Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2666

アイマス:
昨日のミリオンの不具合の件で回答きてたけど、やはりテンプレな内容。とはいえ再起動してみたらと書いてあったのでやってみたら繋がるようになりましたよ。すっかり再起動のこと忘れてたのでテンプレ回答とはいえ侮れないなと。とりあえずアク禁とかじゃないので一安心。
さてサマフェス物販はパンフと限定CDだけの予定なので、昼前に行ってスムーズに買えればいいなぁ。多分無理かもだけど。


スマホのイライラ解消にタッチペンが有効な10の理由(ASCII.jp)
確かに有効なんですが、取り出すのが億劫なんですよね。まぁそんな人は私含めて指でいいんじゃないかと。

かわいいは正義……? 「赤城みりあが歴史の瞬間に居合わせる」Twitter大喜利がなぜか大盛り上がり(ねとらぼ)
良いことなのか悪いことなのかはさておき、少しはシンデレラに興味を持つ人が増えてるといいですね。

「暇人は見た!! No.2666」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2665

アイマス:
昨日からミリオンライブが繋がらず、今朝運営へ不具合報告したら繋がるようになったけれど、返答がまだ着てないんですよね。まさか間違えてアク禁されてたんじゃなかろうな。とりあえず昨日の分の月初ガチャ券さえ補填してくれればいいんだけど、どうなるやら。


グイン・サーガ全巻を収録した電子書籍端末が登場、直筆イラスト付で16万9800円(Impress IT)
売れ行き次第では今後もこういうのが出てくるかも。

「北千住」が「北干住」に 誤表記の経緯を聞いてみた(ねとらぼ)
字を扱う仕事してる人だと気がついたかもしれない。

「暇人は見た!! No.2665」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2664

アイマス:
「Absolute NIne」を聴きましたが、ライブ映えしそうな楽曲になってますね。9人が揃って歌うところを是非見てみたいです。あと「つぼみ」が思ったよりも良曲ですね。しっとりしてる中で力強さが感じられるところが。ドラマパートはまだ聴けてないですが、今日あたり聴けるといいな。
さて日曜はサマフェスLV。昨日ようやく発券してきたけれど、最前列という。映画館で最前は立ってても首が疲れるんですよね。今回はおとなしく座ってようかなぁ。まぁ周りの雰囲気次第ですが。


思う存分ぼっち充できるな! スマホで楽しむダンボール製「1人映画館」が「SOLO THEATER」としてついに商品化(ねとらぼ)
自分で作れそうな気がしますが。折りたためるのが利点ですかね。

史上最厚となる120gのハンバーグが挟まった「バーベキューパイナップルバーガー」などフレッシュネスバーガーのハワイ感あふれる新メニューを食べてきました(GIGAZINE(ギガジン))
近くにないんですよね。

「暇人は見た!! No.2664」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2663

アイマス:
「Absolute NIne」をフラゲしてきましたよ。デレソニで初めて聴いてかなり気に入ってるのでフルで聴くのが楽しみです。来週は2期OPの「Shine!!」の発売だけど、予約し忘れてたのが悔やむところ。もう、とらでは閉め切ってるぽかったし。フラゲ日に健康診断入れてしまったのが運の尽き。ヨドバシ寄る時間くらいはあるので店舗特典(あるよね?)あきらめてそっちで買うかな。


赤井孝美氏監修の「プリンセスメーカー」がスマホ向け育成シミュレーションとして今夏配信。事前登録受付と先行ガチャは本日開始(4Gamer.net)
あら懐かしい。PCゲーのはよくやってたなぁ。

トクホのコーラ初のフレーバー展開「ペプシスペシャル レモンミント」発売(ねとらぼ)
風味が変わって飲みやすいといいんだけど。

現実離れしたゲームの女性キャラクターを現実的な体型にするとこうなる(GIGAZINE(ギガジン))
やはり太ましくなるんですね。

「暇人は見た!! No.2663」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2662

アイマス:
まず、シンデレラのアニメの感想から。美城常務(MJ)が以前言われた通り今後のキーですかね。しかしいきなりプロジェクト解体とか後始末が大変だろうに。14、15話と通して見て思ったことは、卯月の立ち位置に危うさを感じたこと。たぶんどうしたいかが見えてないんだろうなと。劇マスでは春香が導いてくれたけれど、何が卯月を変えていくかが見どころですかね。あと15話は終始うるうるしすぎでした。こいかぜも相まって楓さんが素敵すぎる。
そしてワンフェスステージですが、歌に時間を取られてかトークが短かったのが残念。とはいえまさかのソロ3曲で良かったですけどね。こんなことなら現地行けばよかったかなと思ったけれど後の祭り。ニコ生でやってくれるだけありがたいことです。
関連:【WF2015夏】最も寒いダジャレを披露したのは…?「アイドルマスター シンデレラガールズ/346プロ ワンフェス サマーステージ in 2015」レポート(Gamer)


【ワンフェス2015夏まとめ】各ブースの新作フィギュアをチェック。『エヴァ』は20周年記念ブースも (電撃オンライン)
グッスマの通販をどうしようか悩むところ。

「威南記海南鶏飯」日本初上陸! シンガポールチキンライスの専門店がオープンするぞおおおお!(ねとらぼ)
うまいらしいとは聞きますね。

「暇人は見た!! No.2662」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2661

アイマス:
ようやく時間が出来たので今朝シンデレラG4U版3巻を購入。とはいえ1-2巻もまだ見てないんですよね。色々週末が忙しすぎてG4Uの方も触れてないし。今週末も土曜仕事&日曜ワンフェスで時間取られるだろうから来週以降かなぁ。やりたいこと多すぎて時間が足らなさすぎです。


