Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2403

アイマス:
サマデレ2014行ってきましたよ。簡単に感想など。
2階席中央左より&急勾配というのもあって、人の頭でステージが見づらかったのはありますが、概ね楽しめましたよ。
しかしメインの3人も成長しましたね。前回の合同公録では先輩におんぶに抱っこ状態だったのが嘘のようです。ゲストの3人も結構個性的な人が揃ってて、また何かしらの形で見てみたいものです。そしてコントはある程度シナリオはあったのだろうけど、関西チームのノリが完全に新喜劇でしたね。関東チームのへごは、もう反則としか。
ライブパートでは安定のメイン3人。2回目とは言え最後にアドリブを入れてくる松井恵理子さんさん。会場が緑と白で埋まって智絵里の切なげな歌としっとりと歌い上げた大空直美さん。トリを飾った松田颯水さんは初披露ながらもあの曲を堂々と歌いきってたのが印象的。デスボっぽくコールを入れさせてもらいましたよ。
最後に怒涛の新情報。1stは現地に行けなかったので次は大型イベントには行きたいところ。会場は幕張かパシフィコクラスをお願いしたいですね。
関連:爆笑コントやスイカ割りがくり広げられた“ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』公開録音 サマデレ2014”リポート(ファミ通.com)
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のデレラジ公開録音イベントで新情報が次々に公開。2014年11月30日には,3周年記念大型イベントを開催(4Gamer.net)


「蒼き鋼のアルペジオ」映画化!2部作として2015年に公開(コミックナタリー)
こっちは映画化ですか。昨日イベントやってたみたいですね。

ネコ耳型のスピーカーつきヘッドフォンが登場 これは神ガジェットの予感!(ねとらぼ)
もう少し猫耳っぽいほうがいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2403」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2402

アイマス:
一番くじ第3弾が明日からなので、朝から並びに行かないと。フィギュアは集めるのを諦めてるので、ブックレットとCDが当たって欲しいところ。ダメだったらオクで探すかな。たぶん引きまくるより安いだろうし。
そして来月から発売のLTHでイベントがあることが判明したようです。LTPは1回しか行けてなかったので、今回はもうちょっと当たるといいなぁ。

スマホ版戦車アクション「World of Tanks Blitz」の配信がスタート。アメリカ,ドイツ,ソ連を代表する90種類以上の戦車が登場(4Gamer.net)
やってみましたが、操作性は問題ないし思った以上にさくさく動きますね。けれど、やはりスマホじゃ見づらいのが。タブレットクラスでやるのが一番かもしれない。

グッドスマイルカンパニーが鳥取に新工場 ねんどろいどなど月4万個生産、メイド・イン・ジャパンを世界発信(ねとらぼ)
国内に持ってきても十分採算取れるからなんだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.2402」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2401

アイマス:
DLCで星梨花と新曲を買いましたよ。予想はしてたけど、星梨花がかわいすぎ。特に後半が。しばらく何度もループしてました。そして新曲の「キミイロ*チャンネル」はサマン曲すぎてもうね。こちらもしばしループして聞き入ってました。早くフルで聴きたい一曲です。
他の衣装やらアクセ、曲はちょっと後回し。9thの支払いとか終わってからかな。


「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー:第1回は箱崎星梨花役・麻倉ももさんに(o・▽・o)インタビューだよ〜!(ゲーム情報サイト Gamer)
これはいい記事。しかし文章に起こすの大変だっただろうなぁ。

「機動戦士ガンダムさん」ベースにしたTVアニメ放映決定(コミックナタリー)
オリジナルのキャスト勢揃いは予算的とかで難しいんだろうなぁ。

お寿司になるスーツケースカバー発売 空港のターンテーブルが回転寿司みたい(ねとらぼ)
これは見つけやすくていいかもしれない。他にも使ってる人が多いとダメですが。

「暇人は見た!! No.2401」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2400

アイマス:
今月のDLCが今日からですが、帰ったら星梨花だけは落とさないと。他は予算の都合上、先送りかなぁ。実際に見たら欲しくなるかもですが。
そして週末はサマデレ。席が2階なので立ち上がれないのが残念ですが、ゆっくり座って観るのもいいかな。


「ハッピーターン」にマンゴー味 えっ、マンゴー!?(ねとらぼ)
マンゴーは好きだけど、これは。

NASAが開発検討中の次世代超音速旅客機がネギに似てる(ねとらぼ)
どうみてもネギですね。よく刺さりそうです。

「暇人は見た!! No.2400」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2399

アイマス:
ローソンキャンペーンが昨日で終わりましたが、結局当たったのはDLCのパペットだけ。ほとんどイベント応募に費やしたので他に回せなかったのもありますが。とりあえずコンテナは市販して欲しいですね。グッズやらこれで保管しておきたいところ。


オトナなお酒のかき氷も! 年中無休の「yelo」でふわふわ絶品かき氷を食べてきた(ねとらぼ)
これは美味しそう。

「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり(GIGAZINE(ギガジン))
ゲームをプレイしたのかはたまたアニメを見たのか気がかりなところ。

