Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2425

アイマス:
行きたかったなぁ発売記念イベント。有給なんてポンポン取れないし、明日から4日まで短い夏休み取ってしまってるからなぁ。しかし次のライブが代々木第一とは一気にキャパ上げてきましたね。先行応募分で確実に取れると思いたい。しかしキャスト21人参加だから4時間超えは確定ですかね。11月までライブ尽くしで楽しいけれど、財布が保つかどうか。ゲームやらCD、BDとかの展開も多々ありますし。
さて土日は9th大阪。SSA以来の生ライブなので楽しんでこよう。
関連:「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends! CD発売記念イベント」をレポート。ファーストライブを収録したBlu-rayや,セカンドライブの情報などが明らかに(4Gamer.net)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』の新情報が続々と解禁! シングル『We're the friends!』発売記念ミニライブ&ハイタッチ会をリポート(ファミ通.com)


「ファンタシースターオンライン2」,2周年記念アップデート後編 Part1の詳細が公開。「電脳戦機バーチャロン フォース」とのコラボレーションが実施(4Gamer.net)
ちょっと戻ってみようかなと思ってしまいました。

『ソードアート・オンライン』シリーズの国内1,000万部突破が確定! 最新刊『SAO15 アリシゼーション・インベーディング』発売の8月9日に (電撃オンライン)
アニメブーストもあるんでしょうね。

「暇人は見た!! No.2425」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2424

アイマス:
昨日は発売や情報が多すぎ&早々に寝落ちしてしまったので、ほとんど手を付けれなかったのが悩ましい。とりあえず、新曲はすべて聴いたので簡単に感想を。
LTH01は安定して聴ける1枚でした。特にやよいの「ストロベリー・キューピッド」は予想の斜め上をいってましたね。
LTH02はシアター組の成長が伺える1枚ですね。翼の「Belive my chanege!」がやばいです。
共通曲の「Welcome!!」はThank youのメロも入ってたりして2番以降がぐっときますね。
そしてWe're the friends!とメッセージはフルで聴くとさらにいい感じです。今日のイベント行きたかったなぁ。
DLCはまだ買えてないし、ミリオンでも動きがあったのでそっちも書きたいけど明日ということで。


「疾走、ヤンキー魂。」の第三期,まずはAndroidで開幕(4Gamer.net)
PC版はそこそこやったなぁ。iOS版がきたらやるとしよう。

アニメ「寄生獣」ミギー役は平野綾、設定画も(コミックナタリー)
ミギーは男性の声をイメージしてたけど、はてさて。

たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
本当なら試してみたいところ。

「暇人は見た!! No.2424」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2423

アイマス:
LTH2枚とシンデレラ1枚の新譜3枚をフラゲしてきましたよ。イベント応募のため複数買いしたかったけど、大阪・名古屋遠征があるため泣く泣く1枚ずつに。どちらも行ければいいけど、こればっかりは運ですから。
そして明日はシンデレラのCD発売イベントがお台場でありますが、仕事が忙しいので早退けは無理な模様。次の日のめざましTVででも取り上げてくれるといいんですが。とりあえずデレラジのニコ生は見忘れないようにしないと。


本日配信が開始された「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC「カタログ第3号」で,一部アクセサリーが期間限定で無料に(4Gamer.net)
最近のバンナムは太っ腹というかなんというか。それだけ前より予算がついたってことですかね。

ゲーマーの夢を実現!? 走る、しゃがむ、ジャンプなど実際に動いて操作できる「Virtualizer」(ねとらぼ)
長時間稼働は人間側が耐えられないですね。主に体力的な意味で。

「暇人は見た!! No.2423」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2422

アイマス:
ワンフェスでのシンデレラのイベントをニコ生で見てましたが、今回はトーク少なめで歌多めでしたね。おね新とソロ4曲は予想できたけれど、さすがに最後のおね新ハピハピVerは予想外でした。あんきら居ないのに解禁とかどうなってるんですかね。これも何かの布石だったりして。

そしてワンフェスは色々映像やら画像を見てる限り、艦これが各地を席巻してたみたいですね。アイマスがらみのフィギュアもそこそこ出るようで、また財布が薄くなるなぁ。
関連:『艦これ』のfigmaシリーズなどグッスマ・ワンホビ20ブースのアイテムを一挙お届け! ワンフェス2014[夏]企業ブースレポその1 その2
一般ブースにあった『艦これ』関連フィギュア&グッズまとめ。ワンフェス2014[夏]一般ブースレポその1 (電撃オンライン)
【WF2014夏】レッドピラミッドシング、港湾棲姫、ルキナ、鳴上悠、桜セイバーなどの新作フィギュア(インサイド)


“アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで(4Gamer.net)
アイカツおじさんに関しては一部で強調されてただけみたいですね。

にょろ〜ん うなぎみたいなチョコパン、セブン-イレブンで3日限定販売(ねとらぼ)
速攻、売り切れだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.2422」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2421

アイマス:
9th大阪が来週に迫ってきましたが、バンナム以外の物販情報はまだ出ないんですかね。多分、今日の夕方から夜にかけて出てくるとは思いますが。今回の物販には余り予算が割けないため、共通Tシャツと限定CDだけになりそうです。パンフも出来れば買いたいけど、東京まで待つかもしれない。他のめぼしい物も東京まで我慢がまん。


BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014にシンデレラガールズ出演♪ 本日13時HP先行受付開始です♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
確かTGSとかぶるんでしたか。TGSではミリオンの方で何かしそうだしなぁ。

