Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2561

アイマス:
昨日のミリラジでミリオン稼働2周年ということで、色々情報が出てましたがドラマCDもらうためには12k課金必須だそうで。どうするか悩むところです。こういうのは5kくらいでもいいので売ってくれる方がありがたいんですけどね。
そして2ndライブのLVも決定。2日目が取れてないのでありがたいけれど、現地に出来れば行きたいんですよね。とりあえず確保しておいて色々当たってみるかなぁ。
関連:【ミリオン2nd】両日公演ライブビューイング開催の決定のお知らせ!
【ミリオン2ndLIVE】 新作アイテムの一部をご紹介!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


DMM『九十九姫』CBTは2月27日スタート!気になるバトルシステムや建築、任務が明らかに(インサイド)
そういえば当選メールがきてましたね。帰ったらやってみよう。

大天守を6機が舞う 姫路城の修理完了記念式典でブルーインパルスの祝賀飛行が決定(ねとらぼ)
もう来月末でしたか。実家帰る機会があったら大天守に久しぶりに登ってくるかな。

「暇人は見た!! No.2561」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2560

アイマス:
今日のミリラジは初の映像付き。先週の振りがどう発揮されるか見ものですね。その辺の采配は台本おじさんにかかってるのかもしれない。昨日のデレパも公録の模様を映像付きで流してましたが、是非とも夜公演分も何らかの形で見せて欲しいところ。漫才が気になって仕方がないです。


『コープスパーティー』が実写映画化決定! 主演は乃木坂46/AKB48兼任の生駒里奈さん――主題歌は声優の今井麻美さんが担当(ファミ通.com)
あのグロさをちゃんと再現してくれるかが気になります。あとミンゴス。

ゲームを自ら学んで人間以上に上達できる人工知能「DQN」が人間を脅かす日はいつくるのか?(GIGAZINE(ギガジン))
ネーミングがちょっと。ああいう風にならなきゃいいですが。

「暇人は見た!! No.2560」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2559

アイマス:
来月のミーティングの内容が発表されたようで。トークあって劇場版&SSA2日目を見てって何時間になるんだろこれ。とりあえずチケットは応募しとこう。外れてもニコ生で家でも見れるし。2日目も気になるところ。女性Pが多くなるのか、いつものように男性P主体となるのか。何よりどんな内容を話すのか。
関連:【詳細発表!】アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング【ニコ生もあるヨ!】(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

あと「Star!!」がオリコンで週間4位とか。おめでたい限り。
そして今日は千早の誕生日。出会ってからかれこれ7年になるんですよね。ここまで長く追っかけることになるとは思いませんでしたが。なんにせよ、おめでとう。


新宿に現れた「10万匹のスライム」、約1日で壊滅状態に…気になる張替えスケジュールをお届け(インサイド)
2−3日は保つかと思ったけどそうでもなかった模様。

約20年の営業に幕、ZOA秋葉原本店が3月31日もって閉店へ(ASCII.jp)
老舗がなくなるのは残念ですが、跡地に何が入るか気になります。

「暇人は見た!! No.2559」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2558

アイマス:
そういえばサンシャインでのイベントも告知されてましたね。6話再現というよりリベンジになりそうな感じ。開催が日曜なので埋まりまくるんだろうなぁ。とりあえずラブライカのCDがその週に発売なのでメインになりそうですが、NGも招集してほしいところ。フライドチキンを生でみてみたいです。もういっそCP全員でも問題ないですよ。


新宿に突如出現した10万匹のスライム、早くも半数程度が討伐される(インサイド)
今日明日中に全部なくなってるかもしれませんね。

「プロジェクトEGG」にてシステムソフトの「ファイナルブレイカー(PC-9801版)」&サンソフトの「夢幻戦士ヴァリス(PC-8801版・Windows8.1対応版・E.M.D対応版)」が配信(Gamer)
ヴァリスが懐かしすぎです。

