Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2035

アイマス2:
さて今月のDLCですよ。今回は曲が「エージェント夜を往く」。言わずとしれた鉄板曲ですね。できれば新録して欲しかったところですが。そして新衣装は「スターライトエージェント」。スカートがきらきら光りながらも、どこかシックな装いといった感じですかね。アクセの帽子やら羽やらを合わせると、さらに感じが良くなります。帽子はやはりというか、ボリュームのある髪の子だと突き出てしまうのが難点。手の振りも突き抜けちゃうんですよね。もし次があるなら、そういった干渉がなるべく出ないようなモデル作りをお願いしたいところ。実際問題、かなり難しいのかもしれませんが。
そんなこんなで、まだまだDLCは続くもよう。SFの方にもDLCが来るんですかね。

いつものSS。
千早エージェント

真エージェント

春香オバマス


今日の新刊購入:アウトブレイク・カンパニー(5)


堀江由衣さんら豪華声優陣×QP:flapperさんのスマホ最強美少女恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』にて“ブルマだらけの体育祭”開催中! (電撃オンライン)
体育祭のおかげで資金が潤沢になりました。

【インタビュー】「ズゴックEも試作しました」ザク&ズゴックとうふ誕生秘話〜社長になったガンダム少年、相模屋・鳥越淳司社長(カトゆー家断絶)
生粋のガノタだったんですね。

「暇人は見た!! No.2035」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2034

アイマス:
昨日は1日目のオーコメを半分まで視聴。ライブの感動もどこへやら、面白すぎでしょう。特に神とキングのはさすがとしか言いようがないですね。アッキーはもうちょっと前に出てもいいと思います。そんなこんなで、今日は後半部分を聴くとしよう。
そしてようやく、ぷちますOPの「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」が聴けましたよ。気が付くと脳内ループしてるかわいい曲でした。さらにトロピカルmixではぷちの声も聴けるのでかわいさ倍増です。


「聖剣ONLINE」オープンβテストがスタート。「荘園システム」「オートバトル機能」を新たに実装。さらに新マップ「バビロンの塵」でPvPを楽しめる(4Gamer.net)
激ムズ『聖剣ONLINE』オープンベータテストをレポート(カトゆー家断絶)
結構、決断力が必要なゲームっぽいですね。時間取れたら試してみよう。

グッスマくじ「A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」サンプルレビュー(カトゆー家断絶)
でかすぎですね。見かけたら一度引いてみよう。

「暇人は見た!! No.2034」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2033

アイマス:
7thライブBDの1日目をついついぶっ通しで見てしまいました。というか見るしか選択肢はなかった訳ですが。もうね初っぱなのREADY!!から当日を思い出して目頭が熱く・・・。「約束」「見つめて」「さよならをありがとう」のコンボはやっぱり反則ですよ。
しかし、ついついコールを入れたくなるのは仕様ですかね。夜中だからさすがに自重してましたが、軽く声は出てたかもしれない・・・。ついでに気付いたらリウム代わりに手を振ってたし。
とりあえずオーコメなしで見たのだけど、今日は2日目を見るか1日目のオーコメで見るか悩むところ。とはいえ、昨日は帰ってきてからずっと見っぱなしだったので、ミンゴス新アルバムとぷちますOPをじっくり聴けてないんですよね。今日はこっち優先にするかな。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズ第3弾のアイドルが発表! さらにゲームでは一部のアイドルにボイスが実装 (電撃オンライン)
ようやく第3弾ですね。まさかkwsmさんがくるとは。あとボイス付きですが、対応はスマホだけなんですよね。まぁフィーチャーフォンと両方でやってるので問題はないんですが。

現行機で遊べるドリームキャストの名作たち(インサイド)
新品のDCが押し入れで眠っていたり。

「暇人は見た!! No.2033」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2032

アイマス:
7thライブのBD BOXを買ってきましたよ。早く見たいけれど、仕事が終わらないことにはどうにも。ざざっとアキバを見回してきたところ、虎とゲマで店頭展示してましたね。あとアキヨドの入り口正面モニターでも映像流してました。他にも今回は結構販促に力入れている感じ。
そしてミンゴスのアルバムは、残念ながらまだ予約した店では入荷しておらず、帰りに拾う予定。


バンダイナムコゲームス,PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新ダウンロードコンテンツの配信を2012年11月30日に開始。配信楽曲は「エージェント夜を往く」(4Gamer.net)
この新衣装とアクセがいいなぁ。

アニメ『ぷちます!』配信まで毎週更新! 第1弾は秋葉原UDXで時報企画&イベント開催決定 (電撃オンライン)
帰省できるか微妙になってきたので応募しとこうかなぁ。

