Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2542

アイマス:
打ち上げパーティーのさいたまLVは当選でした。ツイッターにも書いたけれど関東圏では都内選ばなければ楽勝だったのかもしれないですね。他の地域でもそこそこ外れてる人がいるみたいですが。まぁLVの館が少なめですからね。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』は新たな展開へ? 放送開始後の手応えや今後を鳥羽P&石原Dに聞く (電撃オンライン)
ディレ1は働き過ぎです。とりあえず今日の4話が楽しみ。

にんにくが入ったコーラ「ジャッツ タッコーラ」 青森のにんにくの町・田子が発売(ねとらぼ)
ちょっと飲んでみたです。

マジで「ロンギヌスの槍を月に刺す」エヴァンゲリオン20周年公式企画が起動(GIGAZINE(ギガジン))
さすがに実物大は無理ですよね。

「暇人は見た!! No.2542」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2541

アイマス:
そういえば、今週末はデレパ公録ですが、チケットがないのが難点。物販もチケットがないとだめみたいですね。後日、通販があるみたいですが。しかし蝶ネクタイの値段がいきなり5分の1とか、何かミスったんですかね。まさか1桁発注間違えたとかじゃなきゃいいんだけど。伝説のテープカッターさんみたいにならないことを祈ります。


「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第9号」の配信が本日スタート。期間限定で「お星様」シリーズのアクセサリーが無料配信(4Gamer.net)
卯月のモデリングが結構いいんですよね。

手作業では製造不可能な複雑な立体チョコレートを出力できる3Dプリンター「CocoJet」(GIGAZINE(ギガジン))
合法的にぺろぺろ出来るんですね。何がとは言いませんが。

「暇人は見た!! No.2541」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2540

アイマス:
LTH0708がどたばたしててまだしっかり聴けてないですが、あずさ曲が思いのほか良かった印象。チアキングにはいつか生で歌って欲しいですね。10thで実現するといいなぁ。
LTHもついに次で最後ですが、メンツを見る限り波乱の予感しかしないんですが。これ無事に終わるんですかね。社長の言うミリオンメガフロートドームもどうかと思いますよ。


美希・貴音に続き、アニメ「アイマス」より如月千早の浴衣Ver.フィギュアが登場(インサイド)
製品では髪の毛をもうちょっと頑張って欲しいところ。顔の造形はそれなりですかね。

人気アニメが東京ビッグサイトに集結! “AnimeJapan 2015”全ステージプログラムが発表(ファミ通.com)
アイマスもシンデレラであるみたいですね。

「暇人は見た!! No.2540」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2539

アイマス:
LTH0708のフラゲをしてきましたよ。帰って聴くのが楽しみです。あずささんと育の曲がまだ未試聴なのでどんな感じになってるのかも気になります。そしてイベント応募もさくっとやっておかなくちゃ。


TVアニメ版に続き、劇場版「アイマス」の“痛印鑑”が本日より受注開始(インサイド)
今回はパスかな。余裕が無いので。

iOS版「アイドルクロニクル」が本日サービスイン。自慢のアイドルを動画サイトで見せびらかす機能も搭載(4Gamer.net)
事前登録してたのでやってみましたが、音ゲーはやはり苦手です。

「暇人は見た!! No.2539」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2538

アイマス:
ミリオン2ndライブのゲーム先行で土曜は確定、日曜はダメでした。明後日のCD先行で日曜を確保せねば。担当P的に日曜は外せないんですよね。何とか当たるといいけど。

さて、シンデレラのアニメ3話ですが、ライブシーンが圧巻でしたね。TOKIMEKIエスカレートであそこまで感動するとは。未央の緊張感と相まってほんとドキドキものでしたよ。
しかし演者からはステージはああ見えてるんだなと。実際にああいう光景をみたら忘れられないだろうし、もう一度立ちたいって気持ちになるのは分かる気がします。
そしてBD情報も出ましたが、やっぱり付けてきたかG4U。2人一緒に撮れるとかしっかり進化してますね。全9巻とういことで2クールも確定したみたいだし、今年も財布がやばいことになりそうです。
関連:「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1」,2015年4月23日に発売。 G4U!でシンデレラ達を思う存分撮影しよう(4Gamer.net)