湖池屋監修「ご飯がススム カラムーチョキムチ」発売 カラムーチョがおかず(ねとらぼ)
ご飯3杯はいけそうな気がします。

「暇人は見た!! No.2558」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2557

アイマス:
さてシンデレラ7話です。前半の重い空気は見ていてしんどかったですね。けれどその後の卯月のブレなさが光る光る。ほんといい子すぎですよ。卯月の前向きさにPも救われたようで、ようやく走りだした感じがしますね。今回は三人三様のアイドルに対する思いが描かれていて、どの娘もほんと真っ直ぐなんだなと。真っ直ぐなゆえに間違えるのだからこそ、そこにPが必要なんだけど、どちらも真っ直ぐなのですれ違ってしまうのですよね。ようやくそのすれ違いが交わり始め来週が楽しみかと思いきや、特番が入るので1週お預け。特番は特番で武内Pが出演するので楽しみではあったりしますが。

それはそうと、ようやくローソンキャンペーンの生茶が全種類揃いましたよ。あとはポイントを稼いでイベント応募するだけの簡単なお仕事。


シンデレラ最高かよ! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』主題歌『Star!!』発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
行きたかったなぁ。765本体は結構こういうイベントは当たってるけど、シンデレラとミリオンはほとんど当たらないんですよね。

超朗報! 「PSYCHO-PASS サイコパス」の特殊拳銃「ドミネーター」再起動……! 7月に待望の再販決定(ねとらぼ)
いい値段するんですよね。とりあえず次出す時は変形機構もなんとか入れてもらいたいところ。

「激辛注意」の麻婆豆腐やチキンケバブなど、「アジアン味缶詰」全6種を食べてみた(GIGAZINE(ギガジン))
このレベルなら食べられそうかな。みかけたら買ってみよう。

「暇人は見た!! No.2557」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2556

アイマス:
日曜イベントの抽選発表が15時。果たしてどうなってるのやら。いい気分で0時からの7話が見れるといいんですが。ここのところ抽選物は割と外してるからなぁ。明日のミリオン2nd一般も無理ゲーだろうし。誰か譲ってくれる人いないか探さなきゃ。


『ガールフレンド(仮)』にて3コースの「月額プレミアム会員」スタート、気になる加入特典は?(インサイド)
こういうのが今後、課金の主流になってきそうです。

『ウィザードリィ』のローグライグゲーム『ウィズローグ』のiOS版が配信開始 (電撃オンライン)
ちょっと触ってみましたが、Wiz好きなら割と遊べるかも。

Lenovo製PCに入っている極悪アドウェア「Superfish」はどれだけヤバイのか?(GIGAZINE(ギガジン))
彼の国資本の会社はこんなのばっかりですね。

「暇人は見た!! No.2556」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2555

アイマス:
「Star!!」がオリコンデイリー4位になったようで。リアルアイドルには勝てませんでしたがイベント効果もあって健闘した感じですかね。結局、追加購入は諦めて1発勝負にしてみてるけど、どうなるやら。
あとローソンキャンペーンのグッズがうちの職場・生活圏内に置いてないんですよね。前は割りと置いてあったところがあったんですが。とりあえず生茶をあと4絵柄分確保できるかが問題です。


渋谷 凛と「edeN」が楽しみな「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC,「カタログ第10号」の詳細発表(4Gamer.net)
スタンドマイクも出来るんですね。

RPG『プリンセスコネクト!』レビュー。フルボイス&リアルタイムバトルに注目! (電撃オンライン)
フルボイスなのは嬉しいですが、ぽちぽちゲーなのが。

辛さ3倍! 湖池屋「カラムーチョ」からチリチーズ味登場(ねとらぼ)
この辛さなら耐えられるかなぁ。

「暇人は見た!! No.2555」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2554

アイマス:
「Star!!」の発売記念ニコ生を見ましたが、ロシアでイベントとか実現したら面白いけど、モスクワの姉妹都市ということで東京でいいんじゃないですかね(適当)。あとは北海道の市町村がわりと提携してるっぽいですが。とりあえずコロムビアさん頑張れ。
さて、「Star!!」ですが歌詞からアニメの今後が伺えるような気がしますがどうなんですかね。考え過ぎかもしれませんけど。あと、ちょっと気が早いけれど、後半でOPが替わるのかも気になるところです。
関連リンク:日露姉妹都市


