Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2112

アイマス:
さて、ぷちますが最終回を迎えました。オールキャストで良い最終回でしたね。2期もほんと是非お願いしたいところ。
あと、一迅社のコミックス特装版のCDを聴きましたが、どれも良い出来ですね。若干、千早が壊れかかってたような気もしないでもないですが。そういや今月はDLCのアナウンスがないなぁ。
明日はACEですが、ファストチケットが取れてしまったので、始発で行かずにすんだのがありがたいところ。整理番号も200番台なので劇場版の前売りはたぶん買えるかな。アイマスのステージは当たらなかったけれど、コープス公録で、久しぶりのミンゴス成分を補給してこよう。

MSGOで襲撃戦が1回だけ出たのでやってみたけれど、初見じゃ防衛側がどうすれば勝利なのか分からなかったのがなんとも。適当に相手を攻撃してるだけで終わってしまったなぁ。まぁ公式サイトで事前に調べておくなりすれば良かったんですけどね。


【ミリオンライブ!】テーマソングCD「Thank You!」のジャケット公開!!!
【ミリオンライブ!】シリーズ第2弾はユニットミニアルバム!(アイドルマスター公式ブログ)
このジャケは詰め込みすぎ感が。そしてこのシリーズは何枚になるんだろう。

TVアニメ 『戦姫絶唱シンフォギアG』 公式サイトオープン!(カトゆー家断絶)
2期やるんですね。

アトラス 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 ティザーサイトオープン!(カトゆー家断絶)
3DSとVITAをそろそろ揃えないとだめだなぁ。

今年は8月23日・24日・25日の3days! 「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」開催概要を発表(カトゆー家断絶)
3日間とか。アイマスが参加すれば、今年こそは行ってみるかなぁ。

「暇人は見た!! No.2112」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2111

碧空のグレイス
CBTが当選してたのでやってみたけれど、よくあるクリックゲーですね。ペットシステムで差別化してますが、基本的にキャラがかわいくないのが難点。正式以降かはわからないけれど、100VS100がそのうち実装されるらしいですが、そこまで続けるかどうかは微妙ですね。まぁ私的にはあんまり合わなかったということで。


「機動戦士ガンダムオンライン」の「大規模戦」に,攻撃側/防衛側に分かれて戦う新ルール「襲撃戦」が追加(4Gamer.net)
昨日は時間がなかったのでやれませんでしたが、今日辺りどう変わったか確認してみよう。

可愛い姿もカッコイイ姿も「ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ」レビュー(カトゆー家断絶)
買い忘れてたを思ってたら、尼から出荷されてました。

「暇人は見た!! No.2111」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2110

アイマス:
怒濤の買い物終了。もうほんと集中して出すのはやめてください。財布はもちろん、持ち帰るのが大変です。雑誌2冊に単行本4冊はさすがに重たいですよ。
とりあえずぷちますCDの方は聴きましたが、美希の「Closet Fashion Lover」は歌詞に“なの”が入ってるのが印象的。雪歩の「ねがいひとつ」は13年終了のお知らせ感が半端ないです。BDは週末にでも見ようと思ったけれど、ACE行かなきゃだし、カラオケ大会見なきゃだしで、見る時間がなさそうだなぁ。


「ティアラ コンチェルト」の正式サービスが本日スタート。新システム「エンチャントシステム」を実装&各種キャンペーンが開始に(4Gamer.net)
試しに小一時間くらいやってみたけれど、街以外のフィールドが全てインスタンスなので味気ないというかなんというか。とりあえずこれはいいやってことで。

『機動戦士ガンダムオンライン』開発スタッフインタビュー! ガシャコン当選確率や宇宙マップの実装時期など今後の展開に迫る (電撃オンライン)
LAちゃんが優秀なのはわかるけれど、重撃強化で以前よりすぐ溶けるんですよね・・・。あと実験的にでも完全3Dマップを入れて欲しいところ。

