Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2486

アイマス:
次のLTHイベの出演者が発表になったけれど、これ誰が回すんですかね。なかなかにカオスな状況になりそうなので見てみたいですが、毎度のことながら当たらないんだろうなぁ。
関連:【ミリオンライブ】LTH05&06 試聴動画第二弾を公開!そして12月に開催する発売記念イベントの出演者を発表!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第5回:ステージに春香ちゃんが見えた感動を、自分も届けたい。春日未来役・山崎はるかさんに聞きました。(ゲーム情報サイト Gamer)
ほんと頑張ってる人は応援したくなりますね。しかし実機で早く動いてるところを見たいんですが、いつになるやら。

ド迫力の空の闘いを堪能できる「レッドブル・エアレース2014」最終戦決勝レースまる分かりレポート(GIGAZINE(ギガジン))
これも一度見に行きたいところ。

「暇人は見た!! No.2486」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2485

来月末まで特にイベントもなくのんびり過ごせそうな感じですが、年末にかけて何かと入用になるので無駄遣いしないようにと思いつつも、何かしら使ってしまうんだろうなぁ。ちょっと最近、タブレットが欲しいとか思ってしまったりするので。とりあえず余分な支出を見直して年末以降に備えなけりゃ。


拡大するライブエンタメ市場 いまやレコード産業の売上に匹敵(ITmedia)
漫画・アニメのミュージカルが最近多いのはやはり収入見込めるからですか。声優系のライブとかは年々増えてる気がします。

Googleがナノ粒子でガン・心臓麻痺・脳卒中などを超早期発見するデバイスを開発中(GIGAZINE(ギガジン))
今後、ナノマシンが主流になっていく感じですかね。

「暇人は見た!! No.2485」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2484

アイマス:
劇場版打ち上げパーティーは見事玉砕です。今年の運も尽きた模様。何らかの手段で見れるのを期待しておこう。当然やってくれますよね?
さて今月のまなマスを読んだけれど、SSAと9thの約束を思い出して、うるっとくるのがなんとも。このタイミングを狙ったかのようです。しっかり765プロを見つめてきたからこその律子が全面に出てたのが良かったですね。


新機能や新城姫を追加した正式版『城姫クエスト』リリース、温泉バージョンが登場する城姫も(インサイド)
正式になったけど大して変わってない印象です。今は改築のための資材集め&レベル上げ中。

ゲーム感覚で1日1000個もの英単語を覚えられる最速英語学習アプリ「mikan」の使い方(GIGAZINE(ギガジン))
おっさんでも覚えられるんだろうか。

「暇人は見た!! No.2484」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2483

アイマス:
来月末はシンデレラの2ndライブですが、総勢21人で3時間強と見てるけれどどうなるやら。個人曲だけで2時間近くいくから妥当ですかね。まぁさすがに5時間は超えないはず。あとは席がどこになるかだなぁ。CD先行なのでそこそこ前の方とは思うけれど。
さて今日は劇場版の打ち上げパーティーの当落ですね。応募が4万超えてる時点で当たる気がしないですが。LVかネット配信を切に希望します。


ついに「外付けグラフィックスボックス」が市販化。GTX 980もR9 290Xも専用ボックスに“搭載”できる13インチノートPC「ALIENWARE 13」(4Gamer.net)
これならデストップを買った方がいいような気がするけど、どうなんだろう。

魔法少女まどかマギカ:キュゥべえがローソンの肉まんに 「僕と契約して食べてよ!」(MANTANWEB(まんたんウェブ))
さすがに耳とかは再現できなかったみたいですね。

「暇人は見た!! No.2483」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2482

アイマス:
SSABDのコメンタリーを昨日で全部見ましたよ。フリーダムに話してるのもいいけれど、進行役を決めて話すのもいいですね。チアキングが2日目の記憶がまったくないとか、エナドリ大量飲みは危険すぎですよ。
しかしコメンタリーのメンツがちょっと謎すぎたのもあったけれど、スケジュールの都合ですかね。9thは参加メンバー全呼んでしっかりがっつり話して欲しいところ。
さて次は5.1ch音声でしっかり見るとするかな。


終わりのない冒険と子作りが楽しめる(ようになるかもしれない)ダンジョン探索型ログRPG「Wizardry Schema」の開発/運営インタビューを掲載(4Gamer.net)
試しにプレイしてみましたが意外とWizしてました。

山ほど食えるぞ! 通常の約3倍のパーティーサイズ「アルフォート」が登場!(ねとらぼ)
食いでがありそうです。

「暇人は見た!! No.2482」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2481

アイマス:
SSAの1日目前半のコメンタリーを見終わりましたよ。おかげで寝不足ですが。あさぽんが進行役でしっかり回してたのが好印象。おかげでシンデレラ・ミリオン組もしっかりしゃべってましたしね。そして相変わらずのじゅりーだむ。どうしてこう765チームは芸人気質の人が多いんですかね。後半以降が楽しみです。とりあえず今晩は続きをみなきゃ。


