそろパンゴシが欲しいです。バラエティーアニマルでもいいんですが。

いつものSS。しかしまぁ春香さんは、何を着てても貫禄あるというかなんというか。
浴衣千早

Iwant春香



童話をモチーフとしたMMORPG「Dream Drops」の登場キャラクターやゲームシステムの概要が公開に(4Gamer.net)
「童話人形劇団」のシステムが面白そうです。

「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き(コミックナタリー)
ようやく完結ですか。

「暇人は見た!! No.1974」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1973

PSO2:
今日は夏のアップデート第3弾ですね。ストーリーをまだ2話くらいしか進めてないので、やらないとなぁ。マターボードも3枚目をまだ埋めてないし。発表されてる他にも何か入るといいんですが。新スクラッチはACが少し残ってるので回すのもありかなぁ。保護剤が当たると良いけど。
とりあえず、今日はアイマスのDLCが来てるので、PSO2は後回しになるかもですが。


イケメン×サンマ? イケメン描かれた「骨取りさんま」が人気(ねとらぼ)
今朝のめざましに映ってましたが、誰もこのパッケージに突っ込みを入れてなかったですね。

「べルセルク」37巻は3月、初の限定版にガッツフィギュア(コミックナタリー)
これは買っておこう。

「暇人は見た!! No.1973」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1972

アイマス:
REXの新連載を読みましたが、期待できる内容でしたね。さすがシナリオを高橋さんが書いてるだけはあるなと。絵の方もアニメ準拠で、しっかり描かれてますし。もうこれをアニメにしちゃえばという感じですよ。春香もかわいかったのですが、なんといっても私的見所は千早のツインテ&フリフリの服ですね。ゲーム上でもしてくれればいんですが・・・。それにしてもキャラのツボをしっかり押さえてくれているので、Pとしては納得の出来なんじゃないかと思います。
関連:「アイドルマスター」13人のアイドルを1人ずつ描く新連載(コミックナタリー)

そして、今月のDLCが公開されましたよ。「フルブルーム浴衣ドレス」がかわいいですよね。欲を言えば、キャラ毎に色違いにしてもらいたかったです。個別デザインとか色違いって、やるのはシステム的に面倒だったりするんですかね。共通個体を使ってるからやりづらいとか。
関連:PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新ダウンロードコンテンツ「カタログ第11号」は,2012年8月30日配信開始。収録楽曲は「I Want」で,「小悪魔のミズギ」も(4Gamer.net)

あと、ワングーのシャイニーフェスタの特典が決まったのでさくっと予約。おにぎりケースとかマグカップが楽しみです。


中村、今井、平田、原が萌え萌えで『CHANGE!!!!』! “アイマスタジオ”公録リポート(ファミ通.com)
行きたかったなぁ。次はもうちょっとキャパのあるところでお願いしたいですね。

「ホイホイさん LEGACY」アニメ化、特装版のDVDで公開(コミックナタリー)
これは買わないと。というか結構、発売が先ですね。

「暇人は見た!! No.1972」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1971

PSO2:
やっとこさリドゥルも買って、装備集めが一段落したけれど、今度は特性付けと強化が待ってるというお話。今月中には完成させて、来月の新職に備えたいところ。そのためにはメセタ稼ぎを頑張らなければ。


森口博子が、アニサマ初参戦組が魅せた“アニメロサマーライブ2012 -INFINITY∞-”1日目速報
織田哲郎・上杉昇がアツい歌声を響かせた“アニメロサマーライブ2012 -INFINITY∞-”2日目速報(ファミ通.com)
毎年、行こうかなと思いつつも先行とかに応募し忘れるんですよね。

スターウォーズのスピーダーバイクが実現するかも!(ねとらぼ)
乗ってみたいけれど、これって航空機扱いになるんですかね。

アニメ「魔法騎士レイアース」全49話をニコ生で一挙放送(コミックナタリー)
懐かしいな。もうちょっと開始時間が遅ければなぁ。まぁ後半分くらいは見れるかな。

「暇人は見た!! No.1971」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1970

昨日書いた先行上映会、よくよくスケジュール見ると出勤なんですよね。うーん、当たったら誰かに替わってもらおう。
それはさておき、はらみーこと原由実さんのデビューシングルがやっと届いたので、ようやく聴けましたよ。イベント応募券狙いで、火曜にメイト行ったら売り切れ。仕方がないのでメイト通販で確保した次第。「HANABI」はサビの部分が頭の中でループするほど気に入ってます。「天ノ紅」の方はしっとりとした感じが、はらみーの歌声に合って良い感じですね。どんどん曲を出して、来年の秋くらいにはソロライブとかやってくれるといんですが。


あのダンボーが巨大鮫に挑む!? 『ジョーズ コレクターズ・エディション』のTV-CMに『よつばと!』のダンボーが出演 (電撃オンライン)
ダンボーは何故か廃墟とかが似合いそうに思うのだけど、私だけですかね。

『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ‐ f』いまいる場所がライブ会場に早変わり! ARライブの魅力を紹介(ファミ通.com)
こういうのを見るとVITAを欲しくなるけれど、10月の半端ない出費に備えないといけないからなぁ。

「暇人は見た!! No.1970」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1969

アイマス:
アイドルマスター シャイニーフェスタ」新作アニメ プレミアム先行上映会」が来ましたよ。とりあえずファミ通買ってこなきゃ。マオウは毎月買ってるので、この2つでチャレンジするとしよう。それはともかく、200組400人とか相変わらず戦争なのがなんとも。このところツキに見放されてるけれど、当たると信じておけばいいかな。あと、ガールズの誰かがゲストで来てくれるといいなぁ。たぶん変態ことガミPはいるだろうからUO必須ですね。