長風呂好きの人にうってつけ! スマホを代わりに持ってくれるお風呂用エアー枕「お風呂でもちょっと持って手!」が便利そう(ねとらぼ)
ちょっと欲しいかもしれない。

マイナス58℃という極寒過ぎる冬が訪れる世界で最も寒い村(GIGAZINE(ギガジン))
間違っても行きたくないです。

「暇人は見た!! No.2538」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2537

アイマス:
ミリオン関連の告知がいくつか出ましたね。
まず2ndライブのコンサートライト事前販売ですが、両日当れば前回買ってなかったので全部買うことになりそうですがどうなるやら。とはいえ合計で2.1万円はちと辛いです。
そしてLTHイベの日程とかでましたが、2月は色々とイベントが多々あるからか来月になりましたね。ミリオンでは、このみPなので今回こそ当たるといいなぁ。
関連:【ミリオン2ndLIVE】 公式コンサートライト 事前販売 受付開始!
【ミリオンライブ】LTH07&08 試聴第五弾が公開!発売イベントの日程・出演者も発表!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター ミリオンライブ」の公開録音&ライブイベント「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 02〜Welcome!! 2015年〜」の模様をレポート(4Gamer.net)
写真はアップ多めな感じですか。年末だったのに、もうだいぶ前のように感じるんですよね。

Apple Watchのバッテリーはどれくらい持つのか詳細が判明(GIGAZINE(ギガジン))
これくらいなら日常的に使う分には問題ないんですかね。買いませんが。

「暇人は見た!! No.2537」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2536

MSGO:
このところラグがひどいのか、先に攻撃を当てても当たってない事が多くて逆に返り討ちにされてる今日この頃。実験的にラグ軽減の措置が取られてるマップが昨日から実装されてますが、早いところ全マップに導入して欲しいですね。


タイタニア:田中芳樹さんの人気小説27年でついに完結(MANTANWEB(まんたんウェブ))
やっと終わるんですね。創竜伝も早めにお願いします。

【ネタバレ】アニメ「艦これ」3話にして衝撃展開にネット騒然(ねとらぼ)
界隈が何やら騒がしいと思ったらこれですか。まだ見てないので帰ったら確認しよう。

「暇人は見た!! No.2536」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2535

アイマス:
グラブルコラボでようやく、きらりやら未央やらを正式ゲット。とりあえずこの辺を育てつつ次のコラボに備えるのもいいかもしれない。あればですが。
そしてなんだかんだでシンデレラベストがまだ聴けてなかったり。まぁ新録とかほとんどないのでのんびり聴けばいいかな。


「庶民サンプル」マンガ&小説新刊に特典、TVアニメの正式タイトルも決定(コミックナタリー)
漫画版はREXで読んでたけれど、原作の方は未読なのでこれを機会に読んでみるかな。さすがにタイトルの拉致は考慮した感じですかね。

オタクをこじらせた和菓子職人、和菓子作りに異彩を放つ(ねとらぼ)
これは素晴らしい出来映え。

「暇人は見た!! No.2535」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2534

アイマス:
今週からまたCD発売ラッシュが始まりますね。今日フラゲしてきたシンデレラベストから始まって来週はLTH0708、アイマCHUのDJCD。2月に入ってシンデレラマスター031-035、シンデレラアニメOP、アイスタDJCDと盛りだくさん。合間にイベントも結構あったりとまた忙しい1年になりそうです。まぁイベントは今のところ、ことごとく外れて現地には行けないんですけどね。


速報トルネ番付:15年冬アニメは「艦これ」が首位発進 「ジョジョ」「冴えカノ」と大接戦(MANTANWEB(まんたんウェブ))
艦これはなんだかんだ言われてますが注目度は高いようですね。ジョジョは通常営業かな。

Kickstarterで大人気、着用するだけで1日500カロリー痩せるジャケット(Impress IT)
着るだけでカロリーをどんどん消費していくベストをNASAの科学者が開発(GIGAZINE(ギガジン))
どのくらい冷たくなるんですかね。それによっては冬場はきついかもしれない。

「暇人は見た!! No.2534」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2533

アイマス:
シンデレラ2話は怒涛の情報量でしたね。サプライズで声がついたり、モブとしてあちこちにアイドルが出てたりと。しかし何と言っても346プロのデカさが際立ってましたね。あっちの世界のアイドル産業はすごく儲かってるんだなぁと。まぁミリオンでも最終的に事務所がそれくらいになってますが。
とりあえずキャラ紹介も終わり、3話から本格的に始動といった感じですかね。あとようやくOPがお目見え。なかなかいい感じに仕上がってました。発売日も決まってイベントも決まって、どんどんお祭り騒ぎが増えていく、そんな印象。


『アイドルマスター SideM』JupiterのCDが発売決定! DRAMATIC STARSのCDデビュー&声優も発表 (電撃オンライン)
ニコ生を見ましたがJupiter揃い踏みで面白かったですね。今後も声が付いて増えていきそうな感じ。まぁ私自身はほとんどプレイしてないんですけどね。

時速1000キロ超の高速移動手段「ハイパーループ」の実地試験に考案者のイーロン・マスクがGOサイン(GIGAZINE(ギガジン))
日本じゃ無理だろうなぁ。

平井和正さん死去 「幻魔大戦」「ウルフガイ」(ITmedia)
大好きな作家さんの一人でした。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.2533」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other