Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2154

アイマス:
8thツアーのWeb先行で、なんとか幕張2日目が当選しましたよ。1枚にしてたつもりが2枚になっててちょいと慌ててますが。誰か譲り先探すか、横浜か幕張1日目と交換するのもありかなぁ。知り合いで行きたい人がいたらご連絡を。まぁ知人友人にあのはっちゃけ具合を見られるのは気恥ずかしい気もするけれど。たぶん引くだろうなぁ(笑)。
とりあえず、これで福岡含め2カ所行けるから十分かな。
さてグリマスのイベントですが、現在1200位後半・・・。開始3日目なのに維持がかなり厳しくなってきてたり。カードがもらえる枠を2000位くらいまで拡大してくれないかなぁ。ちなみにもらえるのは1100位まで。


MMORPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のβテストフェーズ3は2013年6月14日から(4Gamer.net)
フェーズ2はやったけれど、実質OBTとなるフェーズ4からでいいかな。新鮮味がなくなるので。

「CRANEKING」7月のラインナップ全26種類が公開に。「アイドルマスター デラックスマルチクロス3」「I LOVE EIEVUI スクエアポーチ」などが登場(4Gamer.net)
マルチクロスはどこかで頼んでたような・・・。

あり?なし?「痛スーツ」に迫る(カトゆー家断絶)
前も書いた気がするけれど、アイマスとコラボすれば需要はかなりありそうです。

「暇人は見た!! No.2154」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2153

グリマス:
昨夕からイベントが始まって、現在なんとか1000位近くをうろついてるけれど、1週間13日間これを維持できるか難しいところ。昨日寝る前に500位台だったんですけどねぇ。とりあえず覚醒千早がかわいすぎなので出来る範囲でなんとかしてみよう。
そしてLTP02のおかげでウサミンの霊圧が消えました。けれどまたそのうち復活するでしょう。


『機動戦士ガンダムオンライン』にて“EXガシャコンイベント第3弾”が開幕! ジム・コマンドやザクII F2型などレア設計図入手のチャンス (電撃オンライン)
ジムコマが手にはいるのは嬉しいところ。

『超ヒロイン戦記』参戦作品や動画を公開! ルイズや篠ノ之箒、そに子たち“スーパーヒロイン”が集う夢の新作SRPG登場 (電撃オンライン)
これは楽しそうだなぁ。麗夢とか懐かしすぎです。

ブルレー、低価格3Dプリンター「Replicator2X」を国内販売(ASCII.jp)
低価格とはいえ、まだまだ個人では厳しい値段ですね。

秋葉原UDX駐車場が“痛車の聖地”になったわけ(ねとらぼ)
いつの間にかそんなことになってたんですね。排除より共存がやはり一番いいのかもしれません。

「暇人は見た!! No.2153」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2152

グリマス:
「LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」を聴きましたよ。どの曲も正統派アイドルというくくりに負けない曲になってますね。「キラメキ進行形」は春香らしい元気になる曲。「透明なプロローグ」はちょっと歌い方に癖があるけれど、始まりを感じさせる曲。「トキメキの音符になって」はもうかわいいとしか。「Maria Trap」はダーク系な香り漂う曲。「Precious Grain」はどこかのOPになってもおかしくない曲。「Legend Girls!!」は集合曲ですが、やはりこのくらいの人数で歌うのがいいですよね。一番気に入ってる曲となりました。
あとドラマパートのおかげで、新キャラの把握がより一層深まりました。しかし天空橋さんはラスボス臭漂いすぎです。
さて夕方から新イベだけど、微課金から普通課金にまでランクアップさせてみるかと思う昼の一時。


「アイマスCG」キャラソン第4弾、5作同時にオリコンTOP20入り(カトゆー家断絶)
5つ全部がTOP10入りできなくて残念ですが、結構売れた方ですかね。

「The Elder Scrolls Online」のテストプレイを90分間たっぷり体験。レベルキャップ到達後のプレイヤーにも,さまざまなコンテンツを用意(4Gamer.net)
これも楽しみなんですが、日本語化してくれるかが問題です。

MMORPG「ArcheAge」は,そこに住んでみたいと思わせる仮想世界だ。プレイヤーの誰もが開拓者になったファミリーテストに参加してみた(4Gamer.net)
これも早くOBTを実施して欲しいところ。

