Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2504

アイマス:
明後日はシンデレラ2ndライブ。とりあえず準備は万端だけど、明日の物販でちゃんと買いたいものが買えるかが問題。始発で行けば午前6時過ぎには着けるけれど、たぶん起きれなくて7時過ぎくらいになりそう。寒くなければ頑張れるんですが。まぁ在庫が潤沢なことを願うしかないか、後日販売に期待するしかないですかね。


「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」の正式サービスが本日スタート。「MHF-G」世界での生活をシミュレーションRPGとして楽しめるブラウザゲーム(4Gamer.net)
ちょろっとやってみたけどロードが長いのが難点。内容は私的に合わないのでパスかな。

だがしかしそれがいい ハイテンション駄菓子マンガ「だがしかし」のヒロイン・ほたるさんが残念美人すぎて困る(ねとらぼ)
毎週読んでますが駄菓子愛が半端ないです。

「暇人は見た!! No.2504」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2503

アイマス:
ようやく集中してLTH0506が聴けたので簡単に感想など。まずは05から。
ユニット曲の「HOME, SWEET FRIENDSHIP」は楽しく飛び跳ねたくなる感じですね。周防桃子の「MY STYLE! OUR STYLE!!!!」はテンポのいい曲で疾走感がありますね。横山奈緒の「Super Lover」は前回と打って変わって落ち着いた曲ですが奈緒らしさがしっかり出ているかと。福田のり子の「求ム VS マイ・フューチャー」はどう聞いてもプロレスソングとしか。誰か入場シーンとかに使わないですかね。松田亜利沙の「Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!」はまた難解なのがきたなと。果たして生で歌えるのか疑問がありますが、イベントで期待。当たってるといいなぁ。天海春香の「キミがいて夢になる」は安定の春香バラード。聴いてて安心できます。
そして06。
ユニット曲の「ジレるハートに火をつけて」は80-90年代テイストを感じます。世代的にこういうのは嫌いじゃないんですよね。高坂海美の「恋愛ロードランナー」は相変わらずのトレーニング曲ですね。大神環の「BOUNCING♪ SMILE!」はほんと環の楽しさが伝わってくる楽曲。宮尾美也の「初恋バタフライ」は美也のふわふわした感じがさらに強化されてますね。所恵美の「フローズン・ワード」は今回の中で一番好きな曲ですね。ゆきよさんの声が改めていいなと思った一曲です。田中琴葉の「ホントウノワタシ」は琴葉の心情をしっかり描いてて好感がもてます。
そんなこんなで長くなりましたが、LTHシリーズは主観ではありますが今のところハズレ無しですね。次の0708も楽しみです。


自炊いらず! TSUTAYA、紙の本を買うと自動で電子書籍もダウンロードされるサービス開始(ねとらぼ)
こういうサービスはいいなぁ。

コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから(ねとらぼ)
需要あるんですかね。

自宅ではスマホのロック画面を自動でOFFにしてくれるアプリ「Delayed Lock」(GIGAZINE(ギガジン))
泥版だけみたいですね、残念。

「暇人は見た!! No.2503」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2502

アイマス:
シンデレラ1stのBD1日目のオーコメを見ましたが、2時間半が早く感じるのはどういうことですかね。ここのところ4時間やら5時間がざらでしたからどうやら感覚が麻痺してるっぽい。
肝心のオーコメはしっかり当時の感想などを語っててよかったですね。まぁわちゃわちゃした雑談メインも好きですが。とりあえず、るーりーのおみ足は素晴らしいということで。


『しんぐんデストロ〜イ!』でアイマス『無尽合体キサラギ』とのコラボイベントが開始 (電撃オンライン)
しんぐんはちまちまやってたので、これは嬉しいです。とはいえUR美希とか取れるのは遠いですが。

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』 “RG ウイングガンダムゼロ EW”の劇中で羽が舞うシーンを再現する拡張エフェクトユニットが登場!(ファミ通.com)
支柱がもう少し細いとよさげだけど、支えきれなくなるんだろうなぁ。

「病は気から」の根拠が科学的に実証 (Impress)
やはりストレスは貯めるなということですか。

「暇人は見た!! No.2502」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2501

アイマス:
今朝、シンデレラ1stのBDBOXが届きましたよ。LTH0506も買ってきたので、帰ったら見て聞いて大忙しになりそうです。今週末はもうライブなんですよね。昨日のデレラジで4時間とかディレ1が言ってましたが、5時間近くは覚悟しておいた方がいいのかななんて思ったり。しかし関西方面に新幹線でその日に帰る人はギリギリもしくは途中抜けしないと厳しいかもですね。
ちなみに打ち上げパーティー2次分とデレパ公録はどちらも落選。


「シドニアの騎士」第2期は4月より放送!劇場版の公開も決定(コミックナタリー)
BLAME!もそのうちアニメ化しないですかね。

シリーズ最新作『世界樹の迷宮V』が発表!(インサイド)
発売までに3DSを買えたら買おうかな。たぶん無理そうだけど。

片手操作で高速タイピングが可能になる世界最小・最軽量キーボード「Twiddler 3」(GIGAZINE(ギガジン))
慣れるまでめんどくさそうです。

「暇人は見た!! No.2501」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2500

アイマス:
そういえばまだボイノベをDLしてなかったなと思いつつ、しんぐん!とコラボすると聞いて見てみましたが、キサラギ戦車がヒドイ(褒め言葉)。やはり防御型なんだろうなぁ。ついでにボイスも搭載してくれるといいけど、それは無理ですかね。
関連:『しんぐんデストロ〜イ!』の向こう見ずな突貫娘、大山咲ちゃんに注目!【美少女キャラ総選挙】 (電撃オンライン)


