Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2305

アイマス:
明日から特典2週目で、まなマス0話が貰えるけれど、夜もしくは明日まで残ってるかなぁ。劇場に確認してから行くとしよう。
さて今日はシンデレラのライブ当落発表。どれか当たってるといいんですが。


ゆうきまさみ久々の完全新作「白暮のクロニクル」1巻発売(コミックナタリー)
昨日、本屋行ってたのに見逃してるなぁ。

人造人間キカイダーを実写リメイク! 「キカイダー REBOOT」5月公開(ねとらぼ)
思い出補正が強いからリメイクは微妙に感じるんですよね。

「暇人は見た!! No.2305」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2304

アイマス:
マスピをヘビロテ中です。脳内再生が余裕になってきたけれど、気を抜くとまつり姫のイルミルミルミルミルミネーションが脳内を駆け巡るんですよね。
それはさておき、SSAのテーマソングなんてものが出来たようで。デレラジで流れましたが、聴いた感じあまりパッとしない気もしたけれど、何度か聴いてると味が出てきそうです。マスピが良すぎたというのもあるかもしれないのがなんとも。とりあえず2月5日を待つ感じですか。
そして痛印も注文しましたよ。丸印は実名、角印はP名に。さすがに全種は無理なので千早だけにしましたが。ツイッターみると全種購入の猛者もいたようで。

関連:【アイマスSSA】テーマソングは「IDOL POWER RAINBOW」!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


あの「ワンダーモモ」がアニメとゲームで完全復活。バンダイナムコゲームスの「ワンダーモモ ネットコンテンツ制作発表会」レポート(4Gamer.net)
765プロの高木社長は絡んでくるのかどうか。

新作ゲーム紹介:「闘神都市」 往年の人気PC用RPGが3DSで復活(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今日発売ですが3DSだったんですね。

全身ガラス! 絶対に部位破壊してはいけないモンハンの「リオレウス」を作ってみた(ねとらぼ)
ガラスでここまで出来るもんなんですね。

「暇人は見た!! No.2304」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2303

アイマス:
M@STERPIECEとLTP10を聴きましたよ。
マスピ(略適当)はライブ場面を思い出すと涙腺が毎度やばいです。歌詞がほんとアイマスの歴史をぎゅっと詰め込んだ感じになってるんですよね。聴いてると劇場版を何度も見たくなる衝動に駆られるのがなんとも。カップリングの「君の選ぶ道」もやばいです。「空」に匹敵するくらいいい曲となってますよ。BD音源の方はまだ聴けてないけれど、聴くところによると「眠り姫」が壮大になりすぎてるとか。今日こそは聴かないと。
LTP10は、ドラマにまさかの小鳥さん参戦。アイドルのためなら苦労を厭わない人だけれど、最後のあれはどうしようもないですね。惜しむらくは貴音とまつりの絡みが少なかったことですかね。さて曲の感想はというと、徳川まつりの「フェスタ・イルミネーション」はなんか初っ端からクセになるとうかなんといか。高坂海美の「ココロ☆エクササイズ」は曲名のごとく心が元気になるそんな感じ。宮尾美也の「ハッピ〜エフェクト」はふわふわしまくりでキャラの性格がにじみ出てますね。四条貴音の「恋花」はライブで「風花」とセットで聴きたくなりますよ。そしてユニット曲の「瞳の中のシリウス」は星を見上げながら聴きたい曲ですね。と、結構粒ぞろいな曲が揃っているかと。


仲間達と都市作りや大規模な抗争を楽しむサンドボックス型MMORPG「The Repopulation」がKickstarterで目標額の3倍の資金を獲得(4Gamer.net)
OBTが始まったらやってみたいですね。ただ英語がネックになるので日本人コミュとか作らないと厳しそうですが。

