Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2444

アイマス:
新曲ラッシュで頭が飽和しそうですが、LTH03、04の個人曲が気になるところ。早く試聴がこないかな。千早曲は曲名からたぶんarcadia並みの激しい曲がきそうで今から期待です。あと気になったのは茜曲とジュリア曲ですね。どんなのがくるやら。


仮面ライダー:最新作「ドライブ」発表 今度は“車に乗った刑事ライダー”(MANTANWEB(まんたんウェブ))
一瞬、ディケイドに見えたり。胸部のデザインが微妙に似てるんですよね。たぶん車も変形するんだろうなぁ。

今井麻美さんNewアルバムは自身初のアコースティックアルバム――アコースティックライブ&9thライブツアー情報も明らかに(ファミ通.com)
久しぶりにミンゴスライブに行きたいけれど、たぶん今年も仕事の関係で無理だろうなぁ。

ホテルに缶詰めになって原稿を執筆できる宿泊プラン登場、2万4000円から(Impress IT)
そこまでして作家気分を味わいたくないです。

「暇人は見た!! No.2444」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2443

城姫クエスト:
資材を増やすために地道に内政や軍役こなして大分貯まったけれど、築城を試す気になれないのが現状。貯まったとはいえ4h狙いのレシピ1回分くらいなので。せめて2-3回分くらいは貯めてから築城したいけれどいつになるやら。自然回復の上限をもっと引き上げてくれて、軍役やら内政で貰える数を増やしてくれれば解決するんですけどね。


TGS2014にて「ワンフォーオール」&「ミリオンライブ!」ステージイベント開催決定!/プロデューサー予定表も常設決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
サポチケないのでOFAの方は無理だろうなぁ。外にモニター設置してくれてるといいけど。ミリオンの方は見るだけならなんとかなりそうかな。でも一番の問題は仕事が入るか入らないかですが。

ねんどろいどから艦これの金剛が入荷! figmaガルパン武部沙織も再入荷(ASCII.jp)
昨日、金剛ちゃん届いてたけどまだ尼箱の中ですね。

「うわぐつ」って言葉が通じない? 日本の「うわぐつ」「うわばき」分布図完成!(ねとらぼ)
確か「うわばき」と言ってたような。

「暇人は見た!! No.2443」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2442

アイマス:
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE」を聴きましたよ。OMNはこの間のライブの興奮が蘇りますね。そして「アクセルレーション」はようやくフルが聴けましたが、アイマス楽曲は相変わらずアイドル曲じゃないですね。こういうところが魅力。
さらに新曲メドレーはサビのいいとこ取りで生殺し状態なのがなんとも。OFAで聴けばいいじゃないと言われそうですが、IE制覇してないと聴けないっぽいんですよね。早く進めないとなぁ。
件のDLCの方ですが、なんとかカタログDL分はHDDを空けましたが来月以降はたぶん無理。そんなわけでまだ杏も落とせてないんですよね。こっちも早々になんとかしないと。


いまから始める『コープスパーティー ブラッドドライブ』――でもその前に過去作品を総ざらい!(ファミ通.com)
新作は探索型に戻ったみたいですね。やりたいけどVitaないからなぁ。

信長がインカムつけて現代兵器を振り回す 「信長の野望 201X」の世界観がすごい(ねとらぼ)
妙に似合いすぎですね。

「暇人は見た!! No.2442」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2441

アイマス:
今月のDLCがもう配信開始されてる頃だろうけれど、週末に先月のカタログをDLしようとしたらHDDの容量が足りなくて落とせず。本格的にHDD交換をせねばならなくなったもよう。アイマスCHを消せばしばらくは保ちそうだけど、今後のDLCとかを考えると換装するのがベストかなぁ。とりあえず今月のDLCはしばしお預けになりそうです。
関連:「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第4号」が本日配信開始。先月に引き続き,一部アクセサリーが期間限定で無料に(4Gamer.net)


