Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2644

アイマス:
あと数週間で10thがくるとか。席がそろそろ気になるところだけど、それなりに見やすくてトイレ行きやすい席だといいなぁ。席によってはオペラグラスもいるかもしれないので購入も視野に入れておかねば。モニターが大きく見やすい場所に設置されてればいらないかもだけど。とりあえず今週末は9thBDの残り見てテンション上げていこうかな。


TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」10月放送開始…キャストに細谷佳正、上田麗奈ら(インサイド)
原作も終わりに近いですが、アニメで全部やるんだろうか。

2015年7月から始まる新アニメ番組まとめ一覧 あなたはどの夏アニメを見て過ごす!?(ファミ通.com)
そろそろ録画予約しておかないと。

「暇人は見た!! No.2644」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2643

アイマス:
昨日はデレソニ昼夜とも参加してきましたよ。今までの公録の中で一番良かった気がします。主に武内Pの功績で。拍手や声援も他の演者を押し退けてましたから。
それにしても出演者の方々は楽しませようという意識が高くて、さすが一門といった感じ。初出演の3人もそのうち回数重ねる度に一門らしくなっていくんだろうなぁ。朱に交われば赤くなる的な。
そして色々発表もありましたが、10th前日のニコ生と音ゲーがインパクトありましたね。おかげで2期OPがどんなだったか覚えてなかったり。総選挙CDはなんとなくメロディは覚えてますが。
そんなこんなで楽しい公録でした。ちなみに智秋さんは下ネタらしいです。
関連:“デレラジA”公録でアニメ『アイマス シンデレラガールズ』第2期キービジュアルが公開。ニコ生特番の情報も
『アイドルマスター シンデレラガールズ』新作リズムゲームの発表に大歓喜! 『デレラジA』イベント”デレソニ”リポート(ファミ通.com)
初参加のゲスト陣&武内さんが大活躍!アニメ新情報もあった「『デレラジA』 公開録音〜デレソニ〜」昼の部をレポート(Gamer)


リズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が配信決定! (電撃オンライン)
3DでしかもCPだけじゃなくそれ以外も作ってる模様。音ゲー苦手なので簡単だといいなぁ。

姫路城大天守の内部が「ストリートビュー」に、地下1階〜地上6階の全7フロア(Impress IT)
夏に実家帰る予定なので久しぶりに登ってこようかな。

「暇人は見た!! No.2643」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2642

アイマス:
明後日はデレラジ公録ですが、だいぶ前にディレ1が何か発表をやるとかいってたような気がしたけれどどうなんだろう。たぶん3rd的な何かという線が濃厚な気もしてます。CSで何か作ってるとか新たなスマホゲーに進化するとかでもいいですが。
まぁそれは置いていおいて、一番の心配はちゃんと入場出来るかということ。何やら席番がかぶってるとか不穏な話を聞いたので。ほんと大丈夫なんですかね。


コアなファンを多く持つ傑作アドベンチャー「クーロンズ・ゲート」の設定資料集発売を記念した原画展がスタート(4Gamer.net)
見に行きたいけど時間取れるかなぁ。

「ゼロの使い魔」続刊刊行決定 ヤマグチノボルさんがプロット遺す(ねとらぼ)
あとは誰が書いてくれるかですね。

ついにGoogleの全自動運転カーが公道走行デビューを果たす(GIGAZINE(ギガジン))
運転の楽しさが減るけれども、長距離運転とかは助かりますよね。

「暇人は見た!! No.2642」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2641

FFXIVの蒼天のイシュガルドが始まったけど、評判はどうなんだろう。よければ来月にでも参戦してみるつもり。とりあえず色々情報あつめてみるかな。
さて今日はシンデレラのG4U2巻発売だけど、仕事が忙しくて買いに行けてない…。明日朝にでも引き取ってこよう。


うしおととら:アニメは3クール全39話 白面の者との最終決戦まで描く(MANTANWEB(まんたんウェブ))
分割なんですね。とりあえずしっかり描いてくれる感じですか。

謎の「ホバーボード」を突如レクサスが発表、本当に磁気浮上している様子はこんな感じ(GIGAZINE(ギガジン))
実物を見てみたいですね。

「暇人は見た!! No.2641」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2640

アイマス:
デレソニの席のQRこーどが昼夜ちゃんと来て一安心。昼は2階後方、夜は1階後方な席だけど、のんびり見る分にはいいかな。そういえば大宮ソニックシティに入ったことないけど、どんな感じなんだろう。写真で見る限り傾斜がそれなりにあって後ろでも見やすそうだけど。とりあえず日曜が楽しみです。


20年ぶりに復活するインデペンデンス・デイ続編の正式タイトルやストーリーの一部が明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
もうそんなに経つんですね。