エスクルー,「ルナティア」の日本における運営・サービスに関する契約締結を発表。GAME HEARTにおいて「ルナティアプラス」としてサービスを展開(4Gamer.net)
終了したのをどこかが買い取って再開することが多いけど、どうなんですかね。

国会図書館が貴重な音源を公開! 歴史的音源約1万3千点のデジタル化が完了(ねとらぼ)
東京に出てきて長いこと経つけれど、一度も国会図書館に行ってなかったことに気が付いたり・・・。

「自己中心的な若者」より「自己中心的な老人」のほうがヤバい - シロクマの屑籠(かーずSP)
こうならないように気を付けないと。いい年の取り方をしていきたいもんです。

「暇人は見た!! No.2032」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2031


土曜はLive5pb.に行ってきましたよ。しかし5時間超はさすがにきつかったですね。ほぼ立ちっぱなしでしたし。まぁ途中に休憩があったのが救いでしたが。
とりあえず、ミンゴスがトリだったことに驚きというか、嬉しかったですね。遂に任されるまでになったのかと。歌ったのは「Limited Love」と「Precious Sounds」。「Limited Love」を生で聴く&コールは初めてだったのだけど、すんなりとコールが出来たのは、アイマスで訓練されたおかげかなと思ったり。「Precious Sounds」の方も生で初だったのですが、いやほんと良い曲でした。来月のライブに行けないのが悔やまれます。そこでもまた歌うんだろうなぁ。その分、明後日(明日には出てるはず)発売のアルバムを聴き込みますが。
あと他のアーティストさんのパフォーマンスも素晴らしかったですし、また来年があれば参加したいなと。ただ惜しむらくは、隣の席の方の臭いが気になったこと。お願いだから前日に頭くらいは洗ってきて欲しいですね。飛び跳ねるとか迷惑行為ならその場で注意できるんですが、こればっかりはねぇ・・・。

さて明日は怒濤の買い物第2弾。7thライブBDにミンゴス新アルバム、ぷちますOP。さらにREXとマオウという分厚い雑誌が。週末にはフィギュア2体が来るんですよね。あ、DLCもあったか。


【速報】『STEINS;GATE』の新作ゲームが発売決定! PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』は2013年春リリース (電撃オンライン)
こういうゲームでのアンソロが増えてきた感じがします。

TVアニメ 『DOG DAYS』 第3期製作決定!(カトゆー家断絶)
そういえば、まだ2期みてなかったなぁ。

「暇人は見た!! No.2031」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2030

アイマス:
今年の日本レコード大賞で生っすかSP01が企画賞受賞だそうで。めでたいのだけど、なんかこそばゆいというか。しかしどういった経緯で選ばれたんですかね。まぁシリーズ通算で結構売れてたからなぁ。
さて、冬ライブのWeb先行申込みもすんだので、あとは当たるのを待つのみ。


毎月着々とエリア拡大中 東京メトロにおける携帯サービスエリアの拡大続く(ねとらぼ)
早く日比谷線全線で使えるようになるといいんですが。

沼倉愛美&瀬戸麻沙美による注目の新プロジェクト『音楽少女』発表!コミックマーケット83先行イベント決定!(カトゆー家断絶)
me to meみたいな感じになるんですかね。

クリスマスイブに「“歌う声優”三昧」NHK-FMで放送決定 「この日に決めていました」(カトゆー家断絶)
仕事でたぶん聴けない・・・。

永井豪原作の国産特撮SF人形劇の最高峰がデジタルリマスターで蘇る!『XボンバーREMASTER DVD-BOX』(ファミ通.com)
懐かしいなぁ。当時としては主題歌が斬新だった記憶があります。

「暇人は見た!! No.2030」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2029

アイマス:
さて、冬ライブのWeb先行受付が今日からですよ。昼の部狙いで応募するけれど、どうなることやら。前日に宿を取ることを考えたけれど、早朝に車で行った方が安上がりな気も。ただこれだと疲れが半端ないんですよね。近隣の宿が埋まり掛かってるみたいなので、早めに結論出さないと。
そして来週には7thのBD発売。古い擬似サラウンドヘッドホンを引っ張り出さないと。余裕が出来たらサラウンドシステムを組もう。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』2012年度オープニング週末興収記録を更新!!(ファミ通.com)
元々の人気もあるのだろうけど、TVで2作連続+冒頭を見せられたら、今まで見てなかった人も気になって仕方ないというのも一部あるのかも。

