Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2054

明日も仕事確定とかもうね。30日はなんとか出ないで済ませたいけどどうなるやら。なんか年を追うごとに年末進行がひどくなってるんですよねぇ・・・。
それはさておき、さっきまでやってた「アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー」、リアルタイムで見たかったですが、さすがに仕事中には見れないのでタイムシフトでじっくり見ようと思ってます。何やら結構楽しいかったようで。早く見たいけれど、MSGOにも行きたいので明日以降かな。

簡単ですが、今年の更新はこれにて終了。来年は4日もしくは7日から再開予定です。皆様良いお年を。

「暇人は見た!! No.2054」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2053

MSGO:
ガチャをちょっびっと回してみたけど、当たらないですね陸戦ガンダム・・・。
昨日は砂漠戦でいろいろ動き方を替えたりしてたけど、Kill数は伸びず。ほんと操作の巧い人には憧れますね。今日はあまりやる時間とれないかもだけど、頑張ってみることにしよう。


「ファイナルファンタジーXI」,6年ぶりの拡張ディスク「アドゥリンの魔境」は2013年3月27日発売。冒険の舞台“神聖アドゥリン都市同盟”とは……?(4Gamer.net)
まだ拡張続けてたんですね。そろそろキャラどうするか考えようかなぁ。

アニメ『ぷちます!』キャラクターソングCDシリーズ試聴スタート! 貴音&千早のソロ新曲をお届け (電撃オンライン)
あとで聴かないと。

「暇人は見た!! No.2053」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2052

MSGO:
いつの間にか正式が始まってましたね。それはいいんだけど、戦闘中に鯖と強制切断されるのをなんとかして欲しいところ。深夜帯になると切断されなくなったけれど、人が集中する時間帯はやばめですかね。そして陸戦型ガンダムも追加されたけれど、ガチャ課金ですか。ガチャじゃなくて普通に選べるようにしてくれればいいのに。
戦闘の方ですが、相変わらず底辺を彷徨ってます。スナイパーは2撃くらいで仕留められないと、厳しいですね。火力がもうちょっとあればいいんですが。部位破壊とか導入してくれるとまた楽しいんですけどねぇ。

関連:『機動戦士ガンダムオンライン』が正式サービス開始、同接2.5万人突破を前に新ワールドも追加(ファミ通.com)


新曲を交えて、2012年を締めくくり! 今井麻美5thソロライブ詳細リポート!(ファミ通.com)
レポきてた。冬ライブに一度は行きたいけれど、この仕事してる限り無理だろうなぁ。

ラジオ『長谷川明子のSimply Lovely』公開録音イベントでネコサンタアッキーがファンとイブの夜を過ごす!(ファミ通.com)
こっちもいきたかったけど、以下略。

北斗の拳 :「ひでぶ」のハートは美少年だった スピンオフマンガがゼノンに登場(カトゆー家断絶)
どうしてこうなった・・・。

「暇人は見た!! No.2052」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2051

ガンダムオンライン:
略称はMSGOっぽい。まぁそれはそれとして、スナイパーが楽しいです。といってもワンショットワンキルは出来ないんであんまりポイントは稼げないんですが、高台や物陰から狙って、味方を支援するのが面白いのですよ。ある程度、撃ったら場所かえて次へとかやってると結構生き残れたりします。とはいえ移動中に近接と鉢合わせすることも多いので、うまくいかないときも多々ありますが。
しばらくは砂ジムとスナイパーの2機を回す感じでやっていく予定です。


アニメ『ぷちます!』最新情報クリスマスSP! 『ぷちます!増刊号』第0回やCDジャケットなど情報盛りだくさん (最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
0時からだけど、ニコ動なので好きなときに(期間はあるだろうけど)見れるのが強みですね。

今井麻美10thシングル&原由実2ndシングルが2013年3月27日に決定(ファミ通.com)
ライブで新曲歌ったんですね。年末進行さえなければ、と毎年思うのです。レポはまだかなぁ。

