Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2092

アイドルマスター ミリオンライブ:
3月からかなと思ってたのに、いきなり昨日の昼過ぎから開始するとか。まぁそれはさておき、ボイスの量が想像してたより多くて楽しいのだけど、聴いてるだけで時間がもってかれます。NやHNのカードもかわいいのだけど、R以上だと動きがあってさらにかわいくなってますね。とりあえず1k分だけ課金してガシャやりましたけれど、Rばっかという結果に。HRすらひけないって・・・。相変わらずの運の悪さを露呈してますが、そのうちSRとか当たると良いなぁ。千早のSRがまだ出てないのが救いですけど。
ユニットはとりあえず、千早がセンターでサイドは豊川風花と馬場このみにしてます。正直、まだ新アイドルの名前とか性格など覚えきってないので、好みで置いてしまってますが。とりあえずしばらくこれで進めていこう思ってます。
関連:目指せ500万人ライブ! 「アイドルマスター ミリオンライブ!」の配信がGREEで本日スタート(4Gamer.net)
765プロライブ劇場がいよいよオープン! GREE『アイドルマスター ミリオンライブ』が本日より配信 (電撃オンライン)


『THE IDOLM@STER 1』3月27日発売!! 購入者特典情報詳細!(一迅社)
多すぎ・・・。全部は無理なので特装版で千早もらって、通常版で春香をもらってくるとしよう。

「アイマス」「AKB0048」…人気アイドルアニメ5作品で、自分の好みが分かる!(カトゆー家断絶)
色々意見が分かれるところですが三者三様ということで、好きな物を楽しめばいいんですよ。

「暇人は見た!! No.2092」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2091

ぷちます:
第4弾のあずさ&みうらさん、真&まこちーのCDを聴きましたよ。あずささんの「zone of fortune」は日常系とかのアニメのOPでも問題ないくらいの曲ですね。中の人は相変わらずですが歌はガチで良いです。そして真の「ヨーイドン!!」は爽やかさが全面に出てます。こちらも相変わらずで「あ・り・が・と・YESTERDAYS」なんかはほんと真前ですよね。
アニメの方は全ぷちどるが揃ったので、さらにカオス度が増していきそうですが、残り1ヶ月どういった展開にしていくのやら。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」キャラクター達の私服姿のイラストと担当声優の情報が明らかに。アイドル達に設定された属性も公開(4Gamer.net)
何人かは主役クラスを演じてる人もいるみたいですが、予想通りほぼ新人で揃えてきましたね。

今井麻美5thソロライブ“Precious Sounds”がBD&DVDで映像化決定(ファミ通.com)
行けなかったので、これはありがたいです。

日本最古の巨大ロボットヒーローが現代に復活!2013年4月6日よりテレビアニメ『鉄人28号ガオ!』放送スタート!(カトゆー家断絶)
いい加減、鉄人のリメイクは飽きてきた感が。

「アイマス シンデレラガールズ [ニュージェネレーション]渋谷凛」WF2013冬・展示(カトゆー家断絶)
早く着色されたのを見たいところ。

「暇人は見た!! No.2091」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2090

MSGO:
EXガシャがまったく当たらないんですよね。10連を3回やってますが、装甲ジムもでなけりゃLAちゃんでさえ出ない始末。まぁもっと回せということなんでしょうけど。またしばらく連戦しないと。

そして、ぷちますCD第4弾を買ってきましたよ。帰ったら早速聴かないと。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」,ついに50人すべてのアイドルが明らかに。事前登録は引き続き受付中(4Gamer.net)
昨日全員分のボイスを改めて聞き直したけれど、どこかで聞いた覚えある声も何人かいたのだけど分からない・・・。とりあえず割と個性豊かな面々になってるようなので、正式サービスが楽しみです。

