Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2014

アイマス:
ようやく10月の発売ラッシュが落ち着いてきた感じ。ねんぷちの第2弾も発売されたし、DLCも今日。まぁ来週にはCDの生っすかSP05があったりしますが。
そして、自宅近くのローソンでようやくマグネットシート付きのメッツコーラをゲット。とりあえず伊織と真を保護してきましたが、店頭に残ってるのは割と少なめでした。今日辺り補充されてるといんですけどね。これについてたモバマスのシリアル入れたら凛SR+がさくっと当たりましたよ。割と当たりやすくしてるんですかね。

今日の新刊購入:七星降霊学園のアクマ(2)


冬に白いコーラを 今年の変わり種「ペプシ ホワイト」登場(ねとらぼ)
今回は普通っぽいですね。

興奮を高めるのではなく怒りの抑制にゲームが役立つという調査結果(ジーパラドットコム)
こういう方面でのゲーム利用が増えてくればいんですが。

「暇人は見た!! No.2014」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2013

アイマス:
DLC情報がきましたね。曲は「魔法をかけて!」。ハロウィンに合わせてみましたという選曲なんですかね。次はSFの「MUSIC♪」あたりが来てくれるといんですが。まぁ無理ですかね。新衣装はなかなかかわいい感じです。とりあえず今回買うのは曲と新衣装とアクセかな。
関連:「アイドルマスター2」の最新ダウンロードコンテンツ「カタログ第13号」の配信は,2012年11月1日。収録曲は「魔法をかけて!」,そして新衣装は「ハロウィントリッカー」(4Gamer.net)

今日からローソンコラボだけど、職場近くではマグネットシート付きが置いてなかった・・・。帰りに自宅近くの店を見てくるかな。

今日の新刊購入:蒼き鋼のアルペジオ(6)


自転車創業が“ノベルゲームの枠組みを変える体験版”を配信開始 (電撃オンライン)
帰ったら落としてみるかな。

『ガールフレンド(仮)』が満を持して配信開始! 総勢60名以上の声優さんを一挙に公開(ファミ通.com)
ミンゴス目当てで始めてみましたが、演じてるキャラが出ませんねぇ。

3〜4カ月の長期保存も 野菜や果物を長持ちさせる鮮度保持フィルム(ねとらぼ)
この辺の技術も日進月歩ですね。2ヶ月前に買って放置してたナスが冷蔵庫から見つかった時はどうしようかと、というのが無くなるといんですが。

「アイドルマスター アニメファンブック」発売 資料と解説でTVシリーズ完全網羅(カトゆー家断絶)
まだ読めてないんですよね。誤植が割とあるらしいですが、出来は良い模様です。

「暇人は見た!! No.2013」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2012

アイマスSF:
ハニーサウンドが一通り終了。レギュラーまではなんとかSランク取れてるのだけど、それ以降のプロとマスター(最高難易度)なんかは手に負えない状態。左右どちらかで長押ししつつ、空いた方で押すとういのがなかなかうまく出来ないんですよね。これさえ出来ればなんとかなりそうなんですが、先は長いです。
そしてファンキーノートに入りましたが、きゅんぱいあのPVがドラマ仕立てでかわいすぎ。やよいおりは正義ですね。
そんなこんなで指がつりそうでやばいです。

さて土曜に一番くじを引いてきたのですが、結果はツイッターで書いた通りとなりました。そして今朝、職場近くのコンビニで1回だけ引いたらまさかのA賞。これできゅんキャラ美希とラバスト律子があれば欲しい物は揃うんですけどね。オクとかで仕入れてみるかなぁ。


「PRIDE OF SOUL」先行プレイレポート。注目の空中戦闘や多様なインスタンスダンジョンのデキはいかに?(4Gamer.net)
一昨日、登録したらいきなり当選したんですが。まぁやってみますかね。

『009 RE:CYBORG』は3DCG映画だけど、アニメファンだったら食わず嫌いせずに観よう(カトゆー家断絶)
もうやってたんですね。見に行けたら行っておこう。

