Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.1992

PSO2:
9月の最終アップデートで新しいスクラッチが入ったので2回まわしてみましたが、同じ衣装が続けて出るとは・・・。まぁ欲しかった衣装なのでいいっちゃいいんですが。ちなにみ出たのはハニージャケットの赤と紫。紫はマイショップに置いて流してしまうかなぁ。
あとチームのテコ入れが来てましたが、ツリーで支援効果付くしどこか緩いとこにでも入ろうかなぁ。まぁ自分で作るという手もあるけれど。


今井麻美が山口県で3rdアルバム『Precious Sounds』早期予約イベントを開催決定(ファミ通.com)
そういえば、お渡し会なるものは一度も行ったことがないなぁ。山口はさすがに遠いので行けませんが。

世界を救うのはオタク! ロボノなど秋アニメ5本【その2】(ASCII.jp)
ロボノやヨルムンガンドって秋だったんですね。来年かと思ってました。

まさかのブーム!? ニコニコ動画で盛り上がるTRPG動画(カトゆー家断絶)
ブームかどうかはさておき、結構凝ったのが多いですからね。ルール知らなくても楽しめますが、ルールを知ってるとさらに面白さが広がりますね。

「暇人は見た!! No.1992」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1991

アイマス2:
さてDLCの時間ですよ。ということで、今回の曲は「ふるふるフューチャー」。相変わらず甘々でとろけそうになる楽曲ですね。そして衣装は「エクササイズウェアNEO」。まぁいわゆる体操服。各自名前の書き方に特徴があるので、それを眺めるのもありかと。
とりあえず、今回はこの2つのみ購入。10月後半の怒濤の商品展開に備えて温存しておかないといけないしね。
そしていつものSS。
ふるふる千早

ふるふる美希


結局、DOA5をどうしようか迷い中。もう少し情報集めるかなぁ。TGSでジョジョの格ゲーをプレイしたせいで、久しぶりにやりたくなってるんですよね。

今日の新刊購入:ソードアート・オンライン アインクラッド(1)(2)


「黒い砂漠(仮)」開発者直撃インタビュー。オープンワールドとして設計されたアクション性の高いMMORPGとは(4Gamer.net)
大風呂敷広げて、中身がしょぼいことが多々あるので、そうなってないことを期待します。

目でパソコンを操作する装置、2000円台で実現 英研究者(カトゆー家断絶)
こういうのに日本の企業ももっと投資すべきだと思うんですが。

「電波教師」サンデーCMでアニメ化、純一郎役は小野大輔(コミックナタリー)
本格的なアニメ化を視野に入れてるんですかね。

「暇人は見た!! No.1991」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1990

アイマス:
生っすかSP03を聴きましたよ。やよいの「らびゅらびゅ」の合いの手がかわいい。「トイレの神様」は驚きのフル。初めて全部聴いたけれど、歌詞がやよいに合ってないなというのも分かる気がします。そして意外と歌がうまい赤羽根P。元曲を知らないけれど「Brand New Wave Upper Ground」と「会いたい気持」は律子らしさが全開でした。「初恋 〜三章 幸せの紅葉〜」は1章、2章と打って変わって明るい曲に仕上がってますね。4章はこのまま持続で、5章で一気に落として来そうで怖いです。なるべくならハッピーな展開を希望したいところ。
さて今日はDLCの日。全部は買えないので歌とエクステンド衣装のみかな。気が向けばアクセも追加する予定です。

そういえば明日はDOA5の発売か。どうするかなぁ・・・。

今日の新刊購入:学戦都市アスタリスク


リトバスは見逃せない!? 秋のアニメ大改編期突入!(ASCII.jp)
秋はあまり見たいと思うのがないかもしれない。

全高約400个梁臟力!FREEing「なのはForce 1/8 高町なのは CW-AECOOX Fortress」の彩色サンプル 【2012夏合同展示会】(カトゆー家断絶)
これはでかすぎですね。アルターから出れば買うのだけどなぁ。

「暇人は見た!! No.1990」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1989

アイマス:
生っすかSP03とアイマスタジオ(6)を仕入れてきたので、今から聴くのが楽しみです。Pの歌がどうなってることやら。あと下にも書いてますが、今月のDLC情報も出たのでこっちも楽しみ。プロデュースも、ちとほったらかしにしてしまってるので、そのうち再開しないとなぁ。
さて、今週末のミンゴスイベントとアイマスSF上映会はどうやら外れたみたい。今後、まだまだイベントやらライブもあるので、そっちに賭けるとしよう。

今日の新刊購入:アーク・ブラッド A.D.5000のアダム


バンダイナムコゲームス,PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第12号」を2012年9月27日に配信開始。配信曲は「ふるふるフューチャー☆」(4Gamer.net)
据置機ではふるふるは初でしたかね。あ、PSNカードを買ってくるのを忘れた・・・。明日でもいいか。

