Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2073

MSGO:
新ガチャがきましたが、さらに連邦とジオンの格差が広がった感が・・・。たまには課金ガチャ回してみるかと思ったけれど、これではね。そんなこんなでGPガチャを回しましたが、陸ガンは出ず。けれど金ジムが出たり。まぁこれはこれでいいのか悪いのか。とりあえず素材はあったので作ってみましたが、強化に時間がかかりそうです。


アイドルマスター「生っすか」の最後を飾るアルバムが5位と好発進(カトゆー家断絶)
良い感じに売れてますね。

モバマスは大丈夫だよね?他のソシャゲでアカウントごとの確率操作が明らかになる(カトゆー家断絶)
操作されてるんじゃって、気になることはよくありますね。

「暇人は見た!! No.2073」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2072

アイマス:
生っすかSPカーテンコールおよびぷちますCD第2弾を聴きましたよ。
カーテンコールの「幸」と「カーテンコール」がツボでした。冬フェスで歌ってくれるといいんですが。「We Have A Dream」もようやくフルで聴けたけれど、これはライブとかで歌うのはきつそうですね。相変わらずサマン曲はおかしい(褒め言葉)。
ぷちのやよいと春香の曲は明るく元気になれる感じですね。「あ・り・が・と・YESTERDAYS」もフルで聴けましたがこうきたかと。
そして今月のDLCですが残念なことにお休みとなりました。2月分に期待しましょう。物販第2弾も発表されましたがマスボが今回出るんですね。七彩とかは9までお預けなのが少々残念です。
関連:次回のPS3「アイマス2」DLCは、2月下旬に配信!
【アイマス冬フェス】物販情報 第2弾!(アイドルマスター公式ブログ)


“ズゴック鍋写真コンテスト”受賞作品が決定! ズゴック愛にあふれた鍋料理を見よ!!(ファミ通.com)
先週末、買おうと思ってスーパー行ったら売り切れてました。

新作MMORPG「鬼斬」のαテストが2月5日17:00に開始。クライアントソフトのDLとID登録は2月1日から(4Gamer.net)
ノンターゲティングが微妙に増えてきた感じですかね。

延々30分も「あの曲」がリピートされる、タケモトピアノのCDがリリース(Impress IT)
実家に帰ると絶対に一度は見ることになります。

マスクをした時にメガネが曇るのをちょっとだけ軽減する簡単な方法(ねとらぼ)
ちょっとでも軽減するなら試してみよう。

『境界線上のホライゾンBD5巻初回限定版』小説がBD本体と同じ厚さになっておりますが、 小説は特典ですのでお間違いなきようご注意ください!(カトゆー家断絶)
小説だけ別にそのうち出してくれないかなぁ。

「暇人は見た!! No.2072」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

リスアニ!LIVE-3

リスアニ!LIVE-3の初日に行ってきましたよ。半分くらい聴いたことがなかった曲でしたが、どれも特徴があって新鮮でしたね。そんな訳で他のアーティストさんたちはよく分からないというのが正直なところなので、アイマスメインで感想をば。
まずセットリストは歌マス(全員)、乙女よ大志を抱け(中村繪里子)、オーバーマスター(沼倉愛美)、いっぱいいっぱい(若林直美)、蒼い鳥(今井麻美)、READY!!(全員)。事前にソロあるかもと聞いていたので、これは嬉しいラインアップでした。生バンドでしたし。
歌マスはゲームバージョン。歌マスとかが初っぱなくると、やはり一気にテンションMAXまで高まりますね。そして乙女でさらにヒートアップ。えりりんは貫禄のパフォーマンスでした。オバマスは生演奏だとかなり感じが違いますね。ぬーのダンスが相変わらずでした。そして、いっぱいいっぱい。若林神のテンション高すぎで。それにこっちも引っ張られて良い感じに。さらにまさかの蒼い鳥。流れに沿ってarcadia辺りでくるかと思ってたんですが、いい意味で裏切られましたね。ミンゴスは風邪もすっかり治ったようで、いつもの歌声を披露してました。最後はREADY!!で締め。
しかし、手前みそな感じだけれども、アイマスが一番コールが大きかったんじゃないんですかね。まぁ周り見回してみると、Pらしきのが多かったのが原因かもですが。
あと特筆すべきなのは衣装。前回と同じパンゴシ風の衣装で、かっこかわいかったですよ。リスアニだけじゃ勿体ないので、他のイベントでも着て欲しいところ。
しかし、4時間超えるライブは筋トレしてないときついですね。7th終わってからさぼりまくりだったので。次は冬フェスですが、こっちは1回2−3時間なのでなんとか保つかな。昼と夜の合間にワンフェスでも眺めながら、ゆっくりするとします。

