Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2174

MSGO:
新マップのベルファストをやってみたけれど、たぶんここはしばらくジオンに勝てないんじゃないかな。水泳部の物量が違いすぎです。ざっと見た感じ連邦の3倍以上いましたから。水ガン、水ジム両方あって使ってましたが、四方八方からミサイルの嵐なので強機体だろう何だろうと無理ですよね。まぁもう少しすれば連邦も水泳部が増えてくれると思いたいところ。

さて、グリマスで新イベントが始まりましたが、ラウンジ対抗戦もあるということで、ラウンジに参加させてもらってます。足引っ張らないようにそこそこ頑張るつもり。まぁ割とガチめな人多いので心配はしてませんが。
そして昨日、グッスマのワンフェス冬の通販分がきたので、でかっちゅきらりだけ出してみましたが、でかいのなんのって。両手に乗るくらいかと思ってたら一抱えぐらいありますからね。とりあえず、どこに飾るかそれが問題です。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」と「テイルズ オブ カードエボルブ」の相互キャンペーンが本日スタート。コラボカードを手に入れよう(4Gamer.net)
カードのためにやらなきゃなぁ。

十二国記 :小野不由美の人気小説シリーズ12年ぶり新刊(カトゆー家断絶)
買うの忘れてた。長編もお願いしたいところ。

「暇人は見た!! No.2174」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2173

ArcheAge:
CBTが始まったのでプレイしてみましたが、特にこれといった特徴がなさげなのがなんとも。まだ序盤のレベル上げだけで精一杯ということもあるかもですが。クラフト系をやっていけばまた違ってくるのかもしれない。
ちなみにキャラはケモ子。全身像をみるとイマイチかわいくないのが難点。週末にでも全種族を作ってみる予定です。
関連:「ArcheAge」クローズドβテストが本日スタート。本作の魅力を紹介する番組「ArcheAge LIVE!」の第1回は,6月28日にUstream&ニコニコ動画で生放送(4Gamer.net)


宇宙でニンジャごっこを楽しむオンラインTPS「Warframe」は,今イチ押しのハック&スラッシュだ(4Gamer.net)
日本語にローカライズされたらやってみよう。

「ちひろショップの利用に抵抗なし」――名言いっぱい「モバマス廃人」のインタビュー本、三才ブックスから(ねとらぼ)
Pにも色々な人がいるということで。まぁ買ってまで読みたいとは思いませんが。

「暇人は見た!! No.2173」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2172

アイマス:
LTP03を聴きましたよ。どの曲も聴いてて楽しくなりますね。とりあえず簡単に曲の感想を。
「素敵なキセキ」は元気いっぱいの未来らしい曲。「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」はコールが楽しそうな曲。「Happy Darling」は今回ので一番のお気に入り。
「オレンジの空の下」は優しい中にもしっかり芯がある感じ。「Rebellion」はかっこいい響が久々に。「PRETTY DREAMER」は何かのEDにもってこいな曲。
トークパートもそれぞれ個性が出てて面白かったですし。04以降も楽しみです。

そして艦これでようやく赤城をゲット。これで正規空母が2隻になったので色々と捗りそうです。ArcheAgeですがCBT開始が今日からだったので帰ったらやらねば。MSGOも今日のメンテでベルファスト来るし、やりたいこと多くて困る週になりそうです。


「1/10 アルティメットまどか」が付属する完全受注生産のホビー専門誌「フィギュアJAPAN」創刊(ねとらぼ)
雑誌がおまけですね。

30代〜40代男性をメインターゲットとしたエンターテインメント小説の新レーベル『MFブックス』誕生! 第1弾は8月23日にリリース(カトゆー家断絶)
ほんと新レーベルが増えてきてますね。

