Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2685

アイマス:
アニサマがありましたが都合で今年も行けず。コラボやら何やらで結構盛り上がったみたいですね。いっそアイドル関連のアニメ・ゲームコンテンツでフェスとかやってみたらどうなんですかね。まぁ拒否反応起こす人が多そうですが。
それはさておき、そのうちNHKとかで放映もあるだろうから、その時まで見るのを待ってるとします。
関連:“アニメロサマーライブ2015 -THE GATE-”はアイドルマスターとμ’sのコラボでスタート!
“アニメロサマーライブ2015 -THE GATE-”2日目はスフィアとfripSideのコラボで幕開け!(ファミ通.com)


『FF15』2016年3月に発売日の情報を含む発表会を実施。召喚獣が深く物語にかかわるとの情報も (電撃オンライン)
来年くらいにはたぶんPS4でアイマスも出るだろうから、その時に買ってみるのもありかな。

ツーリング中に仲間とお喋り――「ヘルメット用 Bluetoothヘッドセット」(ITmedia)
昔はこういうことするのに自分で工夫したものです。いい時代になったなぁ。

光る真空管が飛び出したスチームパンクな腕時計がたまらないレトロ感(ねとらぼ)
壁掛けかと思ったら腕時計ですか。すごく重そうです。

「暇人は見た!! No.2685」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2684

アイマス:
765本体が今日アニサマ出演ですが仕事で行けないのが残念。まぁ金曜なんて働いてればそうそう休めないですし。ちなみに明日も仕事なので行けないのは言うに及ばず。前に一度ニコ生で中継があった気がしたけれど、そういうのはやらないんですかね。まぁ権利やら何やらで難しいのかもしれない。
とりあえず帰りにシンデレラの4巻を買ってこなきゃ。


Amazon、アニメなどの映像配信サービスを9月開始 ― プライム会員なら追加料金なしで見放題、ゲーム機でも視聴可能(インサイド)
プライム会員なので見れますが、コンテンツをどれだけ用意してくれるかですね。

ガン細胞を元の良性細胞に戻すことが可能である研究結果が明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
これが実現すれば癌撲滅もありうるのかな。

「暇人は見た!! No.2684」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2683

MSGO:
2戦ほどやってみましたが、階級が入り乱れてたのと、久しぶりだったこともあり個人として惨敗でした。チームとしては勝ってましたが。それはさておき、各機体の調整が入ったけれどイマイチ実感が得られませんでしたね。結局のところ高火力の前ではいつもどおり蒸発するだけ。こちらもそれ相応の機体をやっぱり用意しないとなぁ。ガシャコンの仕様が変わったのでその辺含め考えていかないと。
関連:「機動戦士ガンダムオンライン」のアップデート「U.C.0096」が本日実装。コンテンツの追加ほか大規模バランス調整「統合整備計画」も(4Gamer.net )


「究極超人あ〜る」前後編読み切りで復活!9月に週スピ&月スピで(コミックナタリー)
買わなきゃ。

背負ったまま荷物が取れるアーム可動式バックパックがかっこいい(ねとらぼ)
便利そうだけど、傍から見ると鬱陶しそう。

「暇人は見た!! No.2683」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2682

アイマス:
シンデレラ3rdの事前通販が始まったけれど、とりあえずTシャツとタオルは注文しておこうかな。ペンライトはさすがにきついので買いませんが。しかし10thからシンデレラにも個別ペンライトが導入されたけれど、そういう声が多かったんですかね。個別ライトはミリオンだけで手一杯なので、いつもの3本とペンラで頑張りたいと思います。
そういえばサマフェスのBEEMSコラボTシャツも締め切り間近なので注文しておかないとなぁ。


「機動戦士ガンダムオンライン」大型アップデート「U.C.0096」直前インタビュー。新コンテンツやバランス調整に込められた運営開発チームの意図とは(4Gamer.net)
今日導入なので帰ったらやらなきゃ。設計図がGPで買えるのはありがたいですね。

「1」「1」「0」を入力して通話すると通信制限が解除され通信速度が速くなるとデマ拡散 行政が注意呼びかけ(ねとらぼ)
だまされる人がいるのが驚きです。

「暇人は見た!! No.2682」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2681

アイマス:
今日はミリラジDJCDのフラゲ日ですが、諸般の事情で購入見送り。年末の公録の映像は見たいけれど、しばし我慢。年末までには買えるといいなぁというか限定版が残ってくれるといいけれど。
さてシンデレラの予告を見ましたが、MJが本格的にTP結成で凛を引き抜きにかかるのか気になるところ。金曜は寝落ちしないように頑張らねば。


なぜネガティブな人はやせやすい、ネガティブ思考のポジティブな面とは?(GIGAZINE(ギガジン))
ポジティブすぎるのも考えどころという感じですかね。

「ガンダムジオラマフロント」に新システム「ユニットアビリティ」が登場。正式サービスの手応えや今後について運営チームにインタビュー(4Gamer.net)
そういえばこれも放置してるなぁ。ブラウザでも出来るようになったみたいだし久々に覗いてみるかな。