その価値、ン千万以上? 8000本を超える真空管がヤフオクに一括出品中(Impress IT)
真空管て今はそんなに価値があるのか。

「暇人は見た!! No.2640」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2639

アイマス:
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」をフラゲしてきましたよ。割りと高めだと思ったら2枚組とか。とはいえ各ソロ曲はすでに持ってるからそんなに魅力はないんですが。とりあえずThank You!の765PRO Verのために買ったようなものですね。もうちょっと何か入れてくれたらよかったんですが。


モバイル機器からバッテリーが消える? Wi-Fi経由の給電システムが実験中(Impress IT)
バッテリーを気にせず使えるのはいいけれど、送信側の電力消費はどうなんだろ。

「月刊MdN」が「制服のデザイン」特集 マンガやアニメキャラ、アイドルなどあらゆる制服の造形に迫る(ねとらぼ)
制服に限らずマンガやアニメの服を実際に作ると、これじゃない感が漂うのはなんでなんだろうか。

「無料でWindows VistaやXPからWindows 10にアップグレードできる」というウワサの真相は?(GIGAZINE(ギガジン))
結局のところ、ぬか喜びでした。

「暇人は見た!! No.2639」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2638

アイマス:
「アイ MUST GO」をヘビロテ中ですが、なんとかメロディは覚えたので後は歌詞かな。歌詞もなんとなくは覚えてきたけれど、後半になるとあやふやです。そういえばiTunesで買ったものに歌詞カードみたいなのはあるんだろうか。まぁあと1カ月近くもあれば何とかなるかな。


Windows 10はプレビュー版からも無料でアプデ可能 Windows Insidersに登録すれば正式版が利用できる!?(ねとらぼ)
帰ったら早速やってみよう。

2015年6月22日は「使徒襲来」の日 「エヴァンゲリオン」第1話のその日が来たので第3新東京市が危ない(ねとらぼ)
もう追いついてしまったんですね。

秋葉原で女の子たちを“なでなで”できる!「バトルガール ハイスクール」の屋外イベント“アキバ de ミス なでなで総選挙”を体験してきた(Gamer)
土曜に時間があったので眺めてきましたが、最初に思った感想はあれだけでかいタッチパネルを大量によく用意できたなと。レンタルにしても高いだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.2638」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2637

アイマス:
10thのテーマソングが配信されたので早速DLしましたよ。7分もあって歌詞を覚えきれる気がしませんが、必ずモニターに歌詞を出してくれると信じてますよ。前も書いた気がするけど、当日聴いたら絶対泣くなこれ。MFT&フェチ川両氏、ほんといい仕事してくれましたね。つか7分もの大作になった経緯が知りたいところです。
関連:【アイマス10th】「アイ MUST GO!」本日より配信!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC「カタログ第14号」が6月24日に配信。ゲストは島村卯月,渋谷 凛,本田未央の3人(4Gamer.net)
2期が始まったらまた1人のみに戻ってくれるのかな。

アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」劇場公開が決定!永井豪も絶賛コメント(コミックナタリー)
また懐かしいことを。東映まんがまつりとかでよくありましたね。

「暇人は見た!! No.2637」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2636

アイマス:
10thのLVが決まったようで。全国50館とかまた頑張ってますね。採算大丈夫なんだろうかと考えてしまいますが、そこはなんとかしてるんでしょう、たぶん。
LVは現地とは違った側面が見れるし、演者も近くに見れて楽しいけれど、如何せん現場の空気を肌で感じられないのが難点。VRとか導入出来るようになれば、また違ってくるんだろうなぁ。まぁ映画館で全員がヘッドセットを付けて鑑賞してるのを想像するとたぶんにシュールではありますが。
関連:【アイマス10th】ライブビューイング決定のお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


“彼女”を救えなかった新たな世界線で描かれる「STEINS;GATE 0」はPS4/PS3/PS Vitaで2015年秋に発売(Gamer)
とりあえず期待しときます。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がフジテレビでまさかの実写化 スペシャルドラマで今年中に放送(ねとらぼ)
毎度こういう実写化報道があったら言ってますが、ほんとやめたほうがいい。

「暇人は見た!! No.2636」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2635

アイマス:
10th向けに池袋で宿を探してみたけれど、軒並み安いところは満室ですね。カプセルなら空いてるけれどカプセルは疲れるのがなんとも。変なのいると寝れないし。とりあえず諦めて自宅から1時間半かけて行くとしよう。


キックスターターで始動した『シェンムー3』プロジェクトを鈴木裕氏に訊く【E3 2015】(ファミ通.com)
目標額をあっさりクリアしたそうで。そういえばシェンムーってまともにプレイしたことがなかったような。本体はあるのでどっかで拾ってくるのもありかな。

冷やしてもおいしいボンカレーだと? カレーそうめんもできちゃう「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」(ねとらぼ)
カレーそうめんはまだ作ったことがないなぁ。

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」各ジョブのLBや新装備などのスクリーンショットが大量に公開!(Gamer)
もう来週でしたか。ライブ前で余裕がないのでいずれ。そうえばTVCMも珍しく打ってましたね。

「暇人は見た!! No.2635」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other