北斗市が「ずーしーほっきー」のペーパークラフトを公開→図面がキモすぎてヤバイ(ねとらぼ)
何故作ったのか・・・。

「暇人は見た!! No.2303」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2302

アイマス:
劇場版公開から数日経ちますが、無性にまた見たくなってくるのは私だけですかね。とりあえず週末まで我慢です。
さて今日はCDのフラゲ日。「M@STERPIECE」とLTP10を買ってきましたよ。M@STERPIECEはPVで聴いてからフルで聴きたくて聴きたくて仕方がなかった上に劇場版で聴いてさらに聴きたい病が発症しております。ヘビロテ確実ですねこれは。そしてLTP10は貴音とまつりの掛け合いがどうなってるかが早く知りたいのでサクッと仕事終わらせて帰らないと。


劇場版「THE IDOLM@STER」大ヒット!土日2日間で興行収入が約1.5億円!!(ジーパラドットコム)
結構入ったんですね。とりあえず今週末以降の動きがどうなるかです。

【数量限定生産】痛印堂×アイドルマスター “765プロダクションと契約してトップアイドルを目指そう”(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
とりあえず千早の分だけ買うとしよう。全部買う猛者がいそうだなぁ。

「新生FFXIV」のパッチ2.2「混沌の渦動(仮)」は3月予定。PS4の発売日にはパッチ2.16の実装も。第12回FFXIVプロデューサーレターLiveレポート(4Gamer.net)
本業副業ともに忙しすぎて、最近プレイ出来てないんですよね。

【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去(GIGAZINE(ギガジン))
慣れ親しんだ声を演じられた方が亡くなるのはほんと残念ですね。ご冥福をお祈りします。

「暇人は見た!! No.2302」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2301

アイマス:
劇場版を観てきましたよ。成長した先の物語、存分に楽しめました。詳しい感想はちょっとまだ頭が整理できていないので、もうしばらくしてからかな。
そんなわけで舞台挨拶の方の感想など。14人揃っての舞台挨拶は圧巻でしたね。初回のLVでしたが、キャスト陣の劇場版に込めた熱意が伝わってきましたよ。そして、さいたまでの個別舞台挨拶では久しぶりに生でチアキングが見れたのが良かったですね。舞台挨拶は終始笑いに包まれて楽しい一時でした。樹里吉のぼけっぷりが見事というかなんといか。キングがツッコミまくってたのが印象的でした。
関連:後輩を導くアイドルたちの成長に注目せよ! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公開初日プレミア舞台挨拶レポート (電撃オンライン)

一番くじですが、劇場で3回、近所で12回引いた結果、CEFが各1、D×2、G×3、H×7でした。響が2つきたのでF賞のCDと交換できないかなぁ。G賞のグラスも全種揃えたいけれど、ヤフオク辺りで全種出てないだろうか。ちなみにH賞は千早が3つと出過ぎでした。


『ガンダムオンライン』武器スロットフリー化など、3つの新機能を解説(ジーパラドットコム)
武器スロットフリーはうれしいですね。

「不二家ネクター」50周年記念 「プレミアムネクター」発売(ねとらぼ)
かなり濃厚なんだろうか。

「暇人は見た!! No.2301」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2300

アイマス:
昨晩のニコ生はキングが相変わらずエロいということで。それはさておき、今回も面白かったのだけど、クイズの出題数がちょっと多すぎかな。少なめにしてトークに回して欲しかったですね。
そして明日はバルト9にロケとか。最速行く人とかは色々頑張ってください。出演は中川さん、鳥羽Pと電話でキャストの誰か。2時間とのことなので、濃ゆい話を期待したいところ。

さて最速上映ですが、考えた結果、見送ることに。さすがに0時から2時で帰って3時。睡眠3-4時間でLV、その後自宅の排水管清掃立会、夕方また舞台挨拶とかきつすぎるので。若ければ頑張ったんですけどね。


日本一ソフトウェアがPS3「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」を4月24日に発売。いやな予感が止まらない“ヤンデレ”アドベンチャーゲーム(4Gamer.net)
ちょっと気になったので。

新生FF XIVにぴったり? 19ボタンで1万6400DPIのマウス(ASCII.jp)
こういうのは押し間違えしそうで怖いです。

「暇人は見た!! No.2300」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2299

アイマス:
昨日のニコ生は、いい意味で期待を裏切られましたね。完全にぬーVSフェチ川という構図。頑張ってアッキーも絡んでましたが、ラブメガネ先生に至っては回答以外空気だったのがなんとも。どうしてこう芸人気質の人が多いんだか。まぁ面白すぎたからいいんですけどね。
そして今日はえりりん、はらみー、キング、羽根Pという割りと濃いメンツが出演するので楽しみです。


