Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2268

アイマス:
シンデレラの突発イベントで色々新情報が出たけれど、アニメPVには驚きましたね。いやほんといいもの見せてもらいまいしたよ。この勢いで本格的なアニメ化に動いてくれるといいのだけど。春にまたなにかしら動きがあるようなので、それ待ちですかね。
そして単独ライブ決定ということですが、舞浜アンフィシアターのキャパは2000人強なので、2日間とはいえまた戦争になりそうです。SSAですらまだ取れてないとうのに・・・。ぷちますイベントで一度行きましたが、ほんと見やすいんですよ。あの時はほぼ最前だったんですよねぇ。とりあえず、4月頭は予定をあけとかねば。
関連:「アイドルマスター シンデレラガールズ」2周年記念イベント開催。単独ライブを初めとして,さまざまな告知が行われたイベントの模様をレポート(4Gamer.net)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の2周年を祝うイベントが開催――単独ライブの開催決定をはじめとする新情報も! (電撃オンライン)
新宿アルタ前をシンデレラガールズがジャック! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』2周年記念イベントリポート(ファミ通.com)

そして、LTP10のキャラが発表されましたが、貴音にまつり姫とか大丈夫なのかといったセレクト。みゃおみゃーもいるし、うみみのストレスがマッハなのは間違いですね。ドラマ期待してます。


ゲームオン,「ロードス島戦記 灰色の魔女」のストーリーをベースにしたクライアント型のMMORPG「ロードス島戦記オンライン」を発表(4Gamer.net)
どっちかというとソード・ワールドの方がいいんですけどね。

猫様が飼い主の人間の世話をするためのハウツーガイド(GIGAZINE(ギガジン))
お世話されたいです。

「暇人は見た!! No.2268」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2267

アイマス:
12時にシンデレラのゲリライベント告知がきたけれど、無理ゲーですよね。秋葉原ならまだ行けただろうけれど新宿は仕事場から若干遠いからなぁ。まぁ18時とか絶賛仕事中でどのみち行けないんですけどね。でもニコ生でTSも出来るのでそこが救いかな。こっそりニコ生見れたら見るとしよう。ちなみに整理券は配布開始20分で消滅した模様。
それはそれとして、内容的には今後のイベント(ライブもしくはアニメ化やCSゲーム化とか)の告知とおねシン歌うくらいですかね。なんにせよ楽しみではありますね。


『ぷちます!』6巻限定版カバーイラストを公開! 春なのに“こたつ”ってナゼ!? (電撃オンライン)
いい感じにゆるいですねぇ。

『World of Tanks』近日実装予定のアップデート8.10で日本戦車の技術ツリーが2つ追加!(ファミ通.com)
やっと来るんですね。

プリキュア:最新作は「ハピネスチャージ」 シリーズは10周年に(MANTANWEB(まんたんウェブ))
このシリーズもほんと良く続いてるなぁ。

「暇人は見た!! No.2267」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2266

アイマス:
LTP08を聴きましたよ。今回のドラマはキャラの絡みが多くて満足な出来でしたね。そして大神環の「ホップ♪ステップ♪レインボウ♪」は元気一杯でこっちまで楽しくなってきますよ。最後の笑い声がなお良し。中谷育の「グッデイ・サンシャイン!」はこっちも可愛くて楽しくなってくる曲ですね。頭を撫でてあげたくなりますよ。矢吹可奈の「オリジナル声になって」は音痴設定から頑張った感が伝わってきましたよ。キャラの性格をよく掴んだ曲になってますね。高槻やよいの「ハートウォーミング」は、やよいとしては珍しいのんびりゆっくりした曲ですね。癒されるわぁ。全員曲の「Good-Sleep, Baby」は、もうみんなの歌といってもいいんじゃないかと。寝る前に聴くの推奨ですかね。

ミンゴスの新アルバムはまだ一通り聴いただけですが、かなり良い出来になってるかと。生で久々に歌声を聴きたいけれど、来月のライブは仕事が忙しくて行けないんですよね。


人気作品が勢揃い!『アイドルマスター』『攻殻機動隊ARISE』『進撃の巨人』のスマートフォンジャケット予約開始(ファミ通.com)
買うならエンジェルVerですかね。そろそろ5sあたりに替えたいところ。

