Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2196

アイマス:
LTP04を聴きましたよ。ドラマパートがかなり楽しかったですね。千早がフーハハハハとか某マッドサイエンティストみたいに笑いだしたらどうしようかとか思いましたが、そんなことはなかったようです。しかし所ちゃんがいい味出してて全てを持っていってますね。
さて曲の方ですが、所恵美 「アフタースクールパーリータイム」は今回の中で一番コール映えしそうな曲ですね。田中琴葉「朝焼けのクレッシェンド」は毎度ですが何のOPだと言うくらい主題歌してます。北沢志保「ライアー・ルージュ」は今回のお気に入りの曲です。今度のローソンシクレで生で聴けるんですよね。如月千早「Snow White」は森由里子さんの詞がいい感じです。欲を言えば久しぶりにインフェルノ系が聴きたかったですが、これはこれで。そして全員曲「Blue Symphony」はミリラジでここのところ毎度流れてたこともあって、かなり耳に残ってたのですんなりと入ってきました。前も書いたような記憶もありますが数人で歌う曲はやはりいいものです。
まぁ雑な感想ではありますが、早く生で聴いてみたいのでシクレが当たってくれるといいんですが。


765プロのアイドルたちが“つままれ”ちゃった? コミケ84にて『限定版アイドルマスターつままれストラップセット』が発売 (電撃オンライン)
ばら売りもあるみたいですね。

空中で手を動かすジェスチャーだけでパソコンを操作できる「Leap Motion」を実際に使うとこんな感じ(GIGAZINE(ギガジン))
もうちょっと使い勝手が良くなれば、マウスに替わるデバイスになるかも。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】イベント前の育成駆け込みに「五十鈴」のススメ(かーずSP)
2隻目を養殖中ですが3-2-1で捗ること捗ること。しかしソナーやら爆雷が全く出来ないのが厳しいです。レシピでいいのないかなぁ。

「暇人は見た!! No.2196」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2195

そういえば、ワンフェスで「Wake Up, Girls!」のステージも見たのですが、キャストに素人の子たちを採用してたんですね。どうやらキャラと中の人をリンクさせるようで。かなり毛色の違ったアイドルアニメになりそうです。他作品のいいところを吸収して、いい作品に仕上がるといいんですけどね。
関連:『Wake Up, Girls!』発表会レポート到着!(アニメイトTV)

今朝、アキバに寄ってきたけれど、まだどこもLTP04が入荷してなかったんですよね。帰りにまた寄るとしよう。


世界最大のMMO「WoW」のプレイヤー数が遂に800万人を切る(インサイド)
それでも多いですけどね。

【夏PR】Act.2で生まれ変わる「機動戦士ガンダムオンライン」,モビルスーツの戦闘がより熱く楽しく(4Gamer.net)
しばらくプレイしてないけれど、かなり変わるんですかね。

マジンガーZ:スーパーロボットが美少女キャラに アニメ「ロボットガールズZ」14年放送(MANTANWEB(まんたんウェブ))
地上波じゃないんですね。

「暇人は見た!! No.2195」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2194

ワンフェス:
デレラジ出張版と企業ブース数社を見るだけで精一杯でしたが行ってきましたよ。
ラジオの中身はニコ動のタイムシフトで見れるので割愛して、ライブの方を簡単にレポ。
トップバッターは、はっしーでS(mile)ing!。何度も披露してるので、コールもこなれていい感じでした。ついで、るるきゃんがTOKIMEKIエスカレート。毎度冷や冷やものだけど、今回はしっかり歌えてましたね。そして、れいちゃまのましゅまろ☆キッス。生で聴くのは初だったので、自分的にはコールが少し不安でしたが、相変わらず周りの練度が高いので合わせるだけでなんとかなるという。まだそんなに場数踏んでないはずなのに、パフォーマンスが素晴らしかったですね。さらに、もよちーでRomantic Now。初披露だというのになにこの子。上手すぎですよ。聴くところによると結構舞台慣れしてるそうで、納得。トリは、ふーりんでNever Say Never。この子もかなりレベルアップしてますよね。みんな頑張ってるなぁと。そして最後は全員のお願いシンデレラで締め。毎度いい物見させてもらいました。午前中に嫌なことがあったけれど、それが吹っ飛ぶくらい楽しめましたよ。

あとフィギュア関係ですが、今年後半もアイマス関連がかなり増えそうです。主にシンデレラが多いですが、千早のfigmaも出ますし、ミリオンの方からも海美のスケールが出る模様です。さてグッスマの通販でポチってこないとなぁ。

関連:ワンダーショウケースやグッスマのアイテムを大量の写真でチェック! ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブースレポその1 その2 その3 その4
今年のトレンドは『ガールズ&パンツァー』! ワンダーフェスティバル 2013[夏]の一般ブースフォトレポートをお届け(その1) その2その3(電撃オンライン - 総合ゲーム情報サイト)