「暇人は見た!! No.2051」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2050

ガンダムオンライン:
世界はマヤ歴で持ちきりだけど、アイマスの冬フェスが見れなくなるんで滅亡とかやめてください。しかしまぁ終末思想って所詮は逃げなんですよね。
そんなこんなで、GO(略称はこれでいいのか?G-onと書いてジオンとか思ったりもしたが)です。相変わらず連邦はやられまくりですが、徐々に勝ち上がってきてるような気も・・・。まぁ気のせいかもですが。
そしてようやくデザートジムの設計図をゲットできたので、なけなしのお金をはたいて開発しましたよ。これでなんとかジオンのバズーカに対抗できるかなといった感じ。とはいえまだまだ持ってる人が少ないので、厳しいのには変わりないんだけど。陸戦型ガンダムが早く欲しいところ。そういえば、ジオンでドム無双してた人もいたなぁ。そういえばボールはないんですかね。といっても宇宙ステージがないと使えないですが。
とりあえず無い物ねだりしても仕方がないので、お金稼いでまずは強化しなきゃ。

そしてGOにかまけてたおかげで、アイマスのDLC買うの忘れたり。PSNカード買ってこなくちゃ・・・。


【アイマス冬フェス】チケット一般販売の御案内&ライブビューイング開催決定!(アイドルマスター公式ブログ)
一般はいつも取れる気がしないですよ。なので昼をLVで、夜は幕張とか思ったけれど、物販やら移動時間とか考えたらきつそうだなぁ。絶対、幕張近辺の劇場は速攻で満員になるだろうしねぇ。

音声命令にも対応してさらに進化! 不気味すぎる米軍の4つ足ロボ最新動画が公開(ねとらぼ)
あとは自立駆動型AIを搭載するだけですね。

「暇人は見た!! No.2050」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2049

機動戦士ガンダムオンライン
正直、これはどうなのと思っていたけれど、やってみるとこれがなかなか楽しくて、久しぶりに睡眠時間4時間とかやってしまいましたよ。
大規模戦では敵味方総勢102人が入り乱れて闘うので、最初は何が何やらといった感じだったのですが、何度かやっていると地形が把握できたり、敵味方の動きも見えてくるので楽しさが増してきます。味方とうまく連携して敵を撃破出来たりすると尚更なんですよね。
動作の方ですが、いまや旧式の感のあるCore2+GTX260マシンでもさくさく動きます。ラグも思った以上に少ない感じがしてます。多少ひっかかりは感じるときもあるけれど、微々たるもんです。
あと機体のカスタマイズや開発も出来るのだけど、資金が足りなくてメインウエポンとかちょろちょろいじってるだけで終わってます。最初、改造の仕方がよく分かってなくて、必要以上の素材を大量買いしてしまったため、それが後を引いている状態です。
とりあえず、劣勢と言われてる連邦でやってたり。ついつい自キャラを♀にしてしまってますが気にしない方向で。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』のCDシリーズ『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第3弾のジャケットと詳細が公開! (電撃オンライン)
2曲試聴できますが、どちらも早くフルで聴いてみたいですね。

ロボットアニメ「ガイキング」がハリウッド実写映画化!『ターミネーター』プロデューサーが製作(カトゆー家断絶)
どうなることやら。それにしても何故今頃なのかですね。

「暇人は見た!! No.2049」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2048

だらだらネットラジオ聴きながら、ソシャゲやってたらいつの間にか時間が過ぎていたり。ちょいとGFの方で激戦繰り広げたたりするので。とりあえずクラス2位を維持してるけど、どうなるやら。
さて今日はガンダムオンラインのOBTが開始。けれどログインゲーになる予感しかしないです。


「アイドルマスター」シリーズの音楽CD「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすか SPECIAL 01」が第54回レコード大賞「企画賞」を受賞(4Gamer.net)
ガミPはいつものポロシャツじゃないんですね。冬フェスのライブTなんだろうか。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』のクリアポスターがプレミアムバンダイにて予約スタート(ファミ通.com)
既存絵ばかりな気もしますが、どうなんだろう。

19インチ2枚分の超ワイド!デルの21:9液晶「U2913WM」(ASCII.jp)
これはちょっと使ってみたいですね。その前に自前のPCをどうにかしないとですが。

