Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2133

アイマス:
ニコニコ超会議2のイベントを生配信で見ていたけれど、どのステージも楽しかったですね。まやちゃん&はらみーの2人のステージはどうなるか心配したけれど、ゆるゆるふわふわで、むしろずっと眺めていたいくらいでしたね。えりりん&ぬーの方も特別ゲストで大丈夫かと思いましたが、どちらのチャレンジも大成功に終わって良かったですよ。2日目のあさぽん&ぬー&はらみーのカオスな物真似トークも面白すぎでした。そしてフェスの方ではまさかのトリで5曲も披露。ぬーちゃんのオバマスが格好良かったなぁ。現地行けばよかったなと思うほどに。

こっちはツイッターに書きましたが、ぷちますイベントのチケットが2列目で嬉しすぎですよ。しかしここでこんな運使ってしまってると、8thの先行が当たらないんじゃとか思ったりして戦々恐々としております。応募したうちどれか1つでも当たるといいんですが。それとアイステ+で8thの各リーダーが歌う曲の募集告知がありましたね。どれ歌ってもらうか悩むところ。
そしてグリマスCD「Thank You!」がオリコンウィークリー5位だそうで。やはり特典ブーストは凄まじいものがありますね。追加出荷分も効いた感じでしょうか。


「アイマス」13人の色紙、各声優のサイン入りでプレゼント(コミックナタリー)REXが発売日、自宅近くの本屋で売り切れてた現実。帰りにアキバ寄って拾ってこよう。

機動戦士ガンダムオンライン、バグでガチャ確率が表示か→当たりが5/10000と知られ大炎上(カトゆー家断絶)
これが本当ならよっぽど運が良くないと当たりませんね。

「暇人は見た!! No.2133」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2132

アイマス:
8thの応募して、ぷちますCDの購入特典応募の準備して、RaiderZしてたら案の定DLCを忘れてたという。
8thは予定通り福岡、横浜、幕張の3つで応募。もう1枚買ってきて幕張2にするかと思ったけれど追加出荷分も売り切れてそうなのであきらめ。ぷちCDの特典は払い込みはすませてきたけど、応募券の切り貼りで意外と時間が。さすがに11枚のちっこい券を貼り付ける作業は面倒でしたよ。
そしてRaiderZは新職業のアサシンでプレイ。CBTの時もそうだったけれど、描画設定落としても人やら多いとこだと、止まりまくるのでストレスマッハ。海賊船突破したとこで終了。ほんとマシン買い替えたいです。3年分割くらいで買うかなぁ・・・。


『ブリリアントステージ アイドルマスター』1stシリーズのトリを飾るのは亜美&真美の2人! 元気いっぱいの小学生アイドルを一緒に飾ろう (電撃オンライン)
ようやく全員分揃いましたね。

【FMO】一番くじあれこれ・一番くじプレミアム アイドルマスターPART1いよいよスタート!(電撃ホビーウェブ)
全部なんとかしたいけど、たぶん無理だなぁ。

「暇人は見た!! No.2132」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2131

アイマス:
5つマグネットシートを入手したのでシリアルコード入力してみたところ、はずれ3飴1SRエミリー1という結果に。ちなみにSRが当たったのは千早分のコードでした。さて次はイベント抽選に向けてポイント貯めなきゃ。今回は水も対象商品なのでありがたいところ。
相次ぐ品切れでぐぎぎ状態になってる「Thank You!」ですが、週末に特典付きがお店に入荷される模様。当然特典付きなので、欲しい人は予約できるならしておくのが吉ですね。
そしてMSGOをやっててDLCを買い忘れてるとか。今日は忘れずに買おうと思いつつも、RaiderZのOBTくるからまた忘れそうな予感・・・。


「機動戦士ガンダムオンライン」,「ゴールデンウィーク怒涛の6連続イベント」のうち3企画を本日スタート。6対6の小隊対戦モード「局地戦」などが実装に
今後実装予定のソロモンマップもチラ見せ! 大規模戦以上のスリルと興奮が味わえる「機動戦士ガンダムオンライン」局地戦インプレッション(4Gamer.net)
EXガシャを先に集めたかったので、局地戦をまだやってないんですよね。ソロモンマップはちょっと期待してます。

ライトノベル『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』テレビアニメ化決定(カトゆー家断絶)
アニメ化しやすい話ではありますよね。