美少女のスカートをめくってスマホのロックを解除するアプリ登場(ねとらぼ)
そういえば、スマホロックなんて使ってないなぁ。だからといってこれを入れる気はないですが。

脳に光をあてることで誤った記憶を作り出すことに利根川進と理研のチームが世界で初めて成功(GIGAZINE(ギガジン))
脳研究のだいぶ進んでる感じですかね。

MF文庫J:人気ラノベ5作品をアニメ化 異例の一挙発表 「ノーゲーム・ノーライフ」など(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ここも最近元気ですね。

「暇人は見た!! No.2194」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2193

アイマス:
ここにきて劇場版の前売り券第2弾とか。CDが付いてなければスルーしたんですけどね。年末までに第3弾も控えてそうだなぁ。この時期に発売ということは、横浜公演で劇場版関連でなにか発表がありそうですね。
そして「渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」が来ましたが出来良すぎです。ワンフェスでは卯月もあるそうなので見てこよう。
ワンフェスで思い出したけれど、3Dプリンターの実演とかしてないかな。あとで調べておこう。


「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションも発表。2013年9月5日に「World of Tanks」の日本展開を開始する,ウォーゲーミングジャパン設立記念パーティ開催(4Gamer.net)
やはりそうきましたか。

「ファイナルファンタジーXI」史上最凶のモンスターは“プレイヤー”かもしれない。新コンテンツとなる「モンストロス・プレッジ」の概要が本日公開に(4Gamer.net)
なんかもうやり尽くした感がありますね。

「暇人は見た!! No.2193」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2192

BOUNDRA:
Lv25になりましたが、オート戦闘を多用してると回復薬の消費がマッハですね。でも農園で割と簡単に薬が作れるので、買う金がないとかにはなってませんが。あとこのレベルになってくると、スキルを選ぶのにも注意を払わないとSPが枯渇する危険があるのも注意。このゲームってスキルリセットが簡単に出来るならいいんですけどね。ちゃんと確認してないので、あとで調べておこう。


『アイマス』8周年ツアー大阪公演の模様をレポート! 大阪での2日間は仁後さん&滝田さんの“3分の2オヤジーズ”がリーダー!? (電撃オンライン)
昨日のデレラジを聴いて、改めてシンデレラ組の頑張ってる姿が伝わって来ましたよ。

クリプトン、「初音ミク」のVOCALOID 3対応版を発表(AV Watch)
色々盛り込んできてますね。

お値段325万円 「マジェスティックプリンス」の2.2メートル超ロボット模型を夏コミで販売(ねとらぼ)
採算取れるのかと思ったけれど、1点ものなら納得。しかし一括で買える猛者がいるのかどうか。

【艦これ】「ねんどろいど島風」リリース決定 です!――だって、早いもんッ!【速報】 : 艦これまとめ速報〜かん速〜(かーずSP)
リリースも最速でお願いします。

「暇人は見た!! No.2192」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2191

BOUNDRA:
ようやく始めてみましたが、すぐに正式なんですね。それはともかく、システムはよくある今時のてんこ盛り量産型MMO。お遣いクエでさくっとレベルは上がりますし、自動戦闘も出来るので放置も可。目新しいところとしては農園ですかね。この辺はあまり触っていないですが、フィールドで採取とかしなくても農園でお金払って育てるだけで素材が取れて物も作れるといった感じ。あくせく掘ったり刈ったりしなくて済むのはありがたいかもしれない。
あとこのゲーム、ペットに猫がいるんですが、本体より攻撃が強いのはどういうことなんですかね・・・。フォートというタンクキャラにしてますが、体力を総じて上げてるので、攻撃力が少ないのは仕方ないにしてもどうしてこうなった。ちなみに猫は魔法系。

関連:「BOUNDRA」の正式サービスは7月24日18:00にスタート。属性装備リセットシステムやデイリーイベント「聖獣王」などの新要素が実装に(4Gamer.net )

秋淀に寄ったらアイマスのDGプレートがあったので5回ほど回してきました。出たのは天海春香、最上静香、舞浜歩、天空橋朋花、北沢志保。たぶん今日中には回し尽くされてそうだなぁ。


「アフターバーナー クライマックス」,iOS版とAndroid版の配信がスタート。無人航空機「X-47B」が登場(4Gamer.net)
安いし今度買ってみよう。

自衛隊が協力!幕僚長を目指して戦おう ― 『ふるさと自衛隊 〜実在装備全国演習〜』事前登録受付開始(インサイド)
最近、軍事系が流行りですがこれはどうなんですかね。さらに擬人化もしとけばいいのにと思わなくもないですが。

