Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2218

FFXIV:
昨晩もまたログイン制限。一昨日とは違って1時間くらいで入れましたが、学生さんの夏休みが終わって落ち着くまではダメですかね。さて地味にレベルも上がって27一歩手前。日曜には30到達の気配です。槍をLv15までさくっと上げてモンク取ったら、次は竜か生産を上げるとしよう。そろそろフリーカンパニーもどこか探そうかな。社会人FCの募集あるといいけど。
ログインゲーの合間にジョジョゲーをやりましたが、ガチャプレイが多い私には丁度いいレベル。とりあえずボタンの配置ぐらいは覚えないと。こっちはのんびり進めていこうかな。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」ならではの役も楽しめる「ドンジャラ」新シリーズが登場(4Gamer.net)
さくっと予約完了。まぁやる相手がいないけどね。

『艦隊これくしょん -艦これ-』1週間で登録者数が10万人増え、合計60万人突破!アクティブユーザーも35万人規模に(インサイド)
数ヶ月以内に100万人行きそうです。

「暇人は見た!! No.2218」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2217

FFXIV:
デレラジの1周年記念放送を見てから、ログインしようとしたけれど全く入れず。なので艦これで時間潰してたらいつの間にか寝落ち→2時頃目覚める→プレイ開始→4時半頃再度就寝というサイクル。今日はまともにプレイしたいところだけれど、ログイン制限されるんだろうなぁ。βの時は人数待ちがで自動的にログインしてたのだけど、正式になってそれがなくなったのが痛いですね。いちいちTOPに戻ってキャラセレの繰り返しは面倒すぎです。
今日もログイン制限がかかっていたら、買ってきてるジョジョゲーをやるとします。こっちも楽しみにしてたゲームなので、時間調整してプレイしないとなぁ。


ソーセージ丼を体験せよ、「よつばとダンボー展」のカフェ(コミックナタリー)
ソーセージ丼ぐらいなら自分でも作れそうですが。この期間は仕事だったり実家帰ったり福岡行ったりで忙しいので行けないのは間違いないのです。

22時以降の食事で太る理由って? 夜遅く食べても太らない4つのコツ(かーずSP)
前から22時以降は食事をとらないようにしてるけれど、運動もしないとなぁと思う今日この頃。

「暇人は見た!! No.2217」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2216

アイマス:
LTP05を聴きましたよ。毎度、どの曲もほんとキャラにマッチしてて聴いていて、キャラの歌ってる姿が思い浮かびますね。エミリーの「微笑み日和」は全部日本語の歌詞という今時の珍しさ。ようやくローソンイベからフルで聴けました。真壁瑞希の「POKER POKER」なんかドラマ編と妙に合った印象。百瀬莉緒の「Be My Boy」はおしゃれ曲ですかね。こういうのをアイマスで聴くことはあまりなかったので新鮮。水瀬伊織の「プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)」はさすが伊織といった感じでかわいさが程よく出てますね。最後のユニット曲「Sentimental Venus」はかわいさ全開。毎度書いてる気がするけれど、ユニット曲はやっぱりいいなぁ。
あと今回のシクレは応募するか悩みどころ。仕事が5時までに終われば2回目のにギリで間に合うのだけど、なんともいえないからなぁ。まぁ当たるとは限らないんですが。

さてFFXIVを無事開始できた訳ですが、睡眠時間を少し削った結果、Lv23まで到達。なんとかグランドカンパニーにも入れてようやくチョコボに乗れるようになりましたよ。イフIDも終わって、これからのメインストーリーが楽しみです。


プレイアブルキャラはすべて女性。悩殺系MMORPG「Scarlet Blade」のクローズドβテスト参加者を9月2日から24日まで募集。CBTは10月10日スタート(4Gamer.net)
微妙に気になるけれど、FFXIVで忙しいからやらないかな。