今日の新刊購入:緋弾のアリア(13)


「ファンタシースターオンライン2」アップデート「天翔ける結晶龍」第3弾で追加されるストーリークエスト第5章・第6章の概要を紹介。ムービー第2弾も掲載(4Gamer.net)
もうちょっとこう、ぐっと来る物を作れないんですかね。モブにしろアイテムにしろ既存デザインの使い回しが多すぎな気がします。

「僕と契約して僕を食べてよ!」『まどか☆マギカ』のキュゥべえがケーキになって登場!?(ファミ通.com)
アイマスでも試しに出してみませんかね。千板とかで。

誕生日から自分のカラーが分かる誕生色占いが話題(ねとらぼ)
私は若苗色だそうで。特徴:清らかでキラキラした感性の持ち主、色言葉:規律・言葉づかい・愛情。これはないかと。

「暇人は見た!! No.1969」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1968

PSO2:
ランサクエのマップ1を回してるけれど、リドゥルがまったく出る気配がありませんね。樽ラッピーもそろそろ見飽きてきたので、さくっと今日あたり買ってしまうかな。まぁ今日のメンテで何か追加とかきてなければですが。


“CEDEC AWARDS 2012” 5部門の最優秀賞が発表、『風ノ旅ビト』、『パズドラ』、『アイマス』などの開発チームが受賞(ファミ通.com)
アイマスのサウンドが受賞したのは嬉しいですね。

グラッと来たらベッドへ 耐震防災型ベッドシェルター(ITmedia)
安心を買うのに安いのか高いのか、微妙なところ。

菊地真‐Angelic Island‐ 発売!!(コトブキヤふぃぎゅあブログ(旧RED☆STAR))
尼から出荷されたので今から楽しみです。ブキヤは最近、アイマス関連を頑張ってくれてるのでありがたいですね。

日本のMMOにおける同調圧力(カトゆー家断絶)
日本人にロールプレイ(成り切る)という概念が乏しいのも要因の一つですかね。PK=迷惑行為という概念が根付いてしまってるのもあるのかもしれない。外国の人なんか楽しんでやってますしねぇ。UOやAoCなんか楽しかったんですけどね。

「暇人は見た!! No.1968」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1967

PSO2:
グラインダーがないなぁと思ってたら、倉庫に99個入れっぱなしで忘れた夏の夜。新たに属性シューマイ付きティグを買ったのはいいけれど、+8まで保護無しで強化するのが精一杯。保護剤買うかと思ったら1個30万メセタ近くもするし、課金アイテムであるかと思ったらスクラッチの景品のうちだし。もちっとメセタ貯めて保護剤仕入れるしかないなぁ。あとリドルも買いたいけれど、よさげな属性付きが出ないので保留中。自力で出せればいいんだけど。

さて昨日、千早から電話がかかってきたけれど、受け答え失敗してバッドコミュになってしまった・・・。うーん、オウム替えしの返答したのだけれど、認識されなかったのがなんとも。まぁまだウエハースのカードがたんまりあるので、再度挑戦出来ないこともないけれど、通話代がちと痛すぎるのが難点です。


「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の新情報公開。収録される新作アニメは,ゲームのオープニングに登場。プロモーションムービー第2弾も掲載(4Gamer.net)
アニメ部分が気合い入りまくりですね。そろそろ店舗特典も出揃ったし、どこで買うか決めなきゃ。

4機による一斉攻撃が展開! 『第2次スーパーロボット大戦OG』でド派手に展開するマキシマムブレイクとは!? (電撃オンライン)
そういえば前作が途中で止まってるんですよね。PS2版ですが。

水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」(カトゆー家断絶)
これは楽しみです。

「暇人は見た!! No.1967」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1966

アイマス:
昨日のバンナムライブTVの特番は、ガールズの浴衣姿が見れてほくほくでしたね。まぁ番組内容は、いつものごとくぐだぐだでしたが。太鼓の達人対決はまだましでしたが、お好み焼き対決はもうなんというか、ガミP、ブンケイP、中川さんはご愁傷様でしたとしか。
そしてカラオケ対決が一番まともだったという。いやもうついついサイリウム(電池式)取り出して振ってしまってました。さすがに家なのでコールは自重しましたけど。プレゼン対決はうっうーチームが有利かと思いきや、まさかのわっしょいチームという。まぁ確かにはらみーのあの振る舞いはかわいかったですが。そんなこんなで楽しい3時間でした。あ、シャイニーフェスタのPV第2弾もかなり良かったですよ。

そして31日の金曜日にニコ動で組曲(19時開始)があるんですよね。けれど仕事があるので、リアルタイムで参加出来ないのが悔しいところ。帰り着く頃には終わってるだろうなぁ。

それと昨日、7枚分投入でようやくボイスワールドで千早が出たのでやってみました。結論はやっぱり千早はかわいいということで。今日の夜に電話が掛かってくるみたいなので、時間になったらこっそりトイレにでも行かないと。

今日の新刊購入:フルメタル・パニック! アナザー(4)


完成度がやばい!初音ミク人気MMDモデル15選(ASCII.jp)
ほんと増えたなぁ。今回のMMD杯はちょこちょこ見てましたが、回を追うごとにクオリティが上がってきてますね。

うたプリライブイベントで起こったらしいデモ(カトゆー家断絶)
社員証なんて偽造はいくらでも出来ますから。結局は転売屋の餌食にされてるということなんですかね。

「暇人は見た!! No.1966」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other