「暇人は見た!! No.2048」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2047

HAWKEN:
とりあえずこのゲームは封印で。というのもグラボに負荷がかかりまくりで、熱暴走おこしたので。まぁグラボやらCPUやら古くなってるというのはあるのだけれど、さすがにこの時期にぶっ壊れると金銭面で厳しいからなぁ。たぶん最新のPCであれば動作に問題ないとは思います。
そんなわけで、明日から始まるガンダムオンラインに期待をかけようかと。さすがにHAWKENみたいに負荷はかからないだろうと思いたいけど、どうなんだろう。


PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第15号」は2012年12月21日配信開始。収録楽曲は「私はアイドル?」。アイドルの魅力ビームでハートをロックオン(4Gamer.net)
来ると良いなと思ってた7thライブ衣装が来ましたよ。

アニメ『ぷちます!』最新情報! P役・間島淳司さんのロングインタビュー……に中村繪里子さんも参戦!? (電撃オンライン)
Pヘッドを見たときはこういうのもありかと、衝撃を受けたもんです。

ブラックラグーン :広江礼威さんの人気マンガ 3年ぶり連載再開へ(カトゆー家断絶)
これは嬉しいですね。

「暇人は見た!! No.2047」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2046

HAWKEN:
どうやら鯖はasia northに繋げば良かったようで。ついでにパッチが当たって、日本語でもプレイ化になってるので敷居はぐっと下がってますね。
やってみた感想は、とにかく倒されても泣かない、これに尽きます。レベル差関係なくマッチングされるので、高レベルに狙われると一撃で沈みますからねぇ。Lv7までは我慢してちくちく攻撃してポイント稼ぐのがよさげっぽいです。Lv7で強めの武器が装備できるようになるので。ちなみに現在Lv4。なんとかコツも分かってきて撃破数も増やせるようになってますが、Lv1の頃はもう散々でしたよ。
とまぁゲーム内容自体に問題はないんですが、当方のCore2マシンじゃかなり限界がきてるようで。フルスクでLow画質じゃないとクライアントが落ちまくるんですよね。あとグラボにかかる負荷も半端ないですし。最新マシンなら快適なんですかね。

さてツイッターの方にも書きましたが、スロマスのZippoが来ました。喫煙者ではないので普段使いとかはしませんが。やはりシリアル發72が欲しかったところですが、こればっかりはね。そしてフジの選挙番組垂れ流してるとモバマスCMが流れすぎ。気になった人はやっぱり検索とかして始めたりするんですかねぇ。


一足早いXマス♪ “THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER SECRET COVER SONG EVENT 生っすかSPECIAL X’mas P@rty”の模様をお届け (電撃オンライン)
長谷川、仁後、沼倉、原の4人に加えて“あの人”がライブ初参戦! “『アイドルマスター』生っすかクリスマスパーティー“リポート(ファミ通.com)
赤羽根Pの勇姿がみたかったですね。生らびゅらびゅも聴きたかったなぁ。今度はやるときは、もう少し大きな箱でやってくれるといいんですが。

2013年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を紹介してみた!(カトゆー家断絶)
雪ミクの季節ですか。桜ミクは注文し忘れていたので、これは忘れないようにしないと。

「暇人は見た!! No.2046」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2045

HAWKEN:
登録も済んだ。DLも終わった。チュートリアルも完了。さぁやるかと鯖につなごうとしたら、どこもかしこもコネロスでつながらずEND。日本からだと弾かれてるのか、それともOBTの時間が決められてるのかと思ったけど、そんなこともなさそうだし。色々試すも結局つながらず・・・。とりあえず今晩もう一度トライしてみるつもり。

そして携帯の機種変更してきましたよ。SH903iTV、7年間ありがとう。というわけでSH-03Eにしてきたわけですが、なにこのサクサク動作・・・。まだいけるかと替えずに頑張ってきたけれど、さっさと替えた方がよかったですねこりゃ。これでモバマスが捗ること間違いなしです


新作MMORPG「エレメンタルテイル〜カーライルの精霊〜」のクローズドβテスター募集がスタート。先着5000名 (4Gamer.net)
いまいちキャラがかわいくないなぁ。

TVアニメ 『アイドルマスター』 リアル765プロ企画にて、実施が決定したお仕事依頼を更新しました(カトゆー家断絶)
やっぱり神社庁のはこの企画だったんですね。

「暇人は見た!! No.2045」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2012/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other