辛いの? 甘いの? カレーを使った衝撃のスイーツ「宮崎カレーチーズプリン」誕生(ねとらぼ)
宮崎に行く機会があれば食べてみよう。

徹夜明けで睡眠不足でも元気に1日を過ごす方法を科学的に解説(GIGAZINE(ギガジン))
これを毎日続けるのは無理がありますね。

「暇人は見た!! No.2661」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2660

アイマス:
10thが終わって一息かと思ってたら、日曜にワンフェスがあるんですよね。こっちはニコ生で済ますので現地には行きませんが。そして来週日曜はサマフェスと続くので余りのんびり出来ない状況。その上、CD発売も多々あるので財布が休まりませんよ。シンデレラの3巻も明日には引き取ってこないとなぁ。


“MMORPG本来の楽しさを追求”した「ECHO OF SOUL」の正式サービスがスタート。アイテム購入でプレゼントがもらえる企画もあり(4Gamer.net)
週末にでもちょっとやってみるかな。

『スーパーロボット大戦BX』ゴーグやガリアンの戦闘シーンをお届け(ファミ通.com)
ガリアンのリメイクやってくれないかなぁ。

au、「Qua tab 01」を24日発売(Impress k-tai)
タブレット欲しかったので安いし買ってみるかな。

「暇人は見た!! No.2660」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2659

アイマス:
まだまだ10thの余韻が残ってますが、今思うと昼と夜で違った景色がみれたのは最高じゃないかと。私は両日とも3塁側スタンドに居ましたがステージ全部がほどよく見渡せて、夜のサイリウムの輝きは素晴らしかったですね。来年か再来年にはまた見たいものです。次やるとしたらどこがいいんですかね。今なら東京ドームでもやれそうな気がしますがどうなるやら。埼玉スタジアムだと近くていいんですが。


「アイドルマスター」10thライブ,各公演日で描かれた2つの「アイマス」の姿。原点を大事に&新しい未来へ邁進!(4Gamer.net)
ライブ当日に戻りたいと毎回終わる度に思います。BD出るのは冬ですかね。

“サイコガンダム”が大迫力の巨大食玩になって登場! “プレミアムバンダイ”にて本日13時より限定予約受付開始!(ファミ通.com)
相変わらず食玩にする意味がわからないです。

「暇人は見た!! No.2659」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2658

アイマス:
あっという間に10th2日間が終わってしまいましたね。いやほんと両日とも最高でした。一言で無理やり表現するなら、1日目は嬉しさ、2日目は楽しさですかね。とりあえず2日間の感想を簡単に。
1日目は初っ端の「ドームですよドーム!」のセリフを聞いた瞬間に涙がいつの間にか流れてました。そこからの怒涛の展開は泣いてる暇すらないほど。中でも一番印象が強かったのが「細氷」。途中の影を映す演出が見事な上、あたかも千早がミンゴスとともにステージにいる感覚に陥りましたよ。細氷は機会があれば生オケで聴いてみたいなぁ。
2日目は何と言ってもメドレーですかね。演者の組み合わせが素晴らしすぎました。ディレ1ほんとGJです。一度はみんなが妄想したはずの組み合わせがここに現れてましたから。765やシンデレラ、ミリオンの垣根を取っ払ってほんとに一つのコンテンツになったなと改めて思いましたよ。そして中でも「Twilight Sky」で夕焼けをバックに歌う二人がすごく印象的でした。これって日の入りの時間を計算に入れてセットリスト作ってたのだとしたら素晴らしすぎです。
ほんとなら2日間1曲1曲の感想を書いていきたいところだけど、文章が半端なく長くなるのでこの辺で。
そんなこんなで楽しい2日間は終わってしまいましたが、まだまだサマフェスやら、今回発表されたミリオンのツアーやシンデレラ3rdが待ってます。どこまで追っかけれるか分からないけれど、もうしばらく付き合って行こうかなと思います。
関連:『アイドルマスター』10周年ライブで『アイマス』が最高だと再認識。会場のみんなへ思い出をありがとう (電撃オンライン)
10年分の楽曲を詰め込んだ「太鼓の達人」とのコラボタイトルが発表!「アイドルマスター」10周年ライブ18日公演の模様をレポート
34名ものアイドルが共演した「アイドルマスター」10周年ライブ19日公演レポート!「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ!」の新情報も(Gamer)


PSYCHO-PASSのドミネーターを1/1で再現! スマホ連動の自動変形がスゴイ(ASCII.jp)
こういうのが欲しかったのです。とはいえ気軽に買える値段じゃないのがなんとも。

劇場版「ラブライブ!」入場特典「矢澤にこ」の神フィルムがヤフオクで91万3000円で落札されて話題に(ねとらぼ)
毎度この手の話題を見て思うけれど、そこまでして欲しいと思える心理が凄まじいなと。

「暇人は見た!! No.2658」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2657

アイマス:
遂に明日に迫ってまいりました10thライブ。昨日はペンライトのボタン電池の入れ替えに勤しんでたらいつの間にか時間が。765で13本、ミリで12本、デレで3本、プラスペンラPRO。
これで大まかな準備が整ったので、あとは荷造りして明日に備えるだけ。チケットだけは絶対忘れないようにしないと。


老舗しょうゆ醸造元がマジメに作った「かき氷専用しょうゆ」が登場 特製の黒砂糖で上品な甘味を実現(ITmedia)
これは食べてみたいですね。

なぜウルティマオンラインには18年経った今でもプレイヤーがいるのか?(GIGAZINE(ギガジン))
根強いファンはどこにでもいますから。けれど私はもう戻ることはないかな。

「暇人は見た!! No.2657」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other