Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2382

アイマス:
9thのゲーム先行の当落が来ましたよ。結果は4公演応募で3公演当選。なんか当たりすぎて怖いんですが。まぁ割りと似たような感じの人は多いようで。ちなみに当選したのは名古屋2日目、大阪2日目、東京1日目。名古屋と大阪の1日目は取るか保留だけど、東京の2日目は確実に取りたいところ。Web先行で取れるといいなぁ。東京は今回の分でもそこそこ落選報告多いから油断できないのがなんとも。
そういえば宿だけど名古屋は2日目だけなら必要ないけど、もし取るならお盆時期でもあるので早めに予約しとかないとダメかもしれない。大阪は夏休み兼ねて実家帰ればいいから気楽ですが。


軍艦の次は戦車? 戦車ゲーム「WoT」でフランス軽戦車の擬人化コンテスト(ねとらぼ)
どんなのが出てくるか楽しみです。

脳に極小チップを埋め込む「PTSDのインプラント治療法」をDARPAが開始(GIGAZINE(ギガジン))
電脳化はまだですか。

「暇人は見た!! No.2382」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2381

アイマス:
ミリオンの大型アップデートが来ましたね。既存システムにさらにでかいシステムを後付けした感じ。新システムは艦これの任務・遠征に近いといえば分かる人は分かるかな。とりあえず2ヶ月で動員100万人を目指すのが目的だけど、そこまで行けるかなぁ。ちまちま頑張るとしよう。
あと追加ボイスも大量にあるので聴くのに時間がかかりそうです。
関連:【ミリオンライブ!】本日より、大型バージョンアップ!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


アイカツ!:夏にライブ&ファッションショー 大人一人で参加できるナイトタイムも(MANTANWEB(まんたんウェブ))
録音なのか生なのかその辺も気になるところ。まぁ回数多いから録音っぽいですが。

ぼっちライフが捗る!デスク周りを覆って孤立空間にする「ぼっちてんと」(ASCII.jp)
ぼっちーぼっちー。仕事場で展開したら迷惑以外なにものでもないです。

「暇人は見た!! No.2381」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2380

アイマス:
ぷちます!!のCDを聴きましたよ。ED3曲はどれもフルで聴くと印象が変わりますね。特に「ハロー★ランチタイム」とか。そしてやよい曲の「カンゲキハッピーエコロジー」はロックテイストな感じでエコとは程遠いという。伊織曲の「エピソードラブ」はしっとりゆったりとした曲調でお嬢様然とした感じがにじみ出てます。さらにBD初回特典の「1人ぼっちの歌」がもうなんというか心にグッとくるものが。フルで聴くとさらにヤバさがMAXですね。マジPには是非、感謝祭の2回目があれば歌って欲しいところ。

ローソンキャンペーンですが、3P費やすもDLCのパペットが当たらず。参加賞的に何ポイントか回せば必ず貰えるようにするとかしてくれるといいのに。とりあえずイベント応募分貯めきったらまた挑戦しよう。
しかし午前中にはあったプチシューとかが帰る頃には軒並み品切れてとか。職場近くにPが結構いるのか、はたまた遠征してきたのか。


今度は日本全国各地の名城が擬人化。シミュレーションゲーム「城姫クエスト」がGREE向けに今夏配信(4Gamer.net)
城って小さいのを含めるといくつあるんだろう。

無料でJPG、PNG、GIF、SVG画像を圧縮して小さくしてくれる「Compressor」(GIGAZINE(ギガジン))
これは仕事上、便利かもしれない。

「暇人は見た!! No.2380」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2379

アイマス:
今日からローソンキャンペーンが始まりましたが、朝から自宅と職場の近所を回っていくつか確保しましたよ。とりあえずツイッターに書いた3点とリポD6本でもらえるグラス1個。ゼリーの存在を忘れてたので休憩時間にまた行ってこようかな。
そしてミリオン1stの物販情報がでましたね。とはいえパンフ以外はこれといって欲しいと思えないのがなんとも。ライブTのデザインも微妙ですし。冬の公録のグッズは良かったんですけどねぇ。
関連:【ミリオンライブ】1stLIVE グッズ情報が公開しました!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


東京ディズニーランド:シンデレラ城に名シーン再現 初のプロジェクションマッピング(MANTANWEB(まんたんウェブ))
あまりディズニーには興味ないのだけど、テレビで紹介しててこれは見てみたいと思ったレベル。

桃太郎侍の「数え歌」が数え放題のチャンス 「桃太郎侍」ハイビジョン全258話放送記念でdwango.jpがボイスを配信(ねとらぼ)
258話もやってたことが驚きです。

「暇人は見た!! No.2379」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2378

アイマス:
劇場版の最後の舞台挨拶はサイトにつながらずで取れませんでしたよ。おっさんしか来ないのに瞬殺とか相変わらずすぎですが。そしてミリオン1stのLV土曜分はなんとか仕事の合間をぬってTOHO日本橋を取ってみました。もし仕事が入っても近いのでなんとかなるはず。LV日曜分はさいたまで確保済み。
さて明日からローソンキャンペーン。コップやら数量限定物は残ってたら程度ですかね。ポイント稼ぎがたぶんメインになるので。あ、生茶の千早分は欲しいなぁ。


【情報追加】声優・原由実さんの1stソロライブ“Catch my voices”開催が決定――チケット販売情報を追加公開(ファミ通.com)
9th大阪の出演者にいないと思ったらこれでしたか。余裕があれば行ってみよう。