「暇人は見た!! No.2681」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2680

アイマス:
昨日、シンデレラのサマフェス大阪LVに行ってきましたよ。とりあえず内容は下のリンク先に任せるとして感想など。
全体的に面白かったのだけど、舞浜のインパクトが強すぎましたね。ウサミンも負けてなかったのだけど、大坪アスリートは強烈でしたから。とはいえ体は正直発言とか迷言が生まれるなど、さすが一門でした。朗読劇の新喜劇もそつなくこなしてたし、シンデレラはもうこの方向で行くんですかねぇ。少し難を言えば新喜劇はもっとこてこてにした方が受けは良かったかなぁと。まぁさすがにキャラ的には厳しいですかね。
そんなこんなで色々発表もありましたが、スターライトステージはもうすぐ開始とディレ1が言ってましたが、9月入ってすぐだとうれしいですね。あとツイッターでもちょっと書きましたが、3rdでCPが揃わないのは残念。この辺は仕方がないんですかね。いずれ全員が揃ったところを見れるといいなぁ。
関連:「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」大阪公演をレポート。三宅さんの悩みとは何なのか? (4Gamer.net)
シンデレラ一門が上方演芸の街に遠征 “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015”大阪公演リポート(ファミ通.com)

長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出 訓練されたファンはそのままピクニック開始(ねとらぼ)
さすがにこういうのはどうかと思いますが。

缶詰料理のお祭りだ! 秋葉原で「缶詰・びん詰・レトルト食品フェスティバル2015」が今年も開催(ねとらぼ)
仕事帰りに寄ってこようかな。

「暇人は見た!! No.2680」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2679

最近、PCのネトゲに触れてないので明日辺りMSGOかWoWSをやろうそうしよう。
それはそうとしてFFはそろそろ課金止め時かもしれないなぁ。いつか戻ろうで結局放置してるし。XIVの方はあまり思い出もないのですぱっと切れるけど、初期からやってたXIの方は踏ん切りが付かないのも事実。年末までには考えるとしますかね。


豆腐界の黒い三連星「トリプル・ドムとうふ」登場 ヘルシーなデザートとして相模屋食料「機動戦士ガンダム」コラボ第4弾でジェット・ストリーム・アタックかます(ねとらぼ)
相模屋さん頑張りすぎです。

アクションRPG「クロノドラゴン」のオープンβテストがスタート。プレイデータは正式サービスに引き継がれる予定(4Gamer.net)
昨日から始まってるので今日帰ったらやってみよう。

「暇人は見た!! No.2679」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2678

アイマス:
週末の日曜日はサマフェス大阪LV。今回はMOVIXさいたまで見ますが、座席は見やすい中央付近。前が通路なので気兼ねなくライト振ったりできるのがありがたいところ。トイレも行きやすいですし。
さて今回もパンフは買うつもりだけど、のんびり行ったら売り切れてそうだなぁ。でも事後通販が明言されてるので、なければないで問題ないかな。


【バンプレスト】アイマス10周年一番くじが登場!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
もう出てたんですね。既存絵ばかりなので今回はいいかな。気が向いたら引いてこよう。

なんか急にキター! iOS版「ファイナルファンタジーVII」配信開始(ねとらぼ)
スマホでもうこのレベルのゲームは余裕で出来るみたいですね。

アニメ×ゲームが融合したAndroid版「ザクセスヘブン」が配信開始!スタートダッシュキャンペーン&プレミアムアニメ第1話も公開(Gamer)
ゲームとしては面白い感じでしたが、ロードが長いのが難ですね。端末のせいかもしれませんが。あとキャラが私的にはイマイチだったり。

「暇人は見た!! No.2678」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2677

いい状態の中古があったのでNexus7を先週帰省前に買ってしまってたり。最近のから比べると少し重量があるけれど、目のピント調整が弱ってる身としては8インチで見やすいし、さくさく動くので今のところノープロブレム。ただ容量が16GBなのであまりアプリを入れられないけど、外出先でのネット閲覧なんかには重宝してます。
あとスマホとテザリングでつないでるけれど、これを機に3GのWi-Fiルーターを4Gに切り替えようかな。けどテザリングの方が安いんですよね。まぁ通信量の問題もあるのでヘビーに使うならルーターかなぁ。


「グラブル」,8月22日19:00に「アイマス シンデレラガールズ」コラボ第4弾がスタート。新たに登場する三村かな子,城ヶ崎莉嘉,白坂小梅のイラストが公開(4Gamer.net)
いつものごとくキャラが常時使えるようになるまで頑張るとします。

『アイマス』より「キューポッシュ 如月千早」が2016年2月発売、“出張中の身代わり板”などが付属(インサイド)
予約しておかないと。

少年サンデー、新編集長が異例の「再建」宣言 最新号に1ページの声明文、ネットでは期待の声も(ねとらぼ)
長年読んでますがだらだら続けすぎのが多いんですよね、某探偵とか。あとアイドルの表紙はやめて欲しいところ。

「暇人は見た!! No.2677」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2676

アイマス:
Shine発売イベは外れた模様。ほんとシンデレラはイベント運がないなぁ。
それはさておき、シンデレラ19話の予告が公開されましたが、りーな&なつきち回ということでいいのかな。りーなが本格的にロックに目覚めるのか、今のままなのか楽しみなところ。とりあえず久しぶりに*の解散芸が見れるかもしれない。


歌とダンスとトークでプロデューサーを魅了! 『アイドルマスター SideM』CD03&04発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
さすがにSideMまでは追っかけてられないので、女性層にお任せしよう。

無料で住んでいる場所の災害リスクを1分で調べられる「地盤カルテ」(GIGAZINE)
やってみたら55点でした。平均より10少ないのか。

「暇人は見た!! No.2676」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other