Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2362

アイマス:
祝日の関係で月曜にLTP13とシンデレラ5曲をフラゲ。さくっと感想など。
まずLTP13から。野々原茜の「Heart・デイズ・Night☆」はイントロがゴッドマーズにしか聴こえなくなってしまったのがなんとも。曲はいいんですけどね。言い出したやつは反省してください。双海亜美の「微笑んだから、気がついたんだ。」は真美曲がいつものガチャガチャした曲調ですが、これはまた亜美の違った一面が見れた感じです。馬場このみの「dear...」は大人のしっとりしたラブソング。いやほんとこのみにピッタリですね。永吉昴の「ビギナーズ☆ストライク」はかっこいい曲かと思いきやかわいいアイドル曲。ユニット曲の「Bigバルーン◎」は結構耳に残るので、どこかで生歌を聴きたいところ。そして「Thank You!」は未来静香翼の3人バージョン。なんか物足りない気もするけれど、これはこれで。

次いでシンデレラ。星輝子の「毒茸伝説」は予想通りというかなんというか。完全にアイドル曲じゃないですね。まぁシンデレラではいつものことですが。神谷奈緒の「2nd SIDE」は王道アイドル曲といった感じ。北条加蓮の「薄荷 -ハッカ-」しっとり聴かせる曲ですね。小早川紗枝の「花簪 HANAKANZASHI」は和テイスト。堀裕子の「ミラクルテレパシー」はキャラに合った楽しくなる曲調。これもライブ映えしそうです。

さすがに10曲をまとめて聴くのは楽しいけど大変でしたよ。ドラマもあったし。どの曲もしばらくじっくり聴いていこうと思います。


二丁拳銃も可?射撃バーで「ブラック・ラグーン」イベント(コミックナタリー)
射撃バーなんてあったんですね。

【速報】『ソルサク デルタ』大型アップデートは5月1日に実施! 『ワイルドアームズ』コラボも製作アクセサリーが決定 (電撃オンライン)
ワイルドアームズの新作はもう出ないのかなぁ。

「暇人は見た!! No.2362」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2361

アイマス:
週末にニコ超で新情報が発表されましたが、なんといっても一番気になるのは9thツアー。765単独なのかゲスト形式でミリデレが来るのか、はたまたSSA形式なのか期待は膨らみます。本来なら今年の周年ライブはツアーじゃなく東京のみとかのはずですが、これを変えて来たということは10thでまさかのドームもありうるかもと勘ぐってしまいますね。
とりあえず今年は頑張って全通したいところですが、チケットがまず取れるかどうか、そこが問題。OFA分で東京、Web先行で残りといければいいんですけどね。
そしてミリオンのLVも決定しましたね。両日落選したのでLV決定ですが、今回はどこでみようかな。バルトが取れるといいんだけど毎度競争率が高いですからね。
関連:[超会議3]アイマス9周年ライブ「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」の開催概要が「ニコニコ超会議3」で発表(4Gamer.net)
【ニコニコ超会議3】『アイドルマスター ワンフォーオール』にはまだまだ未公開の要素が……? 実演ステージをレポート! (電撃オンライン)

明日が祝日なので今日がLTP13とシンデレラCD5枚のフラゲ日。当然のごとく購入してきましたよ。どちらも帰ってから聴くのが楽しみです。


月野うさぎ役は三石琴乃さん! 新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』キャストなどが発表に【ニコニコ超会議3】(ファミ通.com)
三石さんの印象が強すぎですからね。

「ニコニコ超会議3」来場者数は12万人 昨年より2万人以上増える(ねとらぼ)
仕事明けに行こうかと思ったけど行かなくて正解でしたかね。

「夜型人間」か「朝型人間」かを決める体内時計は生まれる前から既にセットされている(GIGAZINE(ギガジン))
最近、0時過ぎたらすごく眠くなるんですよね。

「暇人は見た!! No.2361」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2360

アイマス:
サマデレ(デレラジ公録)が当たってましたよ。「毒茸伝説」がどうやら生で聴けそうなので楽しみ。コールとかどうするんだという問題もあるわけですが、その場のノリでいいんじゃないかと。とりあえずまだ発券してきてないので席は不明。日曜までなので忘れないようにしないと。
それとラストのLTPイベントにこのみの中の人が来るので、なんとか当てたいところ。とは言え何枚も買う余裕はないので2枚位で運を天に任せるだけですが。