「リスアニ!LIVE-3」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2071

MSGO:
マップがテキサスからニューヤークに変わりましたが、負けマップ続きでどうしろと。とはいうもののそうも言ってられないので、敵の裏をついたりして手薄な拠点襲撃してましたが、戦況に影響を与えられる程じゃないんですよね。まぁ1人で動いてるから仕方ないんですが。
とりあえず連邦は、もうちょっと強襲重撃の数を増やして一点突破するのがいいんじゃないかと。勿論、攻めやすい中央とかの拠点ではなく、手薄そうな拠点で。とはいえ机上の空論なんでうまくいくかは定かでないですけど。

そして今日はアイマス関連のCDが4枚発売とか多すぎですよ。まぁ全部買ってきましたが。


巡音ルカの派生キャラクター「たこルカ」スリッパなど、初音ミク関連アイテムがプライズに続々登場!(インサイド)
このスリッパはちょっと。

「アイマス」CD5作がTOP10入り、昨年4月30日付けに続き2度目の達成。(カトゆー家断絶)
第4弾以降は出していくんですかね。

「暇人は見た!! No.2071」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2070

MSGO:
テキサスコロニーマップが実装されましたが、もうちょっとデザイン的に何とかならなかったのかと。2パターンあるのですが、1つは地下通路なしで完全に砲撃が幅をきかせたもの。もう1つは地下通路の取り合いがメイン。まぁ砲撃を強化してきた私にはこのマップは嬉しいんですが、重撃とか装甲の薄い機体をメインで使ってるひとは、砲撃の雨霰で前に出たくても出れないのは楽しくないだろうなと。
地下通路メインのは出入り口が急勾配になってるため、上側に陣取ってる側が有利なわけですが、ここで膠着状態に陥ってしまって、ただの削り合いになってるんですよね。陣地を少し移動するなりすれば、もうちょっとこの辺は防げるのかもしれない。

土曜はリスアニライブに行ってましたが、感想などを別枠で書こうと思ってて忘れてたり。今晩か明日にはさくっと書いてしまおう。


【アイマス冬フェス】前日物販・当日物販のご案内
『アイマス冬フェス』 会場物販情報 第1弾!(アイドルマスター公式ブログ)
前日物販とか分かったてたら仕事を入れなかったのに。とりあえず予定通り当日の朝一で頑張るとします。

ファン必見! Twitterで明かされる「モスピーダ」のマニアック秘話(Impress IT)
大好きな作品でしたから、こういう裏話は大好物ですよ。

「暇人は見た!! No.2070」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2069

MSGO:
このところ、LAちゃんを凸中にどこまで生き延びさせられるかに挑戦中。とはいえ速攻で溶けるんですけどね。でもまぁ裏から乱戦地帯に突っ込んで、攪乱するにはうってつけなんですよ。うまくやれば2−3体は道連れに出来ますし。とまぁppがあまり減らないようになったので、こういう遊びを入れてみたりしてます。

そして明日はリスアニライブ。ルールとして、サイリウムが片手に1本しか持てないので、4人分振れないのが残念だけど仕方ないですね。うまく切り替えながら振れるといいんですが。あと武道館のアリーナは初なのでどういう風に見えるのやら。