進撃の巨人:BD第1巻いきなりテレビアニメ今年最高 ガルパン超え(MANTANWEB(まんたんウェブ))
売れてますね。

「暇人は見た!! No.2191」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2190

今日はあまりネタがないのでつらつらと。
ArcheAgeが今日から正式になりますが、続けるかどうかはまだ迷い中。そういうこともあり、現在OBT中のBOUNDRAをDLしたけれど、時間も遅かったこともあってキャラ作って終了。続きは帰ってからかな。
日曜に久しぶりにPCパーツの中古ショップを巡ってて、Core2のEXTREMEを発見。1万円弱と割と安かったので買おうかと思ったけれど、8、9月と出費が激しいことを思い出して断念。2ヶ月くらい先まで残ってくれてるといいんだけど。
そしてグリマスで11連が半額と聞いて、ついつい回してしまう辺り、何やってるんだかなと思ったり思わなかったり。ちなみにSRは出なかったけれど、HR2枚でたから、まだいい方かな。


エバーグリーン、手動ポンプ式のポータブル洗車器を発売(ITmedia)
これはよさげだなぁ。うちの駐車場は水道が使えないから、これがあると便利かもしれない。安いしね。

旧万世橋駅遺構?が開発されて再生 商業施設として9月オープンに(ASCII.jp)
出来たらこっちの方にも足を伸ばしてみよう。

「暇人は見た!! No.2190」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2189

艦これ:
やっとこさ2-4を突破しましたよ。ほんと羅針盤は強敵でした。戦×3航×3の構成で、旗艦の金剛がやたらとレベル上がってるのを除くと、平均レベルは20後半かな。次はのんびりと出撃しながら資材貯めて、陸奥や長門ゲットしたいところ。そろそろ枠も課金して増やさないとなぁ。給料日きたら考えよう。


アイドルマスター8周年記念イベント「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」の大阪公演をレポート。大阪ですよ,大阪(4Gamer.net)
会場がひとつになって盛り上がった『アイドルマスター』8周年ライブ大阪公演初日リポート
メシアならぬ、“飯屋”の登場に湧いた『アイドルマスター』8周年ライブ大阪公演2日目リポート(ファミ通.com)
大阪も盛り上がったようで何より。全公演フル映像化して欲しいけれど金額がすごいことになりそうです。

「俺の肉」を取られずに済む! お肉に名前を焼き付けられる焼きごて(ねとらぼ)
食べて証拠隠滅してしまえば問題ないかもしれません。それはそうと焼き肉が食べたいです。

「暇人は見た!! No.2189」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2188

アイマス:
来週からアイマスのイベント漬けが始まります。明日明後日の大阪公演も行きたかったけれど、仕事が入ってるし、何よりチケットがないのですよ。にょわにょわコールが出来るのはいつになるやら。
ということで自分的にスケジュールまとめ。
7/28 ワンフェスでデレラジイベ
8/4  横浜公演(ただしLVと物販)
8/11 ローソンシクレ(いつ招待状来るんだろ)と当たればLTP04イベ
8/18 TBSアニメフェスタ(先行応募し忘れたので一般で取れれば)
9/15 福岡公演
9/21.22 幕張公演

8/24.25にアニサマがあるけれど、帰省する予定にしてたのでチケットも取ってなかったり。
8/11は出演者のうち1人が両方に出演するので、同時刻じゃないのが救い。場所はまだ不明なので両方行けたら移動がタイトになりそうな気がします。同じ場所でやるとかだったら楽でいいんですが。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」の最新CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」発売記念ライブイベントをレポート(4Gamer.net)
毎回、楽しそうなんですよね。1回くらいは当たるといいんですが。

「機動警察パトレイバー」全5巻が、高田明美さんの描き下ろしイラスト表紙で復刻(ねとらぼ)
持ってた気もするけれど買うのもありかな。

「暇人は見た!! No.2188」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2187

艦これ:
2-4を突破しようと宣言したにもかかわらず、未だに突破出来てない今日この頃。すべて羅針盤のせいです。運良く航路が定まったとしても、途中で空母がクリティカルをくらって大破させられたりとかもうね。近代化改修をそれなりにしてるので通常攻撃なら食らっても痛くないんですが、クリばかりはどうしようもなく。そんな訳でまだまだ先になりそうです。

「スーパーロボット大戦Operation Extend」,第1章の配信がスタート。追加DLC「部隊パーツ」で獲得経験値が2倍に(4Gamer.net)
まとめて買うのがやはりお得ですかね。

ニコニコ動画の10%超を「実況プレイ動画」が占めている(ASCII.jp)
今は手軽に動画が撮影できるからですかね。それに著作者の許諾が増えてきたのも一因としてあるのかもしれない。

【ジャパンエキスポ2013】やはり噂は本当だった…現地に「ジャパン」じゃないアジア人が大量に紛れ込んでいる件について(インサイド)
どこぞの2国はどこにでも涌いてきますからね。主催者側で対策を講じないと。けれどそれをやると業者が減って困ることになるから、たぶんそのままなんだろうなぁ。あと最後の一文は、問題提起にかこつけた問題のすり替えに読めるのがなんとも。

「暇人は見た!! No.2187」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other