Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2604

昨日は久しぶりにMSGOをしたけれど、珍しく高ポイントが稼げて驚いたり。まぁたまたまなんだろうけど、こういうのがあるからなかなか止められないんですよね。しかしめっきりPCでゲームをしなくなった感がありますね。以前はMMOとか頑張ってたんですが、土日出勤が増えたりアイマスイベントだらけというのもあるからだけど。5月以降、しばらくはたぶん落ち着くので、FFXIVとか戻ってみるのもありかもしれない。


「ブレイブリーセカンド」10万本。「アイドルマスター シンデレラガールズ」「ネプテューヌVII」などもランクインの「週間販売ランキング+」(4Gamer.net)
G4U版もそこそこ売れてるみたいですね。BDのみと合わせるといくらくらいだろ。

「もっと人間らしい仕事がしたい」「アニメ業界は一度滅びたほうが良い」――JAniCA、アニメ制作者の実態調査結果公表 厳しい労働環境浮き彫りに(ねとらぼ)
厳しいどころの話じゃない気がしますが。何かしら改善していかないと、そのうち日本のアニメは消えてしまうかもですね。

現実空間にホログラムを投影する「HoloLens」デモがすさまじすぎて必見レベル(GIGAZINE(ギガジン))
これは早期に実用化して欲しいですね。

「暇人は見た!! No.2604」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2603

アイマス:
マチアソビは行けないので、しばらくアイマス絡みのイベントはアイマスタジオ公録までない感じですかね。あ、「GOIN'!!!」のリリイベがありましたか。またサンシャインだけど、今度も見れるかなぁ。前みたいに遅く行っても空いてるといいんですが。


「グランブルーファンタジー」で「アイマス シンデレラガールズ」とのコラボ第3弾開催が決定。第1,2弾イベントが5月3日19:00より復活開催(4Gamer.net)
第3弾やるということは、かなり好評&プレイ人数が増えたんですかね。とりあえず、それまでに少しレベル上げしとくかな。

アニメ「じゃりン子チエ」第1期が初BD化、ジャケははるき悦巳の描き下ろし(コミックナタリー)
昔、関西で夕方5時から何度も再放送してたんですよね。

朗報! 「花粉終了のお知らせ」環境省発表(ねとらぼ)
これでマスク無しで出かけられます。

アゴが外れそうなサンドイッチで満腹になれる東銀座の喫茶店「アメリカン」(GIGAZINE(ギガジン))
今度、買いに行ってみよう。

「暇人は見た!! No.2603」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2602

アイマス:
この土日はニコ超を見てましたが、ドラマチックえりこが久々に見れて満足でした。いやほんと10thがさらに楽しみになってきましたよ。
あとはやっぱり赤羽根Pと武内Pの邂逅ですかね。あれは感慨深いものがありました。10thの2日目辺りに共演してくれると嬉しいのですけどね。
あと、そらそらが太鼓うますぎ。フルコンは無理でしたがあれだけ出来れば十分かと。
関連:大空直美さんの超絶テクに出演者、ファンの心がひとつに! 『アイドルマスター』“太鼓の達人 〜演奏してみた&実況してみた〜”リポート【ニコニコ超会議2015】(ファミ通.com)


お待ちかね『ぷちます!』7巻がついに発売! さらに描き下ろし特典をずらっとご紹介です! (電撃オンライン)
買ってこなきゃ。

関西人にはおなじみのこのお菓子 「おにぎりせんべい」を食べる!(ASCII.jp)
実家にいた頃、よく食べてたなぁ。関東で売ってるんだろうか。

「暇人は見た!! No.2602」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2601

アイマス:
週末はニコ超会議がありますが、土曜はたぶん家で画面前で見れるけれど、日曜は仕事があるためTSで帰ってからになるだろうなぁ。リリイベが当たってると翌日以降になりそうですが。
さて、シンデレラBDですが、アニプレで買っておけばとちょっと後悔してたりしますが、BOX目当てでとらを選んだので良しとしようと自分を納得させ中。夏フェスの応募もしないとなぁ。


書籍「錦織敦史 アニメーションワークス」が発売決定、「アイマス」や「グレンラガン」「パンスト」を収録(インサイド)
これは買っておかなきゃ。

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」(ねとらぼ)
電話かけるだけならガラケーは便利ですからね。

蚊は刺すターゲットを遺伝子レベルで選んでいる可能性が浮上(GIGAZINE(ギガジン))
よく蚊に刺されるのは、遺伝子レベルで好かれてるからとか考えると恐ろしいです。

「暇人は見た!! No.2601」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2600

アイマス:
シンデレラのG4U版を買ってきましたよ。たぶん見たりプレイするのは週末になりそうです。G4Uは毎度プレイしてると時間がいつの間にか経ってることが多いですが、今回は2人組で撮れたりするのでさらに時間を奪われそうです。


バンナムグループの「次世代型ペンライト」商品化進む…加速度センサー搭載で、カラー選択は200色以上(インサイド)
レギュレーション的にはアイマスでは使えない感じですかね。公式が変更するかボタン電池式になれば別かもですが。ただ、重くなると手首に負担がかかるんですよね。

TVアニメ「アイマス シンデレラガールズ」が“痛印鑑”に!4月24日予約開始(インサイド)
こっちはとりあえずいいや。

「暇人は見た!! No.2600」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2599

アイマス:
期待通り「絶険」が良すぎて、こればっかりリピートしてたりします。ハピネスもポンデビーチもいい曲でライブで聴きたい曲の有力候補に上がってますが、やはり絶険が私の中で上回ってしまってます。しかしこれを生で聴いたら相当やばそうです。
MA3の3枚のカバーもそれぞれ絶妙なほどの曲選択で頭が下がりますね。残りのMA3がますます楽しみですよ。
そんな影に隠れてしまった感のあるNG曲ですが、3人の良さがぎっしり詰まった曲になってるかと。これも早くライブで聴きたいところ。日曜のイベントに当たるといいなぁ。


100種類以上の日本酒が飲み放題! 渋谷で今年も日本酒祭り(ねとらぼ)
日曜開催なら行ってみるのに。

Amazonで買い物した合計金額を調べる方法を試して知る衝撃の事実(GIGAZINE(ギガジン))
精神衛生的に見ないほうがいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2599」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2598

アイマス:
NG新曲とMA3をフラゲしてきましたよ。どれもようやくフルで聴けるのがうれしいですね。といっても帰ってからになりますが。この中で一番気になってるのは「絶険、あるいは逃げられぬ恋」ですかね。しばらくヘビロテしてそうです。10thで歌ってくれることに期待しよう。


『アイドルマスター ワンフォーオール』高垣楓も登場する“カタログ12号”の詳細が公開、“カタログ5号”のディスカウントキャンペーンも【動画あり】(ファミ通.com)
楓さんの表情がめちゃくちゃいいんですが。

設定資料集「クーロンズ・ゲート」特装版には貴重なCD、DVD、特設サイトアクセス権などを収録(インサイド)
注文しなきゃと思ったけど特装版が20kとか。通常版で我慢しとくかな。

「暇人は見た!! No.2598」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2597

アイマス:
明日はまたCDが一気に発売(フラゲ)するのでお金がまたすっ飛んでいく模様。木曜にはシンデレラのBDもあるし。夏フェスのためにBDはG4Uと通常版の2枚にしようかと思ったけれど、微妙に余裕がなくなってきたのでG4Uのみの予定。あのキャパだし一発勝負でダメなら諦めます。
さて、昨日のニコ生は会社員の悲哀が感じられて大変楽しゅうございました。ほんと体張ってるなぁ。うん、見習わないようにしよう。


『スターオーシャン5』の時間軸は『2』と『3』の間。紋章術、幼なじみなど『SO』共通のキーワードは健在! (電撃オンライン)
スターオーシャンがどんなのだったかすっかり忘れてます。

世界最小・ポータブルサイズの水力発電装置「Blue Freedom」(GIGAZINE(ギガジン) - GoogleがWindows XP向けChromeのサポートを2015年いっぱいまで延長)
日本でもそこそこ需要がありそうです。ゆるい流れでもそれなりに発電できるのかな。

「暇人は見た!! No.2597」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2596

アイマス:
そういえば7月までシンデレラの放送がないんですよね。若干の喪失感はありますが、まだ2期があることで気にならないレベル。完全に終わったらアニマスみたいな感じになりそうです。そしてそんなアニマスが再放送。シンデレラを気に入ってまだ見たことのない人は、初回で切らずにとりあえず最後まで見て欲しいですね。シンデレラ含めアイマスワールドを好きになってくれる人が増えることを願います。


【レポート】デレマス「346プロアワー 輝いていいとも!」…山本希望、青木瑠璃子がアルタスタジオに感激(インサイド)
仕事の合間に見てましたが、一門として抑え気味な感じでしたね。

アイエエエエ!? アニメ「ニンジャスレイヤー」まさかの紙芝居&後半実写パートで視聴者満足度が爆発四散(ねとらぼ)
まだ見てませんが、これはどうかと思いますよ。

「暇人は見た!! No.2596」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2595

アイマス:
デレパも公録ということで5−6月もイベント尽くしになりそうですね。いっそアイステ、ミリラジも公録やってしまえばいいのに。とりあえず明日までには全部応募しとかないとなぁ。全部当たったらそれなりの出費になるけれど、当たらない可能性も大な訳で。とりあえずアイスタは行きたいところ。あとデレパはキャパが少ないんですよね。どうなるやら。


ミミズやダンゴムシのカプセルトイ「裏庭の生き物 -土壌生物大全-」が登場 そのチョイス渋すぎるだろ!(ねとらぼ)
実家の庭でよく見かけたなぁ。

紀元前から現代まで続く「ボードゲーム」の歴史、爆発的人気の理由とは?(GIGAZINE(ギガジン))
紀元前から人間はゲーム好きということですね(極論)。

「暇人は見た!! No.2595」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other