Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!! @MAKUHARI

福岡に続いて幕張2公演に行ってきましたよ。
毎度の事ながらセットリストやら流れはその道のプロの方々にお任せして、感想などを。

まず座席ですが初日は3階のGブロックの一番上から2番目。舞台から向かって右前方だったので結構ガールズの動きが見えて楽しかったですね。チケット交換してくれた方に感謝です。そして最終日ですが、2階のAブロックの一番後ろででそんなに期待してなかったのですが、まさかの舞台真正面。全体が見渡せてサイリウムの海が綺麗だわ、ガールズが遠いものの動きが全部視界に入るんですよね。席に着いた瞬間、変な声が出そうになりましたよ。舞台に近い席の方がいいっちゃいいですが、たまにはこういう席も乙な物です。

序盤の乙女→キラメ→いっぱいいっぱの流れは意表をつかれましたね。まさかこの3曲を息もつかせずやるとかPの喉殺しにもほどがありますよ。いきなりここでやりきった感が。いやほんと。次はREADY→CHANGE→ジブリ→歌マス→歌マス2nd Remixとやってくれたら最高です。倒れそうですが。
今回はツアーの集大成ということで、演者の皆さんの完成度がほんと高くてペンライト振るのを忘れそうになるときが何度もありました。arcadia然り風花然り、その他の曲も。シンデレラ、ミリオンの新人の子たちも緊張してるとは言いつつも、素晴らしいパフォーマンスで魅了されましたよ。
LTP曲が福岡から入りましたが、コールがあまり覚えられていなかったのが自分の中での反省点。次のSSAまでには完璧にしたいところ。さすがに年取ると物覚えが悪くなってきて大変です。キラメキ進行形はかなり大変なんですよねぇ。
そして「おとなのはじまり」ですが、ここまで楽しくなるとは思いも寄らなかったですね。曲の半分近くを私らPが歌っていたと言っても過言じゃないです。ゴーゴ−レッツゴーアダルトあはん、ゴーゴ−レッツゴーアダルトうふん。しかしこの部分を初めてで迷いなく歌うPたちはさすがとしか。
あと驚いたのは「Dazzling World」と「まっすぐ」。「Dazzling World」はまさか歌うとは思っていなかったんですよね、しかも神が。振りも完璧で相変わらず神は神でした。「まっすぐ」はぬーぬーの歌声がもうほんと素敵で目頭が熱くなりましたよ。まっすぐさんは卑怯です。

書き連ね出すとさすがに長くなりすぎるので、こんなところで。嬉しい発表も多数あって年末から来年の初春にかけてまた忙しくなりそうです。まずは赤羽会館の当選を目指さねば。外れても生中継があるらしいので、いいっちゃいいけどやっぱり行きたいですよね。そしてミリラジの初公演も行きたいですが、12月29日はなんとか仕事が終わってくれてることを祈ろうというか終わらせます。まぁチケット取れればですが。そして来年1月25日には劇場版公開。舞台挨拶とかあるんだろうなぁ。大きいところでやって欲しいですね。さらに2月にはSSAでの大規模合同ライブ。SSAなので余裕だと思いたいですが、どうなることやら。ちなみにSSAまで自宅から30分なので物販とか並びに行くのが楽になって助かりますよ。

そんなこんなで、毎度の事ながらまとまりのないレポとなりましたが、次もなにかしらレポが書けるように頑張らねば。

最後にTGSでのミリラジ出張版を少々。ほんと若いっていいですよね。もう完全に娘を見る感じで応援してましたよ。こちらも楽しく拝見させてもらいました。ほんと、もちょはどこでもぶれないなぁ。

関連その1:『ぷちます!!』2期の製作が決定! 『アイドルマスター』8周年ライブ幕張公演(初日)リポート
劇場版公開日、新ライブなどの発表に湧いた『アイドルマスター』8周年ライブツアー最終日リポート(ファミ通.com)
【リスアニ!ライブレポート】“THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!”幕張会場初日レポート
【リスアニ!ライブレポート】“THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!”幕張追加公演レポート(リスアニ!WEB)

