Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2324

アイマス:
明日はなんとか午前中に見に行けそう。MOVIXさいたまはまだ初回が空いてるので、帰りに予約してくるかな。シンデレラの舞浜一般をチャレンジしたいので、ED前くらいに抜けないとダメなのがつらいですが。
さてミリオンで1周年キャンペーンが始まってます。色々もらえたり、リアルプレゼントがあったりなので、ライブや映画で興味持った人は是非。とたまには宣伝してみよう。


「Diablo III」のゲームシステムが大きく変化する“Patch 2.0.1”が北米サーバーに先行実装(4Gamer.net)
全鯖に入ったら久々に立ち上げてみるかな。

6種類のドーナツをカップに詰めたミスタードーナツの「ミスドビッツSpring」を食べてきました(GIGAZINE(ギガジン))
これは美味しそうですね。

「暇人は見た!! No.2324」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2323

アイマス:
劇場版の6週目特典が発表されましたが、これは欲しすぎるけれど土曜に行けるかどうか微妙なんですよね。朝6時からとかあるといいんだけど。映画全体の設定資料集も発売してくれないかなぁ。
関連:公開6週目の来場者特典は『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』(制作資料集)をプレゼント!(劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト)

そしてミリオンが開始1周年を迎えたとういことで、おめでたいですね。2周年、3周年と続けていって欲しいところ。まだまだ魅力的なアイドルたっぷりなので、アイマスに興味持ったらプレイして欲しいですね。


『ガンダムオンライン』機体と装備が固定される「限定戦イベント」開催(ジーパラドットコム)
面白そうだけど、最近ネトゲをやる時間が取れないんですよね。

ブラック・ラグーン:5年ぶり新刊 最新10巻5月発売へ(MANTANWEB(まんたんウェブ))
やっと続きが読めますよ。

お台場がヤバイことになる――国内最大級のアニソンライブ「TOKYO アニメパーク」開催決定(ねとらぼ)
観に行くかは主演者次第かな。

「暇人は見た!! No.2323」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2322

アイマス:
LTP11を聴きましたよ。どれも各アイドルに合った曲に仕上がっているかと。島原エレナの「想いはCarnaval」はラテン系で踊りたくなるような感じですね。舞浜歩の「Get My Shinin'」はラップ調?でゆったりとした感じが好きです。菊地真の「FLY TO EVERYWHRE」はどこの熱血アニメのOPかと。双海真美の「DETECTIVE HIGHT!〜恋探偵物語〜」は直球のようでかなりの変化球。ユニット曲の「Fu-Wa-Du−Wa」は聴いていて楽しくなる躍動感ある曲ですね。
ドラマはなんというか、マイハマンがそっち方面に目覚めないことを祈ります。


「アイドルマスター SideM」に登場する新たなアイドルの情報が公開に。軽音部ボーカル,歌舞伎役者,パティシエとユニークな経歴の持ち主が揃う(4Gamer.net)
しかし元何々とかでコラボが捗るかもしれないとふと思った次第。

プレイステーション4が発売2日間で32万2083台を販売(ファミ通.com )
アイマス発売と合わせて買うからまだ先です。

「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラ焼きがかわいすぎて食べられない(でもいただきます)!(ねとらぼ)
アイマスでも是非。

「暇人は見た!! No.2322」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2321

アイマス:
千早、誕生日おめでとう。今後もますますいい歌を届けてほしいと願ってます。歌声に惚れたと言っても過言ではないので。
色々書きだすと長くなるのでこの辺に。さて昨晩TBSショップのBDグッズを見たら即効でミラーボードが売り切れとか。さすがに3万円も出す余力がないので、1万円分ほどぽちって終わりましたが。千板クッションもいいっちゃいいんですが、もうちょっと実用性のあるものが欲しかったですね。
関連:【2月25日】千早BDグッズ受注開始!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