「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売で早くも転売 「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判(ねとらぼ)
こういう商法はほんと止めたほうがいいと思うけれど、人気作だと商業的にすごい旨味があるんだろうなぁ。

「中国期限切れ食肉問題」で渦中の工場の実態が克明に記録されたムービー(GIGAZINE(ギガジン))
中国産はなるべく避けてますが、表記のない物だと知らず知らずのうちに食べてるのかもしれない。とりあえず、彼の国は職業意識の低い人が多いということですかね。

「暇人は見た!! No.2421」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2420

アイマス:
次の日曜はワンフェスだけど、前日は泊まり仕事なので現地に行けないのがなんとも。前回、ニコ生で歌も含めて全部放送されてるので、今回もすべて放送してくれるといいなぁ。
それはそうと、そろそろUOやらサインライト用の電池を買ってこないと。日曜の仕事帰りにアキバへ寄ってくるかな。


「アイドルマスター SideM」,制限解除で誰でもプレイ可能に。「桜庭 薫」が登場するイベント「アイドルデビューオーディション」もスタート(4Gamer.net)
順調に稼働してるようでなによりです。とりあえずちまちま遊んでます。

輿水幸子が「自称・カワイイ」衣装で1/8フィギュアとなって登場、ステージをイメージした台座付きverも(インサイド)
これはいい幸子。実物はワンフェスで見れそうですね。

「暇人は見た!! No.2420」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2419

アイマス:
昨日の876TVは情報てんこ盛りすぎでした。各ソロ新曲が出てくるし、追加シナリオを毎月出してくるし。今回の新曲はやはりMA3に収録ですかね。発売が待たれるところ。貴音、美希、春香、千早と4曲流れましたがどれもガチすぎて鳥肌が立ちっぱなしでした。今月の追加シナリオは13人開放が使用条件なのですが、まだ全員プロデュースが出来ていないので早めにやらないと。
関連:「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第3号」の新情報公開。追加シナリオは,みんなで南の島へ出かけて新たなお仕事に挑戦(4Gamer.net)


一週間フレンズ。完結7巻はラバスト付きも(コミックナタリー)
7巻で完結するなら全巻買ってみようかな。アニメはたぶん2期がありそうな感じ。

ヤマハシンセ、40周年を記念して7つの有料アプリ(3600円分)を無料配布(ねとらぼ)
使うかは不明だけど落としておくかな。

「暇人は見た!! No.2419」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2418

アイマス:
日曜のニコ生特番でSSAのBD発売が発表されましたね。お値段は限定版で2.8万円。思ったより普通な値段だったのでホッとしてますが。BD5枚+CD1枚の豪華仕様とのこと。しかし劇場版と同じ10月発売なので、財布的にきついのは言うまでもありませんが。このあとシンデレラとミリオンの1stも控えてるし。
いやほんと振り返り特番で一部映像が流れてたけど、M@STERPIECEで思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。10月が待ち遠しいです。
関連:「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」 映像化決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


アニメ「ガールフレンド(仮)」が2014年秋にテレビ東京系列でオンエア。キャスト達が挨拶したアニメ製作発表会をレポート(4Gamer.net)
やっぱりうちのお気に入りの子はでなさそうだなぁ。

まもなく記念イベントスタート!奥深いストーリーやキャラが愛され続ける『チェインクロニクル』1周年祭直前ファンミーティング(前編)
ショートアニメ化&見逃せないコラボ情報も公開となった『チェインクロニクル』1周年祭直前ファンミーティング(後編)(インサイド)
見てましたが新大陸に入るのは当分先かなぁ。とりあえず速攻で第1部と第2部1章終わらせましたよ。2章以降出るまでキャラ育成しとかないと。

秋葉原ラジオ会館が3年ぶり復活! グランドオープン当日を写真リポート(ねとらぼ)
そのうち見てこないと。

「暇人は見た!! No.2418」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2417

アイマス:
ミリオンの今回のイベントはなかなか良いですね。イベントのセットリストに合わせてその曲が聴けるのはGJです。ポチポチ毎回押すのが面倒だったのが、さくさく進められてる気がします。とりあえず100万は超えたので一安心ですが、200万ないと片方のユニットだけしかED見れないんですよね。まぁなんらかの救済があると信じておこう。
そしてSideMが再開しましたね。操作はシンデレラに近いのでやりやすい印象。キャラの把握もカードがゲットできたら漫画で分かるので取っ付き易いかも。この辺をデレミリも入れてくれると新規さんとかに優しいと思われます。


「チェインクロニクル」の第2部「絆の新大陸」が本日スタート。“拳”で戦う少女,ペイシェと協力する期間限定クエストも(4Gamer.net)
早く第1部を終わらせないと。あと少しなんですよね。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料配信、始まる!! 7月22日までだから急げ!(ねとらぼ)
時間に余裕があったら久しぶりに見てみよう。

「暇人は見た!! No.2417」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2416

アイマス:
週末に9th大阪の発券が出来るようになるけれど、どこの席になるやら。OFA先行分は前の方だといいなぁ。Web先行分は期待してないのでまぁどこでも。とりあえず休みも取れそうだし、楽しんでくるとします。


アルターフィギュア祭り! ビビパンあかねやポロリ寸前の閃乱カグラ飛鳥(ASCII.jp)
延期しすぎですっかり注文したのを忘れてたシグナムが来てました。週末には開封しよう。

事前登録が好調の『城姫クエスト』より、四国勢初の“松山城”や天空の城“竹田城”など6城姫を一気にお披露目! (電撃オンライン)
姫路城はまだなんですかね。

「暇人は見た!! No.2416」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other