「げんしけん 二代目」のアニメ化決定、オタ学生の青春劇(コミックナタリー)
そういえば最新刊を買ってないことに気付きました。

「三ツ矢サイダー」に大人向けの新商品「梅」 和歌山県とコラボ(ねとらぼ)
低カロリーだといいなぁ。

「暇人は見た!! No.2069」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2068

MSGO:
今週もシステム調整が入りましたね。マシンガンの威力調整などで連邦も息を吹き返した感じがします。まぁこれも来週の新ガチャ導入まででしょうけど。ラインアップをみると連邦は残念感が否めないし、GPガチャにグフカスが落ちてくるみたいですからねぇ・・・。とりあえず来週のメンテまでに稼げるだけ稼いでおかないと。


『アニメコンテンツエキスポ2013』 ステージプログラム 第一弾発表!〜速報!〜「ACE入場券 発売記念イベント」開催決定!ACE入場券、来週末より販売開始!(カトゆー家断絶)
今年はどうするかなぁ。もうちょっと様子見で。

立命館大学の細井浩一教授によって語られる「日本におけるゲーム保存活動の現状」(カトゆー家断絶)
古いゲームはやはり厳しそうですね。

「暇人は見た!! No.2068」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2067

モバマス:
CD第3弾5枚をとりあえず曲だけ聴きましたよ。MSGOに集中してたためドラマパートはまだ聴けてませんが。それぞれ簡単に感想など。
小日向美穂「Naked Romance」:アイドルらしいラブソング
多田李衣菜「Twilight Sky」:軽いロック風な曲調
十時愛梨「アップルパイ・プリンセス」:アップルパイが食べたくなりました
川島瑞樹「Angel Breeze」:もうちょっと大人な感じかと思いきや
本田未央「ミツボシ☆☆★」:戦隊ヒロインのような元気さ
杏や蘭子みたいに突き抜けたのはなかったですが、どれもキャラに合った良い曲になってますね。


『常住戦陣!!ムシブギョー』TVアニメ化決定!(カトゆー家断絶)
絵は荒削りな感じですけど、意外と面白いんですよね。

「The Elder Scrolls Online」のベータサインアップが遂にスタート!6分弱に及ぶエピックな新トレーラーも公開(カトゆー家断絶)
早速登録しておかないと。

「暇人は見た!! No.2067」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2066

週末にひいた風邪が尾を引いて、未だに微熱が出たり出なかったりで休むに休めないこの状況。いっそ38、9℃台が出てくれれば休めるんだけれど。それはそれでつらいんですけどね。
そんななかモバマスCD第3弾を買ってきましたよ。今晩にでものんびり聴きつつMSGOやれたらやろう・・・。


アニメ『ぷちます!』キャラソンCD! ドッキドキな亜美・真美とウェディングな律子の新曲試聴スタート (電撃オンライン)
このシリーズは曲が新鮮な感じがしていいですね。

宇宙初放送だっちゃ! 世代を越えて支持される人気アニメ『うる星やつら(デジタルリマスターHD版)』放送開始直前! 番組宣伝部長任命式レポート!(カトゆー家断絶)
そのうちBDBOXとか出そうです。

「暇人は見た!! No.2066」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2065

MSGO:
ようやく准尉まで昇格。少尉までは負けてもスコア低くてもなれそうですが、そこからがきつそうです。少尉←→中尉を行ったり来たりしそうな予感。それでも最近はスコアをだいぶ稼げるようになってきたので、中尉あたりを維持できるといいなぁ。

それはさておき、アイマス冬フェスのSF先行分を発券してきましたよ。席はアリーナBの100番台。最前に割と近い位置なので、今まで行ってきた中では一番良い席かな。


フィギュアは飾ってナンボ、箱に仕舞ったままなら買う意味なくね?(カトゆー家断絶)
飾りたいけど、ケースを買う余裕がなくそのまま・・・。デトルフが2、3台欲しいところ。

『シュタインズゲート』ファンが描いた10年後のラボメンイラストが上手すぎると話題(カトゆー家断絶)
確かにこれは上手いですね。

「暇人は見た!! No.2065」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other