声優・今井麻美の“沖縄アコースティックライブ”先行販売応募方法を発表(ファミ通.com)
沖縄は行ってみたいけど、先立つものがないのがなんとも。

「暇人は見た!! No.1989」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1988

行ってきましたTGSのアイマスステージ2日間。
サポチケおかげ&始発到着で、両日とも割と前の方でガールズらを見ることが出来ましたよ。2日目なんて3列目くらいでしたし。いやほんと色々と苦労した甲斐はありました。
そんなこんなで、レポの方は下の本職の方々にまかせて、簡単な感想をば。
1日目:
なんといっても新曲4曲が生で初聴きできたことですね。どれも特徴があって甲乙付けがたい感じ。あと初っぱなからREADY!!歌うのは反則です。テンション一気にMAXまで持って行かれましたよ。ゲームプレイの時とか相変わらず、えりりんがフリーダムすぎ。若林神という突っ込み担当がいたので、生き生きとしてましたね。あと、まやちゃんのζ*'ヮ')ζ<まえしかみないのかよー、がかわいかったです。
それと、私はステージに向かって左側に座ってたのですが、アイマススタッフの面々がすぐ近くで観覧してらっしゃいました。
2日目:
記憶違いかもしれないけれど、アイステのシクレイベントぶりなんじゃないですかね、ミンゴス、ぬーぬー、はらみーの3人が揃うのは。ほんと久しぶりに近くで見たけれど、3人ともかわいすぎです。LMGでミンゴスが振りを再現してたのが印象的でしたよ。あと、3人「生っすか!」、P「サンデー」の掛け合いがようやく出来たの満足です。これまでいくつか生すかあったけど、どれも行けてなかったですから。そういえばミンゴスがちらちらとこちら側に視線を向けてきて何事かと思ったけれど、私の前に女子がいたからだと納得。相変わらず女子スキーなミンゴスでした。
しかしまぁタイトルにふさわしく、怒濤の情報公開。ぷちますはいつかアニメ化しそうだなと思っていたけれど、こんなに早くとは。冬ライブは今から宿を手配しておかなきゃと。

関連:[TGS 2012]アイマスのライブイベント「THE IDOLM@STER SHINY FESTA前夜祭 in TGS2012 〜新曲たっぷり聴かせちゃいますスペシャル♪〜」レポート。「シャイニーフェスタ」収録曲をどーんとご披露
[TGS 2012]ステージイベント「生っすか!?サンデー出張版」で,プチマスのアニメ化,冬のライブのスケジュール,そして新たな初回封入特典など,新情報が続々公開(4Gamer.net)
新曲ミュージッククリップお披露目をかけてリズムゲームで対決! 新曲ライブもたっぷりの『アイドルマスター』イベントレポ
『ぷちます!』のアニメ化が決定! サプライズ情報が飛び出した『アイドルマスター』スペシャルステージをレポート
【速報】『ぷちます!』がぷちアニメ化決定! 765プロ全員で歌うテーマソングの情報も (電撃オンライン)
プロデューサーさん! TGS 2012ですよ、TGS 2012! “THE IDOLM@STER SHINY FESTA”ステージリポート【TGS 2012】
TGSアイドルマスターイベント“生っすか!? サンデー出張版”で『ぷちます!』アニメ化や冬のライブ開催などを発表!【TGS 2012】(ファミ通.com)


東京ゲームショウ2012が閉幕――入場者数は前回をさらに上回る223,753人 (電撃オンライン)
どおりで人が多いと思いましたよ。

今井麻美5thソロライブ“Precious Sounds”地方での追加公演が決定!(ファミ通.com)
アイマスライブも2月にあるけど、大丈夫なのかな。

iPhone 5のしょぼいマップアプリじゃ物足りない!? iOS 6でいままで通りのGoogleマップを利用する方法【ハウツー】(ねとらぼ)
メモメモ。

「暇人は見た!! No.1988」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1987

iPhone5を触ってきましたが、軽くて動作がさくさくですね。来月には2年縛りが終わるのでSBからauに乗り換える予定。自宅がKDDIの光回線なので、割引が結構きくみたいなんですよね。とりあえず来週あたりにキャンセル分でも出るてるといいなぁ。

さて明日はTGS。2日分のサポチケもどうにかなったし、後は始発に合わせて並びに行くだけ。前の方とは言わないので整理券もらえるといいけど。
来週のアイマスSF上映会の招待状が着弾してるっぽい。昨日は来てなかったので、今日はうちにも届いてるといいなぁ。

今日の新刊購入:されど罪人は竜と踊る(0.5)


[TGS 2012]PC版とPS Vita版の同期デモも行われた,「ファンタシースターオンライン2」ステージイベントをレポート
[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」のPS Vita版とスマホ版のプロモーションムービーが公開。画面の様子などを確かめてみよう(4Gamer.net)
TGSで見てこようと思ってるけど、かなり並びそうだなぁ。

【速報】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』に登場する出演キャストが決定【TGS 2012】(ファミ通.com)
ジョジョも久しぶりに読み返そうかな。