ああっ女神さまっ:四半世紀の連載に幕 次号からさっそく新連載(MANTANWEB(まんたんウェブ))
もう長いこと読んでないけど最終回だけは読んでみるかな。

凍らせるカントリーマアム発売 なにそれおいしそう!(ねとらぼ)
凍らせすぎると固くなりそうな気も。

「暇人は見た!! No.2360」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2359

昨晩はGMOと艦これを積みラノベを消化してたら、気がつけば朝の4時。睡眠4時間弱だけどあまり眠くない不思議。たぶん夕方に睡魔がきそうだなぁ。
GMOはシステムが少し替わって報酬の差分が山のように来たので、改造やらガシャが捗りすぎです。ある程度残しておかないと今後金欠になりそうな勢い。
艦これはイベント開始ということで何度か挑戦したけれどボスまで辿り着かずに終了。艦編成見なおして今日また再度挑戦かな。
ラノベは気が付くとまるまる1冊読んでました。


「機動戦士ガンダムオンライン」,大型アップデート「U.C.0080」を本日実装。コンテンツ追加/改修の詳細が公開に(4Gamer.net)
ミンゴスボイス追加してたので入れようかと思ったけどちとお高かったので保留中。

『艦隊これくしょん -艦これ-』大規模アップデート!春イベント「索敵機、発艦始め!」や、多くの「新艦娘」、「新システム」も (ジーパラドットコム)
プニルでやると動作が遅くて不安定になるのは何とかならないんですかね。ブラウザ側の問題なので火狐でやってますが。

「暇人は見た!! No.2359」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2358

アイマス:
シンデレラの第3回総選挙の結果が発表されましたね。1位は渋谷凛と中間発表から変わらず。そしてSSAやWMブーストが来たのかウサミンが2位に躍進という結果に。残念ながら私が毎度投票してる涼宮星花はランク外。声がつくことはたぶんないんだろうなぁ。声ということで新キャラ2人に付くことも決定。こちらも誰が担当することになるのか楽しみです。


「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12」発売記念ライブイベントをレポート。「クイズ 浅倉杏美」では異色の面白キーワードが続出(4Gamer.net)
来月の13で最後なんですよね。新シリーズやってくれるといいなぁ。

『ぷちます!』最新情報! 4月26日開催の“ぷちます!ミュージアム2”の展示アイテム&新作グッズをご紹介 (電撃オンライン)
そういえば、SSAで展示されてたはるかさんのぬいぐるみはいつ出るんだろう。

「暇人は見た!! No.2358」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2357

アイマス:
LTP13のフラゲ日だと思い、店を回るも置いてない。入荷が遅れてるのかと思いきや単に発売日を間違えていただけという。毎度この週だったので気が付かなかったんですよね。そんな発売日は来週30日。29日が休日だからフラゲは28日かな。
そういえばシンデレラの5枚も同じ日ですね。「茸伝説」の試聴がまだきてませんが、筋少の「マタンゴ」並みなのを期待したいところ。リンダ曲だからどうなってるやら。
LTPも昴曲の試聴もまだ。こっちは木曜辺りに公開されるだろうからそれ待ちですかね。トリとなるのはどんな曲なのか、こちらも楽しみです。

スター・ウォーズの「R2-D2」が計量カップに! キッチンが楽しくなりそう(ねとらぼ)
使いづらそうに見えるのは私だけですかね。

ガリガリ君がスイーツとコラボした「ミルクたっぷりとろりんシュー味」を食べてみた
ハーゲンダッツの濃厚桃風味ミニカップ「白桃ラズベリー」&バニラ・チョコ・アーモンドを合わせたクランチークランチを食べてみた(GIGAZINE(ギガジン))
見てたら無性に食べたくなったので買って帰ろう。

「暇人は見た!! No.2357」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2356

アイマス:
CHUの公録に行ってきましたよ。簡単に感想など。
今回はほんと楽しかったですね。まやちゃんの無茶ぶりが炸裂しまっくってて、アッキーへの被害が尋常でなかったところとか。そんな無茶ぶりにしっかり答えるアッキーは超頑張ったと思います。ほんとガールズの皆さんはP達を楽しませようと、毎回全力でぶつかってきてれるですよね。それに答えるためにしっかり応援しなきゃですよね。
そして「れでぃお☆マジかる」の合奏は、ぶっつけ本番というのにしっかり揃ってて素晴らしい演奏でした。私は楽器が特に出来るわけではないので手拍子参加しましたが、何かしら楽器を持って行けばよかったとちょっと後悔。しかしガチな楽器持ってきてる人多すぎ。
最後のライブパートというかカラオケ?パートでは、青い珊瑚礁など普段聴けない曲が聴けたり、「We are the world」の時に客席へ降りてきて通路をぐるりと回ってくれたりと、結構自由な感じでした。私の席は後方でしたがもろ通路側だったので、すぐ近くにあさぽんとアッキーが。久々に近くで見たけれど、相変わらずかわいくて輝いてましたよ。
初期以外は毎回、公録に参加してきたけれど、甲乙つけがたいよい公録でした。