不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発 裏サロンで交流する「街道レーサー」たち(ITmedia)
目立ちすぎると、そりゃ打たれますね。自業自得としか。

「暇人は見た!! No.2266」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2265

今日はCDのフラゲ日なので、LTP08とミンゴスのアルバムを買ってきましたよ。どちらも帰って聴くのが楽しみです。
それと一番くじプレミアム アイドルマスターPART2の詳細も発表されたましたね。グラスはコンプしたくなるけど、とりあず千早分だけなんとかしたいなぁ。フィギュアはどれか1つでも当たればいいかな。
しかし財布が休まる日がほんとないですねぇ。しばらくは嬉しい悲鳴が続くんだろうな。


リカちゃんが雪ミクに! コラボ第2弾「リカちゃん 雪ミク Magical Snow Ver.」予約開始(ねとらぼ)
これはリカちゃんファン的にどうなんですかね。それはそうと今年の雪ミクは買おうかな。

ミニストップが豆腐とチョコレートの錬成に成功したようです(ねとらぼ)
明日でも寄って買ってきてみるかな。

「暇人は見た!! No.2265」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2264

アイマス:
昨日、TBSアイマスフェスタでカフェとショップを渡り歩いてきましたよ。カフェには11時前に着いたのですが、結構空いてて、すんなり席に案内されましたよ。そして765プロ スペシャルランチと美希バースデー記念キャラメルマキアートを注文。味の方はまぁお察し的な。食事中見回してみるとデュンヌ方が多かった印象。両隣で美希誕ということではしゃいでおられましたよ。
その後、赤坂、東京駅、ソラマチの3店をはしごしスタンプラリーを完成。最後でちょっと真美のポニテが欠けてしまったのが残念。戦利品は赤坂店で前売り(これで何枚目だろう)とクッキー、ソラマチでストラップとぷにぷにアームレスト(どちらも千早のみ)。
関連:
あとSSAシリアル付き前売りは13種注文完了。ちなみにまだ初回版は残ってる模様。どんだけ数出してるんだか。ついでにローソンキャンペーンのイベントに20pt応募したけれど玉砕。今回は当たらなかったなぁ。残り3ptくらいあるのでストラップにつぎ込むかな。


『ガンダムオンライン』新フィールドは「暗礁宙域」!ララァ・スン登場(ジーパラドットコム)
これはちょっと気になるので入ったら戻ってみよう。

電撃PSのレビュアー陣がゴーゴーカレーをレビュー! 総重量2.5kgの『メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス』にも挑戦【電撃PS】 (電撃オンライン)
メジャーカレーは一度食べてみたいけれど、カロリーがコワイです。

「暇人は見た!! No.2264」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2263

アイマス:
今日から「TBSアイマスフェスタ」が始まってるけれど、今日明日は仕事なので日曜に眺めてくる予定。カフェはたぶん整理券が速攻ではけるだろうから諦め。展示物とかあるみたいなので、グッズ買いつつうろちょろしてこよう。
さて今晩0時から前売り券争奪戦が始まるけれど、どうなることやら。


究極超人あ〜る:ビームスとコラボTシャツ 鳥坂先輩や名ぜりふをデザイン(MANTANWEB(まんたんウェブ))
あら懐かしい。

はるやまとジョジョがコラボ アニメ第2部のワイシャツやネクタイを発売!(ねとらぼ)
ワイシャツはなかなかいいかもしれないですね。

「暇人は見た!! No.2263」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2262

MSGO:
久しぶりに数日間やってみたけれど、人数が少なくなったせいか待ち時間少なくてプレイ出来るのはいいですね。しかし、なんか強機体が多くなってるのがなんとも。モジュールで強化すれば、古いのでもそこそこ勝負できるんだろうか。とはいえそのモジュール作る部品集めが大変そうですが。とりあえずそこそこ堪能したのでFFXIVとWoTに戻るとします。