関連その2:【速報】『アイドルマスター』の新展開が発表! 『アイマス』コンテンツのハブとなるアプリ『アイマスチャンネル』や『ぷちます!』第2期など
劇場版『アイドルマスター』は2014年1月25日に公開! 2014年2月にはライブが開催されるなど来年2月までのスケジュールが発表 (電撃オンライン)
劇場映画『THE IDOLM@STER MOVIE』は2014年1月25日公開ーー2014年2月にライブ開催も決定(ファミ通.com)

関連その3:『アイドルマスター ミリオンライブ!』“ミリラジTGS出張版”ブースレポ! 声優陣9人による萌えワード対決の勝者は?【TGS2013】 (電撃オンライン)
『ミリラジ』ゲスト出演権を懸けてチーム対決を実施! “ミリラジTGS出張版”リポート【TGS2013】(ファミ通.com)

「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!! @MAKUHARI」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2227

先週末から昼間に使用してるPCの調子が悪く、お昼時間の更新が出来ない状態になってしまってるんですよね。重めのサイト見ようとすると速攻PCが固まるし。もう10年以上使ってるPCなので寿命なのかもしれない。なので復旧するまでしばらく不定期更新ということで。まぁ見てる人はほとんどいないので、影響は皆無でしょうけど。


「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」福岡公演をレポート。ツアー後半戦に向けて,これまでとはひと味違ったライブに(4Gamer.net)
福岡公演、最高でした。

『新生FFXIV』9月18日よりダウンロード版販売再開&週末より順次パッケージ版販売再開(ファミ通.com)
鯖は大丈夫なんですかね。それはそうと、ここのところ全然プレイ出来てないなぁ。まぁP業が主だから仕方がないですが。

「暇人は見た!! No.2227」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!@FUKUOKA0915

行ってきました福岡公演。ほんと楽しすぎて充実した夜を過ごせましたよ。行けてよかった福岡。帰りが辛かったけどなんくるない。
セットリスト等、流れはプロの方にまかせて、ライブの雑感を。
セットリストがそこそこ変わると聞いてはいたけれど、ここまで入れてくるとは正直思ってませんでしたよ。しばらく聴けないだろうと思ってた「Rebellion」や「プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)」が聴けて満足でした。まさかのくぎみー&はらみーの「オーバーマスター」も聴けましたしね。「Snow White」はローソンイベで聴いてましたが、大きな会場で聴くとまた違った趣がでてて最高でした。最高と言えば「リゾラ」も多くのPが期待してたのでガッツポーズを取ったPも多かったのじゃないかな。幕張でも聴けるといんですが「プライヴェイト・ロードショウ」も捨てがたいし、時間が許すならまた両方聴きたいところ。さらに久々の「Melted Snow」は聴き惚れました。はらみーもほんと磨きがかかってきてますね。「風花」もどんどん進化していってるし。
それと爐瓩ぬー瓩枠紳Г任靴隋△△譟K┐┐垢てやばかったですよ。自分に眼鏡属性があることに自覚させられた今日この頃。「Vault That Borderline!」のとき、ミンゴスも眼鏡をかけて出てきてましたが、あざといと思ってしまってすみません。でもネガネンゴスもいいんですよね。
あと、初めて生でもちょとなんすを見ましたが、何あの可愛い生物。ミンゴスが変態淑女化するのも分かりますね。ぬーぬーも言わずもがなですが、くぎみーもデレデレとかどういうことですか。アンコールの挨拶のとき、もちょがスカートの裾を握りしめて泣くのを堪えてるのを見たら、こっちまで涙腺が崩壊しそうになりましたよ。年だから涙腺弱いので勘弁してください。歌の方も2人とも一生懸命で、これからも応援してあげたいと思ったPは多かったんじゃないですかね。かくいう1人はここにいますが。
そんなこんなであっという間に福岡公演が終わってしまった訳ですが、次は幕張2日間。なんとか1日目のチケット確保の目処がついたし、思いっきりたのしんでくるとします。

関連:レアな光景がいっぱい! 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演リポート(ファミ通.com)
釘宮さん&原さんリーダーの『アイマス』8周年ライブ福岡公演は、レア曲が盛りだくさんでPも大満足! メガネの沼倉さんは“あの台詞”も披露 (電撃オンライン)
【リスアニ!ライブレポート】“THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!”福岡会場レポート(リスアニ!WEB)