「暇人は見た!! No.2012」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2011

アイマスSF:
早速、3本のアニメから見ましたが、ネタバレするのも何なので、どれも良かったとだけ。惜しむらくは画質ですかね。大きい画面で見ようとレグザに繋いだのだけど、何とか見れるレベルでした。なので追加映像ありでBD出してくださいお願いします。
そして音ゲーの部分ですが、難易度デビューは素人の私でも簡単にSが取れるくらい。ですがレギュラーになってくると、取れてA以下・・・。プロなんてもうCとかDですよ。マスターはまだ出現させてないので分かりませんが、たぶん指つりそうになるんだろうなぁ。まぁでもやってるうちに少しは慣れてくるだろうから、そこそこのスコアが取れるはず・・・だといいなぁ。
あと、アキバでアニメファンブック特装版とぷちます!4巻の限定版が出てたので拾ってきました。ファンブックの方は入荷数が少ない感じでしたね。たぶん、今日明日には無くなってるかもしれない。

今日の新刊購入:ぷちます!(4)


描きおろしイラスト満載! 『ぷちます!』&『アイマス2』コミックス最新刊の店舗別特典を一挙にお届け (電撃オンライン)
ゲマで仕入れてきました。

眉山に響き渡る今井麻美と原由実のハーモニー! 「コープスパーティー2U」ステージリポート【マチ★アソビ vol.9】(ファミ通.com)
公開リハとか羨ましすぎですね。

「暇人は見た!! No.2011」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2010

アイマスSF:
昨日のバンナムTVとSSGの映像配信を見てから、やりたくてうずうず。荷物追っかけたら、宅配BOXに届いてるようで何より。帰ったら存分にプレイするですよ。3本のうち、ハニーサウンドからプレイするつもりだけど、残りの2つも早くやりたいので、同時並行でやるかも。でもUMDの入れ替えが面倒なんですよね。そう思うとDL版が欲しくなってきたりしますが。


【アイマス冬フェス】ゲーム封入先行チケット・WEB先行チケット申込の御案内(アイドルマスター公式ブログ)
昼夜2公演ですが、どっちかでも当たるといいなぁ。両方ともだと申し分ないですが。

蚊に刺されることがなくなる? 2013年に新技術投入へ(ねとらぼ)
今の家に移ってから蚊には刺されなくなったけれど、体質的に刺されやすいので欲しいところ。

「アイマス シンデレラガールズ」アンソロが3カ月連続刊行(コミックナタリー)
今日発売だったんですね。買ってこなくちゃ。

【まどかマギカ】「RAH MGM 巴マミ」マックスファクトリー、グッドスマイルカンパニー、メディコム・トイの三社共同開発第2弾!(カトゆー家断絶)
これは出来がよさそうだなぁ。

「暇人は見た!! No.2010」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2009

明日はアイマスSFの発売日。ちゃんとワングーから当日届くといいけれど。あそこって出荷連絡とかきたっけなぁ。まぁ明日になれば分かるか。そして今晩はバンナムTVで特番があるので早く帰らなきゃ。午後10時からなのでいつも通りなら間に合うはず。
あと今朝、アイマスウエハースの第3弾が届いてましたよ。けれど、まだ第2弾が1箱残っているんですよね。なので今回のは1箱のみ。どっかで在庫が潤沢ならもう1箱買う感じですかなぁ。

そういえばPSO2も今日アップデート入るんですよね。新エリアとか早く行きたいけど、DLがまた時間かかるんだろうなぁ。新エリアなんてなかったですね。


バンダイ,食玩「COLLECTAGE(コレクテージ) アイドルマスター」の予約受付をスタート(4Gamer.net)
いまいちコレジャナイ感がありますが、とりあえず予約しておこう。

【モバマス】ローソンコラボで48種類のマグネットシートプレゼント!48人のアイドル一覧公開(カトゆー家断絶)
さすがに全部集めるのは厳しいかな。コンプする猛者は現れるでしょうけど。

「暇人は見た!! No.2009」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2008

PSO2:
火山緊急VHで赤箱が出たと思ったら、箒だった・・・。よく考えると出たのがガンナーでハード回ってたときだったんですよね。鑑定する前に火山緊急が来て、そこで拾ったと勘違いしてたらしい。一体いつレアを拝めることやら。とりあえずレンジャーLv43、ガンナーLv30に成長。レンジャーのスキルはスタンディングスナイプ取るのは確定だけど、ガンナーの方はどうするかな。チェインを少し取って他に回すか、全く取らないか悩むところ。とりあえず、もう少しポイントが貯まるまで保留にしておこう。