タイのアニメ同人絵がカオスになってた…伝統の画風で描かれたアニメキャラいろいろ(カトゆー家断絶)
ある意味すごいですね。

「暇人は見た!! No.2029」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2028

PRIDE OF SOUL:
とりあえずLv59まできましたが、なんとうか代わり映えしないのがなんとも。レベル上げもだれてきたので、一度対人戦にでもいってみるかな。そして明日から正式サービス開始だそうで。


ジョジョアニメは第2部突入、杉田智和のジョセフが動くッ!(コミックナタリー)
そういえば何部まで続けてやるんだろう。

「アイカツ!」木村隆一監督、昨今のアイドル育成ゲームの人気を語る!?「僕もそれを探しながら作っています」(カトゆー家断絶)
アイマスに係わりのある人が作ってたんですね。

「暇人は見た!! No.2028」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2027


昨日、「ニュータイプアニメアワード 後夜祭関係者トークショー」に行ってきましたよ。仕事の終了の関係で9時半に現地に着いたけれど、さすがに誰も並んでおらずひとまず退散。10時過ぎに覗くとちらほらいたので、そのまま待って整理券をゲット。席の場所みたら最前中央とか。ちなみに隣が空席だったのだけど、整理券の転売屋かなんかだったんですかね。並んでるとき、現金持って金勘定してたし。
さて内容ですがオフレコ的なのが多かったので、あまり書けませんが、とりあえず大丈夫そうなところだけ。
アイマス絡みでは、中村先生の存在感がありまくり。近藤氏曰く「増山江威子さんみたいに将来なるのでは」(意訳)。そしてバンナムのお偉いさんを7thライブに連れて行ったら、評価が段違いになったとか。さらにアイマスは半年後を見据えて色々作ってるとのこと。長期スパンでは考えられないとディレ1。あとはアニメのシナリオをどうするかで相当悩んだっぽい。ここで危ない発言があったけれど、掲載NGなので心の中に止めておきます。
とりあえず、こういう裏話的なのは結構面白いですね。アイマスでまたやってくれればいいんですが。
それにしても、近藤氏を初めて間近に拝見したけれども、すごく行動力があって弁の立つ人だなと。だからこそマチアソビがここまで成長してこれたんだなと。いつまでもその熱意を絶やさずに進んで欲しいところ。
マチアソビは行きたいとは思うけれど、毎回仕事の忙しさが重なって行けないんですよね。いずれ行きたいので、それまで末永く続いていてくれているといいなぁ。


下野紘と今井麻美が美声を披露!? “アニソンぷらす”公開収録リポート(ファミ通.com)
当たらなかったんですよね。

脳波でヒューマノイドロボットを操作する技術、日仏が共同研究(ねとらぼ)
実用化してくれればナーヴギアも夢じゃないかもですね。

「暇人は見た!! No.2027」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2026

PRIDE OF SOUL:
昨日は1時間ちょいしか出来なかったけれど、早いものでLv33までになりました。それはさておき、CBT参加特典で九尾の狐の英雄名将をもらったのはいいのだけど、ナックルなんですねこれ。自キャラと被るのであまり使う機会はなさそうですが、とりあえずレベルは上げておこうかな。

そういえば2月の幕張ってめっちゃ寒いんですよね。防寒対策しっかりしておかないと、物販待機列でやばいことになりそう。全身ヒートテック系を揃えておかないと。ついでに同じ日にワンフェスがあるんですよね。待機列がほんとカオスになりそうな予感。ちなみに今年2月10日の千葉県北西部の最低気温1.1℃、最高気温8.9℃。今冬は前より寒くなるらしいから零度以下も覚悟しておかないとダメかも。


PSP「シャイニング・アーク」は2013年2月28日発売。予約特典は,オーディオドラマなど7大特典を収録した「天使のファンディスク」(4Gamer.net)
この時期ならなんとか買えそうだなぁ。

2013年の元旦は“ぷちどる”と迎えよう! 『ぷちます!』鏡モチ&しめ飾りセットが予約受付スタート (電撃オンライン)
ちょっと欲しい気も。まぁ表に飾るのは無理かもですが。

スクエニ新ブラゲ「ブレイブリーデフォルト」のデータ全漏れでユーザーからの信頼度がデフォルトに(カトゆー家断絶)
これはもうサービス停止しか。他社でも時間帯設定とかやってそうなのがなんとも。
追記:スクエニ「ブレイブリーデフォルトPB」で内部データ流出 「ガチャ操作」疑惑にプロデューサーが緊急コメント(ねとらぼ)
否定コメント出てたんですね。

「暇人は見た!! No.2026」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other