「暇人は見た!! No.1987」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1986

PSO2:
やはり20代突破の壁は厚いですね。それでも森緊急でバーストが起きてくれたので、ようやくLv23目前まで到達。まぁ今週中にはLv30は無理なんですがね。週末はTGSで忙しいから、がっつりプレイは無理なので、やはり来週以降に持ち越しですね。
それはそうとスキルのPPリストレイトが地味に効いてきて、PA→PA→通常の繰り返しでも割りと息切れしなくなってきてます。Lv10にすればもっとよくなるっぽいですが。

今日の新刊購入:対魔導学園35試験小隊(2)


「SEVENCORE」オープンβテストを本日15:00に開始。条件を満たすとマウントがもらえるなどの5つのキャンペーンが同時開催(4Gamer.net)
とりあえずインストールしたけれど、いつやれるかは不明。

PS Vitaの新色「コズミック・レッド」「サファイア・ブルー」が11/15発売(ジーパラドットコム)
買うなら青かな。色々初期ロットより良くなってるんですかね。

シンデレラガールズは月に10億くらい売り上げてるらしい(カトゆー家断絶)
かなり儲かってるみたいですね。これから益々展開を広げて行きそうです。

「暇人は見た!! No.1986」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1985

PSO2:
なんかnProの更新が入ると必ずPCがフリーズするんですが、何とかならないんですかね。再起動すると問題なく動くのが何とも・・・。
昨日、ニコ生を見つつプレイしてた訳ですが、サブクラスが来月入るみたいですね。これでガンナーやテクターが生きてくると思っていいんでしょうか。まぁ単体での修正もしっかりして欲しいところ。
レベルを早く上げたいけれど、坑道や凍土のオーダーでノーマルが実装されてないので、周回しまくりしかレベル上げの道がないんですよね。今日のメンテで追加してくれないかなぁ。


「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★ in ナムコ・ナンジャタウン」に登場する「オリジナルデザート&フード」全16種類の画像が明らかに(4Gamer.net)
今回は餃子がメインですか。いつ行こうかな。

【お知らせ!】マチ★アソビvol.9でアイマスイベント実施決定!!(アイドルマスター公式ブログ)
一度はマチ★アソビに行ってみたいけど、旅費がかかりすぎるからなぁ。実家からなら近くていいんだけど。

キラートマトにメガピラニア ニコ生でB級を超えた“Z級”映画13作を無料上映(ねとらぼ)
昨晩のキラートマトは最高でした。

「暇人は見た!! No.1985」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1984

PSO2:
なんだかんだいってガンナーは、やってて楽しかったり。レベルも21になりましたし。今週末はTGSに行くのでがっつりは出来ないけれど、とりあえず30くらいまで上げてしまいたいところ。来月にはキャップ解放来るかもなので。
それはそうと、昨日久しぶりにレンジャーやったら、ほんと快適なこと快適なこと。次のアップデートでガンナーの修正をやって欲しい今日この頃。


今井麻美3rdアルバム先行予約キャンペーン&沖縄ライブ詳細発表
北海道で大いに盛り上がった、今井麻美『Limited Love』発売記念イベント(ファミ通.com)
3rdアルバムは給料入ったら予約してこよう。「Limited Love」は紫ですか。月末のイベントに当たってたら持って行かなきゃ。今週にはイベントの当落分かるかな。

完結! 格闘マンガ『刃牙』は最強のギャグマンガだった(カトゆー家断絶)
刃牙も長いこと読んでないなぁ。完結したしまた再開してみよう。

「暇人は見た!! No.1984」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.1983

PSO2:
昨日頑張って前提クエを終わらせて、晴れてガンナー使いになった訳ですが、近距離とは聞いていたけれど、ツインガンが使いづらいったらありゃしない。動きと間合いに慣れるまで時間がかかりそうです。あとは早くPAを揃えないとどうしようもない感じですかね。メシヤだけは拾ったので使ってみましたが、これってどういう場面で使えば最良なんですかね。何度か使ってみたけれど攻撃ほとんど当たってないし・・・。とりあえずまだレベルも低いので、今後に期待といいたいけれど、テクターと並んで評判悪いんですよね。まぁ使い方次第で化けるかもしれませんが。
ちなみに前提のダーカーコア集めは砂漠が良いようです。2回目のベア×4、ドラ×5は何の苦行かと。Lv40キャラあれば瞬殺できるからいいっちゃいいんですが。
あ、パッケ買ってきてたのにまだコードいれてないや。

今日の新刊購入:Pumpkin Scissors(16)、マージナル・オペレーション(2)


今井麻美3rdアルバム『Precious Sounds』発売決定&5thソロライブ開催決定(ファミ通.com)
12月22日は仕事を早めに切り上げて行く方向で、なんとか調整したいところ。まぁその前にチケットが取れるかどうかですが。そういえばアイマスのシクレライブも12月だけど、日程が被ってないといいんですが。15日でした。こっちはこっちで当たる気がしないけれど。

リスアニ!LIVE-3(リスアニ!LIVE)
今回もアイマス参加決定してますね。前回の生演奏が良かっただけに、今回も見に行かねば。

可愛い笑顔にコスチューム「ねんどろいど 桜ミク」キャラホビ2012・展示サンプル(カトゆー家断絶)
注文しておかないと。

「暇人は見た!! No.1983」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other