ただ惜しむらくは前の席のガキが改造っぽいライトを複数、扇型の器具につけてふりやがったのがいただけなかったですね。あまりにも眩しすぎて舞台が見にくいったらありゃしない。まぁ最初の曲で振るのをやめたので注意せず放置しましたが。続けて振ってたら係員コースでしたね。まぁ今回レギュレーションの規定がなかったっぽいのでこういうのが出てくるのは仕方がないのかもですが、なんとかならないんですかね。


予想以上の来場者にあえなく撃沈 「第2回護衛艦カレーNo.1グランプリinよこすか」に行ってきたよ!
海自のカレー待機列ぱねー 日本人はカレーのためならどれだけ並べるのかが試されている(かもしれない)(気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届け - ねとらぼ)
かなり盛況だったみたいですね。次はもうちょっと大きな会場を用意したほうがいいのかもしれない。

「ブリの照り焼き」や「鮭のバター醤油焼き」をレンジでチンするだけで作れる「レンジ用調味料シリーズ」(GIGAZINE(ギガジン))
これは手軽でよさげですね。

「暇人は見た!! No.2356」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2355

アイマス:
明日はCHUの公録ですね。ドレスコードのカーディガン、多分、キャラのカラー(黄橙緑)の人が多いだろうからあえて薄いブルーにしてみたけど、合う服があったかどうか。まぁ会場内だけで着るつもりなので適当でいいかな。しかしほんとにプロデューサー巻きってまた流行ってたんですね。ググると巻き方やアレンジ方法まで詳しく載ってたり。さて当日はどんな感じになるやら。

あとLTPでこのみ曲が試聴できるようになったけれど、いい曲もらってますね。来月のイベントには来て歌って欲しいところですが、まずその前に当たるかどうかが問題です。


基本プレイ無料に生まれ変わるMMORPG「ArcheAge」の次期大型アップデート「エアナード」先行プレイレポートを掲載(4Gamer.net)
OBTでやめたけど、まだデータあるんだろうか。

俺ガイル:アニメ2期制作決定(MANTANWEB(まんたんウェブ))
9巻買ってこないと。

iPhoneケース最恐!? ついに来た 「ゴキブリ シリコンケース」(ASCII.jp)
つやつやぬめぬめ感が足りませんね。

幻のSFレスキューアニメ「科学救助隊テクノボイジャー」初DVD-BOX化。TV未放送話も収録(AV Watch)
内容はほとんど覚えてないけど、OPは覚えてる不思議。

「暇人は見た!! No.2355」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2354

アイマス:
OFAのDLC情報が公開されましたが、まさかのシンミリ3Dモデル。画像を見る限り結構頑張って3D化してる模様。早く動いてるところが見たいですね。他のキャラもどれだけ3D化されるかですが、本体とDLCの売上げにかかってくるんですかね。出来れば声付き全員出して欲しいけど、60人以上いますから。
関連:『アイドルマスター ワンフォーオール』シンデレラガールズとミリオンスターズが登場(ファミ通.com)

さてCHUの物販情報が出たようです。ぷちはにしが可愛すぎですよ。


選択の過ち=誰かの死。『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』は選択肢の多くがバッドエンドに直結 (電撃オンライン)
なかなかに楽しそうです。たぶん。

商用利用も可能な魔法陣の文様風デザインのフリーフォント「MagicRing」(GIGAZINE(ギガジン))
これは色々使い道がありそうです。

「暇人は見た!! No.2354」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2353

アイマス:
CHUの公録キャンセル分が抽選販売されるけれど、どのくらい出るんですかね。まぁ私は当たってるので参戦しませんが。そういえば今回は物販ないのかな。公式でお知らせも出てないし。せめてパンフレットくらいあるといいんですが。明日の更新で何かしらアナウンスあるといいけれど。公録が数年滞ってたところから考えると、予算が少ないのかもしれない。


岸田メル先生がカフェの制服をデザイン! イラストがやばカワイイ件(ねとらぼ)
あらかわいい。

ファンタジー世界っぽい15種類のデザインのコインセット「Fantasy Coins」(GIGAZINE(ギガジン))
日本風のコインもあるもよう。というか小判とか六文銭ですね。

「暇人は見た!! No.2353」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other