余談ですが、台風の影響で次の日、飛行機で福岡−羽田間を2往復弱させられるとは思いも寄りませんでしたよ。7時発の便で一路羽田に向かったのですが、視界不良と地上側での作業が強風で出来ず、あと一歩というところで福岡へ文字通りとんぼ返りしたという話。降りれれば儲け物でしたがそううまくはいかなかったということで。その後、1時半に再出発して無事に自宅へ帰還できた次第です。

「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!@FUKUOKA0915」の評価です。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2226

FFXIV:
ようやくLv40に到達。昨日失敗したカッターIDもクリア出来たし、ドロップ品もアクセサリが多かったけれどアタッカー用が大量にゲット出来たのが良かったですね。ガルーダ戦までに装備をしっかり揃えておかないと。タイタンよりきついらしいので、下調べもしとかないとなぁ。

そういえばiPhoneの新型が発表されたけれど、ドコモにMNPして替えてしまおうかな。今使ってる4は色々ガタがきてるので。


「艦これ」特集で轟沈続出のコンプティーク10月号 →「緊急重版を決定いたしました」!!!(ねとらぼ)
へたすれば在庫の山になりそうなのによく決断したなぁ。まぁこれで欲しい人に行き渡ればいいですけど。

睡眠の質を高める3つのシンプルな方法(GIGAZINE(ギガジン))
真っ暗にするのは昔からやってるけど、遮光カーテンをしてるので朝日が入らないのが難点かもしれない。

「暇人は見た!! No.2226」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2225

FFXIV:
ようやくLv40に到達。昨日失敗したカッターIDもクリア出来たし、ドロップ品もアクセサリが多かったけれどアタッカー用が大量にゲット出来ましたし。ガルーダ戦までに装備をしっかり揃えておかないと。タイタンよりきついらしいので、下調べもしとかないとなぁ。

そういえばiPhoneの新型が発表されたけれど、ドコモにMNPして替えてしまおうかな。今使ってる4は色々ガタがきてるので。


「艦これ」特集で轟沈続出のコンプティーク10月号 →「緊急重版を決定いたしました」!!!(ねとらぼ)
へたすれば在庫の山になりそうなのによく決断したなぁ。まぁこれで欲しい人に行き渡ればいいですけど。

睡眠の質を高める3つのシンプルな方法(GIGAZINE(ギガジン))
真っ暗にするのは昔からやってるけど、遮光カーテンをしてるので朝日が入らないのが難点かもしれない。

「暇人は見た!! No.2225」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2224

アイマス:
PS4でアイマスが発表されましたね。次はしっかり全員プロデュースさせて欲しいところ。開発陣もその辺は分かってるだろうから、下手なことはしないと思いたいです。ついでに各人専用の3Dモデルも作って欲しいですね。PS4のスペックなら出来そうですが、どうなんだろう。
さて週末は福岡公演ですよ。15日、予報だと曇りっぽいので雨が降らないといいなぁ。


「アイドルマスター」ブランケットなど新作グッズ4製品の予約受付が本日開始(4Gamer.net)
一時期から比べると、ほんとグッズが増えたなぁ。さすがにこれらは買わないですが。

「艦これ」特集で人気沸騰 「コンプティーク」売り切れ相次ぐ(ねとらぼ)
昨日実家からの帰りに、アキバのゲマに寄ってゲットしてます。まだざっとしか眺めてないけど。

「暇人は見た!! No.2224」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2223

FFXIV:
タイタン戦行ってきましたが、残り4分の1というところで下に落とされ、そのまま観戦状態に。なんとか他のPTメンバーが倒してくれましたけど、申し訳なさと不完全燃焼感がもうね。再戦しようかと思ったけれど、あまり時間もなかったので後日改めてやることにします。範囲攻撃を完全に避けてたんだけどなぁ。微妙にタイミングが遅かったかラグかですかね。
さて明日から4日間、遅めの夏休みで実家へ戻るのでプレイできないのが残念。来週、再来週はアイマスのツアーが連続であるし、週末にがっつりはしばらくおあずけになりそうです。
関連:「新生FFXIV」における今後のサーバー増強計画の概要が明らかに。現時点での最大同時接続数は32万5000人を記録(4Gamer.net)