ホンダ、ASIMO技術のリハビリ機器「歩行アシスト」を病院向けに100台有償貸し出し(ASCII.jp)
どんな感じなのか試しに着けてみたいかも。

『蒼き鋼のアルペジオ』 TVアニメ化決定! 監督:岸誠二、構成:上江洲誠、音楽:甲田雅人、制作:サンジゲン(カトゆー家断絶)
好きな漫画の1つなので楽しみです。

【ストライクウィッチーズ】「ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver.」再販希望投票で1位に輝いた宮藤が2期基準の震電ver.として帰ってきた!様々な改修箇所や変更点を比較公開!(カトゆー家断絶)
震災で唯一被害を被ったフィギュアなので再販はありがたいですね。

「暇人は見た!! No.2152」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2151

グリマス:
明日からのイベントで遂に千早のSRが。とはいえランキング報酬なので、微課金じゃ取れないだろうなぁ・・・。まぁお金を注ぎ込めば取れるけれど、さすがに万単位の投入は出来ないですから。まだガシャの方が救いがあった気がしないでもないです。主に金銭面で。
あとショートストーリーも付くとのことで、条件さえクリア出来れば読めるから、そちらは頑張ろう。


「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01」レビュー(カトゆー家断絶)
昨日出荷されてたから今日には届いてるはずです。

『とある科学の超電磁砲S』オリジナル美琴フィギュアが本日より予約開始! 「濡れ透けTシャツ姿のお姉さまが素敵ですの」 (電撃オンライン)
最近のコトブキヤさんは顔の造形とかがかなりよくなってる気がします。

「暇人は見た!! No.2151」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2150

アイマス:
アキバを歩いてたら春香の声が聞こえたので振り返ると、アドアーズでTLPの垂れ幕とCMが見えました。さくっと調べるとどうやらコラボ企画なようで。そういえばここ数年カラオケなんて行ってないなぁ。ヒトカラとかすればいいのだろうけど、どうもね。
さて明日はTLP第2弾とぷちます3巻が出るので買ってこないと。

夏を前に2.5次元美少女が集結! メガホビEXPOの最新美姫(ASCII.jp)
真がかっこいい感じ。シグナムは彩色したのが見てみたいですね。

スタバからケーキがモチーフの「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」登場(ねとらぼ)
近場にスタバないし、アイスでも買って帰ろう。

「暇人は見た!! No.2150」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2149

アイマス:
福岡行きの航空券をなんとか決定。結局、JALで早割55とやらで予約。プラス1000円で少しゆったりした席に出来たのでそっちに。前に普通席で乗ったときに膝がきつかった記憶があったので。ANAだとそういう席がないんですよね。これでとりあえず足は確保したので次はホテルですね。1泊だけだから安いビジネスホテルとかで十分かな。
ついでにSPS(スーパープロデューサーシート)の応募も始まっていたので、横浜と幕張、悩んだ末に大阪も選んでみたけれど、枠がかなり少ないのでたぶん当たらないだろうなぁ。


「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」の発売日が8月27日に決定。本日より予約受付がスタート&コレクターズエディションの豪華な特典内容を確認しよう(4Gamer.net)
正式開始は8月ですか。前回で懲りたので今回はDL版でいいです。インゲームアイテムももらえるみたいですし。

『疾走、ヤンキー魂。』10周年記念サイト公開!第三期プロジェクト始動(ジーパラドットコム)
再び帰ってくるということなのですか。ブラウザゲー辺りだと手頃でいいかもしれません。

「暇人は見た!! No.2149」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2148

MSGO:
このところのマップ調整を見てると、やる気ないんじゃと疑いたくなるようなのが続いてますね。ソロモンの金網もそうですし、今回の鉱山都市の壁・・・。レースゲーになるのを防ぎたいのは分かるのだけど、安易すぎなんですよね。移動をしにくくすればいいだろうと。
とりあえずマップデザインを最初から見直す必要がありそうですね。今すぐは無理でも時間をかけてやって欲しいところ。


リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ(4Gamer.net)
欲しいソフトが出ない限り発売当初は買わないかも。PS4も然りで。

鍛冶屋の親父がFFVIIのバスターソードを本気で作る→破壊力やばすぎ(ねとらぼ)
鍛冶屋って妙に憧れますよね。しかしこれを片手で振り回すとかは無理そうです。

肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは?(カトゆー家断絶)
味気ない食事はちょっとね。けれど飢餓とかで苦しんでいる人には朗報かもしれないですね。