紙の上に書くだけで電子回路ができる不思議なペン「AgIC」(ねとらぼ)
回路図は昔習った気もするけれど、すっかり忘れてるなぁ。

何もない空中に感触が生まれる「空中触覚タッチパネル」など超音波を使う装置いろいろ(GIGAZINE(ギガジン))
早く実用化して欲しいものです。

「暇人は見た!! No.2481」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2480

「サイコブレイク」が面白そうだけど、買ってもプレイする余裕がないのがなんとも。しかしバイオみたいにアクションを強いられそうに見えるのは偏見ですかね。作り手が同じだから穿った見方をしてしまいがちだなぁ。実際やればそんなことはないんだろうと思いたいところ。とりあえず評判が良ければそのうち何とかしてみるかな。


「アイドルマスター シンデレラガールズ」が韓国へ。Daum Mobageで今冬配信(4Gamer.net)
向こうにもアイドルの土壌はあるからうまくすれば受け入れられるかも。

一軒家にも宅配ボックスを──スマホで解錠できる「スマート宅配BOX」(ITmedia)
やはり考えてた企業があった模様です。

待ち時間が楽になる? 折り畳みイスつきリュック発売(ねとらぼ)
物販待ちとかにいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2480」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2479

アイマス:
SSAのBD発売ニコ生特番を見ましたが、飯屋VSころあずが面白すぎでした。あそこに至るまでいったい何があったのやら。とりあえず宣伝にはなってたんですかね、たぶん。
そしてそのBDがちゃんと届いてたので特典映像から見まししたが、舞台裏はあんな感じなんですね。結構狭い感じなので往来が大変そうに見えましたよ。
さらにキャラ弁の方ですが、ぴょん吉、ふーりん、あずみんはさすがな出来栄え。もちょもやれば出来る子でした。えりりんは受けに走らなきゃそれなりに出来るはずなのに何故ああなるのか。るるきゃんはもう根本からなんとかしないとね。
そんなこんなでまだ本編に手を付けてませんが、今日からちまちまと見て行きたいと思います。


ファミリーマート、「ふなっしーまん」を100万食限定で発売(ASCII.jp)
ファミマはこの手のを作るレベル上がってる気がします。

デアゴスティーニ、「週刊 マイ3Dプリンター」を全国発売 (Impress)
全部でいくらになるんだろうと計算したら10万円強。安いのか高いのか微妙なところです。

ちくわにポテサラ詰めて天ぷらに ミニストップが発売(ねとらぼ)
職場近くの店によく行くので見かけたら買ってみよう。

「暇人は見た!! No.2479」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2478

アイマス:
たぶん帰ったらSSAのBDが届いてるはず。宅配BOXに入ってなければニコ生の特番見終わった後で営業所まで取りに行くとしよう。とりあえず1日目から見るか特典から見るか悩みどころ。とはいえ本編見だしたら寝不足確定だしなぁ。
そして今月のDLC第6弾のPVきてる。新衣装いいなぁ。未来もかわいいし。早くHDD交換しないとと思いつつ早幾年。なんとかしないと。


DMMの『城コレ』、品質向上のため『御城プロジェクト Castle Defence』に改名(インサイド)
音沙汰ないと思ったら。略称は城プロですかね。

ヤマザキが「メロンパンの皮」を発売 「夢のような商品」「これが欲しかった」と話題騒然(ねとらぼ)
確かに夢のような商品ですね。

「暇人は見た!! No.2478」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2477

アイマス:
やっとこさ劇場版のコメンタリー見終わりましたよ。キャスト、スタッフ陣のアイマスにかける情熱が伝わってきてほっこりしました。出来ればミリオンメンバーのコメンタリーも聞いてみたいですが、わちゃわちゃになりそうな気がしないでもないですね。
話は変わりますが、ラストのライブシーンを見ててあのカメラワークは今流行のドローンを使えば再現出来るんじゃと思ったり。高画質カメラの小型化とか問題はあるだろうけれど、実現できたらいい映像が撮れそうだなぁ。10thとかでどこかの企業が協力して試験的に導入するとかないですかね。

そしてドタバタしてたらミリラジCD先行分の応募忘れてました…。まぁ夜の部は当たってるからいいですが、出来れば昼の部も行きたいですからね。まぁ無理だろうけど一般にかけよう。


寄生獣、ミギーのリアルなソフビ製フィギュア(コミックナタリー)
アニメを見ましたがミギーの声にちょっと違和感。渋い男性声をイメージしてたからなぁ。それはさておき、これは枕元には置きたくない出来ですかね。

『マクロスΔ(仮)』マクロスシリーズ最新作始動&新歌姫オーディション開始!(ファミ通.com)
マクロスも間が長く空いてたりするけれど、シリーズ物としては長く続いてますね。

「暇人は見た!! No.2477」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other