Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2622

アイマス:
デレラジA公録の当落が昨日ありましたが、まれに見る酷さでしたね。メールの誤送信の上に当選してもいないチケットに入金できるシステムとか、呆れてしまいましたよ。はっきりいってJTBは二度と使わないで欲しいですね。まだe+とかの方が遥かにマシです。
しかもあの申し込み用サイト、旅行用の予約システムを流用してるっぽく、適当さが見え隠れしてます。今後、チケット販売に手を出していくならチケット専用に作り変えるべき。ついでに追加販売分が機能してなかったとの話もあったりするので、それが本当なら何やってんだといった感じです。
幸いなことに何かおかしいと思って即入金はせずに情報収集してたので実害はほとんどないですが、たぶん当選してると思って入金した人は結構いそうだなぁ。
ちなみに夜公演のみ当選してます。
さて今日はサマフェスの当落。こっちはちゃんとしてるはずなので大丈夫だろう、たぶん。


今井麻美さんの誕生日を祝うリアル春香に戦慄。「アイマスタジオ」公開録音レポート(4Gamer.net)
あのお面はどこかで再利用するんですかね。

人工知能は核兵器よりも潜在的に危険、ホーキング博士が「100年以内に人工知能は人間を超える」と警告(GIGAZINE(ギガジン))
この手の話題は必ず付いてきますね。どこで抑止するかが鍵みたいです。

「暇人は見た!! No.2622」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2621

アイマス:
今日はデレラジ公録の当落ですが当たってるといいなぁ。出演者増やすなどしてテコ入れしたので全く読めない展開に。追加で昼公演応募して、うまくいけば昼夜参加できるかもしれないけれど、そんなに甘くはないかもですね。とりあえず15時を待つとします。

やっぱりロボットは自由自在に操縦したいよね! 男心くすぐる銃撃バトルロボット「ガガンガン」登場(ねとらぼ)
外装の改造しがいがありそうです。

MAGES.初のPCブラウザゲーム「超銀河船団」が本日正式サービスを開始。もれなくアイテムがもらえるビットキャッシュキャンペーンも(4Gamer.net)
OBTからちまちまやってますが、キャラがかわいい以外、可もなく不可もなくといった感じ。

「暇人は見た!! No.2621」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2620

最近、iPhoneの容量が足りなくなってきたので何とかしないと。とりあえず曲を入れるのをやめて音楽プレーヤーを買うのが早道かもしれない。なにせアイマス関連で8GBも使ってるのが原因ですから。あとスマホゲーの容量も1GBととか平気で使うようになってきてるし。とりあえず夏を乗り切ったら色々考えないとなぁ。


「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4」の新情報公開。メインアイドルは城ヶ崎莉嘉(4Gamer.net)
今回は莉嘉ですか。かわいくてよいよい。

「スター・ウォーズ:バトル ポッド」の筐体が456万円で個人向けに販売決定。1200万円の「プレミアム・エディション」も(4Gamer.net)
海外のファンなら買いそうだなぁ。日本ではさすがに買っても置けないだろうし。

うしおととら:アニメOP曲は筋肉少女帯 タイトルは「混ぜるな危険」(MANTANWEB(まんたんウェブ))
筋少は学生の頃よく聴いてたなぁ。

NTTデータ、全世界を網羅する「超高精細デジタル3D地図データ」を提供開始 2メートル解像度で「地球」をまるっと立体データ化(ねとらぼ)
全世界表示するのにどんだけマシンスペックいるんだろう。

「暇人は見た!! No.2620」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2619

アイマス:
スマホとのコラボ詳細がきましたが「TransferJet」機能がメインっぽいですね。これなら特に機種変する必要はないかな。まぁ千早がキャンペーンガールやってたら即変えでしたが。どこかが完全コラボモデルを作ってくれるといいなぁ。
関連:富士通ARROWS × アイドルマスターシリーズのコラボ詳細が決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


床が濡れず、狭いところでも差しやすい「傘 2.0」がKickstarterで人気爆発(Impress IT)
裏側にも貼ってるんですね。

カレイの煮付けのぬいぐるみ……? 小峰玩具製作所、ぬいぐるみが当たるTwitterキャンペーン(ねとらぼ)
是非、りーなとコラボを。

「暇人は見た!! No.2619」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2618

アイマス:
先週土曜日、アイマスタジオの公録に行ってきましたよ。夜だけの予定でしたが、知り合いのPから昼を譲ってもらえて両公演見ることが出来たり。ありがたいことです。
とりあえず内容は下のリンク先に譲るとして、簡単に感想など。
ツイッターにも書いたけれど、今回のMVPは赤羽根Pでしたね。あそこまで体を張らなくてもいいのにと思いつつ、結構のりのりだった模様。どうしてこうアイマスに係る声優さんは芸人体質になっていくんですかね。とりあえずお蔵入りになった分のメッセージビデオもDVDに収録して欲しいところ。
そして衝撃の春香お面はホメ春香さん並みのインパクトでしたね。ホメより精巧に作られてるので余計に怖さが増してた気がします。しかしあれ作るのにどれだけお金かけたんですかね。夜の部じゃ増殖してたし。
なんにせよ笑いっぱなしの昼夜公演でした。これなら歌なしでも十分というか、定期的にやって欲しいところ。次はほんといつになるんですかね。
関連:カオスすぎる内容に抱腹絶倒“アイマスタジオ to you!〜SPECI@L T@LKING ULTR@ R@DIO〜”イベントリポート(ファミ通.com)
今井さんの誕生日を祝うため、中村さんが衝撃の姿に!?「アイマスタジオ to you!〜SPECI@L T@LKING ULTR@ R@DIO〜」公開録音レポート!(Gamer)