超かっけぇ……「PSYCHO-PASS サイコパス」の特殊拳銃「ドミネーター」が年内にバンダイより発売予定(ねとらぼ)
変形機構はなさそうですね。

指先を空中でちょちょいと動かすだけで寝転がっていてもマウスを置く場所がなくてもカーソルを動かせる「Mycestro」(GIGAZINE(ギガジン))
ごろ寝マウスなんてのもありましたが、それの進化系みたいなものですかね。

「暇人は見た!! No.2441」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2440

アイマス:
昨日はLTHイベントだったようで。楽しかったんだろうなぁ。
それはさておき、OFAをちょこちょこ進めてましたが、EDには程遠く。1時間くらいで集中力が切れるので長時間やれないのがネックですね。昔ならもう少しできたんですが。そんなわけで今月のDLCはとりあえず追加シナリオを買って曲だけ楽しもうかな。まさかクリアしなきゃ聴けないとかはないですよね。
そして明日はMA3プロローグのはフラゲ日。新曲メドレーが楽しみですよね。9th東京に向けて一応聴きこんでおこうかな。


「アイドルマスター シンデレラガールズ」のファーストライブ,「1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」のBlu-rayが2014年11月26日リリース(4Gamer.net)
ミリオン1stは12月以降でお願いします。ちなみにシンデレラ2ndは当選したけれど、落ちた人もちらほら。

「うどんミュージアム」が大阪・東京にもオープン決定 うどんの食べ比べにアミューズメントパークも(ねとらぼ)
しばらく、うどん食べてない気がします。名古屋できしめんは食べましたが。

週休2日制は非効率だという証拠(GIGAZINE(ギガジン))
世間の流れがそういうふうに進んでくれるといいですが。

「暇人は見た!! No.2440」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2439

アイマス:
そろそろ劇場版BDの予約をしてこなきゃと思いつつ、未だに特典でどこにしようか迷ってたり。アニプレの千早複製原画にするかメイトの千早タペにするか。2つ買えば済む話ですが、SSAとかのBDが控えてるから厳しいですしね。たぶん10thまでイベントラッシュとかしてきそうだし。まぁ9月入るまでには結論出すかな。


本の王子様:「アイマス」独走 「SAO」も強し(MANTANWEB(まんたんウェブ))
まなマスは内容がほんといいですからね。

何を食べたいと思うかは胃腸の中のバクテリアが影響を与えているという研究報告(GIGAZINE(ギガジン))
毎度、甘い物が食べたくなるのは全部バクテリアの仕業です。

「暇人は見た!! No.2439」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2438

城姫クエスト:
ようやく縄張図が数枚確保出来たので築城しようと思うのだけど、圧倒的に資材の米が足らない。現在、木は5k超えてたりするけれど、米に至っては2k弱。なので内政と派兵の盛岡城でちまちま集めてる状況。そんななので最低資材のall500で築城するか、頑張って貯めてall4000で築城するか悩みどころ。all4000だと12hコースのレア城姫が出来る可能性があるらしいので。
関連:開城のコツや築城の資材配分は? 『城姫クエスト』の疑問に答えます! 初心者城主のための“よくある質問”集中講座! (電撃オンライン)


マンガ「小娘オーバードライブ」完全版が刊行(コミックナタリー)
以前の版を買ってたような買ってなかったような。

アイマス:一番くじに劇場版の春香、千早、美希のフィギュア(MANTANWEB(まんたんウェブ))
来月これがありましたか。すっかり忘れてたけど、どうするかな。

空気イスの姿勢でも足腰に負担をかけずに済む「Chairless Chair」(GIGAZINE(ギガジン))
スタンディングのライブに欲しい逸品です。

「暇人は見た!! No.2438」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2437

アイマス:
LTHははずれアニサマは行かないので、9月の劇場版リバイバルが始まるまでは週末に余裕が出来るはず。なので、しばらくOFAに専念して10月の東京公演までにはクリアしておきたいところ。「destiny」をもしかしたら歌うかもしれないですからね。大阪名古屋の公演中に特別PVで聴いてはいるものの、しっかり聴き込んでおきたいというのもありますから。
しかし、東京公演はガラッとセトリを替えてきそうなのがなんとも。まさかとは思うけれど、MA3の新曲をぶちこんできそうな気も。ゲームVerは追加シナリオでいくつか解禁されるから、あるうるかもしれないという妄想。


