Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2248

アイマス:
ミリオンでハロウィンイベントが始まったけれど、高山紗代子のイベント絵が怖すぎです。どうしてこうなったと言わざるを得ないのがなんとも。あとユニットの絆がなくてユニットレベルが上がらないのだけど、どこで手に入れるんだろう。進めていけばもらえるのかなぁ。
そういえばファミ通の新作記事をまだ見てないので、どこかでさらっと見てこよう。

「艦これ」秋のイベントがスタート間近!(GAME Watch)
イベントに備えて色々レベル上げてるけれどどうなるやら。

味がまったく想像できないホワイトチョコ入りラーメン「ホワイトチョコNoodle」を食べてきました(GIGAZINE(ギガジン))
どっさり入ってるわけではないんですね。

「暇人は見た!! No.2248」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2247

アイマス:
ようやく新作の形が見えてきたようです。フラゲ画像見てコラかと半信半疑でしたが、開発率50%とかなり進んでいるようで楽しみです。2月のライブ前後に発売を合わせてきそう。遅くとも春頃ですかね。ようやく全員がプロデュース出来るようになると思うと感無量です。いろいろありましたからねぇ。PVが土曜の赤羽で流されるみたいだし、どういう形になるのか楽しみに待つことにします。
さてLTP07ですが、しっとりした曲ばかりだと思ってたら、そうでもなかったですね。福田のり子の「マイペース☆マイウェイ」は性格をよく表してるなと、ドラマを聴いてさらに思いましたよ。高山紗代子の「君想いBirthday」はゆったりとしていて、ずっと聴いていたい感じ。篠宮可憐の「ちいさな恋の足音」はなんとも可愛らしい曲で、外見からは考えられないですね。ドラマ含めて一番印象が変わったのがこの子。三浦あずさの「嘆きのFRACTION」は素直に格好いいと思える曲になってますね。なんかキング成分が漏れだしてるような気がするけれど気のせいですよね。そしてユニット曲の「カワラナイモノ」は秋らしいしっとりした曲。これの印象が強くて全体的にしっとりと思ってしまってたんですよね。
毎回思うことだけど、ユニット曲はやっぱりいいなぁ。イベントで全員で歌って欲しいけれどダメですかね。
関連:13人のアイドルをプロデュース! プレイステーション3で『アイドルマスター ワンフォーオール』が登場(ファミ通.com)


魔法少女まどか☆マギカ:来場者プレゼント第2弾は原画ポストカード 第3弾はフィルムコマ(MANTANWEB(まんたんウェブ))
こういうので劇場に足を向かわせるのはいいことなのかどうなのか。まぁそれで消費者側が満足してれば問題ないですかね。さてアイマスは何回劇場に足を運ぶことになるやら。

Google、新型「Google Glass」の写真を公開(ITmedia)
だいぶスタイリッシュになった感じがしますね。既存の眼鏡にも付けられるタイプが欲しいところ。

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される(GIGAZINE(ギガジン))
こういうのを見ると中国製品は買いたくないですね。

「暇人は見た!! No.2247」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2246

アイマス:
LTP07を買ってきましたよ。今回はしっとりとした曲が多いので期待です。あとドラマもどうなってるのか気になりますね。シクレも行きたいけれど、前回当たったから無理かなぁ。そして明日にはSSAの申し込みが始まりますが、3枚分あるのでどういう割り振りで応募するか考えどころ。簡単でいいから詳細が出ると決めやすいんですけどね。
すっかり忘れてたけれど、鰤亜美真美がメガトレから出荷になってました。それはいいのだけど、着払いになぜかしてたので、すぐ受け取れないのが難点。週末まで待たなきゃなぁ。


16店舗のカレーが1000円で食べ放題! 「Asagaya カレー計画」11月3日開催(ねとらぼ)
頑張っても3杯くらいが限度ですかね。とはいえ遠いので行かないかもですが。

魔法少女まどか☆マギカ:劇場版アニメ第3弾が土日2日間でトップ 興収4億突破で「けいおん!」超え好発進(MANTANWEB(まんたんウェブ))
見に行きたいけれど、来月後半まで仕事やら何やらで行けないんですよね。