そしてLTP11をフラゲしてきましたよ。これでLTPも残りあと2枚。イベントもあと1回くらい行けたらいいなぁ


アイマスライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」をレポート。アイドルマスター史上最大のイベントでは果たして何が起きたのか(4Gamer.net)
『アイマス』史上最大のライブ“M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”をレポ! 会場内外から佐々木宏人さんへのインタビューまで掲載 (電撃オンライン)
早くBD化を。

【ミリオンライブ!】痛印堂×アイドルマスター ミリオンライブ!印鑑販売決定☆(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
他のミリオン勢やシンデレラ勢も出してくれると嬉しいんですが。

ゲオがカードレス化、会員証機能搭載のスマホアプリを提供()
こういうのが増えてくれるとありがたいなぁ。

「暇人は見た!! No.2321」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2320

アイマス:
SSA2日間、参加されたPの皆さんお疲れ様でした。細かい感想はあとでまとめて書くとして、ダイジェスト的にさらっと。
1日目は曲の多さに圧倒されて気づくと4時間超えてたという。ミツボシと流星群がめっちゃ良かったですかね。
2日目はこれまた気づくと5時間近く。サプライズで戸松さんが来たり、初メデメデが出来たのとウサミンで弾けられたのがいい思い出。
2日間共通のとしては、チクタクでやよいがそこに居ますよ感が半端なかったなぁ。君が選ぶ道も素晴らしかったですし。そして約束は相変わらずクオリティ高くてもうね。
そんなこんなで充実した2日間でした。
関連:【写真追加】最新情報満載で贈られた“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”最速リポート【PV配信】
【写真追加】新作『アイドルマスター SideM』発表! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”2月23日公演最速リポート(ファミ通.com)


【速報】『アイドルマスター ワンフォーオール』の最新動画や『シンデレラガールズ』の新CD、『ミリオンライブ!』のソロライブなどが発表 (電撃オンライン)
シンデレラのLVがあるのはありがたいですね。ミリオンの方もゲームVerUPやライブなど色々仕掛けてきてるので楽しみです。ただもうちょっと箱を大きくしてもいいんじゃないですかね。

アイマスライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」で発表された「アイドルマスター SideM」では,Jupiterを始め個性豊かな「男性アイドル」をプロデュース(4Gamer.net)
ついつい事前登録してしまいました。しかし略称を面白がってかホモマスとかいってるのが多い気がするけど止めたほうがいいかもね。とりあえずエムマス推しで。

「暇人は見た!! No.2320」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2319

アイマス:
明日に迫ってまいりましたSSA。前日物販はもうかなり並んでいるようで。とりあえずパンフとCDは残ってると思うので夜に買いに向かおう。買えなかったのは明日朝一で頑張りますよ。
昨晩は8thBD流しながら持ってく荷物を整理してたけど、意外とサイリウムやらライトがかさばってどうしたもんかと。8thの時に買ったショッパーにぶち込んでいくかなぁ。
なんにせよ楽しみすぎて副業が手につかなくなりかかってるけど、さくっと終わらせねば。


ケーブル伝いに宇宙へ、ロケットに替わる「宇宙エレベーター」実現への展望(GIGAZINE(ギガジン))
生きてる間に実現して欲しいところ。

スカイツリーを眺めながら楽しむシャレオツな「カキ食べ放題」2月21日から(ねとらぼ)
行ってみたいけど、週末なんか予約で一杯なんだろうな。

「暇人は見た!! No.2319」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2318

アイマス:
SSAがもう明後日とか。金曜の事前物販に行きたいけれど、仕事が立て込んでるので全休にするのは難しそうなんですよね。早引けして午後6-7時くらいだとどれだけ何が残ってるかだなぁ。まぁ土曜に早朝から並べばいいのだけど。
さて物販購入額を計算すると諭吉2枚以上飛んでいきそうなので、もうちょっと絞るとしよう・・・。


『アイドルマスター ワンフォーオール』アイドルたちをプロデュースする中でプロデューサー自身も成長!(ファミ通.com)
エンドレス仕様になってるみたですが、周回プレイが苦にならないようになってるといいなぁ。

