Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2341

土日に会社の事務所引っ越しでなにかとゴタゴタ。仕事で使うシステムもいろいろ変わってるので慣れるまでが大変な今日この頃。
それはさておき、ここのところダクソ2が出来てないので、このままだと積みゲーになりそうな予感が。とりあえず今晩にでも頑張るかな。


ニコ動で4月期アニメ配信 「ジョジョ」「ラブライブ!2期」「メカクシティアクターズ」など35作品(ねとらぼ)
地上波の予約も切り替えておかないと。

『第3次スパロボ大戦Z』新戦闘シーン公開!コンバットレコードの情報も(ジーパラドットコム)
スパロボシリーズも長いことやってないな。

「暇人は見た!! No.2341」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2340

アイマス:
ミリオン1stライブ&LTPイベントの申し込み完了。いろいろ工夫してみたけれど、当たるといいなぁ。
そういえばシンデレラ1stライブも2週間後なんですよね。本会場には行けないけれどLVで楽しんでこよう。


「The Elder Scrolls Online」のアーリーアクセス開始日時は日本時間の4月1日20:00に決定。正式サービスは4月4日8:00スタート(4Gamer.net)
夏前にはなんとかPC新調するつもりなので、それからかな。

ソフトコンタクト装着を楽に 指で触らず着け外しできる「メルル」(ねとらぼ)
これは便利そうです。とはいえコンタクトなんてかれこれ10年以上使ってないなぁ。

「暇人は見た!! No.2340」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2339

アイマス:
LTP12を聴きましたよ。今回、ドラマのロコ千鶴と雪歩桃子の組み合わせがよかったですね。こういう各キャラの絡みをもっと本編の方でもやって欲しいところ。
曲の方は、ロコの「IMPRESSION→LOCOMOTION! 」はロコ語炸裂でわけわからないし歌う方も大変だなと。二階堂千鶴の「恋心マスカレード」は格好いい系ですが千鶴の心情がよく出れる気がします。萩原雪歩の「ハミングロード」は雪歩のかわいさ爆裂といった感じですかね。周防桃子の「デコレーション・ドリーミンッ♪ 」はこちらもかわいらしい中にしっかりした芯が感じられるのは私だけですかね。そしてユニット曲「ココロがかえる場所」はしっとりしてて合唱曲といった趣ですね。
来月はラストの13。ミリオンでイチオシしてるこのみちゃんがようやく出るので楽しみにしてます。
さて、帰ったら1stライブとLTPイベの両方の申し込みしないと。


スペシャルゲストが登場した「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORANCE 11」発売記念イベントの模様をレポート(4Gamer.net)
そろそろこっちも当たって欲しいところ。

応募総数1118通から選ばれた『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』の略称が斜め上な結果に(インサイド)
これで分かるのかと言われればあれですが。

「暇人は見た!! No.2339」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2338

アイマス:
LTP12をフラゲしてきましたよ。今回はミリオン1stライブの応募が付いてるので3枚購入。このぐらいじゃ当たらないかもしれないけれど、わたし的にはこれが限界なので。出来れば土日のどっちか当たってくれるといいなぁ。


美人すぎると話題のクリミア検事総長 日本のネットユーザーがいつもどおり萌えイラスト化→海外でニュースに(ねとらぼ)
確かに美人さんですからね。擬人化も仕方ないです。

大人が装着できる変身ベルト、「仮面ライダーカブト」が登場 塗装にこだわり本物の質感を再現、「CLOCK UP」の音声も収録! (Impress)
コスプレ向けにはいいのかもしれないです。

「暇人は見た!! No.2338」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2337

アイマス:
ランティス祭りにアイマスの参加が決定したみたいですね。野外だとどういう感じになるか興味あるので申し込む予定だけど、ミリオン1stやら先行が色々重なりすぎてて、もし当たった場合の支払いがやばいことになりそうなんですよね。もうちょっと期間があるので様子見してよう。


『ArcheAge』超大型UPD「エアナード」詳細発表!基本プレイは無料に!!(ジーパラドットコム)
やっぱり月額は厳しかったんですかね。

「寄生獣」アニメは日テレで放送!ティザービジュアル公開(コミックナタリー)
実写映画よりこちらに期待したいところ。

「暇人は見た!! No.2337」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2336

SSA前後からスマホでデレラジが頻繁に繋がらなくなってるのだけど、何が原因なんだろうか。同時間帯の他の生放送は見れるからアプリのせいじゃなさそう。やはり来場者が多くてなりすぎてるからですかね。それでもPCからなら余裕で繋がるからスマホからのIPとか弾いてたりするのかもしれない。大元側に問題あるなら改善してほしいところ。まぁ翌日にアーカイブあるからいいですが。


ああっ女神さまっ:藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕(MANTANWEB(まんたんウェブ))
もう長いこと読んでなかったけど完結するんですね。