今日の新刊購入:デーゲンメイデン(2)、NIGHTMARE MAKER(6)、CAPTAINアリス(8)


『THE IDOLM@STER STATION!!!』のファーストライブがBDになって10月31日に発売! (電撃オンライン)
2回目やってくれないかなぁ。今度はもう少し広い所で。

目に痛いスカイブルーの恐怖 「鍋用!ズゴックとうふ」を調理してみた(ねとらぼ)
チャーハンは容器の活用がうまいですね。青色はまぁなんというか、温かい物に合わなさすぎ。

「暇人は見た!! No.2008」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2007

土日は仕事で潰れて、ほとんど何も出来ず。PSO2は少しやってたけれど、相変わらずの進展無し。
さて、今週末はアイマス関連でイベント・情報が盛りだくさんでした。仕事さえなければ電撃祭やらNACK5の観覧に行ったのになぁ・・・。電撃祭は恋チョコのイベントは当たってたんですよね。ぷちますのは外れてましたが。NACK5なんてすごく近場なのに。まぁこっちは某所で上がってたのを聴いたので、いいっちゃいいんですが。
木曜はSF発売だし、土曜は1番くじや電撃系のコミック発売と待ってるので、そちらを楽しみに今週を乗り切るとします。


【速報】ぷちアニメ『ぷちます!』は2013年1月1日より月〜金曜毎日配信! 全12枚のソロCDシリーズも発売決定
中村さん、若林さん、平田さん、下田さん、長谷川さんが駆けつけた『ぷちます!』ステージをレポ! 気になるあのキャストの情報も……? (電撃オンライン)
フォロンティアワークス系の曲でライブとかないですかねぇ。冬ライブでなんとか歌ってほしいなぁ。

千早・雪歩・小鳥のトーク&歌が満載! 『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05』が11月7日に発売 (電撃オンライン)
このジャケはいいわぁ。

今井麻美と原由実のCD発売記念、空前絶後のフリーダムイベントをリポート!(ファミ通.com)
ノープランは危険ですよね。次のイベントは当たるといいなぁ。とりあえず来月の5pb.ライブでミンゴス分補充してこなきゃ。

中村繪里子Birthday Live開催を記念して自身初の本人名義企画ミニアルバム「ら?ら☆ら♪なかむランド〜Love?Laugh☆Live♪」を発売(カトゆー家断絶)
注文しとかなきゃ。

「暇人は見た!! No.2007」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2006

PSO2:
ヴァーダー緊急でレア新防具ドロップしたのだけど、必要射撃防御値が9足りない・・・。ガンナーがまだLv29なのでそっちを上げると、少しは底上げ出来るだろうか。しかし、武器の方は相変わらずレアが出ないですね。土日は仕事なのでがっつり出来ないけれど、来週のメンテまでには何かしら出るといいなぁ。


ゲーマーズ本店、「一番くじ アイドルマスター PART2」のサンプルを展示(カトゆー家断絶)
一番くじ取扱店の店舗検索も出てましたね。今回は潤沢にあるといいなぁ。

『ニンジャスレイヤー』宣伝用のPVが完成(カトゆー家断絶)
そのうち読まないとなぁ。

「暇人は見た!! No.2006」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2005

PSO2:
ハロウィンが昨日だと思って入ったら、来週だったという。
それはさておき、レベルアップはきついわ、レアは何にもドロップしないわで、なんかモチベーションが保てなくなってきている今日この頃。プレミア切れたけれど、継続するか悩むなぁ。
関連:ハロウィンロビーが出現『ファンタシースターオンライン2』10月24日アップデート(インサイド)


『シャイニング・アーク』人と人の“心”をつなぐRPG 『シャイニング』シリーズ最新作がPSPに登場(ファミ通.com)
新作ですか。そしてパン屋はデフォになりつつあるんですね。

宇高国道フェリーが休止 萌えキャラ「うたか3姉妹」のツイートが切ない(ねとらぼ)
橋が出来るまで、祖父の家に行くのによく使ってたなぁ。つかこんなキャラ作ってたんですね。

とらのあな秋葉原店B、「ソードアート・オンライン(完全生産限定版)」BD/DVD、とらのあな全巻購入抽選特典の「エリュシデータ」のサンプルが展示(カトゆー家断絶)
さすがにこれはいらないかな。

「暇人は見た!! No.2005」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other