「暇人は見た!! No.2172」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2171

艦これ:
赤城取得のために前提任務をこなそうとしてるけれど、条件である水母が全く出ませんよ。出やすい地域に出撃してるけれど、駆逐艦ばっかりなんですよね。なにか条件でもあるのかなぁ。とりあえず今日もちまちま頑張るとしよう。

そしてArcheAgeのCBTの当選しましたよ。クライアントをDLしましたが23GBとかでかすぎです。とりあえず週末はこれとFFXIVですかね。
さらにアイマスLTP03を買ってきました。格好いい曲ばかりなので聴くのが楽しみです。


PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第18号」は,2013年6月27日配信開始。収録楽曲は「ポジティブ!」で,新衣装「ミリオンドリームス」も登場(4Gamer.net)
これで最後かと思うと寂しい反面、次の展開に期待してたり。

「アイドルマスター ミリオンライブ!」のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」発売記念イベントをレポート(4Gamer.net)
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」発売記念イベントをリポート!(ファミ通.com)
来月の03分が当たるといいなぁ。

「蒼き流星SPTレイズナー」、9月にBD-BOX化(AV Watch)
これもそのうちニコ動辺りで一挙放送とかやってくれないかな。

「暇人は見た!! No.2171」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2170

FFXIV:
先週末はあまり時間がなくて、ほとんどやれてなかったけれど、IDをなんとか2つこなせましたね。しかしパーティプレイなんてほんと久しぶりでした。最近のMMOはソロでもなんとかなるのが多いので。今週末にはイフリートまで行けるといいんですが、フェーズ3はいつまでやるんだろう。

そして艦これですが、戦艦・金剛や空母・蒼龍とか揃ってきたのでさくさく攻略中。ただ建造やら開発をしてると、ボーキサイトが足らなくなるのが厳しいですね。しばらくは素材貯め&レベル上げに専念といった感じでしょうか。


PC版「ドラゴンクエストX」のβテスト開始! 限定版の詳細や,スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の内容も明らかに(4Gamer.net)
いつの間にかβ始まってたんですね。たぶんやらないかなぁ。

今井麻美7thソロライブの開催が決定――全4ヵ所を回るツアーに(ファミ通.com)
12月末じゃないから今回は行けそうかな。当たればだけど。

「暇人は見た!! No.2170」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2169

艦隊これくしょん 〜艦これ〜
とりあえずやってみましたが、システム的にはよくあるブラゲのSLGです。けれど、キャラが各戦艦の特徴を活かしてしっかり描かれているのが◎。あと、大破とかさせたくないけれど、イラストは見たいというジレンマもあって、分かってるなと。
ただ惜しむらくは、鯖が重いことですかね。このところあちこちで取り上げられて、私みたいに始めた人が増えたからかもしれない。もうちょっと負荷軽減してくれるとストレスなく遊べるので運営には頑張って欲しいところ。


キャラクターはより個性的に。「AVABEL ONLINE」,スキルブースト/スキルタイプ/武器タイプ「散」「戦」「閃」が実装。このほかの新情報もお届け(4Gamer.net)
スマホ向けMMOってまだやったことないけれど、試しにやってみるかな。

ラノベ版「いっき」がなんかおかしい 権べがイケメンに、田吾は……女体化!?(ねとらぼ)
ラノベの売り方としては何も間違ってませんね。

「暇人は見た!! No.2169」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2168

MSGO:
イベントが始まりましたが、とりあえずGPと設計図がもらえると理解していいんだろうか。金塊もらったけどGPになりましたし。
昨日は5回中3回もニューヤークで、どこがランダムなんだと。まぁニューヤークだと水ガンで遊べるのでいいですけど。ジオン水泳部が大量に来たときは泣きたくなりますけどね。
関連:「ガンダムオンライン」ハロも入手可能な司令部ボーナス支給イベントが開催(4Gamer.net)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』CD新シリーズリリース決定――リクエストも募集中(ファミ通.com)
毎度カバーリクエストには悩みますね。