TVアニメ『アイドルマスター』のLINEスタンプが登場! デザインは全40種類 (電撃オンライン)
LINEはやってないからなぁ。期間限定ってわけでもないからまぁいいか。

キカイダー REBOOT:キカイダー&ハカイダーの新ビジュアル公開(MANTANWEB(まんたんウェブ))
なんか違うんですよね。

ひたすら並んだご飯画像をお腹がすいた人宛に投下できる画像共有サービス「飯テロ.in」(GIGAZINE(ギガジン))
これはいいサービス。

「暇人は見た!! No.2318」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2317

アイマス:
8thツアーBDの各地ダイジェストをオーディオコメンタリで見たけれど、えりんごすの名古屋が一番まともだったのはどういうことなんですかね。次点で大阪の仁後樹里ですか。といっても福岡幕張より多少ましな程度ですが。極めつけは幕張組。ラジオとかもうコメンタリじゃないだろうと。福岡組はまぁあれです、くぎゅはらみーですから。
関連:『アイドルマスター』8周年ツアーライブのBD/DVDが2月19日に発売! BD『3枚組BOX』の総収録時間は9時間以上 (電撃オンライン)


「テラフォーマーズ」TVアニメ&OVA化!8巻は本日発売(コミックナタリー)
気になってたけどまだ読んでないんですよね。

NVIDIA,「GeForce GTX 750 Ti&GTX 750」発表。新世代GPUアーキテクチャ「Maxwell」第1弾の詳細をまとめてみた(4Gamer.net)
性能的にはイマイチなんですかね。

「暇人は見た!! No.2317」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2316

アイマス:
8thツアーのBD限定版を買ってきましたよ。帰ったら早速見ないと。どれから見るか迷うけれどまずは各地の分からですかね。大阪と名古屋は行けなかったので、どんな感じだったかが見たいところ。
さて明日はMOVIXさいたまのチアリング上映会のチケ取り合戦ですが、勝てる気がしませんね。鯖が保ってくれるといいけど。


これはまさに夢の企画――巨大ロボが殴り合う「リアルロボットバトル」に密着してきた(ITmedia)
そういえば見るの忘れてたなぁ。

熊鍋にトド刺しにダチョウ刺し! 珍肉が食べられる居酒屋「龍飛」に行ってきた(ねとらぼ)
仙台にいたころ近くの肉屋が色々な食材扱ってたなぁ。当時は調理法とかわからなくて買わなかったけれど。今も店あるんだろうか。

「暇人は見た!! No.2316」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2315

アイマス:
日曜にミリオン組の舞台挨拶を観てきましたよ。あずみんがしっかり先輩してたのが印象的。でももちょの一言一言に笑いまくってましたが。そんなもちょの代わりに天ちゃんとナンスがあずみんに謝ってたり。そして星梨花の可愛さを語る回はいつ開催されるんですかね(中の人曰く5時間は語れるとのこと)。非常に興味があります。そんなこんなで楽しい舞台挨拶でした。
そしてコンサートライトとホルダーの新型が届きましたよ。舞台挨拶で使ったところ結構持ちやすかったのでSSAでも大丈夫かな。ボタン電池の予備と買いに秋月電子行ったら売り切れ、みんな買いすぎ。となりの千石で買えたので事なきを得ましたが。大閃光オレンジもなんとか10本パック見つけて購入してきたので、とりあえずSSAの準備は大丈夫かな。


スケール感が半端ではない「The Elder Scrolls Online」のPvPコンテンツ「Alliance War(同盟戦争)」。攻城兵器の弾が飛び交う戦場からプレイレポートをお届け(4Gamer.net)
これは楽しそうだけど、PCスペックがそれなりじゃないと厳しそうです。

第12回MMD杯本選 -ニコニコ動画:GINZA(かーずSP)
またやってたんですね。なにかと忙しいので今回は見れそうにないなぁ。

「暇人は見た!! No.2315」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other