「暇人は見た!! No.2246」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2245

土日に出勤させられて疲れきってる今日この頃ですが、パパ聞き14巻に涙して、REX12月号のまなマスのやよい編に癒やされて、モデルグラフィック12月号の艦これ特集の気合の入りように驚いて、なんとか気分的には持ち直しております。
モデグラのチャートを進めたらお勧めが伊58だったんですが、まだ手元に来てないんですよね。レア艦狙いでそろそろ頑張って造船してみるかなぁ。あとモデグラを見てると、プラモを作りたくなってくる不思議。ただ単に作るだけなら出来るけれど、塗装したりするのはさすがに敷居が高いというかなんというか。講座も載ってたけれど、あれは一朝一夕じゃ無理ですから。まぁ作る暇と根気さえあれば出来るんでしょうけどね。


オンラインで過ごせば過ごすほど「追い出し効果」で睡眠・学習・仕事の時間が減るという調査結果が明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
ネットなしではもう成り立たなくなってきてるので、うまく折り合いつけるしかないんじゃないかと。

『ガンダムオンライン』初の全国大会「最強MS 小隊決定戦」開催決定!(ジーパラドットコム)
今の現状で人が集まるんですかね。

「暇人は見た!! No.2245」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2244

アイマス:
LTP07のイベント詳細が発表になりましたね。チアキングが久々のイベント登場で楽しみです。生歌を聴けるのって7thぶりですかね。さらに、キングともちょの絡みが気になってしかたがないところ。といっても当たらなければ行けない訳で。今回は倍率高そうなので当たる気がしないけれど、応募はしとかないと。
それとキングがイベント出るということはミリラジの方にもゲストで来るのかな。来てくれると嬉しいのですけどね。
関連:「なのー!」で盛り上がった「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06」発売記念イベントをレポート(4Gamer.net)


人間と対等にボードゲームを対戦するロボット(Impress PC)
これがあればエア友達を作らなくても済みそうです。

“偽造編集”発覚で炎上中の「ほこ×たて」 当面の間放送休止へ (ねとらぼ)
当然の結果ですね。

「暇人は見た!! No.2244」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2243

アイマス:
とりあえずシャイニーTVで千早分だけ購入。1シーズン目は終わらせたけれど、そこから先がやはり厳しくて、いつ終わらせることが出来るやら。時間作って練習しないとなぁ。携帯機なら行き帰りに出来るんですけどね。
さて、何やら赤羽イベの当選が発送になったとか。土日でこなければハズレかなぁ。行けなくても配信があるからいいけれど、最後までしっかり配信してもらいたいですね。まだ配信先は決まってないみたいだけど、TSが使えるニコ動でやってほしいところ。
関連:「アイマスチャンネル」の新情報公開。「シャイニーTV」の最新コンテンツパック,「千早フレンズ」は本日配信開始。「G4U!VOL.3」の配信は10月30日にスタート(4Gamer.net)


『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG
『闘神都市』オープニングPVを早くも公開【映像配信】(ファミ通.com)
今更感が強いけれど、元がもう20年前なんで知らない人が多いかもしれない。

ほこ×たて「余りに酷い」「全くの作り物」 出演者が怒りの告発、スナイパーVSラジコンで(ねとらぼ)
始まった頃はいい番組かなと思ってたけれど、これはもうダメですね。

ポリンキー、隠し続けてきたヒミツが一部漏洩 公式会見でスリーポリンキーズが正式に2つのヒミツを発表(ねとらぼ)
未だにCMのメロディーは覚えてるんですよね。

「暇人は見た!! No.2243」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2242

アイマス:
ベスト盤第2弾を聴きましたよ。ビジョナリーがようやくフルで音源として聴けたのがなによりの収穫でした。今回のベストの「おはよう!!朝ご飯」を聴いてて、ラストが「ごちそうさまでした」と思ってたら「ごちそうさま」だった驚き。どこで勘違いしてたんだろう。
しかし最初期曲はほんと色褪せないですね。8thツアーで何曲か歌ってましたが、「Here we go!!」とか久しぶりに聴きたいところ。
さてSSAの抽選申し込みが来週に迫ってきた訳ですが、CD先行でどれくらい出すかが問題。応募した人が全員当たるといいんだけど、どうなることやら。
関連:『アイドルマスター』ベスト盤CDの第2弾は10月23日発売! 今回のジャケットイラストは杏仁豆腐さんが担当 (電撃オンライン)


「機動戦士ガンダムオンライン」,大規模戦の新フィールド「城郭都市」が10月23日に実装。記念イベントも同時開催(4Gamer.net)
週末でも時間あれば久しぶりに入ってみるかな。

「まどか☆マギカ」お菓子の魔女、特大ぬいぐるみで登場(コミックナタリー)
あのシーンを再現したい人はどうぞ。

「暇人は見た!! No.2242」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2241

アイマス:
ベスト盤第2弾を買ってきましたよ。ビジョナリーが早く聴きたいけれど帰ってからのお楽しみ状態。最近はLTP曲メインに聴いているので、ベストで旧曲を振り返るのもありかな。聴きこんでたはずなのに新たな発見があったりね。
さて明日はアイマスチャンネルの更新日。HDDも程よく整理したし給料も入るしなので、貴音と千早分をまとめて購入しなきゃ。とはいえHDDを整理したといっても、これから出るもの全部は入らないんですよね・・・。明日2つ入れると残り5GB。財布と相談して来月か再来月には換装しよう。


ワンコインのゲームがこんなにすごい! 「500円ゲームズ」から見えてくる,アナログゲーム界におけるスモールパブリッシャの可能性(4Gamer.net)
こういうのを遊んでみたいけど、如何せん相手がいないのが問題です。

【週刊ジーパラが批評92】ネット上の“距離感”と改ざん問題(ジーパラドットコム)
チートは法的に厳しく対処できないもんですかね。

空飛ぶ自動車「AEROMOBILE 2.5」の開発がスロバキアでも進行中(GIGAZINE(ギガジン))
日本じゃこの手のは無理なのがなんとも。

「暇人は見た!! No.2241」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2240

週末は何かと忙しくて、これといったネタもない今日この頃。そういえば、まだアイマスの赤羽イベントの当落まだこないなぁ。今週中には何かしら分かるといいんですが。休みとる的な問題で。
FXIVの進捗的には槍がようやくLv25になったくらいですかね。この週末には捨て身取れるかなといったところ。艦これは3-4突破目指して艦隊強化中。ボス行く前に1隻は大破してしまうのでなかなかクリアできないんですよね。陸奥や長門出ないかな。


ポロリしまくり! 第9回『新生FFXIV』プロデューサーレターLIVEまとめ(ファミ通.com)
個人でも家を持てるようになるみたいだけど、先の話みたいですね。そろそろFC入るかなぁ。

こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うとTwitterで話題に(ITmedia)
それなりの部屋がないと置けないっぽいですが。とりあえずこたつで寝るのは、脳梗塞だかの危険性が上がるとかどうとか。

「暇人は見た!! No.2240」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2239

アイマス:
今回のミリオンのイベントがなかなか楽しいですね。キャラの掛け合いも多いし、割りとさくさく進められるし。あと濃ゆい2人が主役だったり、静香が完全にうどんキャラになってたり、雪歩が不憫だったりで。LTPである程度キャラが掴めてきてるというのが大きいのかもしれないですね。早くLTP完走して欲しいところだけど、まだ半年近くはかかりそうなんですよね。

さてシャイニーTVもそろそろクリアしていかないと。来週には千早も来るし。まぁ裏ワザ的なのを使えばクリアできるっぽいけれど、どうするかなぁ。


「ACE COMBAT INFINITY」の日本先行オープンβテストが11月7日より実施。協力プレイを楽しめる「オンライン協同戦役モード」紹介映像が公開(4Gamer.net)
ちょっとやってみたいけど、プレイする時間がなさそうです。それに昨日確認したらHDD残り8GBしかないですし。

本日2013年10月17日よりスタートした“艦これ×グッ鉄「甘味処 間宮」”テーマカフェの内装&メニューを紹介!(ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報)
艦これカフェ「甘味処 間宮」スタート 行列ができる人気ぶり(ねとらぼ)
かなり盛況なようです。缶マグネットコンプする猛者はいるんですかね。

『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正(ねとらぼ)
タブレット持ってればこっちを買うのもありですかね。

「暇人は見た!! No.2239」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other