耕せ! くまモン専用RCトラクターが強そう(ねとらぼ)
小学生の頃はラジコンに憧れてたけれど、今はそうでもないなぁ。まぁこれはどうなのと思わなくもないですが。

「ゴリラガラス4」は他社製強化ガラス比2倍の強さ、スマホを落とした際の耐衝撃性・耐摩耗性を激しく強化(GIGAZINE(ギガジン))
割れたままスマホを使ってる人をよくみるけれど、使いづらくないんですかね。

「暇人は見た!! No.2500」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2499

アイマス:
もうシンデレラの事前物販が届き始めてるみたいだけど、うちはまだ発送準備中。よくみると千早時計も準備中になってるのでまとめて届くのかな。とりあえずライトの持ち手がどう改良されてるかですね。使いやすさによっては次の周年ライブで765分の買い替えも考えないとなぁ。


印鑑忘れた! そんな時のために世界最薄0.34ミリの「スマート印鑑」を財布に忍ばせておけばスタイリッシュ(ねとらぼ)
これは便利そう。

アルコール入りのハッピーターン「HAPPY Pop Cocktail collection」を食べてみました(GIGAZINE(ギガジン))
食べてみたけど、近くて横浜ですか。

「暇人は見た!! No.2499」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2498

アイマス:
すっかり打ち上げパーティーのキャンセル分の応募を忘れてたので、昨日夜中にそっと完了。ツイッターのTLでみかけなければそのまま忘れててやばかったかもしれない。とりあえず当たってくれるといいなぁ。


「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第7号」の詳細発表。追加ソロシナリオは「765プロ、未来への全国ツアー」(4Gamer.net)
静香が結構激しく踊ってますね。ころあずも取り入れていくんだろうか。

ゾンビに追われたら食べよう バイオハザードとコラボした「ゾンビ対策カレー」登場(ねとらぼ)
レッドカレーも出てたんですね。

「暇人は見た!! No.2498」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2497

アイマス:
シンデレラ2ndで新曲4曲を歌うことが確定しましたね。聴いた限りどれも盛り上がることは間違いなしですね。あと演者指定のサイリウムが増えてきたのでそろそろ整理しとかないと現地で迷うことになりそう。まぁ面倒なら属性色を振っておけばいいんですが、なるべく応えてあげたいところですからね。
そういえば来週の今頃には1stのBDが見れるんですよね。出来れば2ndまでに見ておきたいけれど余裕があるかなぁ。


アプリ版「アイドルマスター シンデレラガールズ」,Google Playで配信開始。アプリ版リリース記念で「Sレア十時愛梨」が手に入るキャンペーンも明日から開催(4Gamer.net)
iOS版は絵が審査で引っかかるから出せないんだろうなぁ。

『艦これ』 小さな艦娘が見守ってくれるイヤフォンジャックフィギュアが2015年3月に登場! (ファミ通.com)
アイマス版も出してください。ただこの手のは栓をするだけで音漏れ対策にならないのがなぁ。ジャックだけ付け替えたいところ。

「暇人は見た!! No.2497」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2496

アイマス:
シンデレラ2ndの発券ガチャを昨日してきましたが、ツイッターにも書いた通り南1階Cブロックでした。代々木体育館はいったことがないので、どの程度のステージが見える席か分かりかねるけれど、しっかりモニターとかが見えるといいなぁ。


高橋留美子の学園鎮魂コメディ「境界のRINNE」アニメ化、Eテレで来春より
(コミックナタリー)
留美子作品はなんだかんだで毎回アニメ化されてますね。

ガールズ&パンツァー:大洗町とのコラボイベントに10万人 新ラッピングバスもお披露目(MANTANWEB(まんたんウェブ))
相変わらず盛況のようで。

『グローランサー』15周年インタビュー。うるし原氏によるジュリアンやティピのサイン色紙も【周年連載】 (電撃オンライン)
よくプレイしてたなぁ。懐かしい。

「暇人は見た!! No.2496」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2495

アイマス:
劇場版打ち上げパーティーのキャンセル分が出たとか。数は限りなくすくないんだろうなぁ。一応応募するけどどうなるやら。シンデレラの方も機材開放席が出るようで。こちらはすでにチケットが取れてるので問題なし。そろそろ発券出来るようになる頃なので、席がどこになるかそっちが問題です。


『ブリリアントステージ アイドルマスター2 双海真美』の予約受付が本日11月13日16時に開始 (電撃オンライン)
今回のシリーズは余裕がなくて見送ってます。ほんと昔に比べてフィギュアの値段が上がってきたなぁ。その分、クオリティは上がってますけど。

「アナと雪の女王」エルサの「ねんどろいど」彩色原型公開 ありのままの姿見せるのよ!(ねとらぼ)
あらかわ。一般の人も手に取りやすいかもですね。

「暇人は見た!! No.2495」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other