“ビグ・ザムとうふ”を使ったジオラマレシピ写真コンテスト“ビグ・ザム−1グランプリ”の結果が発表!(ファミ通.com)
どこれも食べるのがもったいないくらいの出来ですね。

声優の子安武人氏、ビジュアル系のコラージュがTwitterで大ブーム(Impress IT)
何を今更と思ってしまうのがなんとも。アイマススレで見飽きたからなぁ。

「暇人は見た!! No.2216」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2215

FFXIV:
朝起きると正式が始まってました。事前の開始アナウンスがあれば早起きしてプレイ出来たんですけどね。とりあえず20分ほどでまだだったクエ報告終わらせて仕事に出ましたが。ログインの集中を避けるためなんでしょうが、ちょっとどうかと思いますよ。
さて帰ったらマクロとかそろそろ作っておかないとだし、ジョブ取得のために関連のも上げなきゃいけないし、やることが多そうです。まずはLv30にすることですが、今週いっぱいでなんとかしたいところ。
関連:MMORPGはここからが勝負――「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」ローンチ直前,プロデューサー兼ディレクター吉田直樹氏インタビュー(4Gamer.net)


“1日1艦娘”で人気 カラーで描くラテアート職人が神業過ぎる(ねとらぼ)
こういうのってどうやって描いてるんですかね。

機動戦士ガンダム:シャア専用オーリス プロジェクトの全容と開発の裏側に迫る (MANTANWEB(まんたんウェブ))
買いたいとはさすがに思わないけれど、1回くらいは乗ってみたいところ。

「暇人は見た!! No.2215」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2214

FFXIVの開始時間がなかなか公開にならないですね。0時からだと嬉しいんですが。帰って速攻仮眠して、午前4時くらいまでちょっと頑張ってもいいかなと思うので。10時や18時からだと早く帰れるように努力しよう・・・。
さて聞くところによると、Lv40超えた廃人様がちらほらいらっしゃるとか。どんだけ頑張ってるんだと。


「森永ミルクキャラメル」がプリンに 発売100周年を記念(ねとらぼ)
これはおいしそう。

艦娘たちが動く! 踊る! 「MMD艦これ」がニコ動でブームに(ねとらぼ)
帰ったら見てみよう。勿論、全艦娘のモデルをこれから作ってくれると信じてます。

「暇人は見た!! No.2214」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2213

今日からアニサマですが仕事で行けないのが残念。まぁチケットがないんですけどね。デレ、ミリ組どちらもいい舞ステージになるといいなぁ。
さて、艦これは燃料なくてすることがなく、MSGOは集中力が欠けてて近接の接近を許しまくるし情けないったらありゃしない。


バンダイナムコスタジオ・サウンドチームが秘密を明かす! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラソンが愛される理由とは?【CEDEC 2013】(ファミ通.com)
結構計算されて作られてるようです。確かにライブとかで「あんずのうた」はキーイメージ通りですよね。

「スーパーロボット大戦Operation Extend」,第1章の序盤が遊べる「序章(無料版)」が配信に。第3章や追加DLC「サイバスター特別使用権」も登場(4Gamer.net)
無料版やってますがHEXじゃなくなってるんですね。序章終わったら1章買っておくかな。半額だし。

“悩殺系MMORPG”こと「Scarlet Blade」のサービスは今秋スタート。世界設定や気になる女性キャラ達のビジュアルが公開に(4Gamer.net)
このビジュアルで悩殺系と言われても。

「暇人は見た!! No.2213」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2212

艦これ:
なんとかE2クリアしましたよ。ボスゲージを半分以下に維持しつつ、バケツ貯める作業に勤しんで3日、燃料が残り100以下というところで何とか仕留めきりましたよ。次はE3クリアといきたいところですが、バケツも空、燃料もなしなのでたぶん無理。なのでE3巡回で伊58をゲットする作業に移りたいと思います。そんな状況なので、とてもE4とか行けないし大和はいずれ建造できることに期待しよう。