『アイドルマスター ワンフォーオール』トップアイドルへの道のりをチェック(ファミ通.com)
ランクアップで物語が進んでいく感じなんですね。

「たけのこの里 ホワイト」は北海道産のミルクを使った本格的な味わい(GIGAZINE(ギガジン))
買ってくるとしよう。

「暇人は見た!! No.2299」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2298

アイマス:
昨晩のニコ生は完全に芸人枠でしたね。アイドルの向こう側は芸人だったという。中村先生を制御出来る人がいなかったのが敗因ですかね。
しかしまぁドワンゴ社員は羨ましすぎです。ラジオ体操はまだしも手渡しで弁当もらえるとか。
今日は音楽とのことで、出演者はアッキー、ぬー、中川さん、内田さん。今回はガチな話になると思いたいけど、どうなるやら。
関連:「女子マネ弁当」のドワンゴで今度は「アイマス女子マネ」緊急実施 なにそれ参加したかったでござる(ねとらぼ)

そして、ミリオンで試しに1回だけとやったらガチャSRが来ましたよ。カードは「高揚の響き 最上静香」。さすがに2枚目は無理なのでなんとか覚醒させないと。


【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター ワンフォーオール』プロデューサーがやよいの家庭教師に!?(2014年1月23日発売号)(ファミ通.com)
レッスンなどのいつものミニゲームはどうなるんだろう。

頼れる(?)ツッコミ不在でどうなる!? 『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 09』発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
ファミ通さん分も着てたので。

「暇人は見た!! No.2298」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2297

アイマス:
5夜連続のニコ生が始まりましたが、1時間はちょっと短すぎだなと思いますね。せめて2時間は欲しいところ。でもまぁガミPの誕生日も祝えたし、裏話もきけたので満足な内容でした。今日はえりりん、あずみん、あっきーが出演ですが、頑張れあっきーということで。
それにしてもプレゼントのフラッグが当たった人は羨ましいところ。今日も出演者のキャラごとにプレゼントありそうなので、まずはコイントスを当てないと。


「アイドルマスター ミリオンライブ!」初の単独イベント「THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01 〜2013年はThank You!〜」の模様をお届け
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 09」発売記念イベントをレポート。「クイズ 麻倉もも」は予想どおりの展開に(4Gamer.net)
年末のイベントは良かったですね。そういやレポ書いてないけどまぁいいか。LTPイベの方は異様な盛り上がりだったようで。

パトレイバー:実写版イングラムの内部が公開 おなじみのシーンを再現(MANTANWEB(まんたんウェブ))
実写はどうにも違和感があるんですよね。まぁ動いてるのを見ないとなんとも言えませんけど。

「暇人は見た!! No.2297」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2296

アイマス:
劇場版公開が土曜に迫ってきましたが、とりあえず午前の舞台挨拶LVと夕方の個別舞台挨拶のチケットは確保。ちなみにどちらもMOVIXさいたま。自宅の排水管清掃が午後からなければ、LV2回目も見れるのだけど、こればっかりはなんとも。ついでに物販のために最速も行こうと考えてるけど、さいたまのネット予約はいつからなんだろう。チケないとさいたまは物販買えないらしいし。
あと25日は一番くじの発売日でもあるんですよね。LV行くので朝一では買えないのが残念。昼まで残っててくれるといいんだけど。CDだけはなんとか欲しいところ。最悪はオクかなぁ。
さて、今日からシンデレラライブのWeb先行開始ですね。両日取れるといいだけど、どうなることやら。


サービス終了の「星宝転生ジュエルセイバー」二次利用フリーで全コンテンツ解放 商用利用無償、事前承諾も不要(ねとらぼ)
こういうのは今後増えていきそうですね。

センター試験廃止後に導入される「達成度テスト」の難易度が判明(GIGAZINE(ギガジン))
これからの受験生は大変そうです。

「暇人は見た!! No.2296」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other