3月27日発売の『ぷちます!』CD、美希&雪歩の新曲含む収録トラック&ジャケットが到着! (電撃オンライン)
早く試聴したいところ。

「暇人は見た!! No.2090」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2089

FFXIVのベンチマークが出てたので、やってみたところ、とりあえず自マシンではなんとか快適な感じ。1980×1200でやりたいところだけど、高画質設定だと、ちょっとカクつくので普通設定かな。マシンもそろそろ買い替えたいけど、夏以降じゃないと無理だなぁ。
今日からCBTみたいだけど、当選メール来てないんですよね。まぁいずれプレイ出来るのだし、ワイプもあるので急いでやることもないかな。


TVアニメ 『アイドルマスター』 千早バースデー企画スタート!(カトゆー家断絶)
おめでとう! ということで、たまにはケーキでも買って帰るかなぁ。

探偵!ナイトスクープ:岡部まり、25周年特番に登場 3代目松尾依里佳に秘書引き継ぎ(MANTANWEB(まんたんウェブ))
もう25年もやっていたんですね。

「暇人は見た!! No.2089」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2088

MSGO:
EXチケットのためにプレイしてるといっても過言ではないのですが、マップがランダムに戻ったのでそこそこ楽しめてます。ですがバズーカ系が上方修正されたので、重撃無双になってるのはどうなのかと。とりあえず流れに乗ってデザートジムを引っ張り出してきましたが、キルが結構取れまくりますね。固まってるとこに打ち込むと、ほんとごっそりと削っていきます。まぁこちらもそのリスクは負うわけですが、なるべく固まらずにいたいところ。

まだあるかなと、仕事場近くのサンクスへ寄ったらアイマスの一番くじがそんなに減らずに置かれていたので2回引いてきましたよ。成果はクリアファイルときゅんキャラ春香。様子を見つつA賞とラストワン狙ってみるのもありかなぁ。


東京ゲームショウ2013は「GAMEは進化し続ける。」をテーマに9月19日〜22日開催。乙女ゲーム/インディーズゲームほか多数の新コーナーを設置(4Gamer.net)
ライブイベントとかは事前応募制にして欲しいところ。始発から並ぶのはいい加減疲れました。

『レンタルマギカ』4月に23巻発売 ファン必携の後日譚にして、シリーズ完結巻!(カトゆー家断絶)
4月ですか。先なようですぐですね。

「暇人は見た!! No.2088」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2087

MSGO:
イベントが始まったので再開。といってもEXガシャが報酬として出るようになっただけですが。とりあえず1戦すると最低でも2つはもらえたので、5戦して10連を1回回しましたが、WDジムは案の定、初回では出ませんでしたよ。虹枠だったのになぁ。まぁ箱形式なので回してればいつかは出るんだろうけどね。

関連:限定機体を手に入れる大チャンス! 本日より『機動戦士ガンダムオンライン』プレミアムパッケージ発売記念イベントを開催 (電撃オンライン)


「PlayStation Meeting 2013」で「プレイステーション 4」発表!(GAME Watch)
高スペックはプレイする側からだと歓迎なのだけれど、作る側からするとどうなんでしょうね。

『アイドルマスター ミリオンライブ』の“765 MILLIONSTARS”からさらなる10人のアイドルを紹介! (電撃オンライン)
この調子だと開始は3月上旬くらいかな。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』CM曲『お願い!シンデレラ』の詳報が公開! 3タイプから島村卯月、渋谷凛、城ヶ崎美嘉など9人が参加 (最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
あんきら劇場が気になりすぎます。

「暇人は見た!! No.2087」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2086

ふと最近思うことに、アイカツとアイマスが衣装でコラボしたら面白いのにとか。けどまぁあんまり需要なさそうですかね。
そういえばPS4の発表が今日ですが、アイマスの新作がこっちで出ないかなぁ。

話変わって、今日からMSGOで限定イベントが開始するみたいなので戻る予定。バランス調整もあるみたいなので、どうなることやら。


「神様ドォルズ」完結、最終巻は4月予定で初回限定版も(コミックナタリー)
単行本派なので待ち遠しいです。

レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故って廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ)
カタナがプレミアになってるというのが驚きです。