「暇人は見た!! No.2399」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2398

VANITY of VANITIES
ちょろっとやってみましたが、珍しくうちの旧型マシンでもさくさく動いてましたね。中国製というのはさておいて、割りと操作性も良くていいんですが、相変わらず武侠系はストーリーが超展開すぎてつっこみを入れたくなるのが難点。達人10人で敵わないのにぽっとでの新人に力集めて戦わせるとかもうね。
とりあえずキャラは鞭&毒攻撃が主の流派にしてみましたが、毒が多くて鞭の攻撃が少なすぎるのはどうなんだと。まぁ今後増えるかもしれないけど、そこまで続けるかは微妙。というか最近MMOやる時間が取れない方が問題なんですよね。
あとは中国製ということでなんか仕込まれてないかとか不安要素はあるけれど、概ね及第点といった感じです。


「World of Warships」のαテストに向けて,テスター募集がスタート。4Gamer枠は50名。総員,ただちに配置に付け!()
戦闘機の方はイマイチでしたが、こちらはちょっと期待。とりあえずOBTまで待つとします。

「パチンコ税」創設浮上、1%で財源2000億円試算(ITmedia)
もっと搾り取ればいいです。

「暇人は見た!! No.2398」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2397

昨晩、CV(キャスティングボイス)のニコ生を見ましたが、チアキングは相変わらずな上、ガミPはほんとこういうのに慣れすぎてるなと。しかしキングのものまね、あれはまぁなんというかうん。アフレコ部分ではさすが声優だなとは思いましたが。ガミPの亜美真美はなかったことにしておくほうが良い気がします。


『タルタロス:リバース』ファンの熱意で復活を遂げたアクションMORPGの基礎知識をレクチャーします! (電撃オンライン)
プレイした記憶があるようなないような。まぁ早期終了とか避けられるといいですね。

「PSO2」第三者からのDDoS攻撃によりサービス一時停止を決定(ねとらぼ)
セガやらPSOにでも何か恨みでもあるんですかね。ただの愉快犯には思えないので。

「暇人は見た!! No.2397」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2396

アイマス:
ようやく今月のDLC情報がきましたね。やはり星梨花はかわいい。そしてまさかの新曲でサマン曲。今回も最初はパッとしないのだけど、じっくり聴けばジワジワ効いてくるんだろうなぁ。しかしボーナス時期を狙ったのか一気に出しすぎです。9thの支払いがあるので星梨花と新曲くらいかな。あとは追々。
関連:『アイマス ワンフォーオール』DLC“カタログ第2号”は6月25日より配信開始! 箱崎星梨花のキュートなライブにトキメキ♪ (電撃オンライン)
「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC第2弾,「カタログ第2号」の概要が公開。スペシャルゲストには箱崎星梨花が登場です(4Gamer.net)

さてローチケで9th東京2日目の申し込みをしてみましたよ。e+さんはもうちょっとしてから大阪2日目の申し込みしよう。


美少女変身RPG『メテオスクールガール』の攻略ポイントを伝授! MISSIONやバトルに勝つためのコツを教えます (電撃オンライン)
ちまちまやってますが、グランシャドウ戦や対抗戦で読み込みが遅いのはなんとかして欲しいところ。

おひとりサイズの“大人の秘密基地”「KAKUREYA」登場(GAME Watch)
家族と一緒に住んでると欲しくなるかもしれない。

中国製スマホにスパイウェアがプリインストールされていることが発見される(GIGAZINE(ギガジン))
中韓製品は買わないのが正解ですね。

「暇人は見た!! No.2396」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2395

アイマス:
「ラムネ色 青春」をようやくフルで聴きましたよ。これからの季節にはぴったりですね。やはり全員曲はいいものです。そして「待ち受けプリンス」ですが真やよいがメインというのは珍しいかも。真がかっこよすぎです。そういえばこの2曲、SSAでフルが初披露だったんですよね確か。BDで早く振り返りたいです。9thでもやってくれればいいなぁ。


[E3 2014]6月26日に配信開始のiOS版「World of Tanks Blitz」をプレイ。本家の魅力はそのままに,テンポの速いバトルが展開(4Gamer.net)
始まったら落としてみよう。

【訃報】「アルジャーノンに花束を」の作家ダニエル・キイス氏が死去(GIGAZINE(ギガジン))
高校時代に読んだなぁ。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.2395」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2394

アイマス:
「ラムネ色 青春」を買ってきましたよ。もっと早く出してくれればいいのにと思わないでもないですが、まぁ色々事情があるんだろうと。それでもEDの「虹色ミラクル」は来月までお預けなのがなんとも。ぷちますのCDも買ってきたし、帰ったらまとめて聴くとします。


『CV 〜キャスティングボイス〜』たかはし智秋さん演じるDLCキャラクター&『アイドルマスター』シナリオの配信が決定!(ファミ通.com)
さすがにこれのためだけに買うのはなしかな。

何が起きる? 富野監督新作「Gのレコンギスタ」公式サイトでカウントダウン(ねとらぼ)
どんなのになるやら。

「暇人は見た!! No.2394」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other