「暇人は見た!! No.2131」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2130

アイマス:
ぷちますBDを引き取りに今日もアキバに出てましたが、ざっと店を見た感じCD「Thank You!」は軒並み売り切れでした。やはり1日保たなかったですね。それにしてもこの曲を聴いてると、なんか目頭が熱くなるのは私だけなんですかね。歌詞に「後ろまでもちゃんと見えてるからね」とかあって、アニマスを思い出すからんでしょうけど。あとやはり歌い手の聞き分けが無理ゲーです。765pro Verなら問題なく分かるんですけどね。
そして職場近くのローソンにマグネットシート付き小岩井がやっと入荷してたので、千早を確保。付いてないのが前に並んでたから出てないのかと思いきや奥に並んでいたので、ちょっと引っ張り出させてもらいましたが。明日もまだ残ってたら他のも確保するとしよう。


PS3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第17号」の配信は,2013年4月25日。収録楽曲は「9:02pm」で,魅惑のエクステンド衣装もラインナップ(4Gamer.net)
これから2ヶ月おきになるんですかね。とりあえず曲とチャイナ服買っておこう。

『境界線上のホライゾン PORTABLE』は英国クリア(約12時間)までがプロローグ!? 壮大すぎる本作をレビュー!【春のレビュー祭り】 (電撃オンライン)
しまった、明日発売でしたか。アイマス絡みでお金がすっとんでいってるので、余裕が出来たときにしよう。

「暇人は見た!! No.2130」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2129

アイマス:
モバマスのCD「Thank You!」を買ってきましたよ。アキヨド、メイト、とらで各1枚の計3枚。今朝の時点でざっと見た感じ在庫はそこそこあるんじゃないかな。ただ夜まで保つかどうかはわかりませんが。とりあえず8th応募は横浜、幕張、福岡にしよう。
さらに今日からローソンキャンペーンが始まりましたが、職場近くの店にはまだ並べてませんでした。ここはいつも1−2日出すのが遅いんですよね。帰りに自宅近くの店も覗いてくることにしよう。


iOS版「アイドルマスター シャイニーフェスタ」3作品が配信スタート。手のひらサイズのプロデューサー業がいつでもどこでも可能に(4Gamer.net)
さすがにPSP版を持ってるので買わないかな。まぁこれから始める人にはいいかもしれないですね。ちとお高いですが。

銀行印にも!? 限定「魔法少女まどか☆マギカ」公認痛印(ASCII.jp)
この手のも増えてきましたね。アイマスでも出していいのよ。

「暇人は見た!! No.2129」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2128

碧空のグレイス:
CBTで今一つだった感があったのだけど、OBTが始まったのでもちっと試してみようかと。
今回の職はスミス。暇つぶしにはなるだろうと、純生産にしてみたのだけど意外に戦闘もつらくなくさくさくLv25まで上がりましたよ。Lv25になったということで、PvPに参加してみましたがやはりこちらは戦闘本職じゃないと厳しいですね。とりあえず像の破壊だけに勤しんでましたが。
そして生産の方ですが、素材がフェアリー頼み&レシピがドロップという非常に面倒な仕様になってますね。熟練度を上げるのはさほど問題ないのだけど、素材が欲しいときに揃わないという。バザーにもほとんど流れてこないですしね。レシピの方はバザーにがんがん流れてるのでこちらはいいんですが。あとはすぐに資金不足に陥ることぐらいですかね。NPC売りの素材も使うのだけど、これが1つ銀2も取られるのでバカにならないんですよね。ちなみに武器製作専門でやってるけれど、収支はトントン。なかなか売れないから原価ぎりぎりまで値下げするしかないのが実情。早めに高レベル製作出来るようになって売り抜ければ儲かるかもしれない。

さて、発売1日前ですが明日はグリマスの「Thank You!」が発売ですね。ライブの先行申込みが付くので、店頭でも難民が出る可能性がありそうですね。なので明日は朝からアキバに出向く予定。あとローソンキャンペーンもあるので、お気に入りのキャラ分を確保するために近場の店舗も回らないといけないという・・・。


今井麻美の“Dear Darling”ごっこで、会場は大爆笑!?(ファミ通.com)
今回の発売イベントはことごとく外れたんですよね。

【ソードアート・オンライン】「ビネットフィギュア アスナ (フリュー)」アスナはかわいいし台座もすごい噂のプライズ!(カトゆー家断絶)
プライズも最近はかなり良くなってきてるなぁ。