『御城コレクション〜城コレ〜』事前登録者数がDMM史上最速最多の26万人を突破、特典は東黒川館(インサイド)
こっちはプラットフォームが違うけれど、どうなることやら。

あの城姫の声優は誰だ? 『城姫クエスト』の10城姫のボイスを発表! 新城姫もあわせて紹介!! (電撃オンライン)
あずみん含めアイマスで見かける人がちらほら。ちなみに今の主城は名古屋城です。

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』ステージ衣装が予約開始 アクセサリーは東京ゲームショウ 2014で先行販売も(ファミ通.com)
コスプレ系の世界はよく知らないけれど、市販品だと結構お値段するもんなんですね。

「暇人は見た!! No.2437」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2436

城姫クエスト
先週から始まったのでちまちま進めてますが、築城出来なさすぎなのはなんとかならないんですかね。週間ミッションこなせば築城のアイテム「縄張図」が貰えるけれどすぐには手に入らないのがなんとも。序盤はもっと大盤振る舞いでもいい気がします。ついでに課金で1枚300円じゃなく100円ならもっと買う人が増えるんじゃないかと。課金の値段設定が今までのスマホゲーの値付けでいいやって感覚がだめすぎです。戦闘も陣形作る意味がまったくないですし、Lv10前後にもなると修繕の時間がかかりすぎだしと。
とまぁダメ出し多すぎですが、キャラはかわいいので正式サービス後に改善してくれるといいんですけど、まぁ無理ですかね。


「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」名古屋公演をレポート。トロッコを使った演出に会場は大興奮(4Gamer.net)
やはり1日目も行っておきたかったなぁ。松Pかわいそうです。

インパクトありすぎ! トマトを炊飯器にぶっ込んで炊くだけの「トマト丸ごとごはん」が意外なウマさだった(ITmedia)
これはなかなか良さそう。今度作ってみるかな。

「暇人は見た!! No.2436」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2435

アイマス:
9th名古屋2日目に行ってきましたよ。そんなこんなで簡単に感想など。
まず席は会場の中央ど真ん中。見やすいんだか見やすくないんだか中途半端な距離感でしたが、いつものことなので気にせず楽しめましたよ。トロッコ演出も楽しかったけれど、東京ではセンターに花道も用意して欲しいと思いました。そうすれば万遍なく演者の皆さんが近くで見れるかなと。
さて曲ですが印象に残ったのはやはり「蒼い鳥」ですね。今の千早、今のミンゴスをありったけのせて歌ってる感がして思いっきり聞き入ってました。あのアレンジも素晴らしかったのでCDで出してくるといいんですが。ないかなぁ。
「微笑んだから、気づいたんだ。」と「さよならをありがとう」も来るとは予想外だったので嬉しい誤算でした。2日目は割りとしっとり系が多かったような感じがしたのは私だけですかね。
そしてアンコール終了後のえりンゴスの挨拶で不覚にも涙が。あれは卑怯ですよ。
しかし今回は4時間半の大ボリュームでしたが東京は果たしてどうなるのか。5時間突破もある気がして楽しみで仕方がないですよ。

関連:『アイマス』ライブでは初の試みも行われた『アイドルマスター』9周年ライブ名古屋公演1日目リポート『アイマス』はこれからも走り続ける! 『アイドルマスター』9周年ライブ名古屋公演2日目リポート(ファミ通.com)

しまった大阪公演の詳しい感想を書くとか言いつつ放置してる自分。名古屋分とまとめて書きたいけどまた忘れそう・・・。


【アイマス9th】名古屋公演発表事項について(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
余らせてる前売り券を使えるのが地味にありがたです。

「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第4号」の詳細発表。専用楽曲付きで全員分の追加ソロシナリオが登場。杏もいますよ(4Gamer.net)
このPVが流れる度にメデメデコールが起こってたなぁ。

コミケ86:3日間で55万人来場 昨夏より4万人減少(MANTANWEB(まんたんウェブ))
来場数減ってるけど、いつもどおり盛り上がってたようでなにより。

「暇人は見た!! No.2435」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other