讃岐うどんの粉を使った「うどんカステラ」 香川の企業が販売(ねとらぼ)
スポンジの上にうどんを載せた方がインパクトはあったかもしれない。

「暇人は見た!! No.2378」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2377

アイマス:
昨日、帰ったら痛印が届いてましたよ。割りと作りがしっかりしていて使い勝手も良さそうな感じ。試しに押してみようかと思ったけれど、千早なので朱より青がいいかなと保留中。どこかで青色を確保してこないと。
そりゃそうと本当に最期の劇場版の舞台挨拶があるようで。まぁ出てくるのはアニプレのP3人衆みたいですが。取れたら行ってみよう。


アナタのスマホはイケメン? 美少女? スマホ擬人化診断サービスをドコモがスタート(ねとらぼ)
うちのスマホはツイッターに載せた通り。

自作イラストがラバースタンプに! シヤチハタが「スタンプ工房 ラバースタンプキット」発売(ねとらぼ)
版権物はだめだろうけど、オリキャラとかなら痛印が作れそうですね。

レーザーポインタを使って留守中のネコを大興奮させつつ安否確認もできる「Kittyo」(GIGAZINE(ギガジン))
目に当たったりしないのかなと思ったり。猫飼いたい。

「暇人は見た!! No.2377」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2376

アイマス:
無事オールスターライブもこなして、千早をD3までランクアップ。千早の微妙にデレていく様が見れてほくほくです。しかし今回のシステムはほんとやりやすくていいですよね。気楽にプレイ出来てアイドルとのふれあいものんびり楽しめてと。頭使って戦略とか駆け引きとかそれはそれで好きですが、その辺も含めたところで次作に期待ですかね。

そういえばすっかり忘れてた痛印が今日明日にも届くみたいです。丸印は本名、角印はP名にしたけれど、使う場があるかどうかは悩みどころですが。


「アイドルマスター ワンフォーオール」8万3000本,「限界凸記 モエロクロニクル」3万2000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」(4Gamer.net)
結構売れてるようでなによりです。

伝説の奇ゲー「クーロンズ・ゲート」の完全版サントラが17年ぶり発売決定 未収録曲も網羅した永久保存版(ねとらぼ)
ちょっと欲しいかもしれない。ゲームのあの混沌とした雰囲気が好きでした。

「暇人は見た!! No.2376」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2375

アイマス:
昨日はあまりOFAできなかったけど、響のコミュがかわいかったので、5人目には響を入れようと誓って終了といったところ。今日はたぶんオールスターライブまで行けるかな。
響で思い出したけれど、今朝アニメBDジャケのフィギュアが届きましたよ。開封は帰ってからですが出来が良さそうなので楽しみです。そういえば最近フィギュアの写真撮ってないからそろそろ時間見つけて撮るとしよう。


「War Thunder」の拡張版「GROUND FORCES」のオープンβテストがスタート。いよいよ戦車戦も可能に(4Gamer.net)
今はこっちまで手が回らないけれど、そのうちやってみよう。

iPhoneに吹きかけるだけで防水・防傷加工できるスプレー「Impervious」(GIGAZINE(ギガジン))
国内でも今後発売してくれないですかね。

「暇人は見た!! No.2375」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2374

アイマス:
OFAの途中経過。昨日は4人目に亜美を入れたり千早をE1までランク上げてコミュでニヨニヨして終了と言った感じ。千早かわいいよ千早。

そしてローソンキャンペーンの詳細が来ましたよ。なんかパワーアップしまくりでローソンさん本気出しすぎなんですが。ほんとアイマスに関わってると多々買いが続くなぁ。早起きして近所の店舗を回ってみるかな。近場のPとかちあいそうだけど。
それはそうと景品のコンテナですが、艦これで同じ物が市販されてるので、こっちも普通に売って欲しいですね。あとプチシューはやっぱり来たかという感じ。次のライブで大量に持ち込むPの姿が目に浮かびますよ。


新作MMORPG「VANITY of VANITIES」CBTテスター募集開始! 4Gamer枠は1000人。豪華景品が当たるキャンペーンも(4Gamer.net)
武侠物は日本じゃあまり流行らないですがこれはどうなるかですね。

目指せ、アイドル絵師!? pixivがクリエイターアイドル発掘プロジェクト「つくドル!」(ねとらぼ)
歌って踊れる絵師とか難易度が高いですね。

「暇人は見た!! No.2374」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2373

アイマス:
OFAですがとりあえず春の12週目まで終了。無事、社長の目標とランクアップを果たせたのでこの調子で上げていけるといいんですが。たぶんあと2ランク上くらいまでは楽にいけそうな感じ。途中、間違えて2つ上のランクのオーデを入れてしまって必死こいてほぼフルコンした結果、なんとかクリア出来たりとかありましたが概ね順調だったかと。
しかしボーカルレッスンがうまくいかなさすぎなんですよね。音の終わりから、次の音に行くのときに遅延が発生してるのか失敗しまくりになるのがなんとも。オーデとかフェスの遅延処理がこれには効いてない感じ。こっちにも効いてくれればいいんですが。TVの方の設定も見直してみるかなぁ。


「ブレイドアンドソウル」の料金体系が発表。レベル15までは無料で30日利用料は3000円に(4Gamer.net)
ちょろっとやってみたけれど、これで月額3kはどうなのという気もしますが。

曽田正人のファンタジー新連載「テンプリズム」堂々開幕(コミックナタリー)
どういった展開になるのか楽しみですね。

「暇人は見た!! No.2373」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other