「暇人は見た!! No.2148」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2147

モバマス:
CDを5枚とも聴きましたが、脳内で他の曲がウサミンに浸食されて大変なことに。杏並みにインパクトありすぎで耳に残るのがなんとも。ミンミンミン ミンミンミン ウサミン!
とりあえず簡単にですが曲の感想を。日野茜の「熱血乙女A」は猪突猛進というか元気爆発といった感じ。赤城みりあの「Romantic Now」はラップ調でかわいく元気な曲調。安部奈々の「メルヘンデビュー!」はまぁあれです。新田美波の「ヴィーナスシンドローム」は何かのOPでも通用するような正統派な楽曲。興水幸子の「To my darling...」はかわいいんだけど、どこかあざとさを感じるという。
あとドラマパートはどこもこれもキャラに合わせた工夫をしてて、結構面白かったですね。
しかしこうしてみると、アイマスにかかわってから色々な曲が聴けるのがほんと嬉しかったり。今後も素晴らしい曲を提供していってもらえたら言うことはありませんよね。


「鬼斬」の第2回αテストがスタート。新マップ「京都」の追加,「なかよしシステム」の実装など,コンテンツの拡充が図られる(4Gamer.net)
ちょっとやってみたけれど、うちの環境だとエラー落ちが頻発するんですよね。

ガールズ&パンツァー:コラボ作「よくわかる!陸上自衛隊」が教養DVD史上初の総合首位(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ガルパン人気も根強いですね。

「暇人は見た!! No.2147」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2146

モバマス:
CD第4弾を買ってきましたよ。一番の期待はウサミンですが、幸子の方も試聴がなかったのでかなり気になってます。とりあえず帰って聴くのが楽しみです。
そしてゲームの方ではイベントが今日で終わりで、次はプロダクションマッチフェスが待ってるようです。今回はあんまりエナドリのストックないので、のんびり行こうかな。


CBTが開始された「Dragon's Prophet」プレイレポート。ドラゴンを捕獲しともに冒険するファンタジーMMORPG(4Gamer.net)
これはなかなか楽しそうですね。OBT始まったらやってみよう。

アニメ評論の40代独身ブロガー 社内で「変な性癖」レッテル(カトゆー家断絶)
こういうことする会社は多いんですね。自分たちと少しでも違うと、排除したがるのはどうにかならないものですかね。

「暇人は見た!! No.2146」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2145

ぷちます:
昨日は「ぷちます!かんしゃさい!!」に行ってきましたよ。場所は舞浜アンフィシアター。入場して席を確認したとき、舞台が近いこと近いこと。2列目だったとはいえここまで近いとは思わなかったですね。おかげで出演者の皆さんもしっかり見れたし、近くに来たときは手を振ってくれたりしてホクホクでした。しかしほんと良い会場ですね。後ろの方も見やすい感じでしたし。また何かしらのイベントでも使って欲しいところ。
まず前半はトーク。ぷちますの名場面を振り返り、大切り的なクエスチョン、そしてお題をぷちどるの鳴き声とゼスチャーでマジマPが答えるというカオスなコーナー。なんというか最後のは文章で書き表せない内容。まぁたぶん電撃さん辺りがレポ書いてくれるだろうからそちらで。
そして後半のライブ。セットリストは「Princess Snow White」「まほろば」「SWITCH ON」「WEDDING BELL」「しあわせのレシピ」「Closet Fashion Lover」「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」の順。アンコールは「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」をみんなで合唱。ららら以外は初コールだったけれど、相変わらずの統制力で乗り切ってましたね。
そしてなんといっても「しあわせのレシピ」。ぬーぬーが新妻エプロン姿で歌うとかもう反則級でした。最後にアドリブでの「おかえりなさい」で撃沈してました。さらに直ちゃんのウエディングドレス風衣装もすごく良かったですね。もうみんな可愛すぎて、行った甲斐がありましたよ。
さて次は8thツアーですが、こんな良い席はもうないだろうから、端席でもいいんので当たってくれることを祈ろう。


仮想現実HMD「Oculus Rift」の開発者向けキットを入手したのでさっそく使ってみた。これがゲームの未来か?(4Gamer.net)
こういうのを低価格で提供してくれるといいんですが。

『ギルティギア』新作や『ブレイブルー』アニメ化発表だけじゃない! 全国大会やライブなど、大充実の“アークフェス”をレポート (電撃オンライン)
これも日曜にやってたんですね。

「暇人は見た!! No.2145」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other