アニメ「電波教師」に神谷浩史、雨宮天、三森すずこら出演!4月から放送(コミックナタリー)
アイマス絡みで見てる人がちらほら。音楽も高田さんか。書いてないけど妹役は誰なんだろう。

ニッセン×銀英伝コラボ第3弾きたああああ! ウイスキーグラスやケロリン桶など3種類 ……ケ…ロ…リン……桶?(ねとらぼ)
ケロリン桶はまぁあれですが、グラスがいいですね。

「暇人は見た!! No.2554」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2553

アイマス:
遅くなったけどシンデレラ6話の感想をちろっと。
前回、美嘉のライブに参加したことで、理想と現実のギャップがうまく埋められなかったことが良くも悪くも作用したんじゃないかと。武内Pも相変わらず言葉が足らないですし。まぁお互いまだまだ信頼関係が出来上がってない&まだまだ若いからこそ起こった感じですか。とりあえず未央の復活は武内Pにかかってる気がしないでもない。もしくはどこぞのラジオで口を滑らせた某発言にかかってるのかもしれない。
アニマスでは後半に落として上げてきましたが、シンデレラは前半に落として後は上げる一方にしていくのかと思った次第。ラスト付近にまた何か持ってきそうな気もしますけどね。
さて「Star!!」をフラゲしてきましたよ。帰ったらヘビロテしつつニコ生みないとなぁ。あとイベント応募も。

【アイドルマスター シンデレラガールズ×ローソン キャンペーン】担当編集者の生茶購入奔走記(ファミ通.com)
卯月と凛は確保してきました。NG3人揃えたかったけど未央だけなかったんですよね。

焼酎を1日1升!? 都城市「ふるさと納税」に焼酎1升瓶×1年分365本もらえるプランがあってTwitterに衝撃走る(ねとらぼ)
ふるさと納税って探すと結構面白いものがあったりしますね。さすがにこれは多すぎですが。

「暇人は見た!! No.2553」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2552

アイマス:
昨日は打ち上げパーティーのLVに行ってきましたよ。ほんとアイマスらしいゆるさのイベントでしたね。こういうイベントをちょこちょこ挟んでくれると嬉しいけれど、チケット争奪が大変なことになるのがなぁ。それはともかく、私服も相まってみんな可愛かったので眼福でした。
そして10thのライブ情報が発表されましたね。やっとドームまで辿り着いたんだと感慨ひとしおです。とはいえ西武ドームですけど。それでもSSAの次はこのクラスが定番っぽいしいけるんじゃないかと。9thであれだけのパフォーマンスを見せてくれたことですし。ミンゴスなんかは相変わらずの心配性でしたけどね。とりあえずチケットは早めに確保したいところ。たぶんシンデレラの1巻辺りに付けてきそうですがどうなるやら。
あと1日目765フルメンバー。2日目の合同で総勢80人とかやってくれると楽しいんですけどね。ついでに3チーム信号機が一緒に歌マス辺りを披露してくれたらいいなぁという妄想も付け加えておきます。
関連:『アイドルマスター』10周年。ついにドームへ! “「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」打ち上げパーティー”リポート(ファミ通.com)
10周年のドームライブも発表!総勢21名が登壇した劇場版「アイドルマスター」の打ち上げパーティーをレポート(Gamer)

「アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第7回:田植え収穫から配送までこなすマルチ声優アーティスト!伊吹翼役・Machicoさんに聞きました(Gamer)
アイマス絡みの声優さんは多彩な技能の持ち主が多い気がします。

なぜドルが「$」と表記されるのか?「円」を含む世界の通貨の名前のもとになったものはコレ(GIGAZINE(ギガジン))
これは知らなかったですね。

「暇人は見た!! No.2552」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other