Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2524

アイマス:
土曜のミリラジ公録夜の部の感想をちろっと。
相変わらず、もちょがもちょしてましたが今回はそれに磨きがかかってた気がします。本番さなかに虚空をずっと見つめてるとかいいかと。
そして、りえしょんが面白すぎでした。初めて生で拝見したけれど、何しててもうるさいと言われるのが分かりましたよ。恵子姉様も同じく初でしたが、大人しい感じの人かと思いきや結構ツッコミ役なところがあるのだなと。ボケの多いミリオン陣の中では貴重な方ですかね。
ライブパートは「Precious Grain」が圧巻でした。個人的には歌にかぶせるコールが無くなってきたのが嬉しい限り。この曲はしっかり聴きたいんですよね。指を上げる振りコピはいいと思います。UNMEIライブのCDの特典みたいに何かで映像みれるといいなぁ。

さて本年の更新はこれをもって終了とさせていただきます。良いお年を。

「暇人は見た!! No.2524」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2523

忙しいんだか忙しくないんだかよくわからない日々が続いておりますが、明日のミリオン公録は仕事ほっぽってでも行ってこようと決めました。その分、日曜以降にしわ寄せくるけど気にしないことに。まぁ当日はそれでも朝から時間前まで仕事してから行くんですけどね・・・。
さて世間的には昨日までXmasだったようですが、例年のごとく仕事漬け。唯一の救いはチェンクロの回復限定フェスで欲しかったSSRが2枚出たくらいですかね。正月休みまで遠いです。


【シンデレラガールズ】ボイス争奪選挙、結果発表!!第1位は…!【ボイスも公開中!】(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
中の人のことで色々言われてるようですが、精一杯演じてくれればどうでも。

「ポケモンセンターメガトウキョー」オープン3日で売上高約1億円達成 やっぱすげぇぇぇ!(ねとらぼ)
どんだけ買っていってるんだか。

「暇人は見た!! No.2523」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2522

土曜のミリラジ公録に行けるか怪しくなってきたこの頃。年末進行真っ只中なのだけど原稿が遅れまくってて思いっきり予定が狂いまくってるのがなんとも。とりあえず明日の仕事の状況を見て誰かに譲るなり考えないとなぁ。はぁ・・・。


PC版「World of Tanks」にイギリスの戦車11輌と3種類のマップを追加するアップデートが実施。アイテムコードが隠された動画の公開もスタート(4Gamer.net)
こっちも長いこと放ったらかしだなぁ。資金と経験値がなかなか貯まらなくて次に行くのに苦労してるので。

錬金術かよ クリスピー・クリーム・ドーナツでお好きなダズン(12個入り)を買うと「オリジナル・グレーズド ダズン」(12個入り)をプレゼント(ねとらぼ)
消費期限が割りと短いんですよね。

無料アンチウイルスソフトの8分の1の軽さで検出率もトップの最新版「ESETセキュリティソフト」の使い方&新機能まとめ(GIGAZINE(ギガジン))
来年はこっちに乗り換えようかな。

「暇人は見た!! No.2522」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2521

アイマス:
ミリオン1stライブのBDが届いたので1日目のオーコメを鑑賞。いやはや聴いてて飽きないですね。ぴょん吉がしっかり回し役してたのが好印象でした。2日目はたぶん、ころあずが混ざるはずなのでどうなってるやら。
しかし何故、各日BD2枚に分けたのか。容量的に1枚で入ると思うんですけどね。入れ替えめんどくさいです。
そして「Passion jewelries! 002」を聴きましたが、ドラマパートがひどい(褒め言葉)。電車の中で聴いてて思わずニヨニヨしそうになりましたよ。あとカバーは安定のクオリティでした。


「アイドルマスター」とタイアップした「カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER」が,だいたいどんな感じなのかをレポート(4Gamer.net)
行きたいけど、年末年始は繁忙期なので無理だなぁ。とはいうものの、ぼっちで行くのもちょいと抵抗があったりしますが。

車擬人化RPG『車なごコレクション』がフルボイスに!佐倉綾音や阿澄佳奈など起用(インサイド)
iOS版はまだみたいですね。

「暇人は見た!! No.2521」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2520

アイマス:
明日が祝日なのでフラゲ日が今日のため「Passion jewelries! 002」を買ってきましたよ。属性曲の「絶対特権主張しますっ!」も楽しみだけど、Coolのドラマパートが面白すぎたのでこちらにも期待です。そしてミリオン1stのBDも宅配BOXに届いてる模様。
今日はデレラジもあるので帰ってから時間が吸い取られるんだろうなぁ。

さて、土曜の東京駅の騒動を見てて思ったのだけど、欲しい人に渡るように受注生産するのが一番かと。事務の手間がかかるだろうけど、まだマシなんじゃないですかね。あとテレビとかで徹夜とか賞賛する向きのある報道は戒められるべき。と書いてたら、希望者に渡るように販売枚数増加するとか。販売方法とかは未定らしいですけどね。


邪神達が大激突で地球がヤバイ。「クトゥルフ神話TRPG」のSandy Petersen氏が手がけるボードゲーム「Cthulhu Wars」プレイレポート(4Gamer.net)
これはちょっとプレイしてみたいですね。