「ソイレント」だけを食べて2週間生活すると何が起こるのか?(GIGAZINE(ギガジン))
非常食にはもってこいな感じですかね。常用するのは何とも言えない様子です。あ、金欠の時にあると助かるかも。

小学館ビルの漫画家ラクガキ 一般公開は1日3000人限定、朝から整理券配布(ねとらぼ)
徹夜組とかいそうだなぁ。そういうのはしっかり対処して欲しいところ。私は行けませんが。

「暇人は見た!! No.2212」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2211

FFXIV正式まで、しばらくだらだらと。MSGOではようやくBDをゲットできたり、艦これでは猫が久しぶりに猛威を振るってE2ボス前で泣いたりと、いつもと変わらぬ出来事ばかり。
ああ、溜まってるアニメも消化しないとなぁ。


【速報】[gamescom]PlayStation 4の発売日は北米市場で11月15日,欧州では11月29日に決定!(※画像を追加)(4Gamer.net)
日本もこの辺りですかね。さすがに発売と同時には買えないけれど。

初音ミク:驚きの3D映像で躍動 21日からアキバでコンサート(MANTANWEB(まんたんウェブ))
MMDを使ってるんですかね。調べて見たら結構いいお値段取ってる模様。まぁアイマスライブより安いですが。

「暇人は見た!! No.2211」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2210

艦これ:
日曜日にE2があと一歩というところでバケツが尽きて、一進一退の攻防が未だ続いてる今日この頃。米帝してやろうかと思ったけれども、こっちに回す弾がないのであきらめたり。とりあえず遠征やら任務でバケツ貯めながら現状維持させて、揃ったら一気にいきたいところ。まぁイベント終了までにいけるか微妙ですが。

さて、FFXIVを新鮮な状況でやりたかったので、なるべくゲーム内以外で情報を取らないようにしてきてましたが、フェーズ4も終わり、ある程度出揃った感もあるので、情報収集を開始。意外と知らないことが多くて覚えるのが大変ですが、正式始まるまでには何とかしたいところ。


【週刊ジーパラが批評86】MMOは基本無料より月額のほうがいい!?(ジーパラドットコム)
業者の涌きが少なかったり、妙なのが駆逐されやすいといった感じで、定額制を望む人も増えてきているみたいですね。正直アイテム課金はソシャゲだけでいいかな。

『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎さんが放つスペースSFコメディ『スペース☆ダンディ』が2014年1月より放送開始 (電撃オンライン)
これは期待できそう。

「第11回MMD杯」本選開幕 選考委員に観光庁、ひろゆきなど相変わらずカオス(ねとらぼ)
もう始まってたんですね。最近、動画を見る時間が減ったなぁ。

「暇人は見た!! No.2210」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2209

FFXIV:
今日でフェーズ4が終わりですが、18時までなので帰ってもプレイできないため、実質昨日で終わりでした。土曜が仕事だったので1日半くらいしか時間が取れませんでしたが、格闘Lv20、斧Lv17まで上げられました。メインクエがあればさくさく上がるのだけど、ないと中盤のLv10-15が厳しいですね。FATE待ちやら討伐でなんとか進めましたけれど、もうちょっと一般クエがあってもいいかなと。ギルドリーヴも始めて数日じゃすぐに回数尽きますしね。
次はアーリーアクセスですが、パッケを予約しそこねたので、正式から開始になります。レガシーキャンペーン対象だと出来るようですが、調べてみると現行版の「キャラクター選択画面の左上に、常時レガシーロゴが表示されます」となっており、付いてなかった記憶があるのでたぶん無理なんだろうなぁ。まぁ正式からのんびりやるとします。


作家が二次創作同人誌を認める「同人マーク」のデザインが決定(ねとらぼ)
こういうのがあると、ある意味安心できますね。

ゆうきまさみ:新連載「白暮のクロニクル」がスピリッツでスタート(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今回はミステリなんですね。

「暇人は見た!! No.2209」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other