Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2583

アイマス:
シンデレラ11話は、なんだかんだ言いながらも仲の良い二人を温かい目で見る回だったなと。早くアスタリスクの新曲がフルで聴きたいですね。そして予告ですが、まさかの劇場版のあの合宿所。水着とかも期待していいんですかね。
さて今日はCANDY ISLANDのCDをフラゲしてきましたよ。イガラップがこれで堪能できますね。しかし週末のイベントがミリオン2ndとかぶってるのが痛いなぁ。


DMM『城プロ』大幅リニューアルのためサービス休止、今秋再開予定…引継ぎ不可な要素も(インサイド)
しばらくやってなかったけど、こんなことになってたのね。

山手線の新型電車の試運転スタート、Twitterに目撃写真が続々と 生の姿に「タブレット端末みたい」等の声(ねとらぼ)
うちの電子レンジがまさにこんな感じです。

シュッと吹き付けるだけで夜間にまぶしく光って安全性を高めるボルボ開発のスプレー「LifePaint」(GIGAZINE(ギガジン))
これみて思ったのが、ライブ中にミリオンのライトの判別をどうするかということ。同系統の色が多くて間違えそうなんですよね。

「暇人は見た!! No.2583」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2582

アイマス:
昨日、シンデレラのリリイベにサンシャインまで行ってきました。開演1時間前に行ったので近くで見れないだろうなと思ってたら、左サイドが空いてたので滑りこんで見てました。さすがにスピーカーが正面だけだったのでトークとか聴きづらかったですが、壇上を捌けるときに近くを通るので眼福ものでしたよ。久しぶりに間近で見ましたがみんな可愛かったなぁ。歌もパフォーマンスも会場に負けないくらいしっかり出来てたと思いますね。今後のライブが楽しみです。
詳細は下の松PPの記事参照で。
関連:「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCD発売記念イベントが,サンシャインシティの噴水広場で開催。第4回総選挙の実施も発表(4Gamer.net)


アニメ「うしおととら」キャスト発表!潮役は畠中祐、とら役は小山力也(コミックナタリー)
手堅い人たちを選んだ感じがします。

続編『シュタインズ・ゲート ゼロ』に新作『アノニマス・コード』! 志倉氏新作発表会の情報を総まとめ (電撃オンライン)
これは楽しみ。世界線違えば何でもありな感はあるれど、これは正当といえる感じですかね。

「暇人は見た!! No.2582」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2581

アイマス:
ここのところ寝落ちしてて、リアルタイムでシンデレラが見れてないので今日こそは起きていたいとそう思います。GDFがちゃんと稼働してればたぶん大丈夫かな。
そんな11話はみく&りーな回。どんな曲が来るのか楽しみです。意外とガチな曲がきたりして。


まな版「アイマス」4巻、恒例の書店ごとに異なるキャラ特典を一挙公開(コミックナタリー)
ゲマで千早分確保してきました。

ベアッガイたんマジ可愛い、ガンダムジオラマフロントがサービス開始!(ASCII.jp)
昨晩はメンテ&ロールバックでまともにプレイ出来ない状況でしたが、今は動いてるっぽいです。

快晴の空をブルーインパルスが飛んだ! 姫路城の祝賀飛行まとめ(ねとらぼ)
実家にいれば観に行ったんですけどね。

ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動(GIGAZINE(ギガジン))
たぶんすげー別物になるんだろうな。

「暇人は見た!! No.2581」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2580

ガンダムジオラマフロント:
OBTが始まったのでプレイしてますが、CBTからほとんど変わってない感じ。今日からもう正式だし、ストレステストみたいな感じだったんですかね。
とりあえずコアLv4までもってきたのでじっくりやるとしよう。Lv2機体も作っていかないとだし。あとビルドセンターが2個までしか無料で出来ないっぽいので、ちょろっと課金しとくかな。


アニメ「艦これ」の続編制作が決定! 公式イベント「第2回『艦これ』観艦式」のチケット関連情報も明らかに(4Gamer.net)
最終回はまだ見てないのでなんともですが、既存ファンからの評価はあまりよろしくないようで。僕の考えた艦これと公式のズレが大きかったんだなと。

ニコニコ超会議:小林幸子、でんぱ組、℃−uteら参戦へ(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今年もアイマスは参戦するみたいですね。例年通り画面の前で見るとしよう。

「暇人は見た!! No.2580」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2579

アイマス:
LTH0910とRosenburg EngelのCDを聴きましたが、さくっと感想など。
LTHは全体的に格好いい曲が多い印象。気に入った曲は09だと美希曲「FAKE SELF×TRUE SELF」と朋花曲「鳥籠スクリプチュア」。10はエレナ曲「ファンタジスタ・カーニバル」とロコ曲「STEREOPHONIC ISOTONIC」。
「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」はブックレットがなにげに分厚いと思ったら、ドラマパートの熊本弁解説が付いてるとか。こんなところにまで力を入れる制作陣が大好きです。
さて、各CDとも色々イベント応募が付いてるので今日中にまとめてやっておかないと。


【SAO ロスト・ソング特集】プレイした感想をお届け! 《アルヴヘイム・オンライン》らしさを味わえるのか? (電撃オンライン)
昨日ニコ生でプレイ画面見てたけど楽しそうなんですよね。ライブが近くて出費がきついので、そのうち買えたら買うかな。

今井麻美さんの“バースデーライブ2015”チケット1次先行販売の詳細を公開(ファミ通.com)
ここのところ日程が合わなくて行けてないから、今回は行く方向で考えたいところ。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」“島村卯月”と“本田未央”リアルフィギュアが初登場!アミューズメント専用景品の情報が公開(Gamer)
プライズのフィギュアは最近頑張ってるけど、やはり実物の造形がイマイチ。先にスケール物が出てるから尚更。とりあえずラバストはかわいい。