そのときふしぎなことが起こった レゴで作った仮面ライダーBLACK RXが完成度高すぎ(ねとらぼ)
レゴは頑張ればなんでも作れそうです。是非シャドームーンも。

「暇人は見た!! No.2520」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2519

アイマス:
昨日のミリラジは最高でしたね。ちょいちょいこいうった特番的なのを挟んでいって欲しいところ。しかし、ゆきよさん、もちょ好きすぎでしょ。某ミンゴスさんのやよい好きを彷彿とさせるところがなんとも。そういった意味では順当に受け継がれていっているのかもしれない。
さて、公録の物販情報が出てますがTシャツのデザインが相変わらず良いですね。買いたいけど、着く時間には売り切れてそうだなぁ。パーカーも素材良ければ欲しいかもしれない。
関連:【ミリオンライブ】LTH07&08 試聴第一弾が公開!&ミリラジ公録グッズの画像を公開!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター ワンフォーオール」,カタログ第8号に収録されるコンテンツが一挙公開。追加シナリオは3パックに分けて配信(4Gamer.net)
玲音の新曲があるとは。

日本ファルコムが完全新作「東亰ザナドゥ」発表 現代を舞台にした「都市型神話アクションRPG」に(ねとらぼ)
ザナドゥと聞いて。

「暇人は見た!! No.2519」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2518

事前登録してたアプリがいくつか開始したのでちまちまプレイ中。
「SAOコード・レジスタ」は何もしないでもiOSでもリセマラできたのでありがたい限り。とりあえずリセマラ1回目でユウキが来たので終了。STRじゃなくてVIT型だったのが少し残念ですが次いでSTRが高いので問題ないですかね。そしてこれをリーダーにしたら次々とフレ申請来すぎですよ。
境界の黒翼 アサルトレイヴン」はRTSでそこそこ楽しいのだけれど、スマホだと画面が小さすぎて個々のユニットに指令出すのがやりづらいのが難点。タブレットサイズでやりたいところ。
関連:iOS版「SAO コード・レジスタ」配信スタート。テレビアニメ版の新キャラも参戦(4Gamer.net)


無重力の座り心地でスマホホルダーと充電器もついた「究極の廃人製造チェア」登場 もう一生この上で暮らすわ(ねとらぼ)
一度座ってみたいものです。

ワンランク上の腕枕を完成させて電車でもオフィスでもスヤスヤ昼寝ができる「OSTRICHPILLOW MINI」を使ってみた(GIGAZINE(ギガジン))
長時間の移動時にはいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2518」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2517

アイマス:
「Cool jewelries! 002」を聴きましたよ。相変わらずカバー曲の選曲はいい仕事してますね。そして「オルゴールの小箱」は何度聴いてもよいですよ。すっかり浄化されました。そんな余韻を持ちつつ、ドラマパートを聴いたらそんな感傷を無残にも打ち砕かれましたよ。川島さん面白キャラになりすぎでしょ(褒め言葉)。あと奈緒がかわいいということで。


「V.D.−バニッシュメント・デイ−」の正式サービスが本日スタート。別時空へ飛ばされた日本を舞台に,少年少女達を指揮して戦うタクティカルバトルRPG(4Gamer.net)
どこかガンパレを想起させるシナリオです。ちょびっとやりましたが、武器開発に必要なフェローが出なさすぎですね。ちなみにDMMで他のゲームがOBTしてましたが、もうちょっと色々頑張りましょうな出来でした。

リアル書店の店内在庫の有無と棚の位置を検索できるアプリ「honto with」が登場(Impress IT)
近くに対象書店がないのが悲しい。

「暇人は見た!! No.2517」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2516

アイマス:
「Cool jewelries! 002」を買ってきましたよ。カバーも楽しみだけど、代々木で初披露だった「オルゴールの小箱」が早く聴きたくて聴きたくて。今回の5人バージョンもよさげですが、トライアドプリムスVerもどこかで収録して欲しいところ。
さて、何やら年末にかけてニコ生が増えてるもようです。来週前半まではなんとかリアルタイムで見れそうですが、そこから先はタイムシフト視聴になるだろうなぁ。年末進行めんどくさいです。
関連:アイドルマスター年末特別番組「ゆくM@S くるM@S」放送決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター SideM」の総選挙で秋山隼人が初代No.1に。新衣装でSR化(4Gamer.net)
最近まったくやってないけれど、声を付けていくとかシンデレラみたいな方向を狙ってるのかな。

石ノ森の超能力変身ヒーロー「イナズマン」が完全版に!島本和彦も寄稿
(コミックナタリー)
漫画版より特撮の方が印象強いんですよね。

仮面ライダー:幻の3号が新作映画に登場 40年前お蔵入りも復活(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ライダーファン的にどうなんですかね。

自分の全く知らない言語で会話が可能に!? 自動通訳「Skype Translator」開始(Impress IT)
構文や言葉が似ているとやりやすいのかも。さすがに日本語はまだまだ先だろうなぁ。

「暇人は見た!! No.2516」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2515

アイマス:
そういえばミリラジ公録の発券がこの土日だったはずだけど、なんだかんだですっかり忘れてたました。なので今日発券しようと思ったけど、申し込み確認のURLが分からなかったので昼休み発券はあきらめ。そういえば発券開始のメールもきてなかったような。家に帰ってから調べるとするか。


りえしょんワールド全開!? 『アイドルマスター ミリオンライブ!』CD『LTH05&06』発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
相変わらず楽しそうだなぁ。次は当たって欲しいです。

WUG:続編劇場版が15年公開 東京が舞台に(MANTANWEB(まんたんウェブ))
こっちはこっちで頑張って欲しいところ。

事件はデスクの上で起きている! カプセルトイ「デスクトップ鑑識中」で楽しく再現(ねとらぼ)
PC前に飾ると邪魔になりそうです。

ダイエットをせずに脂肪や糖を燃焼して肥満を解消できることが研究で判明(GIGAZINE(ギガジン))
早く実用化を。

「暇人は見た!! No.2515」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2014/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other