今日、アイマス幕張公演のチケットが届きましたよ。席は2階のAの10列でした。Web先行なのでまぁこんなものかな。アリーナ後方よりは見やすいだろうしね。


「World of Tanks」の日本サービスがスタート。「ガールズ&パンツァー」とのコラボ企画第1弾となるコミック,「はじめての戦車道〜WoT for Beginners〜」が掲載(4Gamer.net)
昨日からでしたか。FFXIVのログイン制限の合間にでもやってみよう。

睡眠は神経パルスの伝達速度向上に重要な脳細胞の数を増やすことが判明(GIGAZINE(ギガジン))
最近、FFXIVのおかげで寝不足なので注意しないと。実家で十分睡眠とってくるとします。

「暇人は見た!! No.2223」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2222

FFXIV:
タイタン戦は今日に延期しました。Lv35にしてレア装備をそれなりに揃えておきたかったのが理由。ブレスクIDで武器と脚以外はほぼ揃ったのでもう一息。せめて武器は欲しいけど出るかどうか。なおLv35は達成しました。タイタン戦はどうやら初見殺しっぽいので、何度か負けるつもりで臨まないとですかね。
そういえばうちの鯖に電撃の旅団がいるみたいですね。これからそれ目当てのとかが入ってくるんだろうなぁ。変なのが増えないといいけど。


セガ,PSO2で発生したHDD内ファイル削除の不具合に対する情報を発表(4Gamer.net)
原因究明を徹底的にやって二度と起こさないようにして欲しいところ。それにしても対応が遅すぎですよね。

これほしいっ! ボークスから初音ミクのドール登場 期間限定受注品で9月末より予約開始(ねとらぼ)
確かにこれは欲しくなるレベルです。

「暇人は見た!! No.2222」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2221

FFXIV:
さくっとログインできた昨晩。ちょっとのんびりしようと彫金をLv10まで上げて、メインクエをタイタン手前まで進められましたよ。帰ったら初のタイタン戦ですよ。何度か逝く覚悟でやって方がやさげですかね。
さて、今日のメンテで常時入りやすくなってればいいんですが。何やらパッチが1GBきてるとかどうとか。

パッチで別件ですが、PSO2がやばいことになってるみたいですね。当てると勝手にHDD内の関係ないデータを大量に消すとか。公式見解が待たれるところ。ほんとどうするんでしょうね。


ソニーの有機ELパネル採用ヘッドマウントディスプレイ最新作「HMZ-T3」発表。第3世代モデルで何が変わったのか,さっそく触って確かめてみた(4Gamer.net)
買うとしたらもう少し待った方がいいのかもしれない。

「スレイヤーズVSオーフェン」が復刊 さらに神坂一と秋田禎信の完全新作小説発売も決定(ねとらぼ)
ようやく新作出すんですね。

「暇人は見た!! No.2221」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2220

FFXIV:
昨日は珍しく1時間ちょいでログインできたり。そのおかげもあってモンクを取得できましたよ。もうちょっと面倒なのかと思いきや、割とあっさりとれましたね。次はAFだけど先は長そうです。鯖増強やらが落ち着いたら竜もとらなきゃなぁ。

そういえば、アイマスの福岡公演のチケットが発券できたので、番号を見てみると200番台前半でした。2000人の箱なのでそこそこ前の方で見れる感じかな。早いものでもう来週なんですよね。そろそろ準備しとかないと。


艦娘botやなりきりが大人気 1日1ずつレベルアップする五十鈴botは涙なしに見られない(ねとらぼ)
五十鈴養殖したくても何故かこないんですよね。

バンダイナムコゲームス,TGS 2013の特設サイトにて,優先的に試遊ができる「クイックパス」の募集やコンパニオンに投票を行う企画がスタート(4Gamer.net)
アイマス関連で何か出るといいんですが。応募だけしておこうかな。

「暇人は見た!! No.2220」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other