「暇人は見た!! No.2110」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2109

ぷちます:
アニメの方もあと3回で終了かと思うと寂しい今日この頃。今日のちひゃーには癒されましたよ。あと残り少ないのに続くで良いのかとも思いましたが。それとコミックス5巻特装版のDVDも見ましたけれど、是非、2期をやって欲しいところ。まだまだ見たいエピソードとかありますからね。
さて、今日は色々と早売りしてるかと思いきや、開店時にはまだBDの方は入荷しておらず、帰りに引き取ってくる予定。CDの第6弾は出てたんですけどね。明日も朝からアイマスの漫画と雑誌を求めてアキバを回って来なきゃなぁ。


無料で最初の15分をプレイ可能に、セガがゲームセンターとしては初の試みを開始へ(カトゆー家断絶)
ゲーセンまで基本無料の波が。

コトブキヤのアイマスフィギュア「高槻やよい -Angelic Island-」が、やよいの誕生日に発売(カトゆー家断絶)
尼から明日明後日には送られてくるはず。

「暇人は見た!! No.2109」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2108

アイマス:
アイマスタジオ公録の一般販売は見事に撃沈。携帯で頑張ったけれど無理でした。ネットでも応募出来たのを見落としてて、あとでこっちだと楽勝で取れたと知って涙したり。まぁ今回は縁がなかったということで諦めましたが。物販はとりあえず並びに行こうかなぁ。
さて、明日から怒濤の関連商品発売が始まる訳ですが、資金は準備してあるので問題ないけれど、消化するのに時間がかかりそうだなぁ。土曜にはACEもあるし。まぁゆっくりやっていこう。


アイドルマスター:リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル 人気の理由は(MANTANWEB(まんたんウェブ))
3の製作が明記されてますが、正式発表は夏のライブ辺りかもしれない。

劇場版なのは第三弾は、完全新作のオリジナル作品!タイトルは 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd :Reflection』!(カトゆー家断絶)
StSかと思いきや。やはりA'sの直後くらいなんですかね。

「暇人は見た!! No.2108」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2107

そろそろ腰を据えてやれるMMOがないか考えているのだけど、なかなか見つかりませんね。下で書いてる「ArcheAge」もよさげですが、実際にやってみないことにはね。あとは「FFXIX」がどうなるかですかね。結局テストに当選してないので。「FFXI」に戻ってもいいかなという気も少しあるのだけれど、もう長いことプレイしてないからなぁ。近く新ジョブ追加とかあるみたいですが、どうなってるのやら。
まぁ今はソシャゲに押されてMMO自体が下火になってきてる感があるので、ここらでどどんとキラータイトルをどこかが出してくればいいのに。


コアゲーマーの琴線に触れる新作MMORPG「ArcheAge」の韓国サーバーに潜入してみた。MMORPG黎明期を知るプレイヤーの心を引くものは何だったのか
「ArcheAge」の最新情報はここで確認。公認サテライトサイトを本日オープン(4Gamer.net)
これはのんびりとやれそうだなぁ。始まったら腰を据えてやるものいいかもしれない。

今井麻美バースデーライブ2013の会場&チケット販売スケジュールを発表(ファミ通.com)
席がある会場ですか。キャパが小さめなので取れるかなぁ。

セガのコンシューマーマシンへの愛が詰まった「SEGA NOTE PC」(GAME Watch)
メガドライブの天版がいいですね。

「暇人は見た!! No.2107」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2106

グリマス:
ようやくイベントで20万点確保して、海美ちゃんをゲット。あとは追加エリア完走でもう1枚もらうだけ。なんとかイベント終了までには達成できそうです。そして順位は5000位弱。このまま維持して5000位以内にはいたいところ。あと夕方に新ガシャが来そうだけど、次は誰のSRが来るかだなぁ。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマ曲『お願い!シンデレラ』のCD発売記念イベントが4月10日に開催! (電撃オンライン)
平日はさすがに行けないので、ニコ生とかで流してくれないかなぁ。