「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」クリエイターズトーク実施のお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
行きたいけど仕事で無理。ニコ生配信してくれないかなぁ。

「暇人は見た!! No.2579」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2578

アイマス:
シンデレラ10話ですが、相変わらず武内Pは不審者芸が達者すぎて。たぶん近くに一緒にいても職質されるんだろうなぁ。あと、迎えに来たちひろさんが怖いです。それはともかく、凸レーションは身長差は置いておいてバランスの取れたいいユニットになりそうですね。いい意味で突き抜けてましたよ。そして11話はみくとりーな。果たしてまともにユニットが組めるのか。予告を見る限り怪しそうですが。まぁ意外と相性良さそうだからなぁ。あの2人。
さて、LTH0910と「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」をフラゲしてきましたよ。さすがに3枚まとめて買うとそこそこの出費でしたが。GDFやりながら聴くとしよう。


『ガンダムジオラマフロント』のオープンβサービスが本日開始。ブライト艦長によるゲーム紹介動画の公開も (電撃オンライン)
帰ったらやらなきゃ。

伝説的カルトゲーム「クーロンズ・ゲート」 発売から18年目にしてまさかの設定資料集発売決定 6月25日からは原画展も(ねとらぼ)
これは欲しいですね。

「暇人は見た!! No.2578」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2577

アイマス:
シンデレラの夏フェス開催が発表されましたが、箱が小さすぎなのが難点ですね。今回もLVあるといいんですが。大阪にさはさすがに戻れないので舞浜一択だろうし。
さてAnimeJapanでのイベントのレポも来てますが、2期は個人回という認識でよさそうです。MJというキーワードも気になりますがどうなるやら。そして13話はライブ回なんだろうなと。4月10日の放送がますます楽しみになりましたよ。
関連:『アイマス シンデレラガールズ』のライブが東京と大阪で8月に開催。アニメ2クール目は“全員主役”!【AJ 2015】 (電撃オンライン)
千葉・舞浜と大阪でサマーフェスティバルの開催が決定 『アイマス シンデレラガールズ』ステージリポート【AnimeJapan 2015】(ファミ通.com)


『アルペジオ』から生まれたユニットTrident(渕上舞さん、沼倉愛美さん、山村響さん)の2ndライブが9月20・21日に開催決定(ファミ通.com)
こちらの勢いも凄くなってきてますね。

寂しくなんか、ない! 「1人バーベキュー」に特化したコンパクトBBQグリルで旬の食材を独り占めしよう(ねとらぼ)
バイクツーリングなんかにはいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2577」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2576

アイマス:
さて今日はシンデレラ10話。きらりの活躍を期待したところだけど、どうなるかですね。年少組2人に翻弄されるのか、しっかりお姉さんらしさを出すのか。あと美嘉の妹ストーカー疑惑も気になります。
そうえばこれからまた毎週CDが発売されるんですよね。来週はLTHもあるし、4月前半にはSideMのも。ミリオン2ndでも限定CDがありますしね。まだまだ財布を休ませてくれそうにありませんよ。


ソロコーナーは放送事故寸前? 新テーマ曲「in wonderradio」のフルVerもお披露目された「THE IDOLM@STER STATION!!!」公開録音イベントをレポート(4Gamer.net)
来週聴けるというか見れるらしいので楽しみです。

「FFXI」PS2版、Xbox 360版は2016年3月で終了(ASCII.jp)
課金しっぱなしでほとんどプレイしてないからそろそろ考えないと。

松嵜麗さん(ヤクルトファン)と渡部優衣さん(阪神ファン)による動画つき野球ラジオ番組が超!A&G+で配信開始(ファミ通.com)
ほんとにやるんですね。

「暇人は見た!! No.2576」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2575

アイマス:
そろそろミリオン2ndに向けて曲の予習をしとかないと。LTPの方は結構聴いてるので大丈夫だけど、LTHの方が聴きこめてないからなぁ。とりあえず2nd用プレイリスト作るとしよう。
さて今週末はAnime Japanだけど、仕事で行けないからレポ待ちかな。新曲を歌われたりするとグヌヌとなりそうですが。


「The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited」のサービスがスタート。月額課金制が廃止されたタムリエルに今こそ行こう(4Gamer.net)
やはり月額は厳しいんですかね。

鉄のラインバレル:アニメ化のロボットマンガが11年の連載に幕(MANTANWEB(まんたんウェブ))
途中から買えてなかったから、最終巻出たらまとめて買おう。

「暇人は見た!! No.2575」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2574

アイマス:
LOVE LAIKAのCDを聴きましたよ。「Memories」は聴いてて何か癒されます。リリイベで揃った姿が見れないのが残念です。そして「夕映えプレゼント」もフルで聴くとまた違った味わいが。今回はLOVE LAIKA Verということで、歌い手によって今後また印象が変わってきそうです。CP全員Verもいつかは聴けるかな。


アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」346プロ社章ピンズやニュージェネレーションズタンブラーが新グッズとして登場!Anime Japan 2015&コミケットSP6での先行販売も実施(Gamer)
765プロの社章も再販してくれないですかね。

アキバのど真ん中に「ファミリーマート」が3月25日オープン(ASCII.jp)
増えすぎな気もしますが、商売的に儲かりそうだから出すんだろうなぁ。そういえば、このビルに何が入るんだろう。

オリコンが「チケット+CD」販売をランキングに合算しないと発表 理由に「チケットの付属品となっている実態」など(ねとらぼ)
どこまで含めるかが問題となってるようですが、全部アウトにした純粋なCD売上げも見てみたいですね。

「暇人は見た!! No.2574」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other