「暇人は見た!! No.2128」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2127

アイマス:
ようやくツアーの日程や場所が発表になりましたよ。とりあえず、横浜と幕張は押さえたいところ。行けるなら全部と言いたいところだけど、資金的に無理なので、大阪か福岡に行ってみたいですね。特に福岡は人数少なめな上、くぎみーも来るのでかなり密度の濃いものになりそうですよね。大阪2Daysというのも惹かれますが、まぁそれもチケットが手には入ればのこと。先行申込み1枚で1公演だから、他に行きたければ複数枚購入しないとダメらしい。グリマスのカードのために3枚買う予定だったのでいいっちゃいいんだけど。

そしてグリマスのラジオが始まりますね。2週に一度くらいは残りのメンバーを1人か2人くらい呼んで欲しいところ。とりあえずパイロット版を楽しみにしていよう。
これでアイマス関連のラジオが計5本となった訳ですが、1個のコンテンツとして、この多さは他にないんじゃないかと。
関連:【アイマス8周年ツアー】ツアー概要ならびにCD封入先行チケット申し込みの御案内
「アイドルマスター ミリオンライブ!」のラジオ番組がスタートします!(アイドルマスター公式ブログ)


製作スタッフによるアイドルマスターミリオンライブへの愛が半端ない件について : みります!-アイドルマスターミリオンライブまとめブログ-(かーずSP)
こういう風に細かいところまで描写してくれると好印象になりますね。

ソニーが命運賭ける「プレステ4」も市場から無視…据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」(カトゆー家断絶)
だからといって据え置きゲーム機がなくなるのも寂しいもんです。

「暇人は見た!! No.2127」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2126

MSGO:
何やら格闘に調整が入ったらしい。モーション高速化をしてるみたいだけど、あまり実感がないのはどうしてなんだろう。ジオンの機体が振るうのは速く見えるんですが・・・。特にグフカス。それはともかく、待機時間が長すぎるのはなんとかならないんですかね。深夜帯で999人待ちとか、どうなってるんだと。2−3週間ほど前はさくっと参加出来てたのに。とりあえず今晩も頑張って、明日はFFXIVのβが再び開始なのでそっちにシフト予定。


『レイダーズ』オープンβテストは4/25!新クラス「アサシン」を実装(ジーパラドットコム)
割と早めですね。次はどの職にしてみるかな。

話題の「むつごろうラーメン」を食べてみた(カトゆー家断絶)
最近、袋麺が見直されてるんですかね。

「暇人は見た!! No.2126」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2125

MSGO:
なんだかんだでまだまだ続けているという。万年少尉になってしまってるので、そろそろ中尉に上がりたいところですが、なかなか厳しいんですよね。PSがここ止まりってことなのかもしれませんが。まぁやろうと思えば支援や砲撃使えばさくっと行けるんですけどね。できれば近接や重撃で取りたいところなので。


アニメ「銀の匙」はA-1 Pictures制作、ビジュアル公開(コミックナタリー)
A-1制作が結構多くなってきましたね。

「戦闘妖精・雪風」 ハリウッドで実写映画化企画浮上 主演・トム・クルーズの声(カトゆー家断絶)
見てみたいような見たくないような。

「暇人は見た!! No.2125」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2124

アイマス:
ぷちますイベントの先行が落選。TSの曲をいくつか歌うだろうから聴きたかったんですけどね。これを逃すと生で聴ける機会はほとんどなさそうだし。
そしてローソンでまたもやコラボキャンペーンが23日から始まるもよう。まだ公式には発表されてないけれど、グリマス絡みらしい。今回もイベント抽選のポイントくらいは貯めるかな。水もあることだし。
関連:グリマス×ローソン コラボキャンペーン実施! 高槻やよいオリジナルフィギュアなど当たる!(カトゆー家断絶)
あと久しぶりにモバマスのフェスを頑張ってグループ3位に。まぁマイエナドリが貯まってたからですが。またしばらく貯まるまでフェスは放置かな。

追記:[予告]アイドルマスターミリオンライブ!キャンペーン
【期間】4月23日(火)〜5月27日(月)
(ローソン)
詳細がきてました。


「ArcheAge」ファミリーテスト「最初の遠征隊」に“隊長”と共に参加できる“隊員”300名の募集がスタート(4Gamer.net)
隊長は無理だけど隊員てことなら。というわけで応募しました。

模造薬、ヤミ金、儲け話……いかがわしいモノに手を出す“客”の心理とは?(ITmedia)
この手の行為はダメですが、商売するに当たっては人の心理を理解することが必要不可欠なってきてますね。ソシャゲも客の心理を見事についてきてるというか何というか。まぁ行き過ぎて問題になってますけどね。

「暇人は見た!! No.2124」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other