2ch 新たに「芸スポ」「iPhone」「既婚女性」など20以上の板が転載禁止に 「艦これ」や「パズドラ」まとめにも影響か(ねとらぼ)
ゲーム系の情報まとめはOKにしてほしいところ。アフィとかなしで。

「暇人は見た!! No.2336」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2335

ダークソウル2:
最初のボスがなかなか倒せず、アイテムやら何やら消費が激しすぎるのがなんとも。この週末で倒せるといいなぁ。けど、その後も聞くところによるとかなり辛いらしいですし。まぁのんびり心折れながら進めていくとしよう。


[GDC 2014]【速報】SCE,仮想現実ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」を公開(4Gamer.net)
これは早く発売して欲しいところ。その前にPS4を買わなきゃですが。

10年目を迎える“アニサマ”はどうなる!? “アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”記者発表会(ファミ通.com)
今年はチケット取ってみるかな。

「暇人は見た!! No.2335」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2334

アイマス:
劇場版の最終特典をもらってきました。思った以上に大きかったので飾りがいがありそうです。フレームでも買ってこよう。他の特典も飾りたいけどスペース確保が問題だなぁ。
そんなこんなで劇場版はこれでとりあえず見納めになるかな。時間に余裕があれば金曜日あたりにもう1回見に行きたいところだけど。まぁまだ前売りが4枚あるわけですが、消化はあきらめました。


「趣味の世界だねえ…」実物大パトレイバー立ち上げ披露(コミックナタリー)
どこかで展示してくれないですかね。

攻略相手はアマミノクロウサギ 絶滅危惧種と恋する恋愛ゲーム「危険なカレに恋してる」が確かに危ない(絶滅しそう的な意味で)(ねとらぼ)
こういうの増えたなぁ。

「暇人は見た!! No.2334」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2333

アイマス:
日曜に電撃イベントのぷちますステージ観てきましたよ。席は当たらず立ち見で、ちょっと出遅れて行ったけれどそれなりに見えたので御の字です。内容は下のリンクから辿ってもらうとして、さくっと感想など。
OFAのゲーム画面が実演されましたが、フェスは2とほとんど変わらなかった印象。まぁこのへんは次回作に期待ですかね。またメインの事務所で、いろいろギミックが追加されてるのが良かったですね。出発時にランダムでキャラが見送ってくれたりとか。そしてガミPがあずみんからしっぺをくらっててうらやましい限り。
あと、ぷちます2期がパワーアップしてて期待がもてますね。エピソードによって1回の尺の長さが違うとか、どうなることやら。
そして歌の方はM@STERPIECEのフル。さすがSSA後だけあって、3人ともダンスはしっかりしてました。ただ惜しむらくはマイクのボリュームが少し小さかったこと。クラップ曲でもあるのでちょっと掻き消えてた気がします。
ぷちの新曲かなと思ってたけど、これはこれで。しばらくはこういったイベントで、マスピが多用されるのかもしれないですね。
関連:“アイマス+ぷちます”ステージで『アイドルマスター ワンフォーオール』の実演プレイが! ゲストの3人もライブや大喜利を披露 (電撃オンライン)
余談ですが、ぷちますイベの前にあったステージ開始前に立ち見で後ろのステージが見えない乙女への配慮から、Pたちが一斉に座ったのは何かほっこりしましたね。かくいう私も真後ろに女性がいたので座りましたが。


「The Elder Scrools Online」でクローズドβテスト開催中。PTSでは製品版に付属する特典アイテムが公開に(4Gamer.net)
フロントガラス交換でPC買い替え資金がなくなったので諦めました。今のマシンでも動かなくはないけれど、かなり厳しいので。

死亡者数、既に500万どころではなく…! ─ 『DARK SOULS II』その累計数が驚異的な数に(インサイド)
最初のボスで心折れてます。

「暇人は見た!! No.2333」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2332

ダークソウル2:
初っ端から崖ダイブは基本ですよね。ということで早速プレイしましたがもう何回死んだのやら。さすがにネズミ3匹に倒された時は何事かと思いましたが、攻撃当たりにくいんですよちくしょー。ちなみに剣士でやってますが選択誤ったかも。まぁどれ選んでも末路は変わらない気がしますが。さて今晩も心折られるとします。

さて、明日MOVIXさいたまにアイマス劇場版見に行こうと思ってたらまさかの完売。夜に1回上映じゃこうなりますよね。日曜に電撃イベ行った帰りにでも都内の空いてるとこで見てこよう。


パッチ2.2では最高難度となるコンテンツ「大迷宮バハムート:侵攻編」が登場。「新生FFXIV」最新情報を紹介(4Gamer.net)
ダクソ2を買ってしまったからますますプレイする時間が。

「うる星やつら」コタツネコの特大ぬいぐるみが限定発売(コミックナタリー)
あら、懐かしい。とういか72cm。

「暇人は見た!! No.2332」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other