WORLD OF TANKS:会員6000万人超の人気オンラインゲーム 日本に本格上陸(MANTANWEB(まんたんウェブ))
気にはなってましたが、日本語化してなかったので。

「暇人は見た!! No.2168」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2167

MSGO:
さすがに佐官になると、PP取得が毎回150とかになってしまう今日この頃。もうちょっとkill数上げられるといいんですが、さすがに周りも上手くなってますからね。
そして今週のアップデートは特に大きな物はないですが、ゲルググにビームコーティングがつくとか。ただでさえスペック高いのに。ジオンをテコ入れして勝ち数上げさせたいのは分かりますが、もうちょっと下位の機体を強化した方が良くないかなと思ったりも。たまにジオンで遊ぶとそう感じることが少なくないので。


「ArcheAge(アーキエイジ)」,6月26日から行われるクローズドβテストで体験可能な「貿易・ハウジングシステム」の概要を紹介(4Gamer.net)
輸送中の人とかを襲えたりするとカオス度が増すのだけど、これってPKできるんですかね。

戦艦擬人化ゲー“艦これ”に墜ちていく人続出、株ゲーやめた @TANAKA_U さん評価「課金周りがぬるい」(カトゆー家断絶)
試しにやってみるかな。

「暇人は見た!! No.2167」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2166

そういえば、週末にニコ動でガルビオンの全話一挙放送を見てたのだけれど、内容をだいぶ忘れてたなぁと。中学生時代にリアルタイムで見たっきりだったので、そりゃ忘れてるってもんです。でもなぜかOPと1話だけは覚えてるんですよね。まぁ結構インパクトありましたから。
しかしまぁ、打ち切られたのは本当に勿体ないなぁ。スポンサーの倒産じゃ仕方がないのだろうけど、話数が進むにつれて面白くなってましたから。どこかがリメイクとかしないですかね。


「HAWKEN」,テキストが全て日本語化される正式ローカライズ版が7月にリリース予定。日本円での決済が利用可能に(4Gamer.net)
これも楽しいのだけれど、うちのマシンじゃ負荷が半端ないので出来ないんですよね。

MMORPG「Masquerade」のサービスがゲームポータルサイト「gポテト」で6月18日17:00にスタート(4Gamer.net)
フリフがどんなのだったかすでに忘れてるという。

「暇人は見た!! No.2166」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2165

FFXIV:
ついつい土日をかけて目一杯やってしまいました。まぁそれでもLv17止まりですが。ちなみに職は格闘。とりあえずフェーズ2から続けているけれど、旧XIVからかなり良くなってるのが実感としてありますね。ほんとあれは何だったんだか・・・。ストーリーの方もなかなか面白いですし。まぁちょっとストレートすぎな気もしないでもないですが。FF好きな人には割と受けがいいんじゃないかな、たぶん。
フェーズ3はしばらく週末に続くということなので、色々な職を試しながら本サービスでどれをメインに使っていくか考えたいところ。ジョブも増えて行くみたいですし。

そしてアイマスの方ですが、横浜のLVの申込み完了。会場は毎度盛り上がってると言われてる新宿バルト9にしてみました。抽選に外れたら、のんびり越谷か大宮あたりで見るのもありかな。
あと当たらなくて参加出来なかったけれど、日曜にTLPのイベントがかなり楽しかった模様。03以降もイベントを毎回するみたいなので、どれか1つでも当たるといいなぁ。


「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」にて『ラブライブ!』TVアニメ第2期制作決定、さいたまスーパーアリーナ2daysライブ開催を発表(カトゆー家断絶)
畳み掛けてきてますね。さすがにこっちまでは追っかけられないので端からみてるだけですが。

いくつもの作業を同時にしてはいけない12の理由(カトゆー家断絶)
複数やることがあるなら、まず優先順位を決めて、順にこなしていくのが確実だと思うのですが。

「暇人は見た!! No.2165」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other