「暇人は見た!! No.2086」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2085

TERA:
ようやくLv21。そろそろクエでのレベルアップも厳しくなってきたので、フィールドでのMob狩りも交えていかなきゃなと思ったりの今日この頃。しかしランサーは同等レベルだと、盾を構えると攻撃をほとんど防いでくれるのはありがたいですね。Mobを倒すのに時間がかかるけれど、その分、逝く確率も減る訳ですから。そんなこんなでだらだらとプレイしてる今日この頃。


「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第16号」は,2013年2月21日に配信。DLCプライスダウンセール第6弾,第7弾の情報も公開(4Gamer.net)
新衣装はどちらもいいですね。アクセのヘッドホンも汎用性高そうですし。

伊織&響の新曲はどんな感じ!? 『ぷちます!』キャラクターソングCDの最新試聴動画をアップ (電撃オンライン)
このシリーズはほんと、かわいい系で攻めてきますね。

PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売(4Gamer.net)
安くなったのはいいことですね。そのうち買いたいところ。

「ガンダムワールド 2013 in 東武動物公園」開催決定! 実物大RX-78-2胸像、1/10ガンダム立像、実物大UCコクピットなど(カトゆー家断絶)
割と近いので始まったら一度行ってみるかな。

『E.G.コンバット』"小説版"EGコンバット進行中(カトゆー家断絶)
これは信じていいんですかね。

「暇人は見た!! No.2085」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2084

アイマス:
土曜にアイマスの一番くじを5回だけ引いてきました。結果はG賞ばかりで春香、千早、美希、貴音、真。さすがにA賞とかは出ませんでしたね。今週末にどこかで残ってれば、少し引いて保護してこようかな。そういえば夏にプレミアムが出る見たいなんですよね。たぶんこっちは大きいフィギュアが主体となるはずなので、資金を貯めておかないとなぁ。ライブもあるだろうし。
そして今日付の日経産業新聞にアイマスの記事が載ってると聞いて、副業先で取ってるのを見たところ、終面に結構でかく取り扱っててびっくり。こんなんで大丈夫か日経産業。デスクもよく通したなぁ。まぁ100億円規模とか言われると飛びつくのも無理はないかな。とりあえず多少間違ってる感じのくだりもあるけれど、新聞記事としてはそれなりに調べてる方ですかね。もうちょっとバンナム側に取材してれば、もっと面白い記事になってたかもしれませんが。もしかしたら筆者はPという可能性もあるけれど、どうなのやら。

ちょっとMSGOに疲れてきたので、アイテム課金で無料となったTERAに出戻り。といってもキャラが消えていたので新鯖で初めから再開。以前やっていたこともあって割とさくさく進み、半日でLv18まで達成。ちなみに職業はランサー。そんなわけで、しばらくこっちでのんびりしてよう。


アニメイト秋葉原店、「双葉杏 働いたら負けテープ」が入荷(カトゆー家断絶)
こんなの出てたんですね。モバマスの関連商品までは追ってないからなぁ。

『ぷちます!』のPOPが貼られまくった広島焼の店(広島市南区・権さん)(カトゆー家断絶)
色々な職業にPは隠れてますね、ほんと。

「暇人は見た!! No.2084」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2083

MSGO:
色々増えたGPでガシャ回したら陸ガンは出なかったけれど、銀水ガン(金でたと思ってたけど記憶違い)が出たのでさくっと作成。強化をしっかりやればそれなりに使える機体になる感じですかね。まぁ水ジムよりかはかなりましまので、連邦水泳部の一員として頑張ることにしよう。


とりあえず速報 【モバマス】グッドスマイルカフェのコラボメニュー公開!(かーずSP)
グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ」フォトレポート(カトゆー家断絶)
パフェ大を食べてみたいけど、1人じゃきついだろうなぁ。夏ならどうにかなったかもだけど。この様子じゃ土日はさらに混んでそうですね。

いまいち萌えない娘に観光庁!? 第10回MMD杯本選の審査員に5名1社1庁が選ばれる(動画あり)(カトゆー家断絶)
そういえばもう本選でしたか。すっかり忘れてましたよ。

「暇人は見た!! No.2083」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other