「パトレイバー」実写版プロジェクト始動 2014年公開予定 公式サイトもオープン(ねとらぼ)
あまり期待せずに見守っていよう。

弾ける笑顔!眩しい水着姿!コトブキヤ「THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 我那覇響 -Angelic Island-」の彩色サンプル(カトゆー家断絶)
この響もかわいいですね。全員分出してくれるといいんですが。

100戦100敗…バルタン星人のじゃんけん大会の結果が悲しい(カトゆー家断絶)
やはりこうなりましたか。

「暇人は見た!! No.2106」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2105

ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―
先週届いてちまちまやってるのだけど、いきなり77層の迷宮で躓いてたり。でかスライムのHP多すぎでしょ。最初の76層はさくっといけたんですけどね。
それはともかく、プレイしてると割とSAOしてるなと言う感じになりますね。世界観はうまく表現できてると思います。難点を言えば戦闘が間延び過ぎるのと、カメラが操作しづらいという点ですかね。戦闘はもう少し爽快感が欲しかったところ。カメラがイマイチなせいで、移動がしづらいのがなんとも。
それでも総合的な感じでいうと出来は及第点かと。何やら品薄だそうですが、SAOが好きなら、やってみると意外と楽しいかもです。


ゲーマー用メガネの本命が日本上陸! GUNNARが日本国内の展開を開始(ファミ通.com)
度入りは日本ではないんですね。

無課金ユーザーがモバマスとグリマスを緩く比較する(UI編)(カトゆー家断絶)
iPhone4だと、どちらもサクサク動くんですけどね。iPhone準拠で作ってる感じなんですかねぇ。

「暇人は見た!! No.2105」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2104

ぷちます:
日曜に電撃祭でのイベントにいってきましたよ。当日の様子とかは下のリンク参照で。
会場は立ち見だったけれど、整理番号が割と前の方だったため、3列目を確保。久しぶりに間近で見れましたよ。
しかしどのイベントでも最近、「READY!!」とかで会場あたためるのがデフォになってるんですかね。おかげで最初から最後までテンションMAXです。そして合間のクイズで、収録の裏話が聞けて良かったですね。春香の「天海春香です」の台詞は台本にしっかりSEと書いてあるらしい。
最後は「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」のフルバージョンで締め。振り付けに小芝居入ってたり、望遠鏡で眺める振りがかわいかったですね。やはり若林神が振り付け考えたんですかね。
なんかもうあっという間の40分間でした。次のイベントはACEも公録も外れたし、いつになるやら。
関連:『アイマス』出演声優陣がクイズに挑戦! トーク&ライブで盛り上がった『ぷちます!』ステージをレポート (電撃オンライン)


【速報】電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定! (電撃オンライン)
堅実なのを持ってきましたね。

春閣下がいっぱい!コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 天海春香」の彩色サンプルがコトブキヤ秋葉原館で大量展示(カトゆー家断絶)
見てくるの忘れてた。

「暇人は見た!! No.2104」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2103

グリマス:
とりあえず5000位前後をうろついてるけど、貯めてるアイテム使い切れば1000位以内は入れそうな気がしますが、維持するのがきつそうです。まぁ終了まで時間があるので、様子見って感じですかね。あと再度アクセスした時に、いちいちTOPページに戻されていたのが、マイページに飛べるようになってますね。こういうのは地味ですがありがたいのですよね。
さて日曜はぷちますのイベント。楽しんでこよう。


劇場版アニメ『アイドルマスター』の制作決定記念チケットが“アニメ コンテンツ エキスポ”にて発売決定! 氷彫刻職人のハム蔵制作も (電撃オンライン)
始発じゃなくても買えるといいんですが。優先入場権を売るみたいですが3.5kもするんですよねぇ。

萌えイラスト入りの特注スーツ「痛スーツProject」が始動(ねとらぼ)
とうとうスーツまで出てしまいましたか。さぁアイマスとコラボするがよろし。

「暇人は見た!! No.2103」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other