スマホで操作できるフィギュア専用ステージ “俺の嫁”の撮影が捗る!(ねとらぼ)
こういうのあると撮影が捗りますよね。最近は積みっぱなしで撮影すらしてないので。まぁ出しても置く場所がないんですよね。

リアル住職がゲーム化希望 仏像を女体化した「仏像これくしょん(仮)」で煩悩が加速しそう(ねとらぼ)
仏教ってこういうのにも確か寛容だったんですよね。

カワサキの三輪電動ビークル「J」が未来志向すぎ(GIGAZINE(ギガジン))
こういうのを見ると久しぶりにバイクに乗ってみたくなります。

「暇人は見た!! No.2262」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2261

アイマス:
SSAシリアル付きの前売り詳細が出たけれど、アニプレ鯖は果たして保つのだろうか。なんかもう404とか混雑してます等の画像が見える未来しか想像できないのがなんとも。
期日までに購入手続きをした人は確実にシリアル付くとしてくれた方が、双方とも幸せになれると思うのですけどね。あと、バラを13枚一括購入できるようにしてくれると非常に助かるんですけどね。
関連:『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』豪華版劇場鑑賞券第3弾(全13種)を公開(ファミ通.com)
劇場版「アイドルマスター」鑑賞券第3弾の初回限定版には「M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」チケット先行抽選申込シリアルナンバーが(インサイド)


ゲームは子どもの情緒や行動に悪影響を与えない ― 英国の大学が調査(インサイド)
ゲーム脳とか最近聞かなくなったけれど、息してるんですかね。

「寄生獣」2部作で実写映画化決定!泉新一役は染谷将太(コミックナタリー)
「寄生獣」2部作で実写映画化決定! テレビアニメプロジェクトも(ねとらぼ)
ミギーとか微妙なCGになりそうだなぁ。アニメの方に期待しておきます。

「暇人は見た!! No.2261」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2260

自宅近くのローソンでもストラップ付きメッツが再入荷してたので、早速残りの6種を購入。やっとこさ揃いましたよ。あとはちまちまポイント貯めに水を買う日々が。あと今日はベスト盤第3弾のフラゲ日ですが予算の都合上、週末までお預け。「edeN」を早く聴きたいけれど我慢がまん。
そして艦これはようやくE-2突破。E-3もきついのかなと行ってみたけれど、拍子抜け。被害もほとんど食らわずにボスまで行けるとか。まぁ聞くところによるとE-4以降がまた大変なのだとか。


劇場版『アイドルマスター』特典付き全国共通鑑賞券が2013年11月23日より発売――特典内容も決定(ファミ通.com)
クリアファイルはまぁいいかな。それよりSSAシリアル付きはどうなってるんだろう。

ジョジョの奇妙な冒険:第3部のテレビアニメは来春放送開始(MANTANWEB(まんたんウェブ))
もう4部以降もずっとやればいいと思いますよ。

「暇人は見た!! No.2260」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2259

アイマス:
BSでアニサマ見てたけれど、来年2月にはここでアイマスのライブやるんですよね。まだSSAには入ったことがないので、どんな感じに見えるのやら。それはさておき、シンデレラのおねシンは思った以上に良かったです。やっぱり人数多いと映えますね。
職場近くのローソンでメッツコーラのストラップが再入荷してました。帰りに残り6つを確保しておきたいけど、重いからなぁ。自宅近くでも再入荷してるといいんだけど。

艦これでE-2をようやく突破。途中で大破くらいまくってなかなかボスへ辿りつけなかったのがなんとも。E-3はさらに厳しそうだなぁ。

PlayStation 4が北米発売後24時間で実売100万台以上を達成(AV Watch)
日本は来年だけど、いつ買おうかな。

幼なじみ→バッタ 妹→コウモリ 人類には早すぎる恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」が上級者向けすぎてSAN値がヤバイ(ねとらぼ)
とりあえず擬人化しとけばいんじゃないですかね。

「暇人は見た!! No.2259」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2013/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other