シティーハンター:新作アニメ制作(MANTANWEB(まんたんウェブ))
全巻購入特典ですか。

ラジオ番組『洲崎西』がまさかのアニメ化! タイトルは『洲崎西 THE ANIMATION』で7月より放送 (電撃オンライン)
3分アニメっぽいけど、何故やろうと思ったのか。

待ってましたぞ! キノ娘(コ)と一緒にタケノコに占領された村を取り戻ゲーム「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」iOS版登場(ねとらぼ)
配信開始してたんですね。あとで入れてみよう。

「2分歩くだけ」で座りっぱなしで早死にする危険性が解消できる(GIGAZINE(ギガジン))
毎時間はちょっと厳しいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2618」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2617

「Surface 3」が出るということで、Yモバイルで使ってるWi-Fiルーターを機種変しようかと思ったら、オンラインストアでは新規しか扱ってないんですね。発売日すぎれば機種変も出来る様になるんだろうか。それとも実店舗行けば出来るんですかね。明日でも時間あれば聞いてくるかな。
それはさておき、明日はアイマスタジオ公録。世田谷区民会館には行ったことがないので下調べしとかないとなぁ。


富士山麓の廃墟でサバゲーできるぞ! サバイバルゲーム場「ワンダーフォーゲルフィールド」がまんまFPSゲームの世界(ねとらぼ)
もう長いことサバゲーやってないけど、これは一度プレイしてみたいです。

4G・Wi-Fi・GPSなどのあらゆる信号を受信できる「液体金属アンテナ」とは?(GIGAZINE(ギガジン))
これが実用化されればスマホとかの形態が替わるかもしれませんね。

「暇人は見た!! No.2617」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2616

アイマス:
グラブルのコラボですが、kwsmさんは信頼度100%でなんとかゲットしてますが、杏が期日までは無理そうです。まぁ今まで貯めてたアイテムをぶっぱすれば行けるかもしれませんが。これまで何度かイベント復活してるのでその時にまた取れるといいなぁ。


多人数が同時にログインできるVR対応仮想空間「AltspaceVR」サービス開始(インサイド)
これだけじゃイマイチですが、これから増えていきそうです。

マッドマックス風の魔改造車で爆走バトル! 世紀末オンラインレーシングアクション『Crossout』が発表(ファミ通.com)
これはちょっと楽しそう。ヒャッハー。

若い血を取り入れると自然治癒力が上がることが確認される(GIGAZINE(ギガジン))
輸血が捗りますね。

「暇人は見た!! No.2616」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2615

アイマス:
よく考えたら土曜はアイマスタジオの公録なんですよね。物販はそんなに品数もないようだけど、とりあえず偽千早Tシャツは確保しとこうかな。まぁのんびり行くつもりなので残ってればだけど。
そういえば今回の公録はやはり歌なしなのかな。目一杯トークが聴ける分には嬉しいけれど、ちょっと物足りない気もします。


アニメ『アイマス シンデレラガールズ』1stシーズンを振り返る。フィルムに隠された伏線と緻密な設定とは【周年連載】 (電撃オンライン)
BD1巻をよく見返してみるかな。

歌と物語で魅了するWonder Place!――“今井麻美バースデーライブ2015「Wonder Place」”をリポート(ファミ通.com)
やはり行くべきだったかなぁ。BD出たら買ってみよう。

「暇人は見た!! No.2615」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2614

アイマス:
事前通販騒ぎで、結局一番欲しかったコンテナが買えませんでしたね。Tシャツ等、必要な物は買えましたけど。ペンライトは買うつもりがなかったので問題ないですが。765とミリオンは前回のバージョン、シンデレラは属性3色とペンラプロで賄う予定。
しかし、売り切れたら現地販売しないかもは悪手でしたね。あれがなければもう少し平和だった気がします。とりあえずコンテナは追加販売に期待しよう。


スペシャルゲストは卯月と凛と未央。「アイドルマスター ワンフォーオール」の最新DLC「カタログ第13号」の情報公開(4Gamer.net)
新キャラが続くかと思いきやNGの3人ですか。2期開始に合わせて新キャラ来るのかな。

「進撃の巨人」×スバルがキャンペーン 映画で使った立体機動装置が当たる(ねとらぼ)
そういえば昨日DMがきてました。

「暇人は見た!! No.2614」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2613

アイマス:
昨日はGOIN'!!!発売イベントに行ってきましたよ。開始1時間前に着いたので余り良い場所で見られず正面最後尾。なんとか演者さんの顔が見える感じでダンスは全く見れませんでしたね。それでも盛り上がりは凄くてコール入れつつ楽しんできましたよ。ただ残念なことに奇声を上げて飛び跳ねる輩が近くにいたので、集中して聴けなかったこと。ほんとオープンスペースの害悪はこの辺にあるなと。ただ騒ぎたいだけの輩が来ますからね。まぁ夏フェスが当たってくれれば再度聴けて見れるはず。
関連:ゲーム&アニメ最新情報も続々! 『アイマス シンデレラガールズ』最新シングル『GOIN’!!!』発売記念イベントリポート(ファミ通.com)

ちなみに500万人突破の10連ガシャはRばかりで終了でした。


【SideM】Beit、High×JokerのCDデビュー決定!/「アイドルマスターSideM」ファーストライブ開催決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
こちらも本格始動といった感じですか。見てみたくはあるけど、どうするかな。

日本初開催のレッドブルエアレース2015千葉・決勝レース丸わかりレポート(GIGAZINE(ギガジン))
すっかり忘れてたけど昨日だったんですね。まぁGOINイベとかぶってたので